JILL STUART 2014 前編

December 28 [Sun], 2014, 11:31
もう、ざっくりと、このブログを書かなかった1年間に、
私がJILLにどれだけお金を落としたかを、例によって写真を見ながら振り返りましょ〜〜、、、のコーナーです。



相変わらず、パケがかわいくて、やられてしまう。。。
2014春のテーマはおやゆび姫でしたね

リップブロッサムは確か、この時新発売で、すんごいかわいい〜とテンション
先端のお花の部分を押し上げるとミラーがあるってゆうトキメキデザイン。
(だが実際は鏡が小さすぎて、実用性はあまりない。。

限定色もつけてもらったけれど、ワタクシその時のマイブームが、鮮やかな発色の良いリップだったもので、ベージュ系はやめて、04 putit cherryにしたのでした。

とてもやわらかなテクスチャーで、口紅って感じがまるでない。
うるおい感もあって、付け心地も軽くて、気にならない。
なめらかに色がはいってくれて、とっても使いやすいです

このリップ、けっこう感動して、当時は他の色も欲しいな、何色にしよう。。。って悩んだ記憶があります。
しかし、ナニセ、リップって自宅に売るほどあるので、、
(リップってコフレとかに必ず付いてきたり、2〜3000円前後で買えてしまうアイテムなので、なんだか知らないうちに溜まりまくっているんですよね。。。)
そこはオトナになり、1色で我慢しました。
(購入から1年経った今も、1cmくらいしか使用しておらず、まるっとキレイに残っておりますし、、、

あと、この時、リップラインをキレイにとることがマイブームで、携帯用のリップブラシが欲しいと思っていたので、
見た目もかわいいし、何度かタッチアップしてもらっていて、好感触だったので、
お聞きしたら、イタチ100%とのこと
リップブラシも買っちゃいました

1年使っていますが、丈夫で、毛が抜けたりぱっくりわれたりといった、いわゆる“悪くなる”ってことがないので、
これで2000円だったら、ぜんっぜん嬉しすぎる、おそらくリピートすると思います

アイシャドウは、もちろん限定のものを買いました。
私、アイシャドウの色で何色が1番好きか、っていったら、オレンジなんですよね。
学生時代から変わらず、オレンジ好きなんです
なので、オレンジのアイシャドウっていっぱい持っているのですが、
(それにジルは限定でオレンジを出すことが多い。)
この黄緑の色にやられました

オレンジの色も、春らしいやわらかい色で、持っていない色なので嬉しい。
ジュエリクリスタルアイズなので、発色はあまりしなくて、ラメのキラキラ感と、軽やかな雰囲気でお気に入り
あ。ジルの粉質が良くないのは、今更取り上げませんが、相変わらずの粉質です、そこは。

チークの限定も見た目かわいかったのですが、つけてみた感じ、特に新鮮さもなかったので、
購入には至りませんでした
チークってアイシャドウと違って、そんなにバリエーションないですよね。
やや乱暴な言い方かもしれないけれど、ピンク系とオレンジ系とベージュ系があれば充分じゃないですか

あぶらとり紙とリップトレイと限定ショップバックをプレゼントにもらいました。




これは2014年4月に発売された、Summer Collectionですね
2012年の夏限定アイシャドウと似ているような気がする・・・・。

http://yaplog.jp/france-voyage/archive/145

気のせい

ブルーのシャドウなんて、1番左の色のベージュがグリーンになっただけな気がする。。。
でも、このグリーンが欲しいの

・・・で買っちゃいました。

もう1個のピンクとオレンジのパレットも、2色くらいは2012のとまるっきりかぶっている気がする、、、が、
タッチアップしてもらった際に、このピンクの透明感と、オレンジのパール感に、惚れ惚れしてしまい、

またしても、夏シャドウ、2個買いです。

でもでも、2つともこの夏めっちゃ使いましたし、きっと来年の夏も使います(
ジルのジュエルクリスタルのブルーってめっちゃ好きなんですよね。
褒められ率、ダントツトップですし。
やっぱり、人から褒められると、そのアイテムのお気に入り度は増します(笑)

あと、ピンクの方は薄付きで、まぶたの透明感をあげてくれるので、
きちんとしたトコロとか、仕事とか、年配の方と会うとか、、なんとゆうか色つきのアイシャドウはどうなんだろーーって時にめちゃくちゃ重宝します。

チークも買うつもりなかったのですが、
タッチアップしてもらったら、右上の赤に近いピンクが夏っぽくてかわいくて、
これくらい発色する濃いめのチークもいいな〜〜と、

・・・買っちゃいました。

あとで書くであろう秋限定のチーク(←買ったんかい)を買ってからは、そればっかりつけていたものの、
ひさびさーにチークにスポットをあてたくなり、また掘り起こして使っていたら、
誉められたりしたもので、
やっぱり、ごきげんなチークです
102 marina bloomですね。

なんかね、お天気の良い、お出掛けの日につけたくなる感じ

これもまた買うつもりなかったのですが、リキッドアイライナーのピンクも買っちゃいましたね。
タッチアップで、目の下にひいてもらったら、めちゃめちゃかわいかったので

購入後、自分でつけてみても、やっぱりかわいいので、
ストック買おっかな〜〜と、1週間後くらいにお店に行ったら、もう売り切れでした

でも、まぁぜんぜんもちます。
お出掛けの日しかつけませんしね。。。

去年のクリスマスコフレに入ってたジルの茶色のマスカラがお気に入りで、
(1月に茶色も定番で出るんですよね嬉しすぎます。ありがとーーー)、
下まぶたは、このリキッドライナーをひいて、下まつ毛はジルの茶色マスカラをつけるのが、
今の私の、お出掛け定番です



で、秋。。。といくのかと思いきや、なんか私、何を血迷ったのか、ポーチとファンデーションとか買ってますねーー。

コレ5月くらいの発売で買ってるっぽい。
なんか、先が長いゾ。2014年のジルを1記事に書くのはムリな気がしてきた。。
スクロールしてもしても、終わらない(爆)

とりあえず、この写真まで頑張ることとします(笑)

ポーチなんて、それこそコフレだのプレゼントだのでわざわざ買わなくても、売るほど自宅にあり、
明らかに使わないものは、もう捨ててっちゃっている品物なのですが、

それにOL()辞めてから、化粧ポーチなんて持ち運ばなくなったし。。。

でも、なんか欲しかったんでしょうね。(←もはやヒトゴト。遠い目。)
たぶんね、このプレゼントのコームが欲しかったんですよ

だってこの購入から半年たった今、重宝しているのはコームだけですから。

で、6000円以上購入でプレゼント、だったから、
試してみたかっらたジルのファンデを買ってみたんです。

パウダリーファンデはコスメデコルテのがお気に入りであるので、
リキッドファンデジプシーをしておりました関係で、
モイストシルクジェリーファンデーションを。

いわゆるクリームタイプってヤツですな。
冬ではないのでちょっと迷いましたが、乾燥が気になっていたので、保湿に重点をおいて、こちらにしました。

ローズウォーターたっぷり配合の美容液ファンデってことで、香りもいいですし、気分はカクジツにあがります
ぷるぷるの感触もきもちいです。

ただ。。。
まずね、肌なじみが悪すぎるの。クリームファンデってそうなのかなぁ?
こっくりし過ぎて、伸ばすと筋ムラができてしまうのよね。いつまでたっても肌にのってくれない、馴染んでくれない。
で、スポンジとかでなんとかきれいにつけるでしょ?朝。
まあまあのデキよ。保湿もされている感じで、安心感もあるし、なんかスキンケア効果のあるファンデって感じよ。


で、午後。
ふと鏡を見ると、Tゾーンを中心にどろどろと崩れている。。。悲惨すぎる。
30過ぎて、どろどろの化粧崩れって、いたたまれない。。。。

もともと乾燥肌なので、化粧崩れって、生まれて初めての体験でした。
(アイラインがおちてパンダに、とかそうゆうのはあるけど。)

朝、ちょっと時間がかかるのはガマンして、コツをつかむまで頑張ってつけてみようと、
たぶん1〜2か月は使いましたが、
もう、午後の化粧崩れが、みっともなさ過ぎて、
で、化粧直しとかできる仕事でもなかったので、
辞めました。

で、お友達にあげちゃいました
使用感は、、、特に聞いておりません

ということで、2014ジル、上半期購入記録でした〜〜
  • URL:https://yaplog.jp/france-voyage/archive/247
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuki
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・フランス語-学習歴3年ですが、上達はゆっくりペース・・。
    ・バレエ-主に見るほうですが、細く長くレッスン続けてます。
読者になる
2014年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像yuki
» やせるおかず (2016年11月28日)
アイコン画像APORO
» やせるおかず (2016年11月28日)
アイコン画像yuki
» 新しい靴 (2016年03月20日)
アイコン画像saeko
» 新しい靴 (2016年03月20日)
アイコン画像yuki
» 花束もらったよ。 (2015年01月11日)
アイコン画像saeko
» 花束もらったよ。 (2014年12月21日)
アイコン画像ドレミ
» 林真理子『野心のすすめ』 (2014年08月24日)
アイコン画像yuki
» k-ballet『シンデレラ』 (2013年11月17日)
アイコン画像なーちゃん
» k-ballet『シンデレラ』 (2013年11月17日)
アイコン画像yuki
» サターンリターン〜土星回帰〜 (2013年03月13日)
Yapme!一覧
読者になる