米を買いに

2014年07月31日(木) 1時19分
毎日毎日、忙しい忙しい、って言っている間にもう7月が終わろうとしている。

結局ワールドカップtotoは全敗。
「惜しい、あと一つで当選でした」とか、そんなメッセージなんか要らんって。
オイラが欲しかったのはただ一つ「当たり」だけだったのに…。
まぁ、せっかくCLUBtotoの会員になったのだから、これからは地味にJリーグのtoto予想を細々と続けて行こうかと思います。

先日、所用があって、お嬢様と二人で街まで出掛けた。
地下鉄に乗って、大通駅に着き、証明書センターで用事も済んだ。
さてお嬢様。地上に出て、街中を散策しましょうか?
地上への階段はこちらから…
お嬢様「イヤ、帰んない!」
うん、帰らないよ。今居るのは地下鉄乗った駅とは違う場所にある駅だよ。
この階段を上ったら、別の場所だよ。
お嬢様「イヤ、お家帰んない!もっと遊ぶ!」
階段を下りて地下鉄駅に入ったのだから、階段を上ると家に帰る、と…。
まぁお嬢様の理屈もわからなくはないが、地下鉄に乗って移動したという感覚はまだないらしい、無理もないか。
結局、地下街直結のデパートに入って、エレベータで移動して、外へ連れ出しました。
外に出てしまえばもうご機嫌で、おもちゃ屋さんをはしごしたり、時計台やテレビ塔をバックに記念撮影したり、休憩中でエサを食べている馬車の白馬をじっくり観察したり、それはそれはお楽しみのご様子。
札幌駅のビルで食事をしてから、エスタでさらにオモチャやポケモンセンターを見て回ってるうちに、急に電池切れを起こしたかの様に足が止まったお嬢様。
疲れたかね?どれどれ、おんぶしてあげるよ。そろそろ帰ろうかね…。
なんてことを背中にしがみついたお嬢様に話しかけながら、駅に向かって歩いていると、お嬢様は寝てしまいました。
かわいいなぁ、なんて思ったのもつかの間、お嬢様をおぶったままで切符を買い、改札を通り、電車を待ち、電車に乗り、改札を出て、駅を出る…この一連の動作の難しい事!
だってお嬢様が目を覚ますまで、オイラはトイレにも行けなかったからね。いやぁマイッタ。

今日の夕食後、米が無いので買ってきて…と言う事で、オイラひとりで買い出しに出掛ける。
車で15分程の場所に安売りスーパーがあるので車で向かったのだが、もう少しで目的地というところで便意が…。
いつものスーパーに着いて、いつもの場所に車を止めて、んじゃぁスーパーでトイレを借りてから買い物を…。
ちょっと待てよ、同じ敷地内にあるパチンコ店が目に入った。
今まで何度も借りているが、スーパーのトイレが決して汚い訳じゃぁない。でも、パチンコ店のトイレの方がよりキレイではないか?そう思い、小走りでパチンコ店へ向かうオイラ。
案の定、そこは立派なトイレであった。
オイラが個室へ入ったのを検知して少量水が流れ、事の最中も脱臭やら何やらで細かく反応し、オイラが事を済ませて立ち上がると自動で水洗される。
オイラが個室に入ってから触ったのはオイラ自身のお尻だけだった…ってのは極端な話かもしれんが、まぁとにかく至れり尽くせりのトイレであった。
スーパーへ戻り、買い物を済ませ車へ戻ると大きな蛾が2匹、バックドアと運転席ドアにしがみついているではないか。息をフーッとしても、手でパタパタしても退こうとしない。
とにかく車を走らせれば、風圧で離れるだろうと思い発車させるも一向に離れようとしない。
帰り道の途中にある別のスーパーの駐車場に車をとめて、仕方がないので洗車用のウエスで軽く叩き落とした。ゴメンよレディ蛾蛾。

家に帰ると奥様とお嬢様はすっかり寝る支度が調い、布団に入っていました。
奥様は半分ウトウト、お嬢様もネムネム…。
あのねぇ、お父ちゃんお米を買いに行ってきたんだけどね、
お嬢様「なんでお米?」
お父ちゃん途中でトイレ行きたくなってね…
お嬢様「なんでトイレ?」
トイレが全自動でね、ビックリしてね…
お嬢様「なんで?」
蛾がいてね…
お嬢様「なんで?」
ゴメンね、もういいから、寝ていいから。オヤスミね。
…程なくお嬢様も夢の世界へ。

お父ちゃんは、家族のために日夜働いているのです。
ひっそりとね。
  • URL:https://yaplog.jp/fuming-papa/archive/424
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
うっちー
コメントありがとうございます。
日常はドラマに満ち溢れています。
ちょとした出来事に潜む面白さに気付く事ができれば、
人生はもっとドラマチックに変わるで事しょう。
「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
オイラの好きな言葉です。
つまらないなんて、言ってるヒマはありません。
まだまだ人生は面白くなるハズです。
お互い楽しみましょう!
2014年08月19日(火) 1時42分
うっちー
お米を買いに行くという日常のお話しで、
こんなに素敵なお話しに
してしまうパパは本当に素敵!!
読んでて、気持ちがほっこりします。
そんなほっこりファミリーに
なかなか会えずさびしいです。
2014年08月16日(土) 19時46分
もえぱぱさん
オイラ達、面白夫婦はカフェ巡りも好きだったのですが、
娘が産まれてから、なかなか行けずにいます。
そのうち時間を見つけてC2カフェへ行ってみたいと思います。
2014年08月13日(水) 1時29分
もえぱぱ
ごぶさたしています。
C2カフェさんは、ブレンドコーヒー500円からです。
念のため(^^)
2014年08月11日(月) 20時18分
2014年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふぅみん
» 会社が俺にもっと働けと囁いている (2015年06月09日)
アイコン画像うっちー
» 会社が俺にもっと働けと囁いている (2015年06月06日)
アイコン画像ふぅみん
» 会社が俺にもっと働けと囁いている (2015年05月29日)
アイコン画像もえぱぱ
» 会社が俺にもっと働けと囁いている (2015年05月27日)
アイコン画像ふぅみん
» はじまりはいつも雨 (2015年05月09日)
アイコン画像うっちー
» はじまりはいつも雨 (2015年05月04日)
アイコン画像ふぅみん
» はじまりはいつも雨 (2015年04月24日)
アイコン画像もえぱぱ
» はじまりはいつも雨 (2015年04月21日)
アイコン画像ふぅみん
» ウルトラソール (2015年03月24日)
アイコン画像うっちー
» ウルトラソール (2015年03月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふぅみん
読者になる
Yapme!一覧
読者になる