ワイルド・イン・ザ・ストリート

2010年04月28日(水) 22時44分
先日、近所を歩いていた時の事です。
車道の反対側を歩いている一人の男性を見かけました。

年の頃はオイラと同じか?
かなりの長身で細身、
髪はナチュラルにウェーブ、
もみあげがチリチリでモッサリ!
茶色系の革ジャケットを着用して悠々と歩いておられました。

もう…ね、どっからどう見てもヒュー・ジャックマン演じるところの「X-MEN」のウルヴァリンそのものです。
日本人でもあそこまでワイルドになれるものか!とオイラの視線は彼に釘付けです。

オイラもね、ワイルドさではね、
ワイル度:★★★★☆
くらいは有るんじゃないかと自負していたんですよ。
でも彼(ヒュー・ジャックマン似)を一目見たとたんに、オイラはしっぽを後ろ足の間に挟んでプルプル震えていることしかできなくなりました。

彼のワイル度は相当高いですよ。
素手で仕留めたバッファローの腹肉にかぶりついて、
「内臓がうめぇんだよ、内臓がよ。」とか言いそうです。

それに比べたら、オイラなんて
焼き肉屋さんでさっと炙ったお肉をフーフー、ハフハフしながら頂いて、
「口の中、ヤケドしちゃったよ。」とか言っているようなものです。

近所の通りであれ程までのワイルドさを醸し出している男闘呼に出会えるなんて、オイラはラッキーでした。
非常に感銘を受けたオイラは、今後もより一層、ワイル道に精進することを誓うのでありました。

それは愛故に

2010年04月25日(日) 21時58分
先日、旅行へ行ったというオイラの両親から荷物が届きました。
紅芋タルト、黒飴、泡盛、
シーサー。
どこへ行ったか一目瞭然。
他にも、お袋の味である手作り昆布巻きや梅干し、豚丼のタレ等も入っておりました。
ありがたきは親の愛なり。

早速お礼の電話をするオイラ。
母「ハロー?」
我「ハロー、マム!アイムユアサン!ベリーナイスなプレゼントをサンキューね。」
母「オゥ、マイエンジェル!気に入ってくれたかしら?ところで、ユーのハニーは居ないの?」
我「マイハニーなら今出掛けているのさ、ホワイ?」
母「昆布巻きなんだけど、もう少し煮詰めた方がデリシャスだと思うわ。もう、ハニーに直接説明したかったのに、残念ねぇ。」
我「ソーリィ、マム。ハニーには伝えておくよ。」

父「ハロー?」
我「ハロー、ダディ。OKINAWAをエンジョイしたようだね?」
父「ハニーは居ないのか?」
我「ハニーならフレンドの見舞いの後ウォーキングしてから帰るってさ。」
父「ダッドもマムも、ハニーの声が聞きたかったのだがね。居ないとは…残念だよ。」
我「ソーリィ、ダディ。また次の機会にはハニーにテレフォンさせるよ。」
父「そうだな、じゃぁ、シーユー。」

どうにもウチの両親にとっては
実の息子<嫁という事らしい。
ある意味、ありがたい話なんですけどね。

オイラの母にはよく
「電話でも良いからたまには声を聞かせてくれ。それだけでも親孝行なんだよ。」
と言われていたのですが…。
もう実の息子の声など聞き飽きたみたいですね。

5月の連休には奥様の実家へ行く予定なので、
オイラは義父&義母に甘えてきます

風呂に入って寝るだけ

2010年04月18日(日) 21時34分
オイラの日曜日の過ごし方。
奥様をパートに送り出した後、買い物などの用事を早めに済ませて、夕方にはゆっくりバスタイム。
日が暮れる前から風呂に入る事も多く、ゆったりと湯船につかって、一週間の疲れを身体から追い出します。

その時、オイラはバスルームという名の癒しの王国に君臨する裸の王様なのです。

今日もオイラこと裸の王様は風呂に入って、のんびりと夕刻を過ごしておりました。
頭も顔も、身体も洗って、髭も剃って…
その時、王国を揺るがす大事件が勃発!
髭剃りのために使うシェービングジェルがチューブから出てきません。空っぽです。
王様は全裸のまま思い出しました。シェービングジェルは先週使い切ってしまっていた事を。
風呂に入る前に石けんが無いことには気づいた王様ですが、シェービングジェルについてはすっかり忘れていました。
「風呂ぉぉ、風ぅ呂ぉぉぉ」とオリジナルの国歌(鼻歌)を歌って浮かれていた国王(国民無し)が悪いのか?
「Bathroomの発音のthは舌を前歯に軽くこすってth」と似非英会話教室を開講して悦に入っていた国王(受講生無し)が悪いのか?
買い置きのシェービングジェルはあります。でも王国(バスルーム)を出て遙か遠くの国(部屋)にあります。
すっかりぬるま湯につかりきった裸の王様は遠国まで濡れた裸で遠征することを由としません。

王様(家来無し)は全裸でしばし考え、
全裸でチューブを凝視し、
全裸でチューブをクルクルと巻き、
全裸で二の腕をプルプル震わせ、
全裸で指先に力を込め、
全裸でチューブよりシェービングジェルをほんの少しだけ絞り出しました。
全裸で小さくガッツポーズ。

左手に少しだけとれたシェービングジェルを薄く伸ばして、丹念に塗り込んで髭剃りも完了。
裸の王様は少しヒリヒリする頬をさすりながら、全裸で王国を去るのでありました。

ハッピーとラッキーがいっぱいあるよね

2010年04月16日(金) 1時34分
15日はオイラの誕生日でした。
とっておきのエビスビールで乾杯!

一年無事に過ごせた事に感謝。
さて、これからどんな一年が待っているのでしょうか?

走る・曲がる・止まる

2010年04月10日(土) 19時57分
4月になって道路の雪もすっかり消えて、路面も乾いてきました。
先週は駐車場の雪割りをして、一週間ですっかり氷も無くなり、
今週はタイヤ交換をしました。

やはり夏タイヤは良いですね、スタッドレスのような「グンニャリ」とした感覚がなくて、安心感があります。
でも、なんとなくゴツゴツした感じがあります。ロードノイズも心なしか大きいような…。

いつもお世話になっているタイヤショップで点検してもらうと、
タイヤゴムの劣化で、溝にもひび割れ箇所が出てきている、と。
そろそろ新品タイヤへ交換推奨です、と。

一年前に点検してもらった時は
そろそろひび割れが出始めていますよ、様子見て乗ってください、と言われていたっけ。

とりあえず新品タイヤの見積もりだけしてもらって、帰って来ました。
タイヤの性能は、直接運動性能と関わるところだから、劣化したタイヤのままで走り続けるのはイヤなんですが、予算がねぇ…。
奥様に相談したところ
「良いよ、買いなよ」と、軽ーーーーーーーい返事を頂きました。
じゃあ、買うことにします。
でもまぁ結局やりくりするのはオイラの仕事なんでしょ?
我が家でも「事業仕分け」はじめますか…。
2010年04月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ふぅみん
» 会社が俺にもっと働けと囁いている (2015年06月09日)
アイコン画像うっちー
» 会社が俺にもっと働けと囁いている (2015年06月06日)
アイコン画像ふぅみん
» 会社が俺にもっと働けと囁いている (2015年05月29日)
アイコン画像もえぱぱ
» 会社が俺にもっと働けと囁いている (2015年05月27日)
アイコン画像ふぅみん
» はじまりはいつも雨 (2015年05月09日)
アイコン画像うっちー
» はじまりはいつも雨 (2015年05月04日)
アイコン画像ふぅみん
» はじまりはいつも雨 (2015年04月24日)
アイコン画像もえぱぱ
» はじまりはいつも雨 (2015年04月21日)
アイコン画像ふぅみん
» ウルトラソール (2015年03月24日)
アイコン画像うっちー
» ウルトラソール (2015年03月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふぅみん
読者になる
Yapme!一覧
読者になる