フリマ会場のマナーについて★思うこと

May 16 [Sat], 2015, 0:07
信州に暮らす、ひととひとをつなぐ、地域市民マルシェ企画運営・フリマネット信州事務局です。

今週末17日はアルプス公園東入り口フリマの日。

お天気もよさそうです。

楽しく開催できますように。明日改めて開催状況を掲示しますのでご確認の上ご来場ください。


〜〜〜〜〜〜

市民フリーマーケットご利用の皆さんに、利用マナーについてお知らせします。
お買い物のお客様もご協力をよろしくお願いします。

フリマネット信州のフリーマーケットは、ご存知の通り市民同士の和やかな交流を目的として開かれています。
ところが、一部の非常識な、マナーの良くない来場者に迷惑を被っていることを残念ながらお伝えしなくてはなりません。

最近、開催時間前に極端に早く到着し、物色しようとするマナー違反の来場者が散見され、主催運営者・出店市民ともに、とても迷惑しています。
ごく一部の方々ですが参加者さんから苦情が来ています。

開催時間10時前は、ご参加者さんは、準備の時間ですので、お買い物の方は準備を遮らないでいただきたいのです。

朝極端に早く来る方のなかには、転売目的でハイエナのように、早朝から「仕入れ」しようと来場される方もいらっしゃるようですが、常識的な開催時間さえ守れないマナー違反の方は、買い物する資格もないのではないでしょうか。
準備ができる余裕を持って開催時間を設定しているのです。

それなのに、そういった運営の事情に尊敬を払うこともなく、開催時間前から半額で値切ろうとするような行為はどう考えても常識を逸脱しています。いいものを早くゲットしたいのは解ります。それを解ったうえでお願いしているのです。
そのような無作法は、円滑な運営に支障をきたしているため、おやめいただきたいのです。

ご参加者さんは、楽しいフリマを作ろうと、参加規約を守り、ご参加いただいています。
同様に来場者の皆さんも、開催時間をお守りいただきたいと思います。


  • URL:https://yaplog.jp/furimanet/archive/2452
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
フリマ主婦
同じことを思っている方がいてびっくりです!ぴったりした服を着たこじゃれた男性の方ですよね。私も出品の際、朝早くから女性用のブランド品を値切られました。転売目的ではなく本当に欲しい人にお譲りしたいものです。。こういう方がいると雰囲気も台無しなるので辞めて頂きたいですね・・・
May 19 [Tue], 2015, 22:47
ふりま大好き
そうですね、私もかなり前から朝早くにどこのフリマにも必ず来る細くてメガネかけた男の人が朝から明らかに自分用ではないブランドものばかりを漁る姿が嫌で仕方ありません。来ないようにしてもらえないでしょうか?
May 16 [Sat], 2015, 8:59
2015年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
http://furimanet.com/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:furimanet
  • アイコン画像 現住所:長野県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ときどきライブでも歌います
読者になる
長野県で初心者でも楽しめるフリーマーケットを主催している市民団体「フリマネット信州」公式ブログ   フリーマーケットホームページ http://furimanet.com/
最新コメント