フリマ出店の秘訣!ディスプレイの実際

January 31 [Wed], 2007, 0:01
代表立石です♪
今日は、フリマ会場で見かけた、感心しちゃう出店ディスプレイをいくつか写真で紹介します。

みるだけでも楽しくなるでしょう?

一枚目◆上の写真は
夏の松本パルコ前広場、公園通りサンデーフリマで。
元気のいい女の子たち学生グループの店先の、手作り看板。ダンボールに雑誌のコラージュ。
フレンドリーで楽しい看板です。

二枚目◆


舌を巻くアイデア。
子供服をサイズ別に並べて、なんと細いダンボールの枠でエリア分けしています。
箱に洋服などを入れると、下の方がみずらくなりがちすが、この方法だと、シートに品物を見やすく並べて、その周りを枠で囲むだけ。見やすいし、片づけの際は枠を取り外して畳むだけですから、空き箱が車の中でかさばらないだけでなく、来るときも車のなかで無駄なスペースができませんね!
下に敷くシートも、ピンクで、ちゃんとかわいらしい女の子の洋服とマッチしています。
ブラボー!


三枚目◆↓

参加されていたのはは若い男女のグループでした。

ダンボール箱のふたにだけ、英字新聞が張り付けられてます。
上に小物を並べても、中に衣類をいれてもおしゃれにみえました。

写真には出ていませんが、売り手さんたちも中々おしゃれでした。
よく売れてる様子でしたよ。



四枚目◆↓


幼児のワンピース。
なんと、ワンピースの中に新聞紙がつめられて、シートの上に立体的にお座りしています。
着たときの雰囲気もわかり、思わずスマイルしちゃうかわいらしさ

応用すれば、ニット帽のなかにありあわせの空き袋をつめて立体的に見せたり、
ワンピだけでなく、ズボンも詰めてみて、男の子のフルコーディネイトもできそうかも。



ちょっとした工夫で、自分のお店が楽しく演出できる。

フリマのこういう楽しみ方って良いですよね。

売れたか売れないかだけが、楽しみ方じゃぁ
ちと寂しいし


みなさんも楽しいディスプレイを思いついたら実践してみてくださいね

きっとお客様の足が止まることでしょう

写真を撮らせてくださった皆さん、ご協力ありがとうございます♪

これからも、楽しみながらリユースとリサイクルをしてね♪

次回のフリマ開催日は、

2月10日土曜日スカイフリマです!

お申し込みはhttp://furimanet.com/からどうぞ!

★ご意見ご感想は、ドンドンどなたもコメント付けてくださいませ!





  • URL:https://yaplog.jp/furimanet/archive/184
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
とみおか
はじめまして。とみおかと申します。

横浜市で地元のフリマ企画に携わっていまして、色々調べているうちにこちらのサイトを知りました。
今、地域の保育園や地区センターでの宣伝掲示用にチラシを作っているのですが、是非その中で、こちらにアップしてある写真を一枚使わせていただきたく、お願いしたいと思いました。
写真は、2007年01月31日(水)のブログの2枚目です。(女の子の洋服が並べてダンボール箱で区切ってあるもの)写真はA4サイズのチラシのうち、4センチ四方くらいの大きさにする予定です。
写真が、今回行う子供用品フリマのイメージとぴったりなのです。もしお差し支えなければ、ご了承いただければ幸いです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

September 30 [Wed], 2015, 21:29
2007年01月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
http://furimanet.com/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:furimanet
  • アイコン画像 現住所:長野県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ときどきライブでも歌います
読者になる
長野県で初心者でも楽しめるフリーマーケットを主催している市民団体「フリマネット信州」公式ブログ   フリーマーケットホームページ http://furimanet.com/
最新コメント