HNはディエゴ・マラドーナを捩ってますが、見た目は華奢ですから

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハラドーナ
読者になる
♪♪♪♪♪♪
■HN:ハラドーナ
■生年月日:196*.12.2
■現住所:横濱市
■家族構成:妻1、1姫2太郎
■車歴:TE71レビン、AE86レビン、GA70Supra、アコードUSワゴン、 VW GolfV2.0GLi
■Banner for Link■
«2005年03月 | Main | 2005年01月»
太子堂のジャムサンド / 2005年02月26日(土)
私が利用している駅構内に太子堂があります。太子堂と言えばユーミンのお気に入りで有名なジャムサンド(クラッカー)私の大好きなおやつのひとつです。会社帰りに人気のジャムサンド(クラッカー)でも買って帰って、父親の偉大さを誇示?してみようなんて思いつつも、大抵閉店間際に行くので人気のジャムサンド(クラッカー)は売り切れです。
しかーし、一大決心 早めの帰宅で父親の偉大さ誇示計画実行して
ゲットしました”ジャムサンド”、”うにせん”、”鬼塩揚げ”



続きを読む…  
Posted at 11:46 / にわかグルメ / この記事のURL
コメント(0)
埋もれた名曲 / 2005年02月21日(月)
皆さんはアレンジャー,キーボーディストで活躍中の清水信之が1979年にリリースしたソロアルバムコーナートップ」をご存知でしょうか?

高校3年生の時、このアルバムに聞き惚れていました。当時はフュージョン全盛期でNHK FMでは「ジエットストリーム」等でたしか紹介されてました。特にタイトル曲のコーナートップ」は最高にご機嫌な曲です。是非、アクセラのハンドルを握って聞きたい軽快な曲なんですよ。

続きを読む…  
Posted at 23:22 / ミュージック / この記事のURL
コメント(3)
役員待遇? / 2005年02月21日(月)
いつもの時間に新幹線にのり、いつもの時間に駅から事業所を結ぶシャトルバスに乗ろうと待っていると、一向にシャトルバスが来ない。

はてな??

続きを読む…  
Posted at 17:50 / 仕事 / この記事のURL
コメント(0)
車窓から / 2005年02月15日(火)
私は昨年12月より入社以来初の転勤で18年間の車通勤に別れを告げ、新幹線通勤をしています。やっと3ヶ月が過ぎ電車の中での過ごし方がだんだん分かってきた感じです。新幹線通勤と言っても新横浜-小田原間ですから所要時間はたったの17分。この17分が結構中途半端な時間なんです。寝るには短いし、朝は軽い朝食とタバコ一本で到着です。
もちろんいつも喫煙可の3号車に乗車です
この時期は空気が澄んでいるので天気のよい日は丹沢や富士山がとても綺麗に見えます。

毎朝、富士山観て何か清清しい気分で仕事に就くのですが、以前勤務してた事業所に2〜3年で戻る可能性が高く、快適な新幹線ライフは期間限定になりそうですが、その場合は又、アクスポで通勤できるので、今のところまったく問題なしです。

 
Posted at 23:41 / 仕事 / この記事のURL
コメント(1)
プチ整形 / 2005年02月12日(土)

VALIANT のFリップ、Fグリル、アイリッドを付けてみました。
リップは既にDラーから出る時、擦ってます。
かなり気をつけてても擦ってしまうのでリップが付いている事を知らない(フリ?)嫁が運転する時は、マンションの駐車場出口で擦る可能性が大です。
フロントグリルはミントブルーの縦棒の入ってるのも好みなので、いずれ調達して、
純正、Vary、Mintと季節に応じて着せ替えちゃおうかと目論んでます。
こうなるとやはりバンパーグリルのプラスチッキーな感じが興醒めですので、暖かくなったら
「千葉の青い稲妻」さんを呼んで「アルミメッシュ化オフ」でもやりたいとこです。





アクセラも納車後、1年となりますが納車時の面影はまったくなくなってしまいました。
そういえば昔乗ってた車の写真ないかなぁ?と思って探していたら、ロードスターの写真がでてきましたよ。嫁さんと結婚前に沖縄旅行行ったときにレンタで乗っていました。ライトウエイトスポーツとしては最高の車でしたね。

 
Posted at 13:37 / くるま / この記事のURL
コメント(3)
SUPRA GA70(Part2) / 2005年02月11日(金)
SUPRAってどうゆう意味よ??
調べるとラテン語の接頭語で「上に」とか「超えて」という意味らしい。
反対の意味の接頭語は「infra-」でなじみのある言葉ですよね。
インフラクチャー(基盤)がそうですね。

<主要スペック>
■全長:4620mm
■全幅:1690mm
■車高:1310mm
■車重:1480kg
■エンジン型式:1G-GTEU 

(SUPRAでの出来事1)
わたしのはエアロトップ仕様なので車重がノーマルタイプより30kg重い。
剛性確保の為にはいたしかたないのであろう。
一度バイクに横っ腹ぶつけられてBピラーの修理をしたのだが、
板金塗装屋で見積もり取ると3〜4万ということだったのだが、いざ車を預けると
「できなーい」という電話が???
何故かというと、エアロトップ仕様はボデイー剛性アップのため丁度飛行機の翼のように
中にモールが張り巡らされていて、メーカーじゃないと分解できないとの事。
早速、メーカーに預けて見積もり取ると板金塗装はやはり3・4万なのだが分解・再組込み代が
10万だって。私の車に特攻を仕掛けた勇敢なバイクのにいちゃんは請求書見て青ざめてたよ

(SUPRAでの出来事2)
せっかくエアロトップ仕様にしたんだからと会社の同僚と、オープンにして
東名下りをかっとんでたら御殿場付近で「ちょっと天気だいじょうぶなの?」って雰囲気。
その直後やられましたよ・・夕立雨に。って感じで速攻路側帯に止めてラゲッジスペースに格納してあるトップを付けましたよ。でも格好悪かったな。同乗者はご」察しの通りおかんむりで、それまでオープンだった心の扉もクローズされたことは言うまでもない。やっぱり電動式のオープンじゃないと面倒ですね..いざという時に。

と、いうことでSUPRAにまつわる話はまだまだあるのですが、本日はここらへんで。

 
Posted at 11:56 / くるま / この記事のURL
コメント(0)
初代SUPRA GA70(Part1) / 2005年02月09日(水)
AE86からすこし落ち着いた??車に乗ろうと1986.7月に発売されたスープラ・2000GT-ツインターボ・5MT・エアロトップを購入しました。結婚して手放す1991年までの6年間で13万`走行しました。 まぁこの車は良く走ったし、嫁もゲットしてくれたし私にとっては24才から結婚するまでの独身時代を共にした思い出深い車でしたね。

               写真上(今から15年前の爽やかなハラドーナ)        

                   写真下(伊豆でゲットした嫁さん@音羽の森 葉山)

ということで、SUPRAのインプレと出来事は次回に続くのである。


 
Posted at 00:30 / くるま / この記事のURL
コメント(0)
AE86レビン(2台目愛車) / 2005年02月07日(月)
私の2台目愛車はAE86レビンGT APEXでした。TE71からの乗り換えです。
若〜い郷ひろみがカタログの表紙を飾ってましたね。
主要スペックは
□全長:4180mm 全幅:1625mm 全高:1335mm
□エンジン形式:4A−GEU直列4気筒DOHC4バルブ 総排気量:1587cc
□最高出力:130ps/6600rpm 最大トルク:15.2kg−m/5200rpm
とTE71から馬力で15up程度改善。それよりもAPEXはLSDが標準装備となり、走りに関しては申し分ない車でした。ですが社会人になったことだしもう少し落ち着いた車に乗ろうと思い、1年半で手放しました。

 
Posted at 00:19 / くるま / この記事のURL
コメント(1)
TE71レビン / 2005年02月06日(日)

免許を取得した1981年から1985年まで所有していた最初に購入した車がTE71レビンである。
←私のと同タイプの車

<主なスペック>
・全長:4240mm 全幅:1625mm 全高:1325mm 車両重量:975kg
・エンジン形式:2T−GEU 直列4気筒DOHC 総排気量:1588cc
・最高出力:115ps/6000rpm 最大トルク:15.0kg−m/4800rpm 
今ではファミリ-カ-並みのスペックではあるが当時はスポーツカーとして通用しており走り屋には結構人気があった車です。
私の場合は当時夢中だった波乗り用にハッチバッククーペを選んだのである。キャリアなしでも後席倒せば広いラゲッジスペースが確保できボード2・3本楽勝ですから。
後付けはアルミホイールぐらいかな?とにかくこの車にはあまりお金をかけませんでした(っていうか学生だったし無理っしょ)。この車の用途は浜から浜への移動手段でしかありませんでしたから。TE71はセリカ、カリーナとともに最後の2T-G搭載車でもあります。この後革巻きステアリング、スポーツシート、LSD、サンルーフが標準装備された豪華仕様「APEX」が追加されました。
この車は新車購入で5年弱、走行距離6万kmでお役御免となり、AE86レビンに乗り継ぐのであった。ということで次回はAE86レビンです。

 
Posted at 12:27 / くるま / この記事のURL
コメント(1)
ひさびさ / 2005年02月05日(土)
今週は公私共々忙しかったので投稿がじぃぇ〜んじぃぇ〜んできませんでした。
土日でカバーしちゃいます。
さてマイアクセラは一年点検+ほにゃらぁら装着のため、本日より1週間不在になります。
ということで、この一週間は、私の愛車の歴史を綴ろうかと思ってます。
そのために、写真探してるんですが20数年前にはデジカメありませんからーー。
とりあえず昔の銀塩プリントを探してみるか。

 
Posted at 13:20 / もろもろ / この記事のURL
コメント(0)
P R
アクセスカウンター アクセスカウンター
2005年02月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像anyc
大雪の影響 (2010年08月28日)
アイコン画像anyc
大雪の影響 (2010年08月28日)
アイコン画像anyc
プチっと新山下 (2010年08月28日)
アイコン画像anyc
鰓呼吸? 鮫イボ? (2010年08月28日)
アイコン画像anyc
hiro君、ヤンヤンさん迎濱オフ@ (2010年08月28日)
アイコン画像anyc
町田オフのふぉぉぉぉぉ- (2010年08月28日)
アイコン画像anyc
hiro君、ヤンヤンさん迎濱オフA (2010年08月28日)
アイコン画像anyc
バトンが・・・・ (2010年08月28日)
アイコン画像盗賊
乗り換えます( ┰_┰) (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
乗り換えます( ┰_┰) (2008年10月16日)
Yapme!一覧
読者になる

 
Powered by yaplog!