売れるマニュアルと売れないマニュアルの違い

“売れるマニュアルと、売れないマニュアルの違いは、何か?”

この『売れるマニュアル』と、『売れないマニュアル』の違いは何だと思いますか?

「著者の知名度ではないですか?」
と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

確かに、知名度が高ければ高いほど有利ではありますが、
実際に情報起業で成功する前は無名だった人の方が圧倒的に多いです。
ですから、知名度はそれほど必要ではありません。

また「文章が上手い人が書いていれば、売れるのではないですか。」
と思われる方もいらっしゃると思います。

これも、文章が上手いに越したことはありませんが、
文章が苦手な人でも十分売ることができます。
実際に、プロの作家やライターは少なく、素人が8割以上を占めます。


それでは、一体、何が違うのでしょうか?

ズバリお答えします。

『売れるマニュアル』と、『売れないマニュアル』の違いとは、
「著者が本物の情報起業のノウハウを、知っているかどうか。」に尽きます。

飲食店や小売店など普通のお店と同じように、
情報起業も、総合的なノウハウが必要になってくるのです。

飲食店だったら、料理を作るだけではお客さんは来ません。
お客さんの興味を引くメニューを考えて、
清潔感のある店構えにして、広告をして、初めてお客さんに支持されるようになるのです。

小売店だって、商品を店頭に並べるだけでは売れないのです。
地域の人が何を必要としているのか調べて、
店頭にわかりやすく並べ、広告を配って店の存在を伝えて、初めて商品が売れるのです。

情報起業も同じです。
情報起業の場合には、お客さんの求めている内容のマニュアルを作り、
読みやすい形態にまとめ、見やすいホームページで、わかりやすく紹介する必要があります。
さらに、そのホームページを多くの人に見てもらう必要があります。

このノウハウを、
しかもノウハウの中でも「本物」のノウハウを
著者が知っているか、知らないかが、
『売れるマニュアル』と、『売れないマニュアル』の違いになります。

しかし、逆に言うと、この「本物」のノウハウを知りさえすれば、
誰でも、ほぼ確実に『売れるマニュアル』を作る事が出来るようになるのです。

→ 詳しくはこちら>>>

  • URL:https://yaplog.jp/fukusyuunyuu/archive/47
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:川島和正
読者になる
株式会社インフォパブリッシング 代表取締役
株式会社セリングコンテンツ 取締役

【著書】

楽して成功できる非常識な勉強法 
働かないで年収5160万円稼ぐ方法 
図解 働かないで年収5160万円稼ぐ方法 
確実に金持ちになる引き寄せの法則(監訳) 
医薬品業界とMRの仕事がわかる本

【運営団体】

インターネットビジネス実践会

【メルマガ】

日刊インターネットビジネスニュース

【教材】

7日間情報商材販売システム構築プログラム