本日6月16日フリマ開催リアルタイムアップ

June 15 [Sat], 2019, 20:36
16日日曜日のフリマ
アルプス公園東入り口フリマ

強風など悪天候予想のため、安全を取って
中止が決定されました
次回は6月23日日曜日です
振り替え申し込みの方は
以下のリンクからどうぞ
      ↓
6月23日日曜日
アルプス公園フリマ

本日の公園通りフリーマーケット開催について

June 15 [Sat], 2019, 6:08
おはようございます。

フリマネット信州事務局です。

今日もブログにお越しいただきありがとうございます。
そして、いつも活動を支えていただき、感謝しています。

本日15日の日曜日、公園通りのフリマ&ライブは、荒天のため残念ですが中止といたします。

梅雨入りし天候が不安定となっています。


明日16日のアルプス公園フリマにつきましては、降雨予想、強風の可能性、また、芝生のコンディションなどの推移を見ながら、改めて明日の朝発表いたします。

ご参加者様もご来場のお客さまもこのブログをチェックの上でお越しくださいませ。

〜〜〜〜〜〜★〜〜〜★


最近の事務局の活動について


5月のアースデイから今日までのひと月半の間、とても忙しく活動しておりましたフリマネット信州事務局です。
支えてくださっているボランティアスタッフの皆様、応援してくださる市民の皆様、行政関係の皆様、いつもありがとうございます。

今日は雨なので、この一カ月半の活動について、改めてシェアしたいと思います。


4月30日→5月1日 令和となる年号をまたぐタイミングでアースデイ(雨天中止でしたが)

 連休は国営アルプスあづみの公園大町松川地区で、フリマ&もりのコンサート


松本市 震災被害移住者支援ネットワーク 本年度の事業スタートで、今年も交流会や講演会を予定

松本市 公民館運営審議委員として提言書の執筆6月に発行されます。

ファンタスプロジェクトにおける支援活動で、本年度はウガンダの小学校への楽器支援の決定

昨年に引き続きママフェス松本への参加と、初めての枡形ひろばでの、フリマ開催と準備

集客・コミュニティづくりについて教える「ひろさんの部屋」講座

仙台市の市民活動サポートセンター見学、バリアフリー音楽祭への演奏参加と視察

昨日は音文開催の後、松本市の子育てコミュニティサイト「はぐまつ」の総会でした。
今年はどこかでサイト上にコラム文章を書くことになりました。

などなどです

イベントをしたことが有る方は皆さんわかると思うのですが、催事ごとというのは、8割型が、準備や、見えないことへの時間や頭脳、智恵の投下です。

開催日当日はほんの氷山の一角で、そこに至るまでのすべての努力が報われるのは当日と、そこから生まれてゆく新しいもの、ということです

準備を喜々として楽しみ、コツコツその日に向けて平常心で進むことをいつも心がけているフリマネット信州ですが、

皆さんと時間を共有できることが凄く幸せです。

来週は、

代表はラジオのインタビュー番組の収録、副代表は講座「ひろさんの部屋」があり、週末は二開催です。

梅雨の晴れ間をついて、無事に開催出来ますように。

只今技術担当が7月の開催予定と募集ページを作成中です。
7月は、会場の都合で、音文平日とアルプスフリマは一回ずつしか開催日が有りません。
けれど、ハーモニーホールと協働でおこなう「鍵盤フェスタフリーマーケット」を特別開催いたします。

お楽しみに。


※月刊長野県のフリマ情報フリぺ ふりまにあ、店舗投入完了しました。
お近くの設置協力店でお手にとって頂けると嬉しいです。



 



2019年06月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
http://furimanet.com/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:furimanet
  • アイコン画像 現住所:長野県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ときどきライブでも歌います
読者になる
長野県で初心者でも楽しめるフリーマーケットを主催している市民団体「フリマネット信州」公式ブログ   フリーマーケットホームページ http://furimanet.com/