秋のフリマ募集状況&週末のフリマご案内

September 29 [Fri], 2017, 20:35
フリマネット信州事務局です。

明日9月30日・10月1日こく絵アルプスあづみの公園大町松川地区での無料開放日ピクニックフリマを予定通り開催いたします。開催時間は10時〜16時、会場は同公園内の「大草原の家」前の芝生広場です。

詳細はこちら→http://furimanet.com/


シーズンインし、各会場が賑やかになってきました。

皆様にお願いです。開催日前日野お申し込みには対応できません。

会場取得の手続きや、スタッフ人員手配などを前倒しで準備するため、前日のお申し込みに対応は難しいのです。

開催日三日くらい前までに、余裕をもってお申し込みをお願いいたします。


これからのシーズン、直前ですと定員に達している可能性も有ります。

お申し込みは親は目に。


☆10月1日国営アルプスあづみの公園大町地区・無料開放日ピクニックフリマ
定員のため募集終了(50区画)


☆10月7日アルプス公園東入口フリマ 定員のた募集終了70区画


☆☆10月13日島内音文フリマキャンセル発生のため、若干枠受付可

☆10月15日アルプス公園東入口フリマ申し込み可

☆10月26日島内音文フリマ申し込み可

☆11月3日市民祭花時計公園での歩行者天国フリマ 申し込み可



秋はフリマのトップシーズンです♪

詳細情報は、HP検索フリマネット信州でご覧くださいね

開催します♪9月24日公園通りサンデーフリマ

September 23 [Sat], 2017, 22:31
フリマネット信州事務局です。

24日日曜日公園通りサンデーフリマを予定通り開催します。


開催時間は11時〜15時まで、ライブは昼過ぎから開催です♪


青空の下、街中散策が、楽しめる秋♪


明日のライブは、オカリナの四十総演奏、

義田0のインストロメンタル、

松本の歌姫、の三組です♪


どうぞ、楽しみにお出かけくださいませ♪

22日開催します♪

September 21 [Thu], 2017, 8:48
あす22日は島内音文公園フライデーフリマを予定通り開催します。

開催時間は午前10時かラ午後2時、

ご参加者さまもご来場の御客様も、できるだけお車の乗り合わせにご協力をお願いいたします♪


明日はお天気もよさそうで、シーズンインらしく、フル出店です。


秋を感じながらそぞろ歩きを楽しみながら、島内公園でお過ごしいただけたら嬉しいです。


ランチは隣接の翁堂さんプロデュースの、ちゃんとてーぶるさんで、

めちゃめちゃおいしいワンコインランチが、フリマ会場内への持ち込みで楽しめるので、公園内の芝生と木陰でピクニックも楽しむことができます。


島内公園は、電車の線路のすぐわきにあるので、電車好きの男の子をおもちのママやパパは、お子さんとどうぞ♪


みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。


フリマ詳細は

フリマネット信州HPこちら→http://furimanet.com/

アルプス公園フリーマーケットの開催について

September 16 [Sat], 2017, 10:40
明日9月17日日曜日のアルプス公園東入口芝生フリーマーケットは、
台風接近による終日降雨予報を受けて、残念ですが早めの中止を決定いたしました。

三連休楽しみにしてくださった皆様、申し訳ありません。


ご参加者さまのなかで、次回以降への振り替え出店をご希望の方はその旨、メールまたはHPからのエントリでお知らせいただければ、最優先での区画確保をさせていただきます。



☆こういう風に書いても、明日雨が降らなかったばあいには、それはそれでまた残念ですが;;;

風や雨で、みなさんの安全を第一荷配慮しての決定です、

ご理解をお願いいたします。



☆9月22日の島内音文フリマは定員に達したためキャンセル待ちです。

24日公園通りサンデーフリマパルコ前広場フリマは、出店&ライブ募集中です。

HP書き換えました。どうぞ、ご覧くださいね。

こちら→http://furimanet.com.

10月の開催予定がアップされ始めました♪最新募集状況

September 12 [Tue], 2017, 7:28
みなさんこんにちは。

地域に暮らす人と人が出会いつながる場づくり・市民団体フリマネット信州・代表立石です。

信州の朝晩は、だいぶ涼しくなってきました。

ちょっと更新が空いてしまったのは、

事務局も夏バテでスタッフがかわるがわる体調を崩しておりました。

ご心配してくださった皆様、ありがとうございます。


〜〜〜☆〜☆〜〜〜☆〜☆〜〜〜☆〜☆〜〜〜☆〜☆〜〜〜☆☆〜〜〜☆☆〜〜〜☆☆

日中は、時折の入道雲や、ほほに照りつける強い日差しも感じられたりしますが、

いつのまにか蝉の声が鈴虫やコオロギの声に変っています。

あちこちで、木々の葉っぱの中にちらほら黄色も混ざっているのを見かけるようになり、

気付けは稲穂が、黄金色に輝いています。

良い季節になりました。



☆直近のフリマは今週末17日日曜日のアルプス公園東入口フリマ(募集残り5区画のみ)

☆翌週22日金曜日島内音文フリマ (募集残り7区画のみ)

☆24日公園通りサンデーフリマ(募集中)

☆月末30日と10月1日ビックリすることに、もう10月!
国営アルプスあづみの公園の無料開放日ピクニックフリマ(大募集中♡)

お申し込み、会場の詳細情報は公式¥hp→http://furimanet.com/から、どうぞ。


秋のフリマシーズンがそろそろ幕開けします。

只今月刊長野県のフリマ情報10月号編集中です。みなさまのお手元に届くまで、もう少しお待ちくださいませ。

会場での直接配布は17日のアルプス公園会場からとなり、同時期、設置店にも投入される予定です。

お楽しみに。




〜〜〜〜〜


季節の変わり目、体調管理に気を使う時期、主婦はけっこう忙しいものです。

窓の開け閉めや、部屋の温度、夜寝る時の寝具など、いろいろなことに気を使います。

何を着ようか、子供たちになにを着せようか悩む時期。


こういう時期こそ、市民生活ではフリマが大活躍。

市価の一割程度から、いますぐに欲しい、子供たちの秋の洋服や道具やおもちゃ、
自分も肌寒くなって、ちょっとほしいカーディガンやネルシャツなどのはおりものやストール、

サンダルがそろそろ厳しくなってくるので、スニーカーやブーツ

麦わら帽子はしまうので、ハンチングや伽助っ人など、

季節をリアルタイムで感じる小物を、とても気軽に探して楽しめるのがフリマだからです。


お財布にとてもやさしいのはフリマでは当たり前で
そのうえ、使っていたご本人から直接、コメント付きで買う事ができるのですから安心です。

子供服などは、むしろある程度洗濯を繰り返されていた方が柔らかくて着やすくなっていたりします。
こどもの成長は早いので、割合綺麗な状態で中古のお下がりが、ママたちの手で出品されているのが、子育て世代にとてもうれしいことだなぁ、と思います。


私自身、子だくさんだったので、フリマがあって本当に助かりました。

特に、男の子の洋服は、どんどん汚したり擦り切れたりするので、フリマ利用はすごく助かったのを覚えています。

入学式などのフォーマルもフリマで買いましたし、マタニティやベビーモノもほとんどフリマで済みました。

家財も、高額なキッチン道具や、扇風機やミシンといった家電、イスやテーブル、棚等の軽家具、観賞植物まで部屋の中を見渡すと、フリマ会場で吟味して買ったものがたくさん。


先日も、ゴミ出しに行ったとき、ご近所の奥様に、

「いつもかわいくて違う雰囲気の服装していらっしゃるけれど、どちらでお買いものされているのですか?」と、聞かれて

「フリマですよーー。全身1000円ですがーー」という会話。

だって、100円のTシャツに200円のスカート、未使用のレザーのサンダルが500円、帽子とピアスが100円ずつ。

〆て1000円。

ちなみに、入学卒業式やそのほかのフォーマルやビジネスの場面でずっと愛用しているピエールカルダンのスーツがあるのですが、それも1000円でしたね。

十年も愛用していますが、全然着れます。

(フリマでのうまいお買物と売り方のコツ、そろそろシーズンですから、明日から書いていきますね。)



真新しくて最新のものが欲しいときには、ショップに行けば全然良いと思います。

わたしたちのフリマは、ゴミを減らし、お財布に優しく、参加者さんも来場者の方も、しばしのリラクゼ―ションを楽しむ場ですから、

おみせやさんごっこも、ピクニックも、風に吹かれながら楽しんでいただけたら、嬉しいです。



こんな余暇の文化活動が、フリマネット信州のフリマです。

出店してみると二回、三回目となってくると、並べ方やパッケージの工夫や気付きも増えて、お客さんとのやり取りも余裕を持ってできるようになるのも楽しいところです。


ご自身でハンドメイド等されている方にとっても、もしいきなりクラフト展などに出店するのがちょっと敷居が高くて気後れするのであれば、気軽にフリマ参加からステップアップするのも、ありですし。

実際に私達のフリマ会場でスカウトされて、ハンドメイドで起業したママたちのグループもありますし、

フリマの機能はいろいろあるのです・・・・と言うお話も、地域活性イベントなどに呼んでいただいたときにはよくさせていただきます。


良い時期のフリマ、楽しみですね。



秋の信州、フリマ情報はこちら→http://furimanet.com/








秋のフリマ始まります♪

September 07 [Thu], 2017, 15:53
9月にはいって涼しくなってきましたね。

ホームページでは、参加者さんの募集が始まっていますが

9月17日アルプス公園フリマ


9月22日音文フリマ

いずれも、秋は定員まであと2割くらいに迫っています。

特にアルプス公園フリマは、17日を逃すと三週間開催が有りませんので、ご注意。

そうだ、音文会場も9月22日の次は10月13日まで開催がありません。

お早めに。


10月の開催情報アップしました。

それぞれの会場の詳細なども随時更新しています。

ピクニックフリマが楽しめる秋。


アースデイの発表ももうすこし♪


詳細はこちら→http://furimanet.com/

本日開催9月3日アルプス公園東入口フリマ

September 02 [Sat], 2017, 23:52
9月3日アルプス公園東入口芝生フリマを予定通り開催します。

そろそろ秋モノ、長袖が欲しくなってきました

ご参加者さんたち、もう秋モノ持ってきて大丈夫な気候です。


あすの

ランチは、林商店さんの焼きそばよ♪


高台の公園でのんびりみんなですごしましょう♪


☆スタッフ業務連絡☆
朝、機材班、荷降ろししましたら、スタッフ二人設営に参加です。

音響班、看板設置の後で合流します

本日開催☆島内音文フリマ9月1日

September 01 [Fri], 2017, 5:38
おはようございます。

きょうは9月1日金曜日


事務局は相当悩みましたが、本日の島内音文公園フライデーフリマを予定通り開催します。

昨日の朝から予報もくるくると変わり、気象状況を制裁していました。


きょうも、風が出る予報です(的中化は別として)
タープやテントをお使いのご参加者さまは重石を義務付けます。重石の準備がない方は設置を許可しません。安全対策にご理解ご協力をお願いいたします。

朝方7時〜9時30分までは、会場準備で電話に出にくい状況のときがあり、

また、お問い合わせが重なるときには電話がつながりにくくなるため、留守番電話で開催をお知らせする設定になっている場合も有ります。

ゆっくりとお問い合わせをご希望の方は、正午より後にお電話をお願いいたします。


それでは、みなさま会場でお会いしましょう。


※秋の行楽に役立つ、フリマネット信州公式HPはこちら→http://furimanet.com/
2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
http://furimanet.com/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:furimanet
  • アイコン画像 現住所:長野県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ときどきライブでも歌います
読者になる
長野県で初心者でも楽しめるフリーマーケットを主催している市民団体「フリマネット信州」公式ブログ   フリーマーケットホームページ http://furimanet.com/
最新コメント