明日木曜日*8月1日の音文フリマについて*

July 31 [Wed], 2013, 15:05
8月1日は
木曜日の変則開催音文フリマ*


このブログで明日の朝の天気予報を精査して開催宣言をどんなに遅くとも8時までには行います。

必ずご確認の上でご来場くださいませ。


夏休み真っ最中♪明後日は、島内音文公園夏休みフリマ♪

July 30 [Tue], 2013, 7:49
8月1日木曜日・島内音文公園夏休みフリマ開催日です♪

お天気も安定してよさそうですね

このログで必ず開催案何をご確認の上でご来場くださいませ。



*この数日、各地の大雨による被害で、不便をしのいでいるたくさんの皆さんにお見舞い申し上げます。



私自身も、ずっと昔ですが、実家が浸水する被害に遭遇したことがあります。


片付けは想像以上に大変でした。


これから夕立ちや台風の時期ですから皆さんできをつけましょうね。




****8月1日の音文フリマについて♪


*いつもの金曜日ではなく、木曜日です!!お間違いなく。




夏休み中の開催のため、お子さん連れの親子さん出店が楽しめるように願っています。「自分のお店を出店してみたいなぁ」と、わくわくしているお子さんたちがそれぞれ準備していると思います。

*こどもさんの出店参加について*

基本的にお母さんや保護者さんと一緒にご参加いただきます。
「こども出店エリア」または、「子供さんだけの出店」出保護者の方が現地を離れる、ということはできません。

お子さん本人も、お母さんたちも楽しく時間が過ごせるように願っています。


お子さんたちには、夏休みの楽しい思い出になりますように♪


ご参加の申し込みを締め切りますので、お早めに。


詳細はフリマネット信州公式hPでご覧くださいませ。えんとりもそこからできるようjになっています。

本日開催*

July 28 [Sun], 2013, 6:46
本日7月28日日曜日

松本パルコ前公園通りサンデーフリーマーケットを予定通り開催します。


開催時間は午前11時〜午後3時まで

朝のご参加者さまの受付は午前9時半以降で行います。


**日よけタープ、テントやパラソルをお持ち込みの皆様にお願いします。

必ず、重石などに結束して風に影響されないように気をつけてください。

出店位置につきましてはスタッフに従ってください。木陰は、テントなどを持っていないおこさんづれの方優先となっているところもあります。スタッフにお尋ねください。


*搬入搬出の荷物の積み下ろしの際には、パルコとの間の公園通りにてお願いします。

それ以外の道路はすべて、駐車場の入口にあたるため、停めないようにお気を付けください。




**スタッフ業務連絡**

集合8時半、荷降ろし設営からお願いします。テスト前のため、学生スタッフが手薄です。朝方手を貸していただける方は、どうぞよろしくお願いします。





あす28日の公園通りサンデーフリマ♪

July 26 [Fri], 2013, 21:56
あす28日は、公園通りサンデーフリマ♪

このブログで朝開催宣言します。必ずご確認の上ご来場くださいませ。


1日木曜日の島内音文公園夏休みのフリマ♪


松本わらべ館さんの、出張わらべ館木工バイキングがありまーす♪

子供たち、木陰でパパと工作がたのしめます


小中学生のお子さんたちも、自分でお店屋さんがしてみたいな、っていうみなさんは、お父さんやお母さんと出店参加してみてくださいね。
今回は、特に「こども区画」を募集していはいませんが、その理由のひとつは
物々交換や、お店屋さんごっこしながら、ものを大切にすること、人と意思疎通することなどを子供たちに、まずは楽しんでほしい、ということがあります。

簡単に「要らない物で小遣い稼ぎができる」という「欲」ばかりが先立つことを子供のフリマ参加について、気にされてるママもいらっしゃいます。

お金目当てだけのフリマはなんとなくさびしいし、健全な感じがしない。笑


お子さんとご参加されるパパやママ、お子さんが自分のものを出品したいなぁ、という希望があるようでしたら、おてほんになってリラックスして楽しんで下さいませ。

こどもたちが、自分が使ったもので要らなくなった品を、次のひとに譲る、それを楽しみながらいろんなことを、こどもなりに考えたり感じたりしてもらえる、お店屋さんごっこを楽しめるようにオトナたちが責任を持ちましょうね。


週が明けたら
8月1日の音文フリマのご案内を詳しくしたいとおもいまーす♪



月刊フリマ情報発行について*♪

July 26 [Fri], 2013, 9:24
毎月発行して11年めとなる、月刊長野県のフリマ情報かわらばん「ふりまにあ」。

8月から松本市内の全公民館で、お手にしていただくことができるようになりました。わーい*



あまり公民館に用事がないんだよね、というかたも、これを機会に寄ってみてくださいね。



店舗置きしていただいているショップさんのリストですが、お店の移転や閉店などに伴い、結構変化もあったりします。

その点、公民館では確実にお手にしていただくことができるので、ご利用くださいませ♪


7月28日日曜日*パルコ前公園通りサンデーフリマ開催日です。
ご参加ご希望の方はHPからエントリをお願いします♪




*スタッフ**募集中*

1事務作業、配布作業 =月刊ふりまにあの、配布、梱包、事務作業などを毎月、手伝っていただけるかた。

2現場=イベント開催日前日のフリマ準備、当日の朝からの設営をお手伝いいただける方

3編集=デザイン、イラスト、パソコン作業ができる、ふりまにあ編集スタッフをやってみたい方。


1、一名。女性向き。子育てママ可。

2、要普通免許・男性3名。平日午後、または終日動ける方。

3、ふりまにあ編集作業、ポスターやフライヤーを含むデザイン全般。経験者歓迎。





ご連絡はメールfurimanet@yahoo.co.jp

または電話090-9664-5510まで、お願いします。



夏休み

July 25 [Thu], 2013, 16:58
明日から子供たちは夏休み


(土)は現場監督ヒロ氏は、お祭りのお手伝いに呼ばれてます〜


私は東北支援イベント参加です

日曜は公園通りのフリマ開催♪

準備準備♪

アルウィンへ、ゴーゴー♪

July 25 [Thu], 2013, 9:25
代表タテイシです。


今日は、これから 信州はアースデイまつもと11年めの秋開催の打ち合わせに、アルウィンにいってきまーす。

打ち合わせです。


今年の松本アースデイ秋は。。。



ちょっと今までとは違うアースデイ。・・・になりそうです。笑





ちょーちょー楽しみ*





フリマネット信州は、ここまで11年、ひたすらと、試行錯誤を続けてきました。


そうして、いつか完成型ができるのかな、って考えたりもしましたが


ちっともそういうことはなく(^^):


自分たちの役目は、パイオニア、試みる人、トライする人、きりひらくひと



たちなのだと、つくづくと思う今日この頃です。





協働や市民活動などが、一生懸命、あり方を考えたり組織化したりしようと試みる中



何のための組織化なのか


どこを目指しているのか




そこがだいじでしょ、と思ったりします。






まー

自分たちは、名声も、権力も、要りませんから、笑


そういうものに興味がないし、長いモノには巻かれずに、たんたんと、「ありのまま」進んでいくことに決めているので




自由自在に、やっていきます。





鳥のように自由であることは



わたくしの、こころのねがいでもあります。



あなたの心の願いは、なんでしょう。

夏休み♪カウントダウン

July 24 [Wed], 2013, 6:21

代表タテイシです。


昨日はなんだかんだで大学に午前11時過ぎから4時ごろまでいてしまいました。。。


今学生さんたちは試験直前で、テストモードに入ってました。



テストがおわると


なつやすみ






中学校は今年は何と休みが26日もあるとかで


我が家もこどもたちはすでに浮足立っております。。。





中1の息子が

「フリマ手伝いに行きたいな」と言ってくれました。〜


週末28日の公園通りのサンデーフリマ



スタッフ集合8時半現地でお願いします。

スタッフデビューの学生さんがふたり♪

シンガーのひかりさん

けんちゃん。。。。

朝方手を貸していただける方、お願いしますね♪



今日は天気が回復すれば家庭菜園の手入れです。

夏休みが近づいてきた!

July 23 [Tue], 2013, 9:39
7月28日日曜日・パルコ前公園通りサンデーフリマ

8月1日木曜日。島内音文公園夏休みフリマ♪


両会場とも募集中です♪


★両会場とも、8月の開催はお休みとなります。

音文は斎藤記念フェスティバル明けの9月13日まで、開催がありません。

サンデーフリマは、ビールフェスタと街角コンサートが終了する9月に入るまでは、開催がお休みとなります。
なつものフリマは、今週末が狙い目っ♪



ふくろちゃんフェスタ楽しかった♪



週が明けて

今週は、今日は松本大学で打ち合わせ

明後日はアルウィンで打ち合わせ

合間に、こどもの学校の懇談会や、終業式から夏休みがスタートする今週。


いろいろおもうこともある。


最近は


「立石さん、フェイスブックにいないんですか〜」と聴かれることが多いんです。。。


現場監督ヒロさんはいるんですけどね〜。



FBまでフォローできるか心配で(汗)

当たり前に普通の主婦であるわたくしは情報社会のペースに合わせて泳ぎ続けていけるのか?!




おっ



時間だから出かけてきます〜



今日の大学は

2限目から〜*





皆さんもよい一日を。

本日開催★7月20日アルプス公園東入口フリマ&ふくろちゃんフェスタ★

July 20 [Sat], 2013, 6:24
7月20日土曜日♪

アルプス公園東入口芝生・芝フリマ&ふくろちゃんフェスタを開催します♪


★日よけ対策と水分補給、各自しっかりとよろしくお願いします。


はじめてのこころみ「こどもぶつぶつこうかん」あそび、宝探し、などなど、ふくろちゃんのキャラクター作者・チャーリーさんとなかまたちが、楽しいイベントを用意しています


★ぶつぶつこうかんは、参加無料。
子供たちは交換したいものを持ってきてくださいね。明日現地で受付を行います。

○お金と交換しない。
○きちんと意思疎通して、相手のお子さんと話して交換する

などなど、ルールは、現地でスタッフがおしえます。
フリマ参加に来ていらっしゃるお子さんも、気軽にご参加ください。
公園に遊びに気がてら

楽しんでね!!!(^^)b

フリマネット信州のフリマは、エントリ50組を頂いてます。会場入り口手前で行いますよ

フリマご参加者さまへ連絡★

お車の入場は8時半〜9時までの間です。こどもイベントの受け付け準備が9時〜始まりますので、安全のため9時までに入庫を終えてください。時間を過ぎますと、手持ち出店となります。
手持ち出店の方は、9時〜の搬入です


スタッフ業務連絡★先発隊、デコレーションや園内誘導看板など7時〜作業します。

会場設営スタッフ集合7時半現地。大ちゃん、まげーるさん、トシさん、けんちゃん、エミちゃんお願いします★
2013年07月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
http://furimanet.com/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:furimanet
  • アイコン画像 現住所:長野県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ときどきライブでも歌います
読者になる
長野県で初心者でも楽しめるフリーマーケットを主催している市民団体「フリマネット信州」公式ブログ   フリーマーケットホームページ http://furimanet.com/
最新コメント