HNはディエゴ・マラドーナを捩ってますが、見た目は華奢ですから

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハラドーナ
読者になる
♪♪♪♪♪♪
■HN:ハラドーナ
■生年月日:196*.12.2
■現住所:横濱市
■家族構成:妻1、1姫2太郎
■車歴:TE71レビン、AE86レビン、GA70Supra、アコードUSワゴン、 VW GolfV2.0GLi
■Banner for Link■
«2005年02月 | Main
何故かネスケのロゴに見えて・・ / 2005年01月31日(月)
中学入試は明日からピークらしい。
例にもれず我が家でも明日はダブルヘッダーで受験なのだ。

3年間通ったN能研バッグもかなり草臥れているけど、入試には皆お揃いのバックでいくみたいですね。なんかバッグには”必勝”とか、”絶対合格”とか派手に寄せ書きされてるんだけど。
このバッグ夜間”N”マークがひかるんだよね。
夜このバックを背負った子らを見ると、ネスケのロゴを思い出してしまうの
は、私だけでしょうか?


最近HomePage作成のために寝るのも惜しんで、
悪戦苦闘しているせいかな?
タグやらスタイルシートやら呪文みたいの覚えるの無理みたいなので、HP作成アプリを購入することにしましたよ。なんだっけボディービルダーじゃなくてホームページビルダーとかFrontPageとかいうアプリ。
しばらくHTMLタグ辞典とか買って地道にシコシコやってたんだけどいつまでたっても開設できそうもないので、楽しちゃいまーす。

 
Posted at 23:37 / 家族 / この記事のURL
コメント(4)
神に選ばれし者・・ハラドーナ?? / 2005年01月30日(日)
 ←私の好きだったマラドーナ
そりゃー私がサッカーをやってた頃は、デイェゴ・マラドーナといえば神に選ばれし者とか輝く宝石とか母国アルゼンチンでは有名な選手。世界的に脚光を浴びたのは1986年メキシコW杯のイングランド戦で見せた有名な「ゴッドハンド・ゴールとW杯史上最高のゴールと言われる「5人抜きドリブルですね。当時はそりゃー かっこよかったですヨ。
それでサッカーをやっていた私としては、それにあやかって”ハラドーナ”なんてつけちゃったんですけどね。

 ←2002年来日時のハラドーナ
いまはどうかというと別名”ハラドーナ”といわれるぐらいってしまったのだが、体系は変わっても相変わらずオーラは健在ですね。日本政府は1991年に起こしたコカイン事件以来、来日ビザを発給しなかったため、2002年W杯の決勝戦解説で来日した時は、嬉しかったなー(この来日もW杯で貢献したマラドーナをFIFAが決勝戦に招待したらしんだが・・)


と、いうことで私のハンドルネームの由来は1986年メキシコW杯の時のマラドーナのイメージで、そのときに既に”ハラドーナ”と謳ってましたから現在のマラドーナのイメージをお持ちの方はお間違いの無いようにお願いします。

 
Posted at 20:51 / サッカー / この記事のURL
コメント(1)
レモンドロップな夜 / 2005年01月28日(金)
昨日はSAの食品部長が仕事で品川に来るという事でアクセラな人達と渋谷で飲みました。
♪今日も渋谷でぇ5時!♪ならぬ7時半集合11時半解散。勿論終電に駆け込み乗車で帰宅しました。

集まったメンバーはG馬の濃銀さんC葉の濃銀さんT摩の黄色いお方K崎のベロ赤の方、そして、の計5名の呑んべーが集まりました。
既にレモンドロップ信者のT摩の濃青のお方を召喚しようと試みましたが今回は釣れませんでした

レモンドロップ何杯呑んだのだろう?4,5杯ですかねぇ 口当りイイので何杯でもいけちゃいますね。でもあまり量を飲むと危険ですな。
駅に行くまでの間、赤いお方と小走りしたので、終電に揺られている間、かなぁーり酔いどれ風味になっちゃいました。

これって女性に飲ます最終兵器ですか?(あたいが女性なら落ちてますぜ)
料理もおいしかったですよ。ジャンバラヤトルティーヤ(タコス)シ-ザースサラダも。
昨日はラテン系の呑みだったのです。

今日は会社の新年会があり(遅っ!)、ホルモンとホッピーという一夜にしてラテン系⇒露店系の呑みということでキット胃も肝臓もびっくりしていることでしょう。でも煙モクモクの中で食べるホルモンも私大好きですからじぃぇーんじぃぇーん問題ありませヌ。

ってことで昨日はとても楽しいお酒をいただくことができました。
また、一緒に飲ませてくださいネ ・・・・SAの呑んべさん・・・・

 
Posted at 23:09 / お酒 / この記事のURL
コメント(3)
OLDサッカーファン / 2005年01月27日(木)

今回はサッカーの話しです。いまでこそ日本国内でサッカーは非常に人気のあるスポーツですが、私がサッカーに熱を入れていた20数年前(高校生)なんて日本代表の選手なんて木村和司とか水沼くらいしかしらなかったなぁ-。ワールドカップなんて夢のまた夢でしたし。
私が小学生の頃はそりゃー野球のほうが人気があって、特に巨人の高田のファンでしたよ。(国松、末次もしぶかったなぁー)

昔12chで夜中に「ダイヤモンドサッカー」っていう番組やってて、ブンデスリーガーやプレミアリーグの試合放映してたっけ。たしかスポンサーはYASUDAだった。

高校のサッカー部入ってたけど練習靴はモンブランのコーチャーブラック(今でもあるのかなぁ?)、試合の時だけAdidasオベラーツモデルのスパイク履いてたな。オベラーツって左利きだったし私も左利きなんで憧れて買いましたねオベラーツモデルのスパイク。(確か当時¥15〜17kと高校生には高価な買い物でした)


こんなん書いているうちに
昔憧れてた選手の名前が浮かんできましたよ。

特にこの2人が大好きでした。

左:空飛ぶオランダ人:ヨハン・クライフ(オランダ)

右:闘牛士:マリオ・ケンペス(アルゼンチン)



今は老いぼれた私はもっぱらサッカー観戦ですが、長男にサッカーのほうは託しています。
ちなみに背番号22(KAKA'といっしょね)でFWやってます。
いずれは桐○学園とか、桐■学園とか入って高校選手権とかに出てくれれば頼もしいんだけどね

 
Posted at 00:51 / サッカー / この記事のURL
コメント(0)
受験生を抱えて・・・ / 2005年01月26日(水)

 我が家には受験生が一人居る。丁度追い込みの時期のため、大変なのである。
勿論本人が頑張っているのは当たり前だが、家族も大変である。
風呂も食事も何もかも彼女のペースに皆が合わせているのである。
いくら追い込みといっても、いま頃あせってもと思うのだが、嫁に反論できず私はこっそ〜り家に帰って、こっそ〜り家を出て行くという始末である。

私の小学生時代と比較しても仕方ないのだが、中学受験なんて考えてもいなかったなぁー。
きっと私学受験は嫁の影響jなんでしょうねー。
いったいこの3年間で塾と家庭教師の費用を幾ら投資したんだろう?
算数や理科なら教えてあげられるのだが、受験生である長女は根っからの天の邪鬼で親に解らないところを聞こうとはしない
気丈というか意地っ張りというかとにかく嫁に似たのであろう。

2月最初の受験はたしかダブルヘッダーで、もしかしたら移動にアクセラが駆り出されるかもしれない。そんな事しか協力できないのかと思うと父親としてはチトつらいのである
とにかくもう少しの辛抱だから頑張ってくれとしかいいようがないのだが、
無事入学が決まった暁にはオイラが親戚周りしてを回収しに行かねば。アクセラで
だって初年度お金かかりますからーアクセラ並に

 
Posted at 18:34 / 家族 / この記事のURL
コメント(4)
RONRICO151 / 2005年01月26日(水)

いままで嗜んだ事のあるお酒のなかで印象に残ったものと言えば
RONRICO151(ロンリコであってロリコンではありませぬ)だろう。
ベースはラム酒でアルコール度75.5度という強烈な奴です。
このロンリコ151は度数の割には比較的呑み易いですよ。
とにかく口に含めるとアルコールが蒸発して広がる感覚がたまらんのです。
くれぐれもタバコの火などを近づけないように・・燃えますからー
ですからラベルにはWARNING:FLAMMABLE LIQUID(可燃性)と書いてあります。

でも上には上があって世界一アルコール度数の高いお酒はスピリタスウオッカでアルコール度は実に96度、ウォッカと言うよりは・・・精製アルコールです。

こんど酒豪のSAちぃばらるぅ〜ぎの呑んべさんに是非呑んでもらいたいなぁーと思います。
スピリタスは500mlで1200円ぐらいですから滅茶苦茶薄めて飲めば(たぶん薄めないと舌がしびれて飲めないです)コストパフォーマンスいいですから。

 
Posted at 12:07 / お酒 / この記事のURL
コメント(0)
ブログ盛況! / 2005年01月25日(火)
やっと昨日ブログ開設したんだけど、某アクセラな人達が集まるチャットで今日”ずむさん”がブログ開設したとの事で早速コメント書いてきましたよ。
ずむさーん Goodです。

なんか書こうと思うのですが、結局車のことになっちゃうんですよねー。えーと3月3日で丁度1年になりますが、ほんとに飽きの来ない車ですね。アクセラは


今まで乗ってきた車は
 TE71レビン
 AE86レビン
 スープラ2000GTツインターボ(エアロトップ)
   ここまでは独身
 アコードUSワゴン2.2i
 GolfW Gli
 現在はアクセラスポーツ23S
です。欧州車狙いでしたが、アクセラで大正解!

続きを読む…  
Posted at 01:46 / もろもろ / この記事のURL
コメント(2)
お初です / 2005年01月23日(日)
ヤプログ初体験です。
なんか絵文字とかいろいろあっておもろそうですね。
今日は天気悪いので結局PCの前でHP作成のお勉強ですよ。この年だと寒さもPC操作も疲れる疲れる
っていっても昨晩は濱のアクセラな人達と(洗車)オフしましたけど

 
Posted at 15:22 / くるま / この記事のURL
コメント(0)
P R
アクセスカウンター アクセスカウンター
2005年01月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像anyc
大雪の影響 (2010年08月28日)
アイコン画像anyc
大雪の影響 (2010年08月28日)
アイコン画像anyc
プチっと新山下 (2010年08月28日)
アイコン画像anyc
鰓呼吸? 鮫イボ? (2010年08月28日)
アイコン画像anyc
hiro君、ヤンヤンさん迎濱オフ@ (2010年08月28日)
アイコン画像anyc
町田オフのふぉぉぉぉぉ- (2010年08月28日)
アイコン画像anyc
hiro君、ヤンヤンさん迎濱オフA (2010年08月28日)
アイコン画像anyc
バトンが・・・・ (2010年08月28日)
アイコン画像盗賊
乗り換えます( ┰_┰) (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
乗り換えます( ┰_┰) (2008年10月16日)
Yapme!一覧
読者になる

 
Powered by yaplog!