今日はいいことあるかな♪ありました〜

May 22 [Thu], 2008, 10:18
こういういいお天気の日は、きっといいことがあるに違いない♪

(^m^)と、おもっていたら♪

ありましたよいいことが!

さて、フリマで知り合った、手作りをやっている、「砂漠の舟」っていうヘンプアクセサリーを作っておられる若者が居ます。
彼と知り合ったのは一年くらい前かな♪

地元で元気に働きながら、楽しい事、面白い事、人と人を繋げる才能のある、とても素敵な人です♪


その彼が、つい数日前誕生日でした。

で、誕生日に友達に合ったりするので、名古屋方面に旅行に行くって彼のブログに書いてあったので「オメデトウ、きをつけて楽しんできてね」ってコメント付けておいたら。。。



その彼から電話が。


「立石さ〜ん!今、名古屋きてまっす。
こっち来て、いろんな友達に合いまくってるんですが、友達がひとり、カナダに行っちゃうんですよ。
人生の旅のお守りと道連れに、って奴のためにひとつ、ヘンプを編んでやったんです。そしたら、別れ際に彼が、(おまえに託すよ)って、、、、彼が貯めていたプルタブを、くれたんす。
それで。。立石さんに送って車椅子活動に使ってもらおうと思って。
郵便で送ります」

って言ってくれた。


その、プルタブが、今日、超特急で届きましたよ〜!!!!!

ありがとう!



つくづくと、人の繋がりって凄いと思う。
カナダに行く若者とはわたしは全然面識がない。でも、プルタブを集めて誰かのために、何かのためになって欲しい、というかれの気持ちは、砂漠の舟さんをとおして私とつながったわけだ。
ちょっとしたことだけど、とても意味の深い事だと思う。


いろんな人とフリーマーケットで私は日常的に出会っている。
いままでどれくらいの人と出会ってきたか想像もつかない。
私にとって「フリマ」自体が、目に見える活動部分ではあるけど、本当には見えない部分、人との繋がりや、心が通う時間、きもちの調整やこころの癒し←大げさかもしれないが、自分がそうだ)同じ夢を持った人との出会い、などなど見えない宝がたくさん、見つかるきっかけになって来た。自他共に。

自分も、人とであって感動する心とか、いろんな大事な事を体験している。

「フリマ」っていうカテゴリのなかで、きっと価値観が似ている人と呼び合うのかな?ともおもう。

意識や価値観が同じだと、つながれる。


その、カナダに行く若者も、そうやって気持ちがつながる誰かとカナダで出会っていくのだろう。


そういえば、アースデイの記録動画を取ってくれたこうすけくんも、もう直ぐアメリカにわたる。

彼がアメリカに行くきっかけはまた凄いんだけど、そういう「同じ気持ち」のひととめぐりあったからに他ならない。


なにかを生み出していくには、おおきい夢を描き、開拓者となり、おそれずに道なき道をわくわくしながら行く。そんなインディジョーンズなみ(?)なハートが、いちばんの資源なんだろうなとおもった。


砂漠の舟の彼も、きっと素晴しい旅をするんだろうな。


人生そのものが旅だ。



私の旅も続いていく。
雨の日も、風の日も。
そして、光る空に鳥が歌い、虹が掛かる。


さて。
家事しごとに戻ろう。

ハーブに水を、あげないと。^^v

フリマ情報はこちら→http://furimaent.com/
  • URL:https://yaplog.jp/furimanet/archive/583
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2008年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
http://furimanet.com/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:furimanet
  • アイコン画像 現住所:長野県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ときどきライブでも歌います
読者になる
長野県で初心者でも楽しめるフリーマーケットを主催している市民団体「フリマネット信州」公式ブログ   フリーマーケットホームページ http://furimanet.com/
最新コメント
ヤプログ!PR
http://www.naganoblog.jp/_t48
情報
https://yaplog.jp/furimanet/index1_0.rdf