今週のフリマネット信州フリマ三本&ラジオ出演

June 17 [Mon], 2013, 8:57
おはようございます。

月曜日の今日、フリマネット信州ブログに来てくださってありがとうございます!

皆さん素敵な週末をすごされましたか?

あちこちでイベントがあったようで、私は土曜日に市民芸術館でおこなわれた新聞女さんのワークショップに行きたかったのですが他のイベントとかぶっていて断念。。、

7月14日は大道芸フェスティバルに、新聞男女が繰り出すと思うと楽しくてたまりませんね〜。。。


そんなわたくし
昨日は、アースデイ仲間の、キッチン将君にふりまにあを届けに行ってました。赤いトラックのクレープ屋さんです。
とにかくクリームが山ほどてんこ盛りのクレープ、春のアースデイではさっさと完売していました。。。

皆さんも見かけたら食べてみてくださいね。

★★★今週のフリマ★★★

6月21日島内音文公園フライデーフリマ

6月22日アルプス公園東入口フリマ

6月23日パルコ前公園通りサンデーフリマ



今週は三本開催です。


さて

あさって19日の水曜日、安曇野FMラジオに出演することになりました。


パーソナリティは、今や安曇野ではおなじみの小林史(ふみ)さんです。


なんと時間が20分もいただけるそうで、じっくりとお話ができそうですよ〜。


コミュニティラジオ安曇野FMは、安曇野市と松本市が電波範囲なのですが、

インターネットでも聴けるんですよ!!

出演は、わたくしと、現場監督ヒロ氏です。

時間は午後の13時すぎくらいからだそうです。


久しぶりのラジオ出演だ〜

ドキドキだなーーー。

たしか最後のラジオは、林マヤさんとの対談だった記憶がある。。。

マヤさんは「フリマ大好き」っておっしゃってたけど、小林史さんも、「フリマ好き」なかた。

先週の安曇野ひかりプロジェクトのイベントでは司会進行を務めておられた史さん。

ゲットした品物を見せていただきましたもの。笑

フリマがこれほど一般的になって、自分たちの活動の内容も、道筋がよりはっきりしてきました。


私たちフリマネット信州は、フリマを媒体として、より社会貢献的な活動をしていきます。

よく、「中信地区でフリマが盛んなのはフリマネット信州さんの功績ですね」ってもったいなくもあちこちで言っていただくことがあります。
自分たちもそこまでしてきたという達成感も満足感もあります。



よくよく思い起こしてみると

もし自分が、フリマを「単に売り買い」としかみてなかったら、そういわれることもなかったと思うんですよね。

フリマがエコで、ものが再利用されるのは当たり前。再利用を推進するのは、とってもいいこと。

でも、それだけじゃなくて

ひとが互いに善意を信じることができ、それを行動に移すことができるような場づくりがしたい。

そして、それとともに自分自身も成長したり進化したりしていきたい。






詳細はhttp://furimanet.com/



2013年06月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
http://furimanet.com/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:furimanet
  • アイコン画像 現住所:長野県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ときどきライブでも歌います
読者になる
長野県で初心者でも楽しめるフリーマーケットを主催している市民団体「フリマネット信州」公式ブログ   フリーマーケットホームページ http://furimanet.com/