アルプス公園で、チャリティフリマ開催決定しました。

November 29 [Sun], 2015, 19:09
フリマネット信州 事務局です。

冷たい霧に埋もれて一日が始まった日曜日。

アルプス公園東入口フリマを予定通り開催しました。

5シーズンやってるけど、今日は最大参加数でした。

会場の入り口まで、隙間なくぎっちりでした。

ご参加ご来場いただいたみなさまありがとうございます。


もう、そろそろ寒くなるし、今日で終わろうね、とそのつもりでいました。



ところが。。。


スタッフ「僕、寒くても楽しいから、良いんです!やりましょう!」

ご参加者さまAさん「来月ですか。。。寒いよねぇ。。。でも、来てしまえば、ホンっとに楽しい!!」

来場者Cさん「今日を楽しみに、一週間前から天気予報をハラハラしながら毎日見てたんだ。
フリマネットのフリマは、僕にとってはサロンのような楽しいもの。
いろんなひとと屈託なく話せるし、友達もできた。
やっててくれてありがとう。
やってよ。来月も。どんなに寒くたって、来るよ。」


・・・

事務局は、寒いから、みんなに逆にめいわくなんじゃないか、とか

来場者も参加者も、集まるんだろうか?とか

いろいろと考えて二の足を踏んでたわけです。


でも、自分達もどんなに寒くても、やっぱりなかまとなにかするってすっごく楽しいし、

そのことがどんなに、感謝すべきことなのかが、良くわかりました。
そうか、楽しいから、良いんだ!


とても納得がゆきました。

そう、フリマネット信州のフリマは、市民のリラクゼーションの場なんだよね。

私たちもフリマ会場にいると幸せだし、こういう場所を、一緒に作ってくれるスタッフの仲間や、来場のお客さんや、ご参加者さんたちとともにいられること、ともに活動できることを有りがたく感謝しています。

フリマネット信州のフリマは、商業的な仕入品を「フリマ」と称して販売する商売人の売り買いとは別物で

やっぱり、普通に、市民が楽しむ場なのだと、おもうのです。
フリマが趣味だよ、と言ってくれる、いろんなご参加者さんたちの笑顔。

余暇活動だから、気楽にやってきて、家族で遊んで帰るみなさんの姿。

ずっと、ずーーーっと、そういう場づくりを、続けてきて良かった。
これからもそうでありたい。


なので。。。今日、決めちゃいました!!!


実は

カンボジアに楽器を送る費用が、見積もりで14万円くらいかかるのです。

今年も、フリマのたびに皆さんが楽器をくださり、

協力してくださるほかのフリマ主催者さんも(宮田村のふれあいフリマさん、長野市のナガフリさん)も、集めてくださり
リコーダーとピアニカ合わせて200台ほどが集まってるんです。
!!!
これを送るのに費用が必要なんですね・・・。
だいたい、30キロまでの郵送料が10000円強、です。これが、14ケース位あるわけで。

通年、チャリティスタッフが、フリマ会場で皆さんが置いていってくださる不用品を忍耐強く売りつづけ、100円、1000円をため続け
ようやくコツコツ作った10まんえんちょっと。

あと少しで、発送できるから、チャリティバザーをやり、そしてフリマ参加の皆さんにも助けていただいて、出展参加料を発送費に当てさせていただこう、

というチャリティフリマを開くことに、急遽決まっちゃいました。


最終回、やります!!!

12月13日日曜日、アルプス公園東入口チャリティフリマ。

詳細はこちらから→http://furimanet.com/



  • URL:https://yaplog.jp/furimanet/archive/2549
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
http://furimanet.com/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:furimanet
  • アイコン画像 現住所:長野県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ときどきライブでも歌います
読者になる
長野県で初心者でも楽しめるフリーマーケットを主催している市民団体「フリマネット信州」公式ブログ   フリーマーケットホームページ http://furimanet.com/
最新コメント
ヤプログ!PR
http://www.naganoblog.jp/_t48
情報
https://yaplog.jp/furimanet/index1_0.rdf