アースデイ松本開催について

April 29 [Fri], 2016, 23:09
4月30日土曜日★アースデイまつもと春のピクニックフェスフリーマーケットを

予定通りに開催します。
たくさんの一般市民が集まって、今日のイベントを作っています。
ご出店者さんも、来場のお客様も、ステージ出演者のみなさんも、食物を提供してくださる皆さんも
みんなでつくる、まつもとの地球の日です。

一緒につくってくださりありがとうございます。

車乗りこみ、手運び、飲食合わせて200区画は、ゴールデンウィークに長野県内で開催されるフリマの中では最大出店数です。(ご出店者様、可能な限りお釣りの小銭と敷物をお持ちください)

青空と芝生に挟まれた空間で、終日地球人であることを楽しみましょう。


ご来場のお客様駐車場は、アルウィンのゲート前大芝生広場です。そちらにとめて、公園内園路を経由して会場にお越しください。

★イベント開催宣言は10時です。準備中のご入場はお控えいただき、マナーを守ってご来場参加をお願いします。


★ご参加者様への連絡★

車持ち込み出店の皆さんの乗り込み時間は7時30分から8時です。※この時間帯には来場のお客様は一切ご入場はできません。

手運び出店の皆様は8時10分ごろから受け付けを行います。

警備員とスタッフの誘導に従ってください。


それではみなさん安全運転でご来場くださいませ。

みなさんの笑顔に出会えるのを市民スタッフ一同楽しみにしていますね。

明後日開催のアースデイまつもとピクニックイベントについて

April 28 [Thu], 2016, 9:18
フリマネット信州事務曲です。

アースデイまつもと4月30日ですが、当日の朝6時までに天候による開催可否、順延するか開催かをこのブログで掲示します。必ずみなさまご確認の上でご来場ください。

★★ご参加者のみなさま★敷物をお持ちください。

★ご参加者さまには皆さまに、メールでご案内をお送りしていますが、何らかの不都合でエントリーメールが届いていない、というかたがいらっしゃいましたらお手数ですが090−9664−5510案内専用回線までご連絡をお願いします。

ただいまから、安曇野FMラジオに出演します♪

April 27 [Wed], 2016, 12:07
フリマネット信州事務局です。

本日13時過ぎからの安曇野FMラジオ番組 お日様サークルに、代表と事務局長が出演します!アースデイ松本と国営公園のゴールデンウィークフリマの楽しみ方をお伝えしてきますね!

みなさん聞いてくださいねぇ

今日は、アースデイ。そして、音文フリマの日。

April 22 [Fri], 2016, 5:41
おはようございます。

フリマネット信州です。


本日4月22日金曜日、
島内音文公園にて、フライデーフリマを開催します。


今日は、11時ごろから、素敵なお客さまと、楽器に触れる時間もあります。

今日4月22日は、アースデイ。地球のことを考えて行動する日です。

地球を、あいすること、好きなひとを大切にするのと同じくらい、たいせつにできたら。
地球に感謝!

アースデイ当日におんぶんフリマができるなんて、とても幸せです。

のんびりお出かけくださいませ。



★スタッフ業務連絡★

今日もご参加者さんたちから、設営に手を貸してくださるとお申し出を何人も頂いています。

フリマ10時からなのに、7時半にきて、皆で自分たちのフリマをつくる。
感謝感激です。

楽しい1日にしましょう?

市民スタッフ・こうちゃん、あいちゃん、ソヤくん、なんさん、みみん、よろしくおねがいします。

22日の音文フリマ♪

April 20 [Wed], 2016, 17:17
フリマネット信州事務局です。
明日21日は夕方雨予報だけど、22日は、曇晴れ♪予報(*´∇`*)

開催案内はこのブログを当日チェックしてお出かけくださいまし〜

楽しみです♪

フリマネット信州の、熊本震災支援活動

April 19 [Tue], 2016, 21:09
みなさんこんばんは。

フリマネット信州代表立石恵子です。



熊本地方を震源とする、地震の甚大な被害に毎日胸を痛めています。


信州から九州は距離感があるため、ここにいて毎日、現地の様子をニュースで見ながら、

自分達にできることをしなくてはと考えています。



地震がすこし小康状態になったら、支援の内容について、もう少し具体的に考慮できるかと思っていたのですが、

今日も、震度5強の揺れがあったということで、


いつ終息するのかも、判断が今の段階ではできず

物資も現地にいろいろ集まっているようですが、配布するためのノウハウや人員が十分ではないというニュースも流れたり


フリマネット信州では松本震災支援ネットというネットワークに加入しています。
これは、福島震災の後、被災移住者を支援する市民活動のネットワークとして産まれたもので、今年も映画上映会などを行いました。

私は、フリマネット信州の代表として、東北震災では震災当日からチャリティバザーを行い、現地へのボランティアや、被災移住者の皆さんのインタビュー、そこから行政の施策への提案など、さまざまなボランティアをしてきました。
その時から、「支援部隊未来」として、現地に何度も炊き出しに赴いていた仲間が、
今回も、熊本に行く計画を立てていると、今日連絡をいただきました。


フリマネット信州も、フリマ会場での支援金活動のために準備をしています。

公共の場での募金活動には行政の許可を事前に申請する手続きのために時間が必要で、今週の音文フリマには間に合わないので、

フリマネット信州のリユース循環社会支援活動「たすかるさいくる」販売コーナーの収益を、東北支援にまわさせていただくことにします。

五月以降で、現地支援のためのイベントを行ってゆく計画で動いています。



13日から始まった熊本震災。

一週間経とうとしていますが、強い余震が毎日続いています。

現地に暮らす皆さんは、どんなにか不安でしょう。


みんなでできることをしてゆきましょう。





直近のフリマ&スタッフ急募★

April 18 [Mon], 2016, 12:26
フリマネット信州事務局です。

最新募集状況です。


4月22日金曜日音文 キャンセル待ち充当残2組のみ受け付け可能

・・・新学期始まったばかりでみなさん忙しい中、フル出店の申し込みをいただいています。
14年間、ずっとずっと、子育てママたち、そして地域の住民の皆さん、音楽文化ホールの皆さんに支えられてきて、
音文のフリマは本当に幸せ者だと思います。
だいぶ先の話なのですが、ホールとフリマネット信州では、来年の春、音文のたてものの中でのイベントの共催計画が進んでいます。

4月30日アースデイ松本 200区画終了

5月3日国営公園 定員を超過したためキャンセル待ち

5月4日国営公園募集中

と、なっております。

連休のお出かけで出店をお考えの方は5月4日の国営公園が狙い目です。

詳細はフリマネット信州HPをご覧くださいね。




本日の公園通りサンデーフリマ開催について

April 17 [Sun], 2016, 6:05
おはようございます。フリマネット信州事務局です。

本日予定の、公園通りサンデーフリーマーケットは、強風と降雨予報のため、残念ですが中止を決定しました。


楽しみにしてくださっていたファンの皆様、

ライブ演奏の出演者の皆様、

申し訳ございません。

でも、良い環境でないとフリマが楽しめないので、

今回はとても残念ですが、安全第一で中止とさせていただきます。


本日お申し込みをいただいていた皆様の中で、来月5月15日の開催に振り替えをご希望の方は、

furimanet@yahoo.co.jpまで、お名前と携帯番号+「振り替え希望」と記載して、早速メールをお送りください。

最優先で区画をお取りいたします。

5月は、転校も安定してフリマが楽しめる時期、お申し込みの出足も早くなります。

早めに区画を確保したい方は、メールにてお知らせくださいね。


★春フリマ募集状況★

4月22日音文フライデーフリマ残り1区画のみ

4月30日アースデイ松本200区画募集終了

5月3日国営アルプスあづみの公園無料開放日フリマ 残り2区画で募集終了

5月4日国営アルプスあづみの公園無料開放日  残り10区画で募集終了

5月13日島内音文フライデー 募集スタート

5月14日アルプス公園土曜日開催  募集スタート

5月15日公園通りサンデーフリマ募集スタート



詳細はフリマネット信州公式HPへどうぞ→http://furimanet.com/

明日の公園通りサンデーフリマ開催について

April 16 [Sat], 2016, 12:51
こんにちは。
フリマネット信州事務局です。

あすのサンデーフリマですが、お天気が微妙です。

今夜の予報と天気図をチェックしてできる限り早く開催可否を発表したいと思っています。

みなさまもう少しご辛抱くださいね。



★業務連絡★

機材積み込み担当同士で連絡をお願いします。

四月のフリマ募集状況

April 15 [Fri], 2016, 7:49
フリマネット信州事務局です。


熊本市の震災被害を受けられたみなさまに、御見舞申し上げます。

5年前の松本震災を思い出しました。

けがをされた方、住宅や車両など資産の被害に遭われた方、

余震が続く不安な時間を過ごされていることとお察しします。

こちらに居て応援できることがあるでしょうか

その地域には、NPOなどの知り合いが私たちにはいないのですが、
支援金や募金などがすぐにもあちこちで始まると思います。みんなで支え合いましょう。

東北震災のまさにその日は、私たちは松本大学のサテライトオフィスで、チャリティ活動をしておりました。
そこにものすごい横揺れで、震災が発生。

その場から東北支援バザーに変更して開催したのを思い出しました。
東北震災では、被災地が松本から300キロメートルほど、と、割合近かったのですが、九州は距離があります。

情報収集してゆきます。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

四月〜連休中のリユースフリマ募集状況



4月17日パルコ前花時計公園サンデーフリマ 本日中のみ駆け込み受け付けオッケー・急げ

4月22日島内音文公園フライデーフリマ 残り4区画で終了

4月30日アースデイまつもとアルウィン・手持ち車両合わせて200区画終了

5月3日国営公園無料開放日ピクニックフリマ 残り5区画で終了

5月4日国営公園無料開放日ピクニックフリマ 募集中

そのほか、5月のアルプス公園三開催、埋まり始めています。

詳細はフリマネット信州→http://furimanet.com/
2016年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
http://furimanet.com/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:furimanet
  • アイコン画像 現住所:長野県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ときどきライブでも歌います
読者になる
長野県で初心者でも楽しめるフリーマーケットを主催している市民団体「フリマネット信州」公式ブログ   フリーマーケットホームページ http://furimanet.com/
最新コメント