1月4日、里親会ご報告!

January 04 [Sun], 2015, 21:14
本日は蒲田にて里親会でした!

年初めのご多忙な中お越し頂いた皆様
本当にありがとうございました!
里親会情報の宣伝にご協力頂いた方々も
本当にありがとうございます
おかげさまで、嬉しいご報告が出来ます♪

スタッフのみなさんも、お疲れさまでした!
今年一年またよろしくお願い致します。

さて、今日の結果ですが…

なななななんと…
なんとーーーー!!!

あの!!
ふわ子がーー!!
トライアルチャンスをゲットしちゃいましたよーーーー



このふわ子ですよ!間違いなく!この!
(ふわ子の紹介記事はこちら

かわいいかわいい子猫ちゃんだったのに、超健康優良児なのに
ビビリの性格のせいで1年近く保護生活を送っちゃっていた…
ふわ子ですよーーーヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ

し、しかも、このブログを見てくださって
おうちが決まらないふわ子が可哀想…って決めて下さったそう…!!

…なんということでしょう…
もうそれだけで、ブログ始めたかいがあるってもんですよ!
本当にありがたい!ありがとうございます〜〜
そういう方のおかげで、本当にスタッフの心も救われます…。

先住猫さんが居るそうなので
ふわ子はたぶん最初はシャーって言う…
いや間違いなく言う…
でもなるべくおさえて…頑張るんだよ!いい子にするんだよ!

そしてそして!!
さらにさらに…!!

我が家で預かり生活を送っていた為、完全にひいきにさせて頂いておりました…



アキちゃーーーーん!!
も、チャンスをゲットしちゃいましたよーー!
(アキちゃんの紹介記事はこちら

うっひゃーー
なんて嬉しい年初めだろうか…!

やっぱり短い間でも
我が家で一緒に過ごした子は特別可愛いし心配だけど
会えなくなるのもちょっぴり寂しいけど…
でもでも、アキちゃんの本当の幸せへの第一歩!

こちらも先住猫さんが居るそうですが
アキちゃんは我が家の心のせまーい猫達に
どれだけシャーシャー言われても、きょとんとして一切言い返したりしない
それどころかすり寄って行くようなとっても猫好きの良い子ちゃん。
あとは先住猫さんが受け入れてくれるかどうか次第…
どうかどうか、受け入れてもらえますように〜〜!

さらに、子猫が2匹、チャンスを頂いております!
先日ちらっとご紹介した…





こちらの2匹!
ちょいビビリなので心配してましたが
このくらいの子猫なら、家庭に入れてもらった方が断然慣れやすい!
早めに決まってほんと良かったです〜ひと安心!

そして〜まだいます!

前回の記事でご紹介しました、子犬のまりちゃん!



顔の色の薄い方の子ですね〜
まりちゃんも今回、ご縁を頂く事が出来ました!

とっても可愛いのになかなか決定に至らず
このまま大人になってしまうのか…!?とハラハラしましたが
子犬のうちに家族が出来てよかった!
いい子で頑張るんだよ〜〜


今日は全部で
大人猫2匹、子猫2匹、子犬1匹の
計5匹がご縁を頂き、大変実りある里親会なりました!

忙しい時期なので、もしかして決定ゼロなんて事も…と思ってたくらいなので
年明け早々すごーく嬉しいビックリ!
それもこれも、応援して下さる皆様のお陰です!
本当にありがとうございます♪

いやぁ久々に、報告メール頂いて「うぉっ!!」って声出ましたわ。笑
なんて幸先の良いスタートでしょう…
今年は良い年になる予感!
どんどん里親様決まる予感!!

良い報告でスタートできて本当に嬉しいです♪
改めて、皆様本当にありがとうございます!
今後ともよろしくお願い致します(。・ω・。)ノ



ランキングに参加しています!
下の画像をクリックしていただくと順位が上がり、多くの人の目に留まるようになりますので
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


里親募集(猫) ブログランキングへ
  • URL:https://yaplog.jp/fukumasa/archive/73
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
>>Tさん
コメントありがとうございます!

わぁ〜ふわ子…案の定で;
ふわ子は、ケージ外に出すと緊張で何も出来ず
シャー言ったりしていましたが
ケージの中ではおもちゃで遊ぶのも大好きで、大ハッスルで遊んだりしてました。
たぶん家の中は全部安全ってわかれば、楽しくリラックスして過ごせると思うんですが…
他の猫に対しても、なんだかんだ言って常に誰かとケージを相部屋してたので
たぶん慣れれば平気なんだと思います〜
先住猫ちゃんにもしばらくの間はストレスかかっちゃうかもしれませんが
ゆっくりよろしくお願いします!

それにしても、2年近くもケージの中で生活していたふわ子が
ご家庭で過ごさせて頂けるなんて夢のようです…!
階段からチラっと顔を出すとか、当たり前ですが保護生活ではあり得ない事なので
なんだかそんな何気ないエピソードがとても嬉しいです♪
ボランティアの皆さんにもお伝えしておきます、きっとみんな喜びます!

これからも末永く、ふわ子をよろしくお願い致します!
またふわ子の様子、ぜひ聞かせて下さいね(●´∀`)ノ
January 14 [Wed], 2015, 22:15
ふわこちゃん二日目の夜
manaさん、こんばんは☆Tです。
ふわこちゃんを家に迎え二日目の夜です♪
昨日は予想通りリビングのテーブルの下の隅っこやらTVの裏でずっと警戒していました。
そして案の定先住猫達は、ビビリの長女次女はギャァァΣと別の部屋にひきこもり、、、
三女はふわこちゃんにちょっかいを出しまくりシャーシャー言われまくり、、それでも懲りずにストーカーしてます(笑)
今日は私の部屋のクローゼットが気に入ったのか、そこで過ごしていました。
時々ねこじゃらしを振ると思いのほか食いついてきてビックリやら嬉しいやら、、、
ごはんはまだあまり食べてくれませんが、こっそりと少しずつは食べているみたいです。
トイレに行かないのを心配していましたが、先ほどようやくオシッコをいっぱいしてくれました(*´∀`*)
部屋に誰もいなくなると、一人運動会やってます(笑)結構な内弁慶さん?
階段下から呼びかけると、チラっと半分顔をのぞかせる姿に萌えーーー♥♥
このまま一歩ずつ慣れてくれるといいなぁと思います。

長い間ボランティアの皆さまや先生方に可愛がっていただいたことに心より感謝しつつ、これからはうちの大事な家族の一員として一緒に過ごしていきたいと思います♡

また報告させていただきますね。
これからもブログも楽しみにしています♪♪
January 13 [Tue], 2015, 23:21
>>Tさん
コメントありがとうございます!
このたびは、ふわ子を家族に迎え入れてくれて
本当にありがとうございます…!!
言葉では言い表せないほど、感謝しております。
ふわ子は健康面も容姿も問題無いだけに
1年も誰の目にも留めてもらえないなんて…と悲しい気持ちになっておりましたが
このご縁を待っていたんだな!って思います。

我が家の末っ子もびびりのシャーシャー猫でしたが
ゆっくり心を開いてくれるのはすごーく嬉しいですし
そのぶん甘えてくれるのが天使のようですよね!
ビビリ猫にはビビリ猫の魅力がありますよね!

ふわ子、たぶんしばらくは固まって隠れたり
先住猫さんにシャーと言ったりすると思いますが…
時間をかけてもらえれば、きっと心を開いてくれる子だと思います!
ご苦労をかけるかもしれませんが、よろしくお願い致します。
ボランティア、スタッフ一同、ふわ子の幸せを願っております♪
January 06 [Tue], 2015, 23:54
ふわこちゃん
いつも楽しくブログを拝見させていただいております。
昨日の里親会でふわこちゃんのトライアルを申し込んだTと申します。
ずーっと気になっていたふわこちゃんが、こちらのブログでまだ里親が見つかっていないと知り、またもや気になり始め、家族と相談したところ、年末 までに決まらなかったらうちでもらおう!という事になりました。
うちの先住猫三姉妹の長女次女も超超ビビリで、長女に至ってはうちに来て2ヶ月ほど洋服ダンスの下で生活しておりました(笑)が、今では一緒に寝てくれま す。三女はふわこちゃんと同じく「犬猫救済の輪」から迎え、人間大好きで今では我が家の天使です。三姉妹は微妙な距離を保ちつつもうまく?やって います。
ふわこちゃんも、時間はかかると思いますが心を許してくれる日がくるといいなぁと思っています。
お迎えに行くまでしばしの間よろしくお願いいたします。
January 05 [Mon], 2015, 23:56
ヤプログ!広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年7月9日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
「犬猫救済の輪」で保護動物の世話をするボランティアです。

リンクフリーです!
ブログやSNSでの宣伝にご協力頂けるとありがたいです。


里親募集についてや
お問い合わせはこちら
miroro6279★gmail.com
「★」を「@」に変えて送信してください
ヤプミー!一覧
読者になる