車の任意保険にはいってみたものの

May 23 [Wed], 2012, 10:38
さいきんは、あまり車にのることもすくなくなってきたきがする。
そのくせに、保険料だけはほぼ毎年のようにあがっていくのでこまりもんだ。

しかも、更新のお知らせが来てからだいたい把握することが多いので、うちのような末端家計のところは急に火の車になったりするから、このシステムも正直なんとかしてほしいところだ。

とはいうものの、あまり都会ではないので車のない生活もありえないので、なんとかしなければならない。
そこで、ことしは思い切って保険の見直しをすることにした。といっても、これは私のものさしであって、今の御時世は見直しなんて毎年するのがあたりまえらしい。これは、任意保険とくに通販型には鉄則のようだ。

なんといっても、割引率がいいし、毎年みなおせばその分他の会社にうつったときにプレゼントがもらえたりする。んで、また同じ会社に入ればおなじくネット割引適用という軽い感じらしい。というわけで、このサイトでいろいろ勉強させてもらい、任意保険の車の一括見積もりを行ったところ、一気に3万円もやすくなる始末・・・こんなことなら、はやくみなおしをしておけばよかったと、ものすっごく公開しています。
  • URL:https://yaplog.jp/funky555/archive/14