久しぶりに初夏のフリマ出店講座行ってみようかな

May 08 [Tue], 2012, 1:12
フリマネット信州・代表タテイシです。


フリマに関わってはや27年。って年齢がばれますけど。笑


出店・買い物・視察・主催あわせると恐らく2500回くらい全国各地のフリマ会場に足を運んできました。


文化活動としてのフリーマーケットを愛し・企画運営しています。


だからフリマ文化に触れるかたたちにとことん楽しい時間を体験してほしいと願ってます。


フリマネット信州のフリマのファンのみなさんからはいつもフリマ開催の終了後笑顔と「ありがとうございました・たのしかったです!!!」というコトバをいただきます。

私たちがほんとうに幸せになる瞬間です。



フリマ文化の一番の楽しみは互いに交流して価値観を共有できること。

ものを大切にしてゴミにしていない・誇りをもてる活動です。



フリマネット信州のフリマを選んでご参加いただく皆さんの多くが共有している意識はまさにそこにあると思います。

「楽しみながら自分以外の誰かをも楽しくしてあげられる」ことが楽しいのです。

だって


来場者の皆さんも笑顔だもん。



フリマ会場で見知らぬ人初対面の人に

こころを開くなんてムリ  かもしれません。




でも


ふいになにげない笑顔をかわしたりコトバを交わしたり初対面でも親しげに話す事ができるのは

フリマネット信州のフリマ会場の持つ不思議な魅力だと思います。

そしてそれは紛れもなく.ご参加されている皆さんが主となって作っているものなのですよね・・・



私はいつも会場を見ていて

ご参加者のみなさんのやさしい様子 くつろいだ様子にすごく癒されます。



ねがわくば

来場されるお客様たちのマナーももっともっとよくなっていけばいいなぁと思います。



昨年の震災以降わたしたちは

何を大切にしてよりどころとできるのか


みんながそれぞれに考えてきたと思います。



顔がみえる範囲や顔が見えるお付き合いが.いざという時にいちばん頼りになると思います。

なぜならすぐに助けの手を差し伸べられるからです。




私たちのフリマ会場はそんなふうに互いが参加者も来場者も優しくなれる場であってほしいと願います。






あっ・・・

フリマ講座だっけね。汗


久しぶりにベテランフリマコンサルの私が

出店講座をブログ上でやります。



あすからスタートしまぁす。



週末のフリマ開催情報はフリマネット信州公式HPこちらから→http://furimanet.com/
  • URL:https://yaplog.jp/furimanet/archive/1654
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2012年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://furimanet.com/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:furimanet
  • アイコン画像 現住所:長野県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ときどきライブでも歌います
読者になる
長野県で初心者でも楽しめるフリーマーケットを主催している市民団体「フリマネット信州」公式ブログ   フリーマーケットホームページ http://furimanet.com/
最新コメント
ヤプログ!PR
http://www.naganoblog.jp/_t48
情報
https://yaplog.jp/furimanet/index1_0.rdf