オイラの夢は月面歩行

2009年06月28日(日) 10時33分
土曜日も仕事だったので、今日が貴重なお休みです…って先週も同じ事言っていたような気もするが?
今朝は早起きしてジーンズを洗濯。
持っているの全部洗いました。
今外に干しています。天気が良いからドンドン乾いていっています。
太陽の光は偉大なり。

この週末はどのニュース番組でもマイケル・ジャクソン死去の特集ばかり。
オイラはマイケルのニュースを見ては泣き、チャンネルを切り替えて別番組のマイケルを見てまた泣き、の繰り返し。
奥様に「そんなにマイケル・ジャクソンが好きだったの?」とちょっぴり意外な顔をされましたが、ズバリ「好き」なんです。

ガキの頃、マイケルのミュージックビデオで「ムーンウォーク」を見た時の衝撃!
オイラはマイケルになりたい一心でひたすらムーンウォークを練習しました。

ムーンウォーク→1回ターン→つま先立ち

が、目標で練習したのですが、つま先立ちが無理でした。当時の田舎小学生にはトゥーシューズの存在なんて知るよしもなし。
でも、練習の成果あって、ムーンウォークだけはできるようになりました。
当時の仲間内では一番キレイなムーンウォークだったと自負していました。

時が過ぎて専門学生の頃、仲間とダンスができるか?なんて話になって、オイラはムーンウォーク&ジャネット風のその場で走る(ヴォーグ風っていうのか?)をサラリとやってのけました。
「なぜそんな動きができるんだ?」と皆に驚かれた覚えがある。

その訳はね、マイケル・ジャクソンがオイラにとってのヒーローだったからさ。
二代目タイガーマスクだった、三沢も先日亡くなってしまった。
オイラのヒーローが居なくなってしまう…悲しいな。

土曜日、仕事の休憩中にふと思い立ってムーンウォークをしてみた。
まだできる。キレイじゃなかったけど、できる。
身体で覚えたことは忘れないんだな。

ちょっと元気ないかも

2009年06月27日(土) 0時15分
最近なんだかお疲れ気味。
仕事も少ない割に急がされる物件ばかりで、落ち着かない。

ストレスが溜まって、なんだかちょっぴり鬱です。

心がマイナスになっている時は、ちょっぴり昔のことを思い出します。
主にマイナスな思い出…。

あの時のアイツがオイラに言った言葉は今にして思えば事の通りだったな…とか。
あの時のアイツが真剣に怒っていたのに、オイラは聞く耳が持てなかったな…とか。
あの時のアイツの気持ちに、オイラがもっと応えてあげられたなら…とか。
思い出す度に自分自身の心の傷をマジマジと見つめ直す。

でも、沢山の後悔があるから今の自分は成長してこれたのだというのもまた真実。
当時のアイツやアイツ達にはこれからも二度と会うことは無いのかもしれない。
だから今のオイラの姿を見せることはないだろうし、あらためて懺悔や感謝を言うこともできないだろう。
だから、今と将来、オイラと関わり合う人たちに、オイラができる最大限の事をしてあげるのが、アイツ達への恩返しになるのかな…って思いながら、今日も生きている。

「心に受けた傷は完治しない
 でも傷を小さくしたり、気にしないようにする事はできる」
ある精神科医の言葉です。

なんか心がもやもやしています。
声を出して思いっきり泣いたらスッキリできそうな感じ…でも涙が出ない。
スッキリしない。

今朝、マイケル・ジャクソンが死んだ。
オイラにとっては80年代のスーパースター。
先日も日本で発売したベストアルバムを買おうか迷って財布の中身を見て愕然としてトボトボ帰路についた…って事もありました。

ちょっぴり泣きました。

やっと日曜日が来た

2009年06月21日(日) 13時10分
今週も残業の毎日でした。
土曜日も仕事だったので、今日一日が貴重なお休みです。
土曜日も残業していたんだけれど、眠くて、眠くて…。
眠気に耐えきれず、9時には仕事を切り上げて帰宅してしまった。
月曜日も朝から大忙しだ…。

「やろうと思っていたのに…」、後になってから、この言葉を使うのがキライです。
やろうと思ったら、すぐやる。
やろうと思っても、その場でやらなかったらいつまで経ってもしない。オイラには往々にしてその傾向があります。
だから、やろうと思ったことは、すぐやる。
すぐにできる事じゃなかったら、日にちを決めて、その時が来たら必ずやる。

今朝は早起きして、前々からやろうと思っていた、玄関前の掃除をした。
オイラのアパートの玄関脇には、なぜか大きな窪みが有って、小石やら板きれやらゴミ等が溜まっていたんです。
やり始めるとあっという間に終わるんです。
キレイになりました。

やろうと思ったことは、すぐにやる。
基本的にズボラなオイラには必要な言葉です。
自分自身で「ズボラ&面倒くさがり」を自覚しているからこそ、即行動がモットーなんです。

土日休み

2009年06月13日(土) 13時35分
土日お休みの週末です。2連休!
今週はやること多くて、日中はテンパリ気味で、神経使った一週間でした。
とにかく疲れた。疲れた。
土日はゆっくり休んで、心の充電をしたい。

外は雨…。雨は憂鬱だな。

毎年6月恒例のお楽しみ「北のフードパーク」開催中だが、今年もあの迷惑舞踏会と同時開催。
明日も天気悪そうだし、新型インフル流行っているのに人混みの中へわざわざ行きたくもないし、今年はどうしようかな…。

男の料理:鶏肉と大根のスープ

2009年06月09日(火) 1時09分
塩こしょうで下味をつけた鶏肉と大根、適当なキノコと刻んだカイワレを煮込んでみました。
玉ねぎスープにスライスにんにくを加えたスープがベースです。
隠し味にオイスターソースを少々入れています。
ゆで卵を加えて一煮立ちさせてから、火を止めてしばし。
温度を冷ましつつ味がなじむのを待ちます。

食べる直前にもう一度火を入れて温め直してから召し上がれ。
ウチの奥様は美味しいと言ってくれました。
スープが若干残っているので、明日には「おじや」になる予定。

天気の悪い休日

2009年06月06日(土) 20時02分
久々に土日2連休。
今週も仕事忙しかったから、この2連休はのんびり休ませてもらいます。

とはいえ、やらねばならぬ事がちょっと有って…。
友人夫婦の結婚報告はがきの作成を依頼されているんですよね。
仕事だからね、会社で作ってもいいんだけど、土日はオイラも時間有るし、自宅で作ってしまおうかと思って、作業開始。
午前中に少し手をつけたんだけど、奥様をパートに送って、ついでに外をウロウロして、なんか天気もよくないし、帰って来てからウダウダしていたら、あっという間に夜ですよ。

まだちょっとしかできていない!

テレビをつけていると、ついつい気になって見てしまう…いかんですよ。
SOHOとかフリーランスの人って、自分自信をしっかり管理していないと仕事にならないんでしょうね。

男の料理:トマトのスープ

2009年06月01日(月) 0時06分
雨の日曜日。
今週は仕事が忙しかったから身体も疲れているし、雨じゃあ出掛ける気にもならないし、一日中ウチでゴロゴロしていました。
今日の夜ご飯はスープです。

先日、北見で買ってきた玉ねぎスープはコンソメ味。
これをベースにスライスにんにくを入れて一煮立ち。
刻んだジャガイモ、トマトを煮込んで、灰汁取りして、ゆで卵とウインナー、小口ネギも加えます。
ブラックペッパー一振り、オイスターソースを数滴加えて、一煮立ちさせたらできあがり。
熱々です。味見中に舌をヤケドしちゃいました。
でも、熱い方が美味しいですからね。
外は雨で寒かったから、熱いスープは身体が暖まります。
明日からまたお仕事がんばります。
2009年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ふぅみん
» 会社が俺にもっと働けと囁いている (2015年06月09日)
アイコン画像うっちー
» 会社が俺にもっと働けと囁いている (2015年06月06日)
アイコン画像ふぅみん
» 会社が俺にもっと働けと囁いている (2015年05月29日)
アイコン画像もえぱぱ
» 会社が俺にもっと働けと囁いている (2015年05月27日)
アイコン画像ふぅみん
» はじまりはいつも雨 (2015年05月09日)
アイコン画像うっちー
» はじまりはいつも雨 (2015年05月04日)
アイコン画像ふぅみん
» はじまりはいつも雨 (2015年04月24日)
アイコン画像もえぱぱ
» はじまりはいつも雨 (2015年04月21日)
アイコン画像ふぅみん
» ウルトラソール (2015年03月24日)
アイコン画像うっちー
» ウルトラソール (2015年03月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふぅみん
読者になる
Yapme!一覧
読者になる