研修会2
2008.12.22 [Mon] 10:10

昨日の研修会では、伝統の技を館長から教えてもらいました。

凄く完成された技で、コレを実戦で使えたらめっちゃ格好エエなぁて思いました。

私が本部に所属していた頃、昔はフルコンタクトルールの練習だけでなく、グローブ付けて顔面パンチの練習や、投げや極め、武器をもった相手との攻防などもよくしていた。

と、館長からお聞きした事があります。


私は、武道というている限り、フルコンタクトルールという枠を越え、いつ何時何があっても対応しなければいけないと思ってます。

その為には、もっと自分を研いて行かなければならないと改めて思いました。



そして、昇段、昇級審査受けられた方お疲れさまでした。


白蓮会館の壮年部の強さは素晴らしかったです。

研修会の最後に、師範がこっそり極真で優勝していたのを館長からお聞きしました。

54歳で優勝…

おめでとうございます!

私もそんな54歳になりたいと思いました(笑)
 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。