きょうのフリマのこと、一番うれしかったこと。

July 07 [Sun], 2019, 15:48
フリマネット信州 代表立石です。

きょうは、あいにく天候がなかなか回復せず、フリマを不開催にせざるを得ませんでした。

会場までお越しいただいた、ご参加者の皆様、やってるかも、とご来場いただいた沢山のお客様、

お越しいただきありがとうございます。


午前5時の予報で雨マークが取れたのを確認し、いざ現場へ。
7時20分に設営終了とともに、パラパラと雨が。

その後本降りになり、午前9時に中止宣言いたしました。
現地の雨は11時ごろに弱い霧雨に変わりましたが、途中降雨で撤収するかもしれないことを考えますと、
決行することのほう危険だろう、と、ご参加者さまやお子さんたちの負担になると考えて中止宣言いたしました。

やはり、ストレスなくフリマ文化を楽しんでいただきたいので、無理な決行は行いたくはないからです。。。

正直、こういうときは事務局もへこんだりもするのですが、

そんな中で、



すごくすごくうれしかったことが有りました。

いつも、ご入場いただく際に、皆さんにお声掛けする時、お子さんたちの姿も多く見かけます。
ご家族参加が多いからです。

私は、一台一台、ご参加者様を確認させていただく時には、必ず、お子さんたちにも挨拶します。

車両の誘導にタイムリミットが有るので、お子さんたちと長くはお話しすることは出来ないのですが、挨拶ができる年齢のお子さんたちには、ひとりひとり、目をあわせて挨拶しています。

子供たちも参加を楽しみにきているのですから、挨拶するのは自然でしょう。

そうしはじめて、10年が経ちました。
いまでは、帰り際にも挨拶をしてくれるお子さんもいらっしゃるようになり、ほっこりと嬉しい気持ちになっていました。


そしたら、

きょう、

中止になったことをお伝えするために、一台一台、待機されているご参加者さまにお詫びと挨拶にまわっていたら、

元気な男の子(小学生?)が、窓から顔を出して

「雨、降って来たね!いつもありがとう!また、来るからね!」と、笑顔ではっきりと、挨拶してくれたのです。

しかも、

一人だけじゃなくて、他の車からも、別な男の子が同じように、「また来るね!」と。



ほんとうに、最高に、嬉しかったです。


みなさま、今日は残念でした。

ご足労おかけして申し訳ありませんでした。

そして、いつも支えていただき、心強く感謝しています。

また、お会いできるのを楽しみにしています。




本日あいにく中止になってしまったので、振替をご希望の方は、最優先で予約を承りますので、HPから、または電話でご連絡くださいませ。

こちらから→http://furimanet.com/
  • URL:https://yaplog.jp/furimanet/archive/2911
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2019年07月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
http://furimanet.com/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:furimanet
  • アイコン画像 現住所:長野県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ときどきライブでも歌います
読者になる
長野県で初心者でも楽しめるフリーマーケットを主催している市民団体「フリマネット信州」公式ブログ   フリーマーケットホームページ http://furimanet.com/