祝★30000アクセス達成♪!!ありがとう;。;v

October 31 [Tue], 2006, 0:01
代表立石です♪こんばんは。

ジャ〜ン!!!

右も左もわからないまま、手探りではじめたホームページhttp://furimanet.com/

本日30000アクセス達成♪

ワーイ^▽^ぱちぱちぱち♪皆さんに感謝します。ありがとうございます

初代ホームページスタッフ田中くん、ようこちゃん、ぽこさん、そしてヒロさん♪
みんなの忍耐と、熱意と、研究、あきらめない気持ち、でできたこと。

そして、ホームページの存在を知り、今日も覗きにきてくださっている親愛なるあなた!のおかげです。

千里の道も、一歩から。こつこつと積み重ねてきたアクセスは、まだたったの3万回かもしれないけど、私たちスタッフ一同にとっては、本当にうれしい、意味あることです。

だって、ホームページや、そしてこのブログによって、あなたとつながって居られるのだから。
私たちの思いを伝え、みんなのおもいを知ることが出来る、より暖かい、よいホームページに
していこうと、スタッフ一同語り合いました。

このブログを読んで頂いている方のうちの多くの方は、きっと私やスタッフがフリマ会場で出会っている方がたなのだと知っています。

フリマネット信州のスタッフはみんな、快適で安心して参加できる、思いやりのあるフリマを地元につくりたいし、開催日には、皆さんがフリマを楽しめるように、あたたかい気持ちをたくさんもって、がんばりたいと思います。私達も開催日を楽しみにしているし、皆さんに会えるのが大きな楽しみです。

ブログを通じて励ましてくださる、読者の皆さん。ここでおひとりおひとり、お名前をあげることは不可能ですが、わたしは皆さんひとりひとりを思い浮かべながらいつもコレを書くのがとてもたのしいです。ありがとう。涙

これを機に、もっとこんなふうにしたら楽しいとか、こういうことが知りたいとか、御意見をこころよりお待ちしています。

あなたがいてくれて本当にうれしい

October 26 [Thu], 2006, 18:29
代表立石です。


さっき、島内音文のフリマの会場清掃を終了しました。

今回は、音文フリマ初の順延開催でした。

10月6日が雨で流れた時に、このブログで、皆さんに御意見を伺いました。

順延開催をしたほうがいいのか?

今日しか施設があいていなかった。他に選択は、無かったのです。


いつもと違う木曜日だから、どのくらい御参加者のみなさんは御都合が合うのか。

たった2週間の告知期間でお客さんは果たしてきてくださるのだろうか?


こんなフリマネット信州の思いを正直に御参加者の皆さんにお話しました。

そうしたら、ご参加者の皆さんから、たくさんの、たくさんの、御意見がかえってきました。

それは、こんな意見。




順延開催するんだったら、フリマネットの音文フリマは、ほんとに楽しいから、参加しまーす!

え?お客さん?



大丈夫!!私たち、友達にどんどん言いふらすから!




単にフリマだから、というのではなくてフリマネット信州の、団体趣意を理解してくださり、

長年一緒に楽しみながら会場を盛り上げ、造ってきてくださった御参加者の

市民の皆さんや、御来場の市民のお客様。



立石さん、大丈夫だよ!!ママ友に、メール回すからね!!

任せておいて、あした、保育園で、仲間に知らせるから!

子供の習い事先でみんなにちゃんと言っておくから!

チラシ、配るよ!!任せといて!




こんな言葉を、たくさんのご参加者の皆さんから、聞いたんです。

私たちは、心から感動し、感謝しました。

だから私たちも、この様なママたちや御参加者の皆さんの言葉を信頼しようって

思い、順延開催を決定しました。



島内音文公園フライデーフリマは、4年間、みんなでつくり上げ

育ててきたという経緯があります。


今日、無事に開催できたのは、支持してくださる市民の皆さん一人一人の御協力と

応援があったからです。


主催者と参加者が、一緒にフリマ会場を作っているという、皆さんの意識を

はっきりと実感した、経験でした。



運営側もいつもの金曜日ではなかったため、通常のスタッフがこれないというので、

安全管理に人手が足りるのか、心配でした。とりあえずみんなに連絡しました。

そうしたら、



そういうことなら、手伝うよ!!

と、アースデイのスタッフや友達が7人も助っ人に来てくれました。

早起きが苦手なのに朝早くから来てくれた、もえちゃん。三線も、最高!


そりゃ〜頼りになる、サワさん、こころやさしい、ちふみちゃん、

姉御肌のチカちゃんとイーダちゃん、そして、ホムペスタッフのぽこさんまで、

平日だというのに、何とかして来てくれたのです。

駐車場も、スタッフがしっかりと一日中、走り回ってくれました。



みなさんと一緒に市民フリマを創ってこれて、ただただよかったなあ、と

うれしかった一日でした。


ありがとうございます。


皆さんと気持ちが通い合ってとてもとても、幸せです。

御参加者の皆さんは、ごゆっくり休んでくださいね。

スタッフの皆さんも、ほんとうにありがとう。

そしてちふみちゃん、御就職おめでとう。

音文フリマ開催します☆

October 26 [Thu], 2006, 7:00
本日10月26日木曜日

島内音文公園フリマ開催します!!♪

会場の都合でいつもの金曜日ではなく木曜日!!
間違わないでね。


今からほしい子供服、たくさんのママ達が出店する超充実開催日です。

さ!!ママともにメールを回して、音文にGOだ!!

おいしいコーヒーと、有機小麦パンのお昼、

いつもお疲れの育児ママ達には、健康的なお昼を食べてほしいな

マンマミーアでは特別に、パンつきのミネストローネスープと、なんとおでんが!!

ヨダレ^^b

そしてそして、チャリティーブースでしょ、

それとね。お楽しみも、あるんだ。

皆さんは三線〜さんしん〜っていう沖縄の楽器を知ってる?

スタッフが、なんと沖縄の大会で受賞。

あす、もしかしたら、芝生の上で、演奏会を開けるかも。

できたらいいなあ。







26 日・木曜日は音文フリマ♪

October 23 [Mon], 2006, 13:37
代表立石です。

★〜★〜☆☆〜☆☆〜〜★〜★★^^v
お待たせです♪

今週10月26日木曜日は

島内音文公園のフリマ開催日♪


会場の都合でいつもの金曜日ではなく木曜日です

フリマネット信州ファンの皆さんの熱烈な御希望により、開催

今週は、秋晴れが続いて、天気ののいい一日になりそうですね。

金曜日にサークル活動などで今までご来場をあきらめていた方も、

今週は特別木曜日ですから、友だちやお母さんを誘って体験のちゃーんす!!

ワクワクの、音文フリマ。さっ!!ママ友にメールだ!!

久しぶりだね。あなたに会えるの、楽しみにして準備しています。


引越しママも、新米ママも、ベテランママも、みんな来る。笑

本日22日のアースデイまつもと☆開催します!

October 22 [Sun], 2006, 7:00
秋晴れの今日

地球の日・アースデイまつもとピクニックイベント☆

☆開催します☆ルンルン♪


今日はフリマネット信州のネットワークで、みんなで手作りの地球人の休日イベント

リサイクル、手作り、農作物、リメイク、ママの手作り子供広場もある。

おいしい有機小麦パンを頬張って、ハンドドリップのコーヒーが飲める。

今日は、芝生の上で、みんなで楽しむピクニックフリーマーケット

BIGフリマとジャンベ、ジャズ、アルパ、フォーク、エレクトロニカなどの

すばらしい音楽の演奏につつまれて、時折頭上を飛ぶ飛行機と白い雲を眺めつつ

地球人の日曜日を過ごそう

楽器が弾ける方、もって来てください。みんなでセッションの時間もあります。

あなたに会えるのを楽しみにしています。御家族で、お子さんも、ペットさんも、

ご一緒に☆どうぞ。

こころおきなく、地球の日を

みんなで一緒にすごそう

秋のアースデイ収穫祭フリーマーケット

October 17 [Tue], 2006, 10:29
さて今週は重労働が待っている
本格的秋のシーズンを告げる「地球人の祭り」から始まる

今年もやりますよ
春のアースデイの裏企画(笑)
秋の収穫祭フリマ&音楽祭

芝生の上でのんびりとすごすのだ
地球人が平和を愛する一日

毎回準備が大変なんだけどね
お金かかっちゃうんだよね でもたのしくってさ

のんびり癒し気のフリマにしたい
天然酵母パン食べて
一日中音楽が流れて
こどもたちの遊びの広場
地元ミュージシャンたちのアコースティックステージ
誰でも参加自由の音だし体験セッションスペース
飲食スペース
おさいふと地球にやさしいエコフリーマーケット


音響関係の手配は終わっているし
プレスリリースもした
チラシは5000枚配り終えた
機材準備手配、購入も完了
あとは・・・・
ボランティア不足!
うわ!いたた!重労働覚悟だな

2006年10月22日 日曜日 AM10:00〜PM3;00
場所:信州スカイパーク「大型サッカー場アルウィン」東側芝生広場
総合球技場「アルウィン」
会場アクセス地図(ヤフーマップ)http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=36.10.45.683&el=137.54.29.045&la=1&sc=4&prem=2&CE.x=560&CE.y=330

研究会員になりました。そして、先日のスカイフリマ、感謝。

October 16 [Mon], 2006, 3:48
代表立石です


あー。ふりまにあ11月号の発行が終わり、一安心。誤字脱字ないみたいだし。汗

先日のスカイフリマは、コジマ電器閉店後にもかかわらず、たくさんの市民の皆さんにご来場頂き、とっても嬉しかったです。
秋晴れの一日。行楽に行くには最高の日和だったにもかかわらず、スカイフリマに来ていただいた皆さま、ありがとうございました。

スタッフは、学生スタッフが学園祭でお休みだったのですが、キュートな独身女性スタッフが二名。サワさんとチカちゃん、ありがとう♪

チカちゃんはいつも、サンタ基金のバザー運営を100パーセントボランティアで手伝ってくれてる、尊敬すべきスタッフです。
おしゃれのセンス抜群で、彼女がバザーコーナーを受け持っている日には、お客さんの注目度が違う!
、この日は衣類や提供品の管理をほとんどしてくれて、レイアウトや販売を一手にになってくれました。
なかなか素敵なお姉さんですから、弟子入りするといろんなことが学べます。
希望者の方は、ご連絡くださいませ。

もひとりのサワさん。
この人も素敵な方です。この日は朝から駐車場誘導の初体験。
現場歴は、最近のお城フリマからなのですが、気配りがすごく出来る方なので、ものすごく助かっています。
ほんと、どうしてこうも素敵な人たちが喜んで手伝ってくださるのか、スタッフの皆には深く感謝です。

スタッフという呼び方をしていますが、文字通り、働く人たちです。
それぞれが、自分の得意な事を自発的にしているので、皆がそれぞれ、楽しみながら
得意分野を受け持っているのです。


フリマネット信州の活動も丸四年が過ぎて、本当に地道にココまで続けてこれたのは、周りの応援してくれる仲間や、支持してくださり、活動の趣意を理解してくださる市民の皆さんのおかげです。
五年目も、いい一年にしたいな〜

フリマネット信州は、長野県内在住の外国籍児童就学支援会議の支援活動を2003年から続けてきました。今年四月に正式に推薦されて団体として理事に名前を連ねる事になりました。

今年の主な活動は、リサイクル品のフリマ会場での販売収益金を外国籍児童の就学支援に寄付する事、募金活動のボランティア、周知活動、そして今年は団体として独自の取り組みとして、
不用になった楽器を集め、外国籍児童の音楽教育支援に役立てるという活動を行ないました。
母国語教室の見学にも行きました。

フリマ会場でも、最近外国人のお客様の姿が珍しくなくなったし、今年の夏、愛知県の会社が
作る国内に住む外国人向けのテレビ番組製作会社から、フリマ情報の提供以来があり、
協力をしたら、なんとその放送を見た埼玉県の外国人の方からから問い合わせがありました。

フリマネット信州のフリマ会場では、ポルトガル語、中国語、韓国語、タガログ語、など、
6つの原語での生活情報を紹介する長野県の文書を備えています。

もっと、地域の皆が仲良くなれる機会に、フリマがなればいいなあ。。。

フリマの案内も、そのうち多言語で作れたらいいなあと思います。

一応、うちの会場には英会話のできるスタッフが居ます。
でも、ポルトガル語、とかまだ無理です。

あぁ、あれもこれもやりたい。。。

そう、こんど、長野県の外国籍児童支援研究会という新しい機関が発足し、それの研究員に
なりました。県内で8名ほどで作る、支援会議のあり方や効果的な支援法について考える
研究会です。勉強しないとなぁ。。

応援してください!!←ちょっと不安

今週末のフリマ情報

October 12 [Thu], 2006, 16:42
旧ダイエーハイパーマート屋上

北アルプスが美しい秋晴れの屋上で
ステーションパーク松本スカイフリーマーケット開催します

  クルマでの駐車場出店、屋上エレベーターホールでの室内出店など約60ブース
屋外車出店は10月で終了です。冬季は屋内出店で開催します

秋物のハンティングのシーズンです。
賢くリサイクルして秋冬を乗り越えろ!
石油高騰の今年こそ節約、安価なリサイクル品活用で資源を守りましょう。

婦人服、子供服、天然酵母パン、など

秋の収穫シーズンのフリーマーケットです

ビルはバリアフリー構造のため、車椅子の方でも安心してお買い物が楽しめます

休憩スポットなども用意していますので、高齢者の方もゆっくり楽しめます

この秋のフリーマーケット情報はココのリンクでどうぞ
http://furimanet.com/

音文フリマ、順延日決定しました☆ピカッ☆

October 08 [Sun], 2006, 20:31
   代表立石です♪


  みなさんおまたせしました!!

島内音文フリマ順延日は、10月26日木曜日
で〜ス♪

会場都合で金曜日じゃないので、お間違いなく!!

お世話になっている音文ホールの担当の方が10月26日木曜日は空いているから

どうですか?って、提案してくださった。ありがとうございます。^^v

今回の音文順延についての話題で、たくさんの市民の皆さんからご意見を

いただきました。スタッフ一同感激です。

全部、紹介しきれないのですが、今日はお買い物のお客様からお電話で

ご意見とはげましをいただきました。それは、こんな内容でした。^^v


☆☆☆☆☆今日の五つ星

ゆうがた、お買い物に来ていただいているという若いママから、お電話をいただいた。

次の音文は、いつですか?というお問い合わせの電話だったのだけど、

そのうちに、彼女の音文フライデーフリマとのことをお話してくださった。

うちの子育ては、音文フリマとともに、なんです。

音文フリマに遭遇したのは、開催が始まった年。当時一番上の子がまだ一歳でした。

その頃から子供に着せるものは、音文フライデーフリマで見つけてます。おもちゃも安くて

助かります。それから丸4年、二番目と三番目が生まれて、今は一番上は5歳、

そして真ん中が2歳、末っ子は0歳児。三人の子育てをしています。

季節ごとに必要になる子供服や生活雑貨など、毎月の音文フリマで探すんです。


音文フライデーフリマは、癒されるんです。

音文フリマへは赤ちゃんをベビーカーに乗せ、上の子の手をつなぎ、歩かせて出掛けます。

おにぎりをもっていき、会場でお買い物したら、お昼には芝生に

シートを広げてピクニック。子供も外だから、機嫌よく食べてくれるし、

食べこぼしも気にならないし。そこですやすやお昼寝してしまうこともあります。

気持ちよい音楽も流れていて、私は音文フリマにいくたびに、癒されます。

こどもも、フライデーフリマだと不思議と、ぐずったり、騒いだりしないんです。

私は買うだけですが、売っている側のママたちともいろんな育児の話題で仲良くなれて

本当に楽しいです。この4年間、完全に生活の一部になっています。

開催がないとさびしいんです。笑

縛られていない、自由な感覚がある。あちこちのフリマに行きますが

フライデーフリマは特別ですねー。会場の環境もいいですが、フリマそのものの

雰囲気がよそのフリマと違うんですよ。 スタッフのご苦労は4年間見ているから

解りますし、どこまでも着いていきますから、笑、がんばってくださいね!!





電話を切って、涙が出ました。

4年間、しかも初期から、ずーっと、子供を産みながら子育てしながら、フライデーフリマの

ファンでい続けてくださる。。。始めたときに、私の一番下の子供も、一歳だったなー

どうしたらお母さんたちが楽しくフリマで集えるのか?

リフレッシュしながら、楽しめる時間を作るにはどうしたらいいのかな?

音文フリマを企画したのは、5年前。準備して、開催して丸4年。

どうしたら同じ立場のママたちが、初めてでも楽しくフリマに参加できるだろう?

皆さんのご意見を聞きながら、育児ママのためにカスタマイズを繰り返してきた会場。

だから、こんなに愛着を感じるんだよなー。きっと。

フリマネット信州のフリマがすきといってくださる人たちは、私たちの活動を

理解してくださっている方々だと思う。

みなさん、本当にありがとう。みんなで、楽しい一日が過ごせるように、これからも

いろんなご意見をたくさんお待ちしています。

次回音文は、10月26日木曜日です。

島内音文10月に臨時開催します!!

October 07 [Sat], 2006, 1:31
体表立石です。

また雨だった音文フリマ。


昨日のうちに、皆さんにご意見をお聞きしたところ、何件もメールやファックスが、来ました。
皆さん本当に応援してくださってありがとうございます。
レスポンスが速いので、すっごく助かります


こーなったら、やっちゃいます。


皆さんのご要望が多いため、臨時開催いたします!!

日程は、一、二日中にブログとホムペにアップいたします。


沢山の皆さんの♪ご参加、ご出店、お待ちしています。


秋物冬物を探したり、出したりする、平日のチャンスです!
2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://furimanet.com/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:furimanet
  • アイコン画像 現住所:長野県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ときどきライブでも歌います
読者になる
長野県で初心者でも楽しめるフリーマーケットを主催している市民団体「フリマネット信州」公式ブログ   フリーマーケットホームページ http://furimanet.com/
最新コメント