胃腸風邪。

November 17 [Fri], 2006, 23:37
ブログで書きたいことがあって、どうやって書こうか考えてるうちに気がつけば1週間経ってました。(でも考え&文章がまとまらないので書くの止めました。)

しかも、そうこうしてるうちに、昨日から急に具合が悪くなってなってしまいました。今日の夕方に病院に行ったら「胃腸風邪」と言われました。

どうやらいま胃腸風邪が大流行してるらしい・・・。最近病気の流行に敏感な私。

夏におたふく風邪になったけど、今年はいつもよりおたふく風邪(と耳下腺炎)が大流行だったと新聞に書いてあったし・・・。

水曜日にしおんを連れて、小児科に行ってきたんだけどすごい混雑していたので、たぶんそこで胃腸風邪をもらってきちゃったんだろうなあ〜〜。

しおんは乾燥肌で冬はトラブルが多いので、それで病院に行ってきたんですが、やめておけばよかった・・・。しおんにはうつらないといいなあこの寒い季節に下痢になったら大変だ〜〜

で、今日は午後から夜までず〜っとリビングでゴロゴロ寝てたし、夕方病院でもらった薬を飲んだらちょっと調子が良くなったので、こんな時間に元気になっちゃった

今週の出来事をまとめてUP

月曜日の午前中は耳掃除のために耳鼻科へ。その後午後から子育て広場へ行く予定だったけど、昼食時にしおんがハイチェアから落下。そして頭を打ってしまった。病院に行くか迷ったけれど、その後すぐ大泣きして嘔吐したりもなかったので、家で安静にして様子をみることにしました。結局その後とくに変化はなかったので病院には行かずじまいでした。


火曜日は午前中公園へ。いつもの子育て広場が屋内でなく月1回公園であるので、参加してきました。でも途中で雨が降ってきてしまい、早く終わってしまいました。次回は晴れるといいなあ。


水曜日は小児科へ。しおんの腕の内側がカサカサしてきたので、アトピーかな?と心配になったんですが、「乳児湿しん」との診断でした。とりあえず一安心。私が胃腸風邪もらってきたのはこのときかな〜。


昨日の木曜日は午前中ベビースイミングへ。
でも今日はいつもよりプールの水温が高くて、しおんがお風呂みたいにリラックスしすぎちゃって全然遊びませんでした。そこの更衣室がちょっと寒くて、これからの季節気をつけてないと、風邪引きそうだ。


昨夜から吐き気に襲われて、今朝はひどい寝起きでした。
でも友達と約束してたので、お弁当を作って隣市の屋内遊び場へ行ってきました。
キャンセルすればよかったんだけど、起きた時間が遅かったのでドタキャンせずに、無理して出掛けてしまいました。

でも、段々調子が悪くなってきてしまい、午後に家に帰ってきてからダウンそのあとは夕方までずっと昼寝してました。下痢がひどくなってきたので薬をもらいに、夕方内科へ行ってきました。早めに病院行っておいてよかった。


あ、でも、今夜はうれしい出来事もありました。
2年ぶりくらいに昔の職場の友人から電話がありました。近況をざっと話して、また近々会う約束をしました。



その前に風邪を早く治さなくちゃいけないし、しばらくはブログの更新をお休みしますね。
  • URL:https://yaplog.jp/fran-maron-ao/archive/864
■Birthday count down■






メールフォーム

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/fran-maron-ao/index1_0.rdf
イヌブログRING
* Latest 20 Blogs *

R A
Yapme!一覧
読者になる