中華屋を待ってます
2009.05.31 [Sun] 18:13

今日は手足の長さをイカす技のヒントを多々気付いたんで…

水曜日に復習してモノにしていきたいと思います!

しかし今日は自分の稽古に、中々気持ちが入りませんでした…

…が!


久しぶりに極められて目が覚めました(笑)

生まれながらにして中途半端に身長が高いのを活用して(笑)

ちっこい奴からでっかい奴まで極めたいと思いました(´∀`)


とりあえず中華屋の出前待ちながら…

ビールでも呑んでみようと思います(//∀//)



 

来てくれました
2009.05.30 [Sat] 12:04

昨日は大東支部のH野支部長と東大阪東支部のI口君とY田君が出稽古に来てくれました!

サバキにスパーに皆、楽しんで?

稽古してました(笑)

殺し屋I口伝説が大東市にも広がる事でしょう(笑)

H野支部長、来週試合頑張って下さいね!

毎週水曜日…
マル秘な自主練も時間あったら来てくれるそうなんで楽しみにしてます(´∀`)

ドンドン参加しにきてくださいね!

今から昼飯食って、整骨院行ってきま〜す゜+。(*′∇`)。+゜
 

健康診断
2009.05.29 [Fri] 10:49

今日は会社の健康診断…

体重計るんが怖いです(笑)
健康診断に行くと、昔ラグビーしてた先輩や後輩とちょこちょこと会うんでやや楽しみです。

今日は後輩に会いました!
彼とは、同じポジションでフランカーてとこでした。

当時、確かお互い80〜85キロくらいやったような…

彼を久しぶりにみたら余りにも見苦しい体型(−_−メ)

体重を聞いたら101キロ…

0.1屯…

彼を見たら私のビールっ腹など屁でも無く、安心したので今から体重計りに行ってきます(笑)


ここ数日、東大阪市で殺人事件があったり…

軽犯罪の町、東大阪市がたまに重犯罪になったりしますんで、皆さんお気を付け下さい。


 

取り入れてます
2009.05.28 [Thu] 09:49

昨日、年少部では試合出れそやな!

て思うコがチラホラ…

ココはもうちょっと我慢して稽古を続けて秋にはデビューしてもらいますね!


稽古後、また自主練で○技三昧でした!

昨日はM野君が良い動きしてました!

東大阪北支部は、白蓮会館の技術プラス、色々な格闘技のエッセンスを取り入れてるんで凄く楽しんで貰えています(笑)


明日はサバキ、スパー中心の稽古です!

頑張っていきましょう!
 

楽しみの一つ
2009.05.27 [Wed] 14:56

昨日、一般部ではT原さん、S田君が良い動きしてました!

真盟会館のルーキーズカップで、T原さんはデビュー戦となります。

壮年クラスは白〜茶帯までごちゃ混ぜなんで、経験浅いと不利ですが…

稽古してきた事を出せたら優勝も狙えると思いますんで頑張って下さい!


S田君の馬力は間違い無く色帯ではトップクラスなんで、黒帯になるまでに技術を覚えて早く全日本で活躍出来るようにね!

先ずは黒帯を取得し、そこからスタートラインです。
特に若手で黒帯を取得するには、至難の技ですが、コツコツと努力すれば取得出来るんで頑張って下さい!

私はパラダイス派なんで楽しみを多々持っていますo(^∇^o)(o^∇^)o

東大阪北支部から黒帯を何人輩出出来るか…

それが私の楽しみの一つでもあります(笑)
 

思います
2009.05.26 [Tue] 12:09

しかし新極真さんの判定は相変わらず非道かったみたいですね(T_T)

他流派で決勝に行った、侵略者先生達が当時どんだけ凄いかが改めてわかりました!

現在も凄いですが…


色々な支部ブログによると出場した北島支部長はじめ、白蓮会館の実戦的な強さをまたまた極真空手界に印象付けてきた感じがします。

判定で泣く事は私自身も含め他流派なら皆、経験した事はあると思います。

だからといって、白蓮会館の選手は言い訳なんかしません。

倒せなかった自分が悪いと思ってしまうからです。

空手を通じて人を成長させるのが白蓮空手。

白蓮会館に入門して良かったと思いました。

 

来月から
2009.05.24 [Sun] 11:34

昨日のスパーでクビを痛めてしまいました゜。(p>∧
痛いなぁ〜…

て思いながらも練習後、先輩家族と宴会して今朝…

クビが回りません(笑)

顔面パンチをガンガン殴りあった次の日に似た痛さです(T_T)

多分汗かいたら治ると思うんで、今日も自分の稽古に行ってきます!


新極真の大会でベスト8に白蓮会館が三人も残ったみたいです!

試合判定が他流派には非常に厳しい極真空手界で…

凄まじい快挙です!


今日は優勝目指して頑張って下さい!


私も皆に追い付くように稽古に励みながら応援したいと思います!


来月から年少部も一般部も出稽古に積極的に行きたいと思っています。

技だけで無く心もレベルアップ出来ると思うんでドンドン参加して下さいね!


因みに年少部は七月の全日本Jr.大会を出場するコだけ出稽古に行きます。

ご理解の上、宜しくお願いいたします。
 

いってきます
2009.05.23 [Sat] 14:56

昨日の一般部はサバキ中心に良い稽古ができました。
週2〜3回で時間も決められているんで゜。(p>∧ 常に、効率良く強くなれるように目指してます(笑)


最近H野支部長から居合いの話を聞き…

家が近所だったんで今朝、体験しに行きました!

やっぱり世の中は狭いもんで、私の先輩の知り合いの方などいて、楽しんで日本刀の使い方や、武士道など色々な話や体験さしてもらいました(笑)


今日の新極真気になりますが…

今やるべき事は、自分が更にレベルアップしなければならないので応援は行けませんが、出場する方の健闘を願いながら今から稽古してきます!
 

稲田もボチボチ
2009.05.21 [Thu] 09:48

昨日は、インフルエンザで休校してる市内の拳士以外は元気に空手をしに来てくれました!

東京で発生したり、気が抜け無い状況なんで…
しっかりうがいや手洗いをして体調管理もお願いします!


稲田道場もボチボチですが上手くなってきています!
何人か7月の大会出場を考えていますφ(.. )


このまま行けば…
鴻池道場みたいに衝撃的なデビュー戦を飾るコが出てくるかも?!

です。


しかし、稽古中に私の見てない時に手を抜いたり、ふざけてたりしていたら…

すぐに後から入門したコらに抜かれて、自分が結果的に格好悪いハメになりますからね(−_−メ)



その後、一般部は自主練しました!

昨日の自主練も〇技三昧でした!

身体能力の高いS田君とM野君はコレを覚えたら更に強くなりそな予感です(笑)

T原さんも楽しんでやってましたが…
軽量級一人でしたから、平均体重80キロを相手だと、多少しんどかったかも知れません。

その分、パワーに頼らずテクニカルになると思うんで頑張って下さい!


明日はサバキ中心に稽古します。

空手衣が乾いて無い人は動き安い格好(短パン、Tシャツ等)で良いんで参加してください(〇>_<)
 

来月は
2009.05.20 [Wed] 13:54

来月26日に昇級審査があります!

昇級審査は、実力と稽古態度が各帯に見合う拳士にだけ、申し込み用紙をお渡しします。


27日からは支部合同合宿です!

東大阪北、八尾北、八尾東、平野、鶴見、大東、奈良支部と多数参加してきます。

同じ白蓮会館でも、支部長の色が出てるのか…

色んなタイプのコが居てるんで毎回楽しみにしてます(笑)


合宿は、初心者向けの稽古や、選手向けの稽古をクラス分けして指導するので、白帯からもドンドン参加していただけます!

色んなタイプの拳士とスパー出来るんが一番の勉強になります。


遊ぶ時は遊びまくるし(笑)


今からでも参加申し込み希望の拳士はまだ間に合います!

今週中には申し込みお願いします!