ご報告しまーす♪

November 30 [Thu], 2017, 5:43
フリマネット信州事務局です。

2002年にはじまったフリマネット信州の活動も16年目に入りました。

こどもなら、高校生です。

大人になりたいお年頃。

2018年も良い一年にしたいなぁ・・・


タイトル「報告」ですが、

二つ前の記事で、ベビーゲートの部品の取り違えについて、参加者さんを探しているという呼びかけ、

ブログをいつもチェックしてくださっている出品者さんがすぐに気付いて、何と昨日の音文会場にわざわざいらしてくださいました。

ありがとうございます

誠実なやりとり、感謝します。



さて★今日も当ブログは、ランキングで、ローカルニュース第一位、信越エリア2位をいただいています。大概、1〜2位をウロウロしているのですが、

そんなにも沢山の方が、見てくださってると思うと、少々緊張します。。。

ちゃんと伝えたいことを書けているのかと

みなさま、いつも読んでくださりありがとうございます。


フリマネット信州の公式HPを先ほどチェックしましたらどんぴしゃの、590000アクセスでした。

こちらも皆さん見てくださり、ありがとうございます。



冬場の企画について、いろいろ進んでいます。

HPで随時公開していきたいと思います。


とはいえ、走り続けてきたフリマネット信州、今年は、電話番も含めて、年末年始はお休みをいただこうかなぁ、と

考えています。

事務局、特に電話担当は365日、会議かトイレに入ってる時以外は、

体に携帯をくくりつけて(正確にいえばボディバッグのようなものを終日装着し続けて)お問い合わせに対応しています。

それと、電話担当は主婦ですから調理中で鍋釜と戯れているときには出られません。
早朝のゴミ出しタイミングも×です。時々町会のゴミの立会当番などにあたっているととれない事もあります。



基本的に「留守電対応」が好きではありません。

電話してくる方は、きっといそいでると思うのです。

だから、すぐとってあげたい。

・・・トイレに入ってる時はごめんなさいっ




というわけで、電話対応のお休みについては、師走に入ってからお知らせします、


野外フリマは一段落しましたが、

冬場の室内イベントにつきましては、HPチェックをお願いします。

月刊ふりまにあは、もう12月号を発行してしまっているので今後の情報はHPに注目お願いします!

一年の最後の一カ月、締めくくり、

よろしくお願いします!!



本日開催♪年内最終音文フリマ

November 28 [Tue], 2017, 5:54
本日11月28日火曜日

島内音文フリマを予定通り開催します。

会場の都合で変則火曜日開催となりました。

充実のフル出店です。

お日様の暖かさを受けとめながら、

青空を眺めながら、

冬自宅にお役立てください。

開催時間は午前10時から午後2時です。

11月26日のアルプスフリマにご参加された皆様に重要な連絡です。

November 27 [Mon], 2017, 12:33
フリマネット信州事務局です。

まず、タイトルですが、

昨日26日のアルプスフリマに、ベビーゲートを出品された方に、連絡です。

譲っていただいたお客さんから
ゲートの部品が、整合性が無いもので、取り付けられなかった、という問い合わせがありました。

出品者さんは、ゲートを二つ、出品されていて、おそらく他のゲートの部品と取り違えてお渡しされてしまったようです。
(株)日本育児 ベビーゲート」の拡張パネルが違うもので付きませんでした。とのこと。

お心当たりのある方は、是非、事務局までご連絡をお願いいたします。
こちら→090−96645510フリマネット信州問い合わせ窓口
もう一セットを出品しようとするときに、間違った部品をつけて譲ってしまうという事態にならない事を願います。

★☆フリマで出品されているものはすべて、ご参加者さまの個人の財産です。

出品される方は、お手数でも、品物のチェックと、特に育児用品は部品があるものが多いので、くれぐれも間違いのないように点検をお願いします。

ベビーチェア、チャイルドシート、ゲート、ベビーカーなど、バックルや付属品などがたくさんついているものもあります。
他にも、吊りメリーや、音の出るおもちゃなど、電池で動くものの稼働や、紙や立体のパズルなどのピースが全部そろっているか、
DVDやゲームソフトなどのケースと中身が合っているか

家電は保証書や説明書が(保証期間が過ぎていても)あれば、添付をし、現地でお互いに連絡先を交換し合うなどして、誠実にやり取りをしていただけますようお願いします。


いつも会場で言っているのですが、

日本で一番、マナーの良いフリマを心がけていきたいと思っています。

そうであってこそ、参加される方も来場される方も、安心して集い、交流を楽しみながら、家計と地球と人にやさしいフリマ文化の良さを楽しむことができると考えるからです。

皆さんのご協力をお願いいたします。
こちらが、その画像です!




★明日は音文フリマの日。

シーズンラストのフル出店。

ご来場の皆様、お車の乗り合わせをよろしくお願いします。

また、開催時間は10時からです。
ご参加者様の迷惑にならない様に「時間を守り常識を守って」ご来場ください。

何度お願い申し上げても時間前にやってくる方、違法駐車をする方など、運営サイドは歓迎いたしません。

そしてチェックをしています。

私たちのフリマは、運営者、来場者、出店者さん三者が、理解と協力をもってこそ作れるものと考えていますし実感もしています。

お互いを尊敬できないのであれば、コミュニティに参加する意味がないと思います。

それでは、よろしくお願いいたします。

本日開催♪アルプス公園フリマ年度内最終開催

November 26 [Sun], 2017, 6:49
おはようございます。
本日11月26日日曜日アルプス公園東入り口フリマを予定通り開催します。

開催時間は10時から。

ご参加者さまは時間を守って開催にご協力をお願いします。

車両の入場時間及びご参加者様の出店準備中の、ご入場はお断りします。

皆様暖かい服装でご来場くださいませ。


★明後日火曜日は音文フリマの年度内最終開催日。
こちらの情報はHPフリマネット信州をご覧くださいませ。

追記あり★本日のアースデイまつもとについてお知らせ♪

November 23 [Thu], 2017, 6:14
おはようございます。


本日のアースデイまつもと2017イベントですが、

実行委員会で協議した結果開催いたします。
雨が上がるのをまってイベント自体は開催です。


★天候が好転するのに合わせて、準備の時間を少し繰り下げます。
皆様あわてずにいらしてください。
フリマ出店の皆様は、参加をご希望の方はどうぞいらしてください。
このような天候ですので、キャンセルされる方は、キャンセル料などのご心配はいりませんのでご連絡は要りません。

お天気の良い日、または週末の26日のアルプスフリマのほうにお申込みいただくこともできます。(あと10区画ほど空きがあります)


★車乗りこみ出店の方の乗り込み時間は、通常7時30分からですが、おおむね8時30分ごろから(降雨状況を見て、前後する可能性もあります)
★手持ち受け付けの方9時から

お車乗りこみの方は、乗り込んだ後雨が上がるまで待機していただくことになりますが、ご理解ご協力お願いいたします。

皆様気をつけていらしてください。

運営本部は設置にかかります。

只今天候精査中です

November 23 [Thu], 2017, 5:22
おはようございます。

只今5時20分、事務局気象t情報の精査中です

もう少しお待ちください。

明日のアースデイフリマについて

November 22 [Wed], 2017, 15:44
アースデイまつもと野外イベントフリマ担当フリマネット信州事務局です。

今日は事務局長のラジオ出演、先日はタウン情報新聞紙面、と

告知活動が続く中、明日に控えているアースデイ。

今日はスタッフは現地の設営をあらかた終えてきました。

今夜半雨が降る予報で、ヤフー天気では朝には上がるという予報です。



明日終日雨予報でしたら中止宣言を今日のうちにするのですが、そこまで否定的ではないため、

開催の方向で準備をしています。

今回は、松本山雅FCがJ1昇格をかけてプレイオフに向けてがんばっていました。

プレイオフになれば、会場が使える日が無いということで、延期日を設けることができませんでした。

だから、ご参加される皆さんも、お客さんも、もちろん私たち主催する実行委員サイドも、飲食出店のみなさんも、

何とか開催できたらな、と願っています。

さりとて、雨がざんざん降る状況では決行はできません。

お子さんもたくさん来る市民のイベントだからです。

なので、お待たせして申し訳ありませんが、開催宣言は明日の直近の予報を確認してからさせていただきます。

複数の予報を見比べてみると、ヤフー天気のピンポイントでは、朝6時から曇り→晴れ
気象庁の予報でも、9時までには雨マークが取れて→晴れ

なので、様子を見ながら、このブログで皆さんにお伝えできたらな、と思っています。


明日開催日は、午前6時から10時までは、案内回線は留守番電話対応をさせていただきます。
現地の対応に全力であたっているためです。
どうぞ、ご理解のほどお願いいたします。

明日は、運営サイドは6時に会場入り、誘導のフォーメーション確認、
受付案内対応、消防署の査察、
開催スタートといったながれになっています。
10時までは電話対応が困難だからです。

情報はHPからこのブログに飛んでいただければと思います。


そして、

アースデイまつもとの野外イベントが可能になるように、参加してくださるご参加のみなさま、
楽しみに待っていてくださるご来場の市民のみなさま
忍耐強く施設を貸してくださる施設管理のみなさま
安全を応援してくださる所轄の省庁のご担当者さま

手を挙げて運営に力を注いでくださる実行委員会のメンバーのみなさま
当日助けてくださるボランティア市民のみなさま

この15年、開催を応援してくださったみなさま

ありがとうございます。


明日、お天気で開催宣言できることを心から願っています。
ちなみに、今日よりもお日様が出て、気温も上がり、風も今日ほどはふかない、という現時点の予報です。


晩秋ぎりぎりの、11月のフリマ開催残りわずか。ラジオ出演。そして12月のイベント準備中

November 18 [Sat], 2017, 9:36
フリマネット信州事務局です。

急にやってきた寒波!

事務局もドキドキしながら天気図を毎日眺めております。。。


今日は冷たい雨がふっていますが明日は晴れるという松本平の予報。

なので、開催できるように準備はしっかりとしておきます。
実のところ、今日の午後から機材を積み込み、一部設営準備もできたらな、って思っています。
きれいな新しい告知ポスターも張り替えた事だしな。


各会場駆け込み申し込みを受付ます。
思い立った方は、HPからご連絡くださいませ★


あす11月19日日曜日♪アルプス公園東入り口芝生フリマ

11月23日祝日アースデイまつもとアルウィン野外フェスフリマ

11月26日年度内最終開催(予定)アルプス公園東入り口フリマ

11月28日島内音文公園平日育児ママ応援フリマ



詳細はフリマネット信州公式HPからどうぞ。


★〜★〜★〜★〜★〜

さてさて

ここ数日は、新聞の取材、ラジオ番組の副代表収録、と忙しくしておりました。
放送はSBCラジオでお昼過ぎの13時半くらいから、エアチェックしてください!

まつもとアースデイの魅力を、事務局長が語ります!
新聞はタウン情報さん。
近日掲載ですが、今後の活動の流れについても興味深いインタビュを受けたので、ご興味のある方はお読みいただければ。

そして、最近はしょっちゅう聞かれる

12月の活動は?と言えば、

9日と10日に塩尻で開催される、こども対象イベントで、こどもたちのフリマ出店をサポートするお役目をお引き受けしております。
事前申し込みが必要な「こどもしおじり」イベントでの、各業態の企業さんたちに交じっての専門家としての活動です★リユースト交流文化を、こどもたちの世代にも伝えたいです。

詳細は、明日の開催が終わりましたらご案内始めます〜♪

HPフリマネット信州をチェックしてね〜



アルプス公園東入り口フリマ11月12日開催します♪

November 11 [Sat], 2017, 12:07
いよいよ野外フリマもラストシーズン♪

11月12日日曜日のアルプスフリマを予定通り開催します。

会場いっぱいのフル出店です♪

お見逃しなく★


この先のフリマ予定はこちら→http://furimanet/com/

晴れマークだけど、暖かくして来てくださいね♪

ご参加者さまみなさま

★ご来場のお客様、防寒衣類や冬の必要品をげっとするちゃーんす♪です。

11月7日火曜日音文変則開催日♪

November 06 [Mon], 2017, 11:43
フリマネット信州事務局です。
明日7日は音文フリマ変則開催日★年内あと2回のみ!!!

お見逃しなく。

そして、駐車場がいつも足らなくなるので、ぜひぜひ皆様乗り合わせでお願いしたいです。

身障者枠の駐車枠は、当事者さんのために残しておいてください。
参加者さんはできるだけ奥のほうに御停めください。


それでは♪
皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。
2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
http://furimanet.com/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:furimanet
  • アイコン画像 現住所:長野県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ときどきライブでも歌います
読者になる
長野県で初心者でも楽しめるフリーマーケットを主催している市民団体「フリマネット信州」公式ブログ   フリーマーケットホームページ http://furimanet.com/
最新コメント