祝・サディスティック ミカ バンド 復活!

2006年01月31日(火) 0時59分
オイラが大好きなギタリスト・高中正義さん
その高中さんが在籍していたバンド
サディスティック ミカ バンドが復活します。

しかもヴォーカルがこれまたオイラが大好きな木村カエラちゃん!

これまで、松任谷由実や桐島カレンなどをヴォーカルに向かえて、
たびたび復活してきましたが、歴代ヴォーカルの中でカエラちゃんが
一番このバンドにフィットしているのではないかと思います。
まぁ初代のミカさんが何と言ってもオリジナルですけどね…。

今のところ期間限定だそうだが、各地でツアーやアルバムも出して、
本格的に活動をしてもらいたいですよ。
だって、高中さんのギターをバックにカエラちゃん熱唱の
「タイムマシンにお願い」たくさん聞きたいでしょう!

ポチッとクリックお願いします。
人気blogランキングへ

昼食は

2006年01月29日(日) 13時23分
昨日の夕食はおでんでした。
おでんのだし汁がけっこう余ったので、
今日の昼食は残りのだし汁に
ソーセージを入れてみました。

外側が赤い魚肉ソーセージ、
これがおでんのだし汁とよく合います。

さらに残り汁にとろろ昆布を少々入れると、
トロッとして、だしの味が深まってさらに美味しくなります。
おでんの最後のお楽しみです。

ニンテンドーDS

2006年01月29日(日) 1時07分
先日、ウチの奥様が某懸賞サイトにてニンテンドーDSを当てました。
んで、届いた訳ですよ、DS本体。
まだソフトが無いので、ただの箱状態です。

DSのソフトって中古でも高いのね。
ソフトはもうしばらく様子見です。

奥様はDSの箱を写真に撮ってブログにアップしたり、
「ジャジャーン」とか言いながらDSを持ち上げたりして、
全身で喜びを表現しています。
余程嬉しかったのね、良かったね。

今朝、新聞にゲオのチラシが折り込まれていた。
DS本体の買い取り価格11,000円
と書いてある。

やるか?(ニヤリ)
いや、かわいそうだ。
今回は見逃してあげよう。

ライブドア事件

2006年01月28日(土) 12時32分
今、ニュースで話題になっているライブドア事件だが、
ホリエモンの後釜として社長に就任したあの新社長。
読○会長のナベ○ネの元部下で、ナベ○ネが仲人をした仲。
今も深ーーーーく、つながりがあるんだってね。
ナベ○ネはホリエモンが嫌い、って前々から言っている。

今回の事件、まぁライブドア幹部が悪いことした
ってのは事実なんだろうけど。

プロ野球新規参入の時もそうだったけど、
ナベ○ネの思惑通りに事が運んでいる、
そんな気がしませんか。

世の中を思い通りに動かせる権力者って
いったいどんな気分なんだろうね。

自分の小遣いもままならないオイラ…

USBフラッシュ噂の猫ディスク

2006年01月25日(水) 23時23分
すごくカワイイの見つけました!
「にゃんにゃんディスクUSB」というらしい。
USBフラッシュディスクなんだけど、
USBに差し込む時に「ニャーオ」という音がするらしい。
見た目がイイ!
画像の転載許可取っていないから、画像載せられないのが残念だけど。
つぶらな瞳、光沢のあるボディ…たまらない!
おもしろグッズ大好きなオイラは一目でノックアウトされました。
名前が良いよね…「にゃんにゃんディスクUSB」って、もうそのまんま。
種類は白猫・黒猫・黄猫の3種類。オイラは黄猫がお気に入り。
128MBと256MBがあるので、容量的にも十分。
一目惚れしました。オイラもUSBに差し込んで「ニャーオ」と言わせてみたい。
見るだけ見てみて、カワイイから!

最近泣きましたか?

2006年01月22日(日) 20時41分
オイラは年のせいか、最近涙もろくて、よく涙を流している。
TVを見ては泣き、奥様と話をしては泣き(笑い泣き)、
余所様のblogを読んでは泣き、している。

涙を流す事は人間にとって最高のストレス解消法の一つなんだそうだ。
ストレス溜まっているんだろうか?

ってか三十路を過ぎたオッサンのオイラ、
以前は若さで平気だった事にも
今はやられまくり&傷つきまくりなんですよ。

自分の心はもっと強かった・・・ハズ。
結婚して、奥様を守らなくては!という気持ちや、
仕事で若者達に、もっと手本を示さなくては!と気張ったり、
そんな事が、いつのまにか空回りしたりして、
自分一人でオーバーヒート気味になっている事に、気付きながら、
でも、止まれなくて、戻れなくて。

そんな毎日の積み重ねで、
ここ数年忘れていた涙ってやつが、元気に出てくる様になりました。

ストレス解消といえば
大好きだった映画鑑賞も、劇場に足を運ばなくなって久しいし、
趣味の読書も、忙しさを言い訳に遠ざかっているし、
昨年はドライブにもそれほど行かなかった。

オイラは日々平穏無事に淡々と暮らせれば
それだけで十分幸せなんです。
ただ平凡の中にもスパイスが必要なのかな、とは思います。
それが喜怒哀楽なのかな、と。

普段は他人からアイスマン風に見られるオイラ、
これからはもっと笑って、もっと泣こう。

ドラマ:夜 yaoh 王

2006年01月18日(水) 12時43分
先日よりTOKIO松岡主演のドラマ「夜王(yaoh)」というのが始まった。
漫画原作らしいがオイラは未読。面白いのかな?
「夜の王と書いて夜王」なのだそうだが、「夜の尿と書いたら夜尿(yanyoh)」か・・・。漏れちゃう?

さすらいまくりペット

2006年01月14日(土) 1時49分
 「さすらいペット」始めて以来、結構ハマっています。まだ日帰りできる近場ばかり旅させているのだが、途中の休憩ポイントでも写真を撮影したりして、アルバムの写真も順調に増えています。
 これまでは様子見に近所ばかり行かせていましたが、そろそろ遠出もさせてみようかと思っています。日本の端から端まで旅をさせたら、何日かかって、どれだけ写真を撮影するのだろう?
 オイラ自身にとっては高校の修学旅行で奈良・京都まで行ったのが、今までで一番の長距離旅行です。もっと遠くへ行かせて、オイラの知らない場所の写真をバシバシ撮ってきてもらおう。

さすらいペット

2006年01月10日(火) 23時30分
 今日から「さすらいペット」なるものに登録して、ブログでペットを飼ってみることにしました。鳥と犬を選べて、オイラは鳥を選んでみました。右サイドバーにペットの小窓があると思います。
 このさすらいペットはその名の通り「旅に出る」のです。凄い!ペットの住所をオイラと同じところにして、早速旅立たせました。気分ははじめてのおつかいを見守る親のようです。おぉ、目的地を目指して飛んで行きました。はじめてだから近場へ向かっています。どこを飛んでいるのかMAP表示もできます。目的地で記念写真を撮影して帰ってくるそうです。
 どんな写真を撮ってくるのか、楽しみです!

漢(おとこ)の料理

2006年01月08日(日) 18時54分
 今日オイラの仕事は休みですが、奥様がパートに出掛けております。ってな訳で休日のオイラは主夫しています。
 昨日、奥様からのリクエストがあったので夕食にはカレーを作りました。具材は人参・玉ねぎ・じゃがいも・鶏むね・ウインナー・大根など、冷蔵庫の余り物?多数。

 料理のポイントは何と言ってもこの鍋です。結婚のお祝いに伯父&伯母から頂いた物ですが、Le Creusetの鍋はとにかくイイ!しっかりした造り、熱伝導の良さ、保温性、どれをとっても満点です。少々重いのが難点ですが…。とはいえフタにも重さがあるので蒸気が逃げず、内圧が高まり、煮物は早くできます。これほど使い勝手が良いものをくれた伯父&伯母に感謝します。一生ものです。
 さてカレーもできたし、ご飯ももうすぐ炊き上がります。後は奥様を車で迎えに行くだけです。
2006年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふぅみん
» 会社が俺にもっと働けと囁いている (2015年06月09日)
アイコン画像うっちー
» 会社が俺にもっと働けと囁いている (2015年06月06日)
アイコン画像ふぅみん
» 会社が俺にもっと働けと囁いている (2015年05月29日)
アイコン画像もえぱぱ
» 会社が俺にもっと働けと囁いている (2015年05月27日)
アイコン画像ふぅみん
» はじまりはいつも雨 (2015年05月09日)
アイコン画像うっちー
» はじまりはいつも雨 (2015年05月04日)
アイコン画像ふぅみん
» はじまりはいつも雨 (2015年04月24日)
アイコン画像もえぱぱ
» はじまりはいつも雨 (2015年04月21日)
アイコン画像ふぅみん
» ウルトラソール (2015年03月24日)
アイコン画像うっちー
» ウルトラソール (2015年03月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふぅみん
読者になる
Yapme!一覧
読者になる