今日30日日曜日☆開催宣言

May 30 [Sun], 2010, 6:16
おはようございます。

今日30日公園通りサンデーフリーマーケットを開催します。

朝方寒いので、暖かい服装でお越し下さいませ♪





今日の市街地イベント

★あがたの森公園でクラフトフェア松本
★中町どおりは歩行者天国
★伊勢町通りではFDA就航に伴う、九州物産フェア物産展

とにぎやか

公園通りのフリマも、元気に開催しましょう♪

まちの賑わいをのんびり楽しみましょう♪

ライブは、午前11時〜

NLA全国高校生の主張音楽祭長野県実行委員会高校生達のアピール
11時10分松本の歌姫♪トーメ
11時40分松本の歌姫♪フクちゃん
NLA全国高校生の主調音楽祭長野県実行委員会アピールパート2ちりあいって、何?



★スタッフ業務連絡★

みゆさんが発熱で今日お休みに成ります。

倉庫先発隊積み込みして
8時に設営部隊集合です。

★電源確認お願いします





週末の公園通り♪そして6月のジャスコフリマ♪

May 28 [Fri], 2010, 9:00
代表立石です。


アルプス公園会場が無事スタートし、ほっとしているところですが



今週末30日は、公園通りサンデーフリマ♪


今回は、テスト時期に掛かっている学校もあるようで、学生さんの出店割合はいつもより少ないけど、出店申込みは50区画ちょっとあります

おしゃれなご参加者が集まるので、若者ばかりでなく、熟年層のファンも着いているまちなかフリマです。

正午からライブ、高校生のボランティアさんたちの、ちりあい運動の発表も有ります。

前日土曜日に天候が崩れるらしく、現時点で30日日曜日は曇りマーク。


雨が前の日に上がってくれたら開催は可能なんだよね。出来そうな気がする!


開催日当日の朝、このブログで会場の状況と、天候の推移を見ながら開催宣言しますので必ずご確認のうえでお越し下さいませっ


花時計公園のフリマは、会場はこんなかんじで

空撮するとこんな感じ二枚目






たのしみです。


詳しい会場案内はこちら→http://furimanet.com/


ほんとうに♪るんるんだわさ

そして、六月一回目のフリマは、6月6日日曜日開催の、ジャスコ南松本店屋上大フリマ。

ようやく、衣替えが終わったというかた、去年の夏物はもう着れない、という子供服がある方、梅雨入り前に片付けてしまいたい方、カンカン照りの、真夏の出店はきついから今のうちに、というかた、大物があるんだけど、というかた。

車出店ですから大物も軽家具なんかも出品できるし、百科事典なんていう重たいものも大丈夫。

衣替えに備えて衣類だけでなく、インテリアも模様替え、というかたにも、おすすめです。


日曜日に、週末のショッピングも、大型フリマも楽しみたい、という方。
参加をご希望の方は、こちら専用ページからどうぞ。
http://furimanet.com/jusco.html


あ〜

あすの29日土曜日は、一日中大学で、夕方まで講義です。

それで

おわったら整体に行って

夕方はライブに誘われています。。。

30日の用意もあるので。。。辿り着けるかな〜ライブ。爆





今週末は、街へ、出よう!!

May 25 [Tue], 2010, 19:16
代表タテイシです。


今日の火曜日は、朝から晴れていたので、午前中は色々事務作業をしてから

午後は、カンボジア支援のために倉庫を貸していただいている会社の社長さんに会いに行って来ました。

作業中でしたのに快く対応していただきありがとうございます。


そこには20万本のペンが、既にペンの会社の社長さんにより運び込まれていました。

そして、楽器類は、新しいキレイな倉庫に移されていまして、本当に感激でした。



これから、運賃を作るために、もっと呼びかけねばなりません。

がんばるぞーー。

今週末は、公園通りパルコ前のサンデーフリマ開催を30日日曜日でおこなうのですが

この週末って、何がおこなわれいてるか皆さんはご存知ですか?


そうなのそうなの!!

クラフトフェア松本が、29日土曜日と30日日曜日におこなわれているんだよね!

あがたの森公園で、全国から270クラフターが集まり実演したり販売したりしているのです。

審査で1500組ほどから絞り込まれた皆さんがあがたの森公園に結集するのですよね。

運営しているNPO法人クラフトフェア松本の、代表伊藤さんとは市民活動の打ち合わせなどでたびたびお会いするのですが、お話を聞くと、30年前にクラフトフェアを立ち上げた時には、あがたの森公園で、ほんの数組のクラフターのみなさんが集まってお客も殆ど来なかった、と。

それがいまや全国的にも有名なフェアに成長したわけです。

たくさんの努力、皆さんの熱意、そして継続する力がなせる業だなーとお話をきいて思いました。。。
夢が形になって作り上げられていくことの実感が、まさに「クラフトだな」っておもった



そしてさらに!!30日は、パルコ前公園通りの、大名町どおりを挟んだ中町どおりがなんと歩行者天国!

そっちでもイベントあるんだよね!



わたしたちは花時計公園(松本パルコ南側ひろば)で、市民交流のリユースと手作り品のフリマ、そして音楽を作る歌姫達によるライブ演奏、そして高校生達の、発信活動をアピールします。

出店申込みは今50区画ほど。たのしみぃ

今回は、松本大学の学生さん達が新たに、インターンシップで5名加わります。


というわけで

この週末は、松本の街を堪能できる文化的なたのしみに溢れそうですよ!


29日の土曜日は、私は大学の講座に一日中出ていますが

三十日はたのしみだぞーーー





あっ・。・・・・・・・(@■@:)

・・・・ということは。。。。。。。自分自身は。。。。クラフトフェアに、いかれない!

ガーン。。。。{(。.,。;)



長野県松本市のフリマ情報はこちら→http://furimanet.com/

写真★見てね★アルプス公園東口フリーマーケット♪ありがとうございました!

May 23 [Sun], 2010, 23:01
5月22日土曜日、定期開催第一回目のアルプス公園東口フリーマーケットを無事開催しました。

ご参加ご来場いただきました市民の皆様、ありがとうございました。



なにしろ、初開催。

実績のないフリマに、ご参加者さまは参加してくださるのだろうか?
お客さまも、足を運んでくださるのだろうか...


緊張で迎えた当日の朝。。。

みなさん、集まって下さいました。(泣)うれしかったです。
比較的ゆったり目に車間距離をとって駐車した事ともあり、会場は入り口まで満杯


お客さまも、のんびり一日中会場で過ごしてくださいました。。


ここは、滅多にできない、芝生での車出店!

これ、なかなか好評でした。


足元はやわらかいわかわかしいい芝生や、クローバー。

ご参加されたみなさん思い思いにタープやテントを張ったりパラソルを立てたりして

ピクニック気分(っていうか、ほんもののピクニックだよね)で



会場内ではアコースティックギターを奏でたり練習するご主人様たちの姿もあり♪

のーびのび、週末♪





印象としてはご家族の参加がほんとに多かった!

土曜日のパパ達♪楽しめたでしょうか?



かわいいちっちゃいこどもたちがたくさんいましたねー。

リラックスして参加の、ママ友同士もグループ参加で何組も居られました。


ママ達が出店している間、おままごとしてあそぶ女の子♪かわゆいぃ



運営する私達は、初開催でけっこうテンパッテました。


初めてフリーマーケットを体験された方も
友だちどうし楽しんでくださって感激でした

ご本人の了解を頂き、記念写真パチリ♪





われわれ現場運営メンバーはゲンバカントクヒロ氏と、管理運営の私、去年の防災イベントで運営体験しているホリくんとたつぼう。

そして第3期メンバーだったナルさんが久しぶりに来てくださり、学生チームのんちゃんとリョーくん。7名です。
パトロール中です↓




第一回ということでまだまだ慣れなくてご迷惑をおかけしてしまったことと思います。

申し訳ございませんでした。

終了後、スタッフみんなでミーティングして、検証反省会をやりました。

ご参加されたたくさんの皆さんからご感想メールを頂きまして、本当にありがとうございました。

よりよい運営をしていきます。

次回は、6月19日の土曜日に開催します。
ご案内ご参加予約はこちら→http://furimanet.com/alpkouen.html

これから貴重な、松本市内の北部会場として定着していきますようにがんばります。

写真、見て下さいっ!







本日開催します。アルプス公園東入り口フリーマーケット

May 21 [Fri], 2010, 21:33
本日22日

新緑のアルプス公園東口芝生駐車場でのびのびとリサイクルフリマを開催します・


★御出店者様の乗り込みは8時半〜9時まで。誘導にしたがって入場・駐車して下さい。
みなさま♪お帽子をご用意下さい。
タープやパラソルをお持ちになられたら必ずペグで固定して下さいね。


★ご来場の皆様、開催時間は10時からですので準備中のご参加者さまを邪魔する事のないようにご協力をお願いいたします。また、誘導中は危険ですので、ご来場者様用駐車場で開催時間までお待ちくださいませ。

★会場では♪
松本マフィンさんの美味しい珈琲をはじめ、ホットドッグなど飲食出店が出ます。

お弁当が無くても大丈夫♪
思い立ったら、ママ友同士、ご家族で、おじいちゃんおばあちゃんも、のんびりお出かけくださいませ。

たくさんの小銭と、エコバッグお持ちくださいませ。

会場案内はフリマネット信州公式HPこちらhttp://furimanet.com/

スタッフ業務連絡★


誘導スタッフ・ホリくん、たつぼう、ナルさん、リョーくん、のんちゃん、7時45分から打ち合わせます。

受付研修中のえみちゃん、よろしくお願いします。

明日22日は、お弁当をもって、アルプス公園へ、行こう!

May 21 [Fri], 2010, 8:27
いや〜


良いお天気ですねぇ♪

明日22日は新緑のアルプス公園でフリマ開催の日♪


お天気もよさそうでス♪

やっと、初夏前の美しい季節が楽しめる週末ですねぇ


出店も65区画で音文クラスのフリマになりました♪

今回は、皆さんに開催をお知らせする為に、ふりまにあ二ヶ月で11000枚の増刷、市民タイムスさんに有料広告、会場専用ポスターも製作しました。



連日、アルプス公園フリマのことばかり書いているけど(笑)たのしみなんですもん♪

ほんとにね

すごくすごく気持ちの良い場所なの。

皆にぜひ知ってほしい、そんな見事な景色なの。






市民タイムスを購読されている方は、今日21日付本誌の真ん中のページを見てね。

そこには、アルプス公園の全図と見所が載っています。


明日のフリマはこのページを持って、散策に来て下さい。


松本マフィンさんの、美味しいコーヒーも、のめます〜




★スタッフ業務連絡★

誘導担当ホリくん、たつぼう、リョウタ、時間前にフォーメーション確認しますのでよろしくお願いします。

受付女子のんちゃん、えみちゃん夏のユニフォーム着用でお願いします。

現場担当ヒロ氏、デコの位置確認をお願いします。
本日設営準備の機材リスト確認して下さい。
カラーコーン、コーンバー、区画用のペグ、そして、新しいスタンドも忘れないように!


さて♪

たのしみたのしみ

週末のイベント紹介♪

May 19 [Wed], 2010, 9:41
代表タテイシです。


今週末22日は、アルプス公園のフリマ♪

参加者も募集定員までのこすところほんの数区画♪

今日の市民タイムスに再びの広告も載せました!

うれしいな♪
というわけで

22日は、みなさんにお会いできるのを楽しみに用意しています。
詳しい情報はこちら→http://furimanet.com/


さて

フリマのほかに、耳寄りなイベント情報があります・。

ひとつは「こどもひろば」。
未就学の子供達に世界各国の遊びを大学生のおねえさんが教えてくれるという無料企画です。


きょうみのある方は覗いてみて下さいね。


シニアの方にお知らせです。

ジャージを着て、エクササイズ!
22日には、カタクラモールのホール内で、こちらも人間観光学科の大学生がゼミ活動の一環で、シニアの皆さんに日々の健康維持のための運動を教える、というプログラムを組んでいます。

近場の方におすすめです。


いや〜学生頑張っています!

会場はカタクラモールです♪

詳しくはこちらへお問い合わせ下さい→松本大学考房ゆめ→電話48−7213



★事務方業務連絡★

看板発注しました。
パンフレットスタンド届きました♪
来月ぶんのお申込み用紙を作成して下さい

月曜日♪☆

May 17 [Mon], 2010, 11:26
今朝は。。ウチの子供達も寝坊していて

やっとこさ、起き上がり登校していった。




何度言っても日曜日の夜は、週末の名残を惜しみたいのか?

良く分らないけど

夜更かししてアイスとか食べている。。。



でも

小学生も中学生も食卓でバナナをほおばりながら、今週の予定を家族で確認。

心臓の集団検診だの
家庭訪問の時間だの
修学旅行の持ち物だの
必要書類のコピーだの

けっこうこの朝食の時間に忘れ物チェックが出来ていいのだ


どこのおうちもおなじなんだろうなーーって


おもいながら子供達を送り出す
最近寒暖の差が激しくて、息子達はちょっと風邪気味

喘息の発作がコワい。。。修学旅行前なので

週末のアルプス公園フリマには、子供達も連れて行こうっと♪
活動と家族サービス一石二鳥だ〜笑
うはは

小動物の森の建物がリニューアルしてきれいになったし

東入り口入ったばかりの花の丘はツツジが見ごろだし♪



飲食出店は松本マフィンさんが美味しい珈琲やクッキーで、園内出店されるですよ






週末はピクニック♪





先週末のこと、そして嬉しいメールのこと

May 16 [Sun], 2010, 18:12
タテイシです。

金曜日に無事に音文フリマを開催してから、その夜はそのまま打ち合わせへ。

そして土曜日は早朝から5時過ぎまで大学の講義を受けていました。

地域コーディネータ養成講座です。
午前中は講義、午後は演習で一日中頭を使いクタクタですが

レポートも書かねばならず、久しぶりな学生生活です。

そして今日日曜日は、子供達も学校が休みで、一日中のんびりと過ごす中、わたしは朝からメールにお返事したり、ブログ後進したり、地域サイトに情報を公開したり、さまざまな作業をしていました。

夕飯の調理のために帰宅し、メールをひらいてみると、とってもうれしいあたたかいメールが届いていました。
こちらです。



 「  こんにちは。
  気持ちの良かったアルプス公園のフリマが開催されることを知り、うれしく思います。
  あれから、あの駐車場を知ることができ アルプス公園に行く機会も増えました。
  
 また、散策しにフリマにもお邪魔したいと思います。

 それでは、また♪ 

松本市K」


わーー。。。

良かったです。。

アルプス公園のドキドキ本年度第一回フリマは、ついに今週末22日の開催です。

芝生の駐車場に車を乗り込む、あまりないスタイルで、コンクリートの駐車場では味わえないピクニック気分。

なにより周りの景色は最高の絶景です。

連休前から公園各所に、告知ポスターを掲示してあるので、皆さんお弁当をもってきてくださるだろうか、、、。


当日は、飲食出店もあるようなので、また確認してこのブログに載せますね。


いや〜。。。

お天気もよさそうです


とても楽しみです♪




森林浴とか


お花を見たり


小動物の森で羊や黒鳥とふれあうとか


たかーーい滑り台やアスレチックや


アルプスコースター

子供の頃乗ったなぁ、というパパや、ママたちも、お子さんを連れてピクニック♪&フリマなのです。


松本市内北部の会場として、安曇野方面からも来場できるし、フリマネット信州のことしお勧めの公園フリマが誕生ということで、5月22日は誕生いわいだなーー。笑


楽しみながらリサイクル



のんびり、楽しめるように願っています。


わーい。




フリマ情報は公式HPからご覧下さいね。こちら→http://furimanet,com

あす14日金曜日は島内音文公園フライデーフリーマーケット開催日♪

May 13 [Thu], 2010, 19:50
14日金曜日島内音文公園フライデーフリーマーケットを予定通り開催いたします。

開催時間は午前10時〜14時までです。


ランチタイム¥100コンサート(三十分間)が、音文ホールで開催されます。
12時15分から、フリマとともに本格的な音楽もお楽しみ下さい。

明日の朝は冷え込みそうです。みなさん、暖かくしてお越し下さい!


6月の音文フリマは、変則木曜日開催10日一日だけです。六月のフリマ情報リリースを明日おこないます。お楽しみに!

明日は。。。どんな方々にお会いできるのでしょうか

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。





★スタッフ業務連絡★

準備先発隊7時でお願いします
ホリくん、たっちゃん、なべちゃん8時設営です。

2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://furimanet.com/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:furimanet
  • アイコン画像 現住所:長野県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ときどきライブでも歌います
読者になる
長野県で初心者でも楽しめるフリーマーケットを主催している市民団体「フリマネット信州」公式ブログ   フリーマーケットホームページ http://furimanet.com/
最新コメント