開催します!公園通りサンデーフリマ♪4月1日

March 31 [Sat], 2018, 21:05
春休みも終盤♪

4月1日日曜日、公園通りサンデーフリマを予定通り開催します♪

開催時間は午前11時〜15時です。


ご参加者さまの受付は午前9時30分から♪


ゆったりと、お昼前にライブもあります♪

皆さんに会えるのを楽しみにしています。


詳細は公式ブログ「フリマネット信州」でご確認くださいね。

3月25日アルプスフリマ緊急中止についてのご連絡

March 24 [Sat], 2018, 16:53
フリマネット信州です。

3月25日日曜日の、アルプス公園東入り口芝生フリマは、会場のコンディションが改善されないため、中止となりました。

先日の積雪が思いのほか影響し、会場の芝生がぬかるんでおり、車両を入れることが危険、との判断から、

公園を管理する管理事務所と協議の上、とても残念ですが安全第一、また施設の保全を考えても中止という

結論になりました。

お天気も良く暖かく、たのしみにしてくださっていたご参加者さま、ご来場のお客様には本当に申し訳ありませんが、ご理解をお願いいたします。

明日のフリマにお申し込みをいただいていた方の中で、次回に振替をご希望の方は最優先で承りますので、ご連絡をお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

事務局は、先日会場の検分に行きました。

車がぬかるみにはまり、JAFのお世話になりました。

ご参加者さまのお車をこのような状況で、会場でご迷惑をおかけしてしまうわけにはゆかないと判断しました。

今日一日待ってみて、なんとか乾かないかと期待をしましたが、午後3時の時点でもけっこうなぬかるみは改善されませんでした。

野外会場、こういうこともあるのだな、と身にしみました。

次回のフリマは、

4月1日鼻と軽公園パルコ前
4月8日アルプス公園東入り口
4月13日島内音文フリマです。

よろしくお願いいたします。

音文イベントについて

March 20 [Tue], 2018, 17:44
フリマネット信州です。
21日の島内フリマは悪天候のため中止となりました。

フル出店でおもうしこみのみなさま
春休みのフリマチャンスはまだ2回あります。

3月25日のアルプス公園4月1日の花時計公園です。

HPからエントリを受付中です。


あす21日は、フリマは残念ですが中止ですが、楽器のメンテナンスイベントは予定通り行います。

おおむね10時ごろからいろいろ準備しています。
会場はハーモニーホールの練習室の中です。

回収した楽器のメンテナンスイベントです。

手ぶらでおっけーですので
春休みお暇なみなさまいらしてくださいませ。


フリマ詳細はフリマネット信州公式HPからどうぞ

四月のフリマ開催情報をアップしました。

March 07 [Wed], 2018, 9:41
おはようございます。

フリマネット信州です。


さて★四月のフリマ開催情報を、公式HPにアップし始めています。

待ちに待った春がやってきました。
フリマネット信州のイベントは、きもちいい緑地での開催を大切にして来ました。

日常の緊張から、少しでも、解き放たれる時間になってほしいからです。


定期三会場、

島内音文フリマ
アルプス公園フリマ
花時計公園フリマ 4月の三会場の予定を載せました。

エントリもできるようになっています。

また、5月の連休のイベントフリマも掲示しました。

お楽しみに。


♪春休みに入った学校もあり、街中でも高校生の姿などをみかけるようになりました。

卒業式も、もうすぐですね。

ママたちの関心も準備も、そこに凝縮されているのでは、と思います。

卒業式が終わったら、

21日祝日に音文チャリティフリマ
25日日曜日は、車乗りこみのアルプス公園フリマ
4月1日は、まちなかのパルコ前花時計公園フリマがあります。


四月からの新生活に必要なものと、もう要らなくなるものを物々交換感覚でやり取りするチャンス♪

参加申し込み受付中です。

こちらから→http://furimanet.com/

春のフリマ始まります。

March 06 [Tue], 2018, 10:12
こんにちは。
フリマネット信州事務局です。


信州にも春一番が吹き、ふきのとうも顔を出し、オオイヌノフグリも咲き始めました。

あっという間に三月。それも、もう6日。


今年も春のフリマ準備を急ピッチで進めています。


ことしの、春から初夏にかけてのラインナップも、色とりどり。

アースデイ、
国営公園、
クラフトマルシェ、
子育て応援イベントフリマ・・・いろんな企画が並行して進んでいます。


ふりまにあ三月号、設置協力店に投入しました。

春のフリマは3月21日音文から始まります。

ここから、ふりまにあ4月号の配布になります。

いや〜。はやいわ〜。。


春休み、生活の変わるタイミングに、不用品を処分したい方、新しく何かを探したい方、ご来場くださいませ。

フリマネット信州HPチェックしてカレンダーに◎つけをお忘れなく。

今年も会場で運営を手伝ってくださるボランティアスタッフを募集しています。

朝方手を貸していただけるご参加者さまも、大歓迎☆よろしくお願いします。


先日、出店申し込みのお電話をくださったNさんとの会話です。

Nさん「あーよかった、やっと春を実感するんです。フリマが始まると」

フリマネット信州「冬の間、不用品たまりますよね?どうされてたんですか?」

Nさん「フリマアプリとか、リサイクルショップとか・・・寒い時は、それでいいかと思ったのですが、フリマアプリでも、全部は売れないんですよね。。。そんなにたくさんの点数は。。。
だから、フリマだと一気に持って行って、おきゃくさんも一気に来るから、1日で確実にものが減るんですよね。
ウェブだと、相手の方とのメールのやり取りや連絡、入金のチェックや発送など意外と時間もかかったんですよ。
リアルフリマのほうが気楽で、スピーディだな、って思いました。
楽しみに準備します」

なるほど〜。

リアルフリマにはいろんな楽しみがあるんですよね〜。。。

外で過ごすから気持ちいいし、
知らない人と沢山おしゃべりできる非日常感だったり、
気に入っていたモノを、どんな人がつないで使ってくれるのか直接見ることができるし、
友達もできたり、
友達と出店すると、カフェ替わりだったり、
ピクニックも楽しめるし、
彼氏と出店なら、デートにもなる
家族で参加来場すると、立派な家族レジャー。
その上おさいふにやさしい。

そんなフリマの季節がやってきました。


申し込みや予定の詳細はこちらから→http://furimanet.com/

2018年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
http://furimanet.com/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:furimanet
  • アイコン画像 現住所:長野県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ときどきライブでも歌います
読者になる
長野県で初心者でも楽しめるフリーマーケットを主催している市民団体「フリマネット信州」公式ブログ   フリーマーケットホームページ http://furimanet.com/
最新コメント