明日から交流戦

2006年05月08日(月) 21時52分
明日から交流戦が始まりすね。
早かった…かなぁ、この1ヶ月。
固め勝ち、固め負けの得意技を披露しまくった感がありますね。



今年の交流戦開幕カードは昨年の日本シリーズのカード、対タイガースin甲子園。


普通にこええええぇぇぇぇぇぇ(((;´Д`)))


今のチーム状態だとボコられる可能性ですね。
そうでなくても向こうはリベンジ体制の形は取ってくるでしょうし…。


ていうか

阪神ファンが怖い。




去年はこの交流戦で優勝してかなり貯金を稼いだけど、今年はどうなるかまるでわからん…。

ということでちょっと私的見解入りまくりのセ球団の印象を書いてみようと思います。
とりあえずカードが当たる順に。




◆虎(阪神タイガース)

上でも述べましたがやっぱり昨年の日本シリーズのカードってことで注目度は高いですよね。
なんたってちばテレビが放送する…甲子園なのに

セ3位の阪神。
セは読売の独走が目立ってますが、なんだかんだいって3位につけてるあたりがさすが。
一時金本・今岡の4・5番が絶不調だったけど、金本はもう戻ってきたみたいだし。(今岡はまだだけど

日シリは初戦先発のエース・井川の調子の悪さがずるずるあとまで引いた感じがあるけど、今年は井川がそこそこ投げているのでそう簡単には勝てないと思います。まぁ井川が投げるかわかんないけど。
うちの先発もまずい感じになってるしね…。

つか今調べてて思ったんだけど、赤星今年まだ6盗塁しかしてないの?
意外だーしかも赤星の上を行くのが荒木とかじゃなくて鈴木くんなのがさらに驚き。



◆鯉(広島東洋カープ)

現在セ4位ですか。
失礼ながらあんまり補強とかしてるイメージがないので結構6位予想だったりしたんですが。
地味に4位キープですね。

投手はやはりエース・黒田ですね。しかしこの人もうちの某直行と同じで援護がない。
援護がなくて星を落としたことが多々ある人ですよね。
あと新外国人のダグラスとか。何気に防御率がよかったり。

打線は純日本打線。
緒方の骨折離脱はかなり痛いよね〜。センターと1番が一気に空席…。
あと新井は不意にHR打ったりするよね。


◆星(横浜ベイスターズ)

現在セ6位。
もっと上いくと思ったんだけどなー。去年Aクラスだし。
チーム防御率が6点台ととんでもないことになってます。
そのかわりHR数が読売に1本差で2位と、兎星戦の空中戦具合が伺えます。

チーム防御率からもわかるように今年は投手陣が崩壊。
頼みのエース・三浦でさえ防御率4点台とかなり苦しい。しかも援護なし。
ロッテから移籍した山北に注目ですが、5日の阪神戦に登板して3失点、防御率が20点台…orz
でもロッテよりは起用される回数は上がるでしょう。がんがれ。

こちらも打線は純日本人。
多村があいもかわらずスペっているので、なかなかベストメンバーを組めていないのが現状です。
個人的見どころはサード・村田がどれだけカメラマン席に投げ込むかww



◆竜(中日ドラゴンズ)

現在セ2位。
スタートダッシュに成功した読売においてかれたかと思いましたが、最近勝手に落ちてきてくれてるのでなんだかんだでゲーム差3で2位キープ。
16勝10敗ってそこそこいい成績だと思うんだけどねぇ。
というか失点が得点を上回ってるのに2位なのがすごい(笑

エース・川上がここまで4勝負けなしと安定。防御率も1点台とすごいです。
抑えの岩瀬の防御率が3点台なのが気になるところだけど、10Sあげてるし問題はないでしょう。

打線は1、2番の荒木&井端の調子が気になるところ。
井端にいたっては打率1割台とかなり深刻な模様…。
開幕当初は3番での起用だったけど、座りなれた2番へ。
この二人の二遊間守備は瞬きできません。
それから外野もアレックス・福留に英智が加われば強肩ぞろいの堅い守りの完成。これはすごいわ。



◆燕(東京ヤクルトスワローズ)

現在セ5位。
GW中に4位から後退。
古田PMの采配に注目が集まりますが、やっぱり難しいんですかね…?
でもPMがマスクかぶってたときの投手交代を見たいw

投手陣には今年メジャー帰りの人が3名程いますね。
一久は負け先行なものの、防御率はまぁまぁ。木田は中継ぎで安定感を見せています。
一方の高津。どうにもいいイメージがない…。
背番号変わっちゃったからしっくりこないのかしら?苦笑

打線はーここは外国人多いですね。
カープから移籍のラロッカは守備がいいと思い込んでいたら友人に否定されました。
慎也さんが最近6番とか7番打ってるのが気になる…あの人は2番タイプだと思うのだけれど。



◆兎(読売ジャイアンツ)

現在セ1位。
見事に開幕ダッシュに成功しましたねー。
いい野球やってると思います。小技あり大きいのあり。
やっぱり小坂とスニョプのおかげですよね?(本気

上原の離脱がどれだけ響くか。まぁ今年あんまり調子よくないけどね。
それでも新戦力と若手がうまくカバーしてます。
元オリのパウエルと内海くんが勝ち頭。工藤さんも3勝負け無しと好調を維持。
桑田が600日ぶりに白星を挙げましたがその後故障で抹消。彼はどうなのかねぇ…。

打線は由伸がまた故障で2軍落ちもそれをまたまたカバーしている矢野くんと亀井くん。
あと現在セ盗塁王の鈴木くんも頑張っています。
小坂をセカンドで見るのには少し抵抗がありますが、出てくれないよりは全然いいのでセカンド・小坂を堪能してます。
一時期3割あった打率は今や2割前半まで落ち込んでるけどね…。
あとスニョプ。
開幕時はものすごい好調でしたが一時期絶不調に陥りましたね。
最近回復傾向だったのかも知れませんが、この交流戦でまた陥るんではないかと。
パの投手は打てないからなぁ…w






うわー超長くなった…。
とりあえずパの上4チームについていける勝ち方をしてほしいです。
  • URL:https://yaplog.jp/flyingull/archive/128
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2006年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
*プロフィール*
名前:はお
性別:♀
職業:大学生
誕生日:10.06
在住:関東(つうか千葉
趣味:野球観戦、らくがき
ひと言:えー、野球を糧に生きてます。マジで。鴎にひいきめ。でもセパ両方だいたいわかる。最近は公にも目がいく。12球団の全部の球場行くのが夢。
同盟と主張
ロッテ主張
IloveMarines
理科好き同盟
私は化学好き
白衣同盟
これに参加するほど好き
水戸黄門主張と五代目助格同盟
印籠  格さんの着物柄
最新コメント
アイコン画像こけし
» おしらせ。 (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» おしらせ。 (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» おしらせ。 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» おしらせ。 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» おしらせ。 (2008年09月25日)
アイコン画像はお
» 成分解析 (2006年04月05日)
アイコン画像まこ
» 成分解析 (2006年04月04日)
アイコン画像はお
» 4/2 セの試合(結果)を見て思ったこと (2006年04月03日)
アイコン画像まこ
» 4/2 セの試合(結果)を見て思ったこと (2006年04月03日)
アイコン画像はお
» 3/25 鴎●2-7○鷹 +番外編(公鷲・猫檻) (2006年03月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:flyingull
読者になる
Yapme!一覧
読者になる