ペットホテル予約&下見。

November 26 [Sun], 2006, 21:15
今度のお正月に1泊2日で、あおパパのお母さん側の親戚が30人近く集まっての温泉旅行が決定

この旅行は、あおパパの親戚付き合いの中では、毎年恒例の行事。

でも、我が家はいままでは結婚した最初の年に参加した(私自身のお披露目のため絶対参加だったので・・・)だけで、あとは私が参加するのがイヤで、あおを口実に「泊まりは無理」と断ってました。

今年のお正月にもあったんですが、しおんが生後まもなかったので、それを理由に不参加。(義母はなんとか参加させたがっていましたが・・・)

これからは義両親もしおんの毎年の成長を親戚にお披露目したいだろうし、しおんをいとこたちや、あおパパの従兄弟の子供たちと一緒に遊ばせてあげたほうがいいかな〜って思ったりもするので、(仕方なくですが・・・)参加することにしました。


で、あおは連れていけないので、どうするか悩みました。24時間なら家に留守番・・・とも考えましたが、やはり何かあったら心配なのでペットホテルに預けることにしました。

あおを我が家に迎えて2年以上たちますが、いつも泊まりで出かけるときは私やあおパパのどちらかが留守番したり、あおを連れて出掛けてたので、ホテルに預けるのは初めて。

どこに預けるか迷いましたが、我が家のフェレットたちを迎えたショップで犬も預かってくれるので、そちらのショップでお願いすることにしました。車で30分とちょっと我が家から遠いのですが、やっぱり知ってるところに預けるのが一番安心なので・・・。

ショップに問い合わせたところ、事前に預けたいと面接してから予約受付するとのことだったので、今日あおを連れて行ってきました。あおは基本的に人にも犬にもフレンドリーなので、すぐ受付してくれました。良かった

あおパパの実家の犬はいつも泊まりでも家で留守番させているので、あおパパはペットホテルに預けることに対してかなり消極的でしたが、今日ショップに行って直接いろいろ説明を聞いたら安心したみたいです。

初めてのペットホテルなので、あおがどういう反応を取るか全然予測できないので、多少不安はありますが、無事に済むといいなあ。
  • URL:https://yaplog.jp/fran-maron-ao/archive/867
■Birthday count down■






メールフォーム

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/fran-maron-ao/index1_0.rdf
イヌブログRING
* Latest 20 Blogs *

R A
Yapme!一覧
読者になる