JILL STUART 2014 後編

January 06 [Tue], 2015, 20:32
もう2015になってしまいましたが、
前回書きかけて、途中で力尽き果てたジルスチュアート2014特集を完成させようと思います

あ。昨年、私がジルにどれだけお金をおとしたか、自己満足的に写真で振り返るコーナーです。
前編はコチラ。



8月に発売された秋コレクションです。
いつものと違い、クリスタルブラックのパッケージがちょっとかっこいい。
ジルからグリーンのアイシャドウが出るなんて珍しいので、ぜったいゲットしようと心に決めておりました

ベルベットクリスタルはジュエルの方と違って、ちゃんと発色するし、しっとりとまぶたにフィットしてくれて、
粉とびもしないので、
私的にはとても使いやすく、好きですね
色持ちも良いです

右から2番目のグリーンが、かなり強く出るので、ほんとにチップに軽くとってさっと塗るので充分です。
コレつけていると、お友達からは「ブルーかと思った」って言われます。
このビミョーなブルーグリーンが大好きで、お気に入りです
左のしっとりとしたノンパールのハイライトと、左から2番目のパールいっぱいのゴールドで、ニュアンスを調整できてとっても使いやすいです
今、お出掛けは、ほとんどコレかな。
ワタクシ、ジルのアイシャドウ8個持っているのですが、コレはパケがブラックなので、探しやすいです(笑)

あとはチークですね。
買うつもりなかったんだけど、、、、(←毎回言ってないか
タッチアップしてもらったら、発色があまりしない透明感がステキすぎて、買っちゃいました
シークレットドレッサーってゆうお名前がピッタリ

上品おしゃれ
なんだこの透け感は

ちょーーお気に入りです。
もう底見えています。。。
ジルのチークは3つ持っていますが、底見えたの、はじめてです。

マスカラミニサイズ、プレゼントでいただきました。ここのマスカラ大好きなので嬉しい。
あと、春の時と同様、あぶらとり紙もらいました〜〜。いらないんだけど、パッケージが可愛いから捨てられない。




ジルのフレグランス、初です
いっつも容器はかわいいものの、かなり甘い匂いなので、買っていなかったのですが、
今回のは、わりとすっきりしていたので・・・。

コーセーのビューティーフェスタに行った際、
ジルのブースでプリクラみたいなものを撮ったり、エコバックをもらったり、
楽しませてもらったのと、
ビューティーフェスタに行った人に限り、ヘアゴムプレゼントみたいな特典もついていて、

なんだかビューティーフェスタのノリで、そのまま買っちゃいました

クリスタルブルーム オードパルファン 30ml 5500円 2014/9/5発売、です。

軽いし、香りのもちもそんなに良くないので、もっぱら仕事の時とか、、まぁお出掛けじゃない時に使っています。
普段使いの香水ですね。

で、この香水、トップノートの香りは好きなのですが、ラストが、、、、あんまり好きではなくて、、、
香水ってあんまり買わないから、買う時その視点なかったのですけれども

その場で匂って、「うん、いい香り」で買うのではなくて、
ちゃんと1日つけて、ミドルとラストの香りを確認した方が良いんですね。。。

こんなにトップ⇒ミドル⇒ラストって変化する香水って初めてで、はじめて気づきました(笑)
ベンキョーになりました

ま。そんなに主張してこない香りなので、惜しみなくガシガシ日常使いしていますが。

ちなみに今は(ここ1年は)、ブルガリのオムニアクリスタリンがお気に入りです
お出掛けの時に、大事に大事に使ってます
値段はそんなに変わらないけれども、この扱いの差(笑)

ま。ジルはパケ買いだからなぁ。

ちなみにちなみに、写真に一緒に写っているもう1つのアイテムは、
コンディショナーですな。
300ml 2200円です。

ジルのホワイトフローラルブーケの香りが好きなので、買ってみました。

でも・・・。
実際は、なんだかいつものジルの香りとはちょっと違うし、
香りが髪に残るワケではないので、ざんねんすぎました。

ハニー&フローラルの美容液成分でたっぷりとしたうるおいのある髪に仕上げます、
ってことだけれども、
なんかうるおいといえばうるおいなんだろうが、コンディショナーの成分が髪にまとわりつく感じで、
洗い上がり、好きになれず。
かといって、翌日しっとりまとまるかっていったら、そうでもないし・・・。

ボトルも、残り少なくなってきたときに絞り出すの大変だし、
デザインを重視しているのでしょうが、使い勝手がイマイチすぎます。

2200円の価値が見いだせず。
いやぁ。かなりの酷評ですな、我ながら(爆)




これは、またしても限定品で、なんとなく買ってしまいましたが、
いらなかったよね(爆)

10月に限定発売されたバスエッセンス(300ml/3000円)。
その前の年もバスエッセンス買って良かったので、リピートです。

でも、バスタブの中で溶かすとなんかオイル分が多いのか溶解度が低くて、
お湯は半透明のグレーみたいな色で、溶けきらなかったオイルが白くお湯に浮いて、見た目イマイチ過ぎます。
香りも長持ちしないので、長くお湯に浸かっていると、香りがなくなっちゃいます。

身体に入浴剤の成分がくっつき、ぬるぬるするのも、好きになれません。
ちょっとかけ湯したくらいでは、落ちませんし。

ちゃっちゃっと使い切って、終了です

リラックスボディオイル 100ml 3000円。

いやー、やっぱ、オイルよりクリームの方が好きだわ(爆)(なら、なんで買った
クリームの方が保湿されてる〜〜って感じがするんですよね。
あとオイルのベタベタ感がニガテ

でもまぁ、これも諦めずに使い続けられております。
オイルのわりには、さらりとして伸びが良く使いやすいし、香りもとっても良いし残るので、その点は好きです。
夜の入浴後とか、すぐに洋服を着るワケではないときに使っています




このリップクリームとかんかんは、プレゼントでいただきました。
2014年上半期、30000円以上お買い上げのお客様にくださるそうです
リップクリームはまだ使っていないですが、かんかんは可愛いですし、リップ入れに使ってます。
持っているリップの1/4くらいでしょうか。。。。入ったのは(爆)

ハンドクリームミニは、限定パッケージなので買っておきました。
だいたい持ち歩くハンドクリームはジルですね
(ちなみに家で使うハンドクリームはソニア

そうそう、コレが出たとき、何か違うのかと思っていたのですが、
中身は一緒で、パッケージが違うだけなんですね



かわいいパッケージでもう、テクスチャーとか色味とか関係なく、ぜったいのぜったいに買うって決めてました。
なんたって大好きなBallet Storiesがテーマなんですもの

12月に限定発売されました。
くるみ割り人形をモチーフにした106 land of sweets、オレンジと、
白鳥の湖をモチーフにした103 Odette’s tiara クリア
を買いました。


眠れる森の美女の赤も気になったのですが、グロスとはいえ、ちゃんと発色するので、
けっこう強い赤で、私は使わなそうなので、やめました。

普通に使いやすいグロスです。
うるおいはリップブロッサム(口紅)の方があります。
使用感も、やや重めのテクスチャーで唇に張り付く感じがあるので、やっぱりリップブロッサムの方がさらりとして軽くて好きですね。
香りは好きです。セダクティローズの香り、、らしい。

チューブタイプは筆にとって使う時はやりやすいですが、
直接つけるんだったらアプリケータータイプの方が使いやすいので、、、
アプリケーター筆タイプが1番好きなんだけれども、、、まぁ一長一短ですね。

ま。これは100%パケ買いですし、普通に使えるので、
買えて満足ですが、
ジルからリップ買うんだったら、リップブロッサムかなぁ。。。

というワケで、月1回ペースでドンドコ買っている、ジルなのでした。
1月はリボンクチュールを買うんでしょうし、、、、

ただ、2014年の家計簿を〆まして、美容費が30万だったので、これは反省しております。。
2013年は20万だったので、そこを目指したい。
まぁ。ソニアの閉店があるので、そこは治外法権でお願いしたいが(笑)
  • URL:https://yaplog.jp/france-voyage/archive/248
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuki
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・フランス語-学習歴3年ですが、上達はゆっくりペース・・。
    ・バレエ-主に見るほうですが、細く長くレッスン続けてます。
読者になる
2015年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像yuki
» やせるおかず (2016年11月28日)
アイコン画像APORO
» やせるおかず (2016年11月28日)
アイコン画像yuki
» 新しい靴 (2016年03月20日)
アイコン画像saeko
» 新しい靴 (2016年03月20日)
アイコン画像yuki
» 花束もらったよ。 (2015年01月11日)
アイコン画像saeko
» 花束もらったよ。 (2014年12月21日)
アイコン画像ドレミ
» 林真理子『野心のすすめ』 (2014年08月24日)
アイコン画像yuki
» k-ballet『シンデレラ』 (2013年11月17日)
アイコン画像なーちゃん
» k-ballet『シンデレラ』 (2013年11月17日)
アイコン画像yuki
» サターンリターン〜土星回帰〜 (2013年03月13日)
Yapme!一覧
読者になる