水中写真と、ECはじめの一歩。

November 10 [Fri], 2006, 21:21
昨日は午前中ベビースイミングに行ってきたんですが、ちょうど記念撮影の日で練習風景の写真を撮ってもらいました

今年7月から通い始めたんですが、写真は2回目です。(普段は年1回らしい。)

で、今回初めて水中写真に挑戦

コーチがしおんを水にもぐらせて、水の中に入った瞬間にカメラマンに写真を撮ってもらい、浮上してきたしおんを私がキャッチするという連携プレイで、無事終了。

まだしおんは自分でブクブク(口から水を飲まないように、空気を出す)が出来ないので、大丈夫なのかな??と思いましたが、あっというまの出来事で水を飲む暇もなかったようです。

その後もしばらくはぼーぜんとしてて、何が起こったかわからないという表情をしてました心配してた夜泣きもしなかったし、良かった良かった。出来上がりが楽しみ



話題はかわって、EC(トイレット・コミュニケーション)の話。

月曜日にECのことを書いてから、2日ほど朝からトイレの便座(補助便座なしで)に座らせてみましたが、全身で抵抗しちゃってダメでした。

水曜日に補助便座を買ってきて、昨日の朝さっそくトイレでオムツを外して座らせてみたら、泣いてしまいました。やっぱりいきなり過ぎたかな。

とりあえず、今は補助便座に座ることに慣れてもらおうと思って、リビングに補助便座を置いて、1日1回服を着たままで、座らせてます。

で、昨日の夜の写真表情がいまいち。(眠たいだけかもしれませんが・・・)今日座らせてみたら、もっと楽しそうな表情してました。

お店で、補助便座だけ買うか、オマル付きのを買うか悩んで、補助便座だけ買ったんですが・・・。

最初はオマルのほうがよかったかしら??

これから寒くなるとトイレの中はかなり寒いし、やっぱりオマルを買ってこようかな〜〜と悩み中の私です。




先週から続いてたしおんの鼻水もようやく止まったので、今日は午後から子育て広場へ。

いつも一緒に行くお友達の子も鼻風邪が治らないようで、今日は一人で行ってきました。やはり急に寒くなったせいか、今日はすごく人数が少なかったです。

しおんは他の子が遊んでるおもちゃにばかり興味を示して、奪い取って遊んで、すぐに飽きて次のおもちゃに気移りして、という繰り返しばかりでした。ちょっと年上の子がお母さんに読んでもらってる絵本の上に座り込んだりと、かなりヤンチャな行動ばかりでした。

でも最終的にはここ最近お気に入りのおもちゃにベッタリ。
ダンボールとペットボトルで作ってある手作りのおもちゃで、上からボールを入れると、ダンボール上にクネクネに配置してあるペットボトルを通って、ボールが下に落ちてくるというもの。これで遊び始めるともうず〜〜っとそこから離れません。ちょっと離れてもすぐ思い出して戻ってくるくらい、好きみたいです。このブームはいつまで続くのかな?

また来週も行けるといいなあ。
  • URL:https://yaplog.jp/fran-maron-ao/archive/862
■Birthday count down■






メールフォーム

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/fran-maron-ao/index1_0.rdf
イヌブログRING
* Latest 20 Blogs *

R A
Yapme!一覧
読者になる