ルンファ4!またクリア!これからは嫁攻略に本腰!そしてクリア後の攻略だな!アウシュビッツに関する問題発言!南京が虐殺なら広島・長崎も虐殺じゃないのか!気管おかしいなあ

March 18 [Mon], 2019, 8:18

みやぷじ「ルンファ4!」

りーべ「なんですか?」

みやぷじ「3DSのルンファ4が、2度目のエンディングな件」

りーべ「まだやってたんですか」

みやぷじ「そう。他にやるゲームも無いんだよ」

りーべ「お勉強してくださいな」

みやぷじ「なんか、ぐでーっとしてやる気が出ないんだよ」

りーべ「精神注入棒の出番です」

みやぷじ「オチリが、壊れてしまう!ずぶずぶずぶー」

りーべ「そっちじゃねえ!」



みやぷじ「とにかく、浮遊要塞みたいのに潜入し、ボスのじいさんをやっつけた」

りーべ「はんぱなく強いとか」

みやぷじ「じいさんつえー!こっちは120LVなのに、5回以上やりなおした」

りーべ「あれは、隠れる場所があって、そこに逃げ込むのでした。そして、背後に回りこんで連打するんです」

みやぷじ「かんーぜんに忘れていたんだよ」

りーべ「久しぶりですから」

みやぷじ「そして、味方にも恐ろしい存在がいることが分かった!」

りーべ「誰ですか?」

みやぷじ「医者のキャラ。復活の料金、半端ねえから!」

りーべ「4万円以上でした」

みやぷじ「所持金16万くらいだったかと思ったが、4万円以上とかないよ」

りーべ「そういうのは、電源を切って、セーブしたところからやり直してください」

みやぷじ「そうしたよ」



りーべ「すると、しばらくゲームはナシですか」

みやぷじ「次のタイトルはどうしますかねえ」

りーべ「勉強しろよ!」

みやぷじ「勉強といわれましても、AIのいい本が見つからないんだよ」

りーべ「徳丸試験の準備です」


みやぷじ「あれが、本当に試験があるのだろうか?実は大いなるネタだったんじゃね?と思っているが」

https://www.phpexam.jp/news/tokumarushiken/

りーべ「ここまで宣伝しているんですから、試験自体はあると思います」

みやぷじ「ベータ試験ってのもあるのか」

りーべ「夏に実施するようです。そして、本番が12月ですよ」

みやぷじ「最初の試験も受けてみたいものだが」

りーべ「多分、身内でやってみて、試験問題について推敲するつもりなのでしょう」

みやぷじ「年寄りには新たな試験はつらいな」

りーべ「年寄りは、どんどん忘れていくものですから、それ以上に新しい知識を身につけるんです」



みやぷじ「そんなわけで、任天堂スイッチ版ルンファ4は夏に出るはずなので、それまで3DSで練習の日々だ」

https://www.4gamer.net/games/449/G044978/20190213129/

りーべ「だからお勉強!」

みやぷじ「AIの本を探しにいこう!」

りーべ「AIが気になりますか」

みやぷじ「どうにも理解できないんだ」

りーべ「ディープラーニングです?」

みやぷじ「うん。字面では分かるんだよ。ニューロンの中間層を増やして学習させるという」

りーべ「あとは、入力を増やしてやることでしょう」

みやぷじ「うむ。しかし、アルゴリズムがぼんやりとしていて良く分からない」

りーべ「結果はゼロと1の間です。ニューロンには、そういう関数が仕込まれています」

みやぷじ「それが、正しい結果に結びつくように、エッジの重みを調整するようだ」

りーべ「ほら分かった」

みやぷじ「分からないんだよ。そんなん、無限に繰り返さないと、任意の物体を判別することなんてできないよ。これはガンダムだとか、にゅーガンダムだとか、ユニコーンとかさ」

りーべ「数字を判別できるようにするだけで、数万個の画像が必要になるんです。任意の物体を判別するなんて、それこそ数千万個以上の画像が必要になってくると思います」



みやぷじ「ところで、問題発言があったもよお」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190317-00010003-huffpost-int

りーべ「アウシュビッツが捏造とかないと思います」

みやぷじ「うむ。国家ぐるみの犯罪で、許されざる行為」

りーべ「南京はどうですか」

みやぷじ「それは、虐殺はあったかもしれぬ。ただし、犠牲者30万人は盛り過ぎ」

りーべ「当時の日本軍の装備では、物理的に不可能だったと書かれた本がありました」

みやぷじ「広島の原爆でも直接的に亡くなったのは12万人くれえだそうだ。自動小銃くれえの装備しかなくて、短期間に30万人殺傷するのは不可能じゃろ」

りーべ「しかし、そう考えると、アメリカの広島・長崎虐殺も、人類史上における悲劇です」

みやぷじ「うむ。そこまでやらずとも、日本の国力ではもう反撃できんかった」

りーべ「新兵器のテストをしたかったんでしょう」

みやぷじ「新しいおもちゃを使いたかったんだな」

りーべ「そういうのは、もっと発信してもいいと思います」



みやぷじ「そんなわけで、今日も気管の調子が悪いので、うんこして寝るよ。胸が重い」

りーべ「仕事してください」

みやぷじ「あご下から首にかけて腫れているような気がするんよ」

りーべ「それは、怪しい病気の可能性です」

みやぷじ「甲状腺異常かよと、東電いい加減にせえ!」

りーべ「もうすぐアボーンしますか」

みやぷじ「ベアンがアボーンするのを見てからにしたいものだ」

りーべ「悪いやつはなかなか死なないようです」



みやぷじ「今日もご覧くださりありがとうございました」

りーべ「次回もご期待ください」


  • URL:https://yaplog.jp/funnyworld2/archive/587
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じょた
読者になる
2019年03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ヤプミー!一覧
読者になる