淡路島

2008年04月20日(日) 23時30分

昨日の夜にキャンプの打ち合わせで近所のたっちゃんママんちにチィタクと行った。
子供達はまったく作戦会議も関係なくいろんなことをして遊んでた。
作戦会議が終ってしばらくゆっくりさせてもらってたら突然チィは
「お泊りするぅ〜」って。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
たっちゃんママが泊まって行きぃ〜って。
チィタクは大喜びでございました。
で、今日の朝は近所の掃除の日だったので掃除が終わってから子供達を見に行った。
朝からロールサンドを作ってくれててウチの子はガツガツ食ってた。(;^_^A
昼までたっちゃんちでマッタリすごしてどっか行こっか〜♪って
どこへ行くのかと思ったらなんと昼前から「淡路島!!」
とてもパワフルです。
あたしも一緒に行く?って聞かれたけど買い物しなくてはいけなかったので居残りチームです。
チィタクはどこやらの海岸で足をつけて遊んだり貝殻拾いをしたそうです。
そのあと、明石海峡大橋が見える温泉に入ったそうです。
くそぉ、買い物がなければついて行ったのになっっ。<(~、~)> チェッ!っ

キック

2008年04月19日(土) 23時27分

今日は昼からキックの日でした。

チィを学校まで送って一度あたしは帰ってきて家の前でタクツグを遊ばせてからホームズへ。
ホームズから帰ってきてまた学校へ。
ボ〜っと練習を見てたら突然試合するぞー!!っと。
そしたら5年生の子のお母さんが「さぁ!行くで!」って誘ってきた。
っえぇ?!なにっ?!親参加ですかっっ?!
「心の準備できてないっすぅ〜」って丁重にお断りしたけどダメだった(笑)
腰痛をおしての参加。しかも、靴はスリッパみたいなんやし。大丈夫かなぁ( ̄▽ ̄;)
次からはちゃんと靴履いてこないとなぁ・・・(;´▽`A``
レギュラーチームvs補欠とママチーム
試合が始まると運動不足の母たちはやっぱり足がつったりで脱落者続出。
あたしは動いてると腰痛が治ってきた。よかった。
普段からもっと運動しろってことだな。
結果、負けました♪〜(゜ε゜;)アハハ
次回はバッチリ運動靴を履いてガンバルぞーーー!!

参観日

2008年04月18日(金) 23時05分

ちぃの参観日でした。

まぁみんな2年生らしくなってきたかな?
ちょっとは落ち着きのあるかんじで。
先生は評判悪いことをちょっと聞いたけど、「今のところ」そういうところは見当たらない。
まだまだこれからなんだろうけどさ(笑)
教室の後ろにみんなが書いたプロフィールがあった。

ちぃの好きな食べ物は「さくらんぼ」らしい。
ほんまかいな(^^;)
あんまし食べる機会ないねんけどなぁ〜・・・
ほんで、気になったことが!!
絵をよぉーーーっく見ると!
靴下が真っ黒!!!
夢がないというか・・・
ハイ、毎日黒い靴下履かせてますよ。あたしが悪いのさ。
1年生の最初の頃はかわいいピンクとか履かせて行ってたけど、
イキイキ行ったりでほとんど1日中が学校なワケで、
靴下が驚くほどにきたなくて、洗ってももう取れなくてでそれから黒。
こういうときにはウソでもカワイイ色で書いてほしかったよ
将来は「お金持ちになりたい」だそうです。
ほんま、子供のうちからこんなんでどうするよ。トホホ・・・

ウルトラマンショー

2008年04月13日(日) 22時11分

今日は子供達を連れて初めてアリオへ行ってウルトラマンショーを見て来ました。
今までは怪獣の人形を見せただけでキャ〜怖い〜って逃げまわってた拓巳くん。
いつかはショーを見せに行ってあげようと思ってて、
この前に「怖い?」って聞いたら「ぜんぜん怖くないもんね〜」っと言ったのでこれはチャンス?
ってことで連れて行ったのだ。
つむぎちゃんも今日行くと行ったので合流してショーの会場まで連れてってもらった。
ショーが始まっていきなり怪獣がガオォォォ!!って拓巳くん固まってた。^^;

泣き出すか??って思ったけど案外大丈夫そうで、
「メビウスがんばれ〜」って一所懸命に応援してた。
これでちょっとは男っぽくなるかな?
かぁちゃんも目一杯応援するので、たくこちゃんもうちょっと強くなってね♪

遊びに来てくれたよ♪

2008年04月11日(金) 22時00分

水曜日から実家のわんちゃん預かってます。
お散歩は愛実ちゃん担当で。
なかなかいいコンビで散歩したり散歩されたりで。
とても和みました。


今日は昼からつぅとかぁくんが遊びにきてくれた。
拓巳はつぅにべったり。

ちぃは3時まで学校があったんで朝行くときからブゥブゥ言ってた(笑)
ちぃは帰ってくるなりテンションアップアップ
チィとツゥはふたりでなにやらゴソゴソと。
またシールやらなんやらガラクタをつぅにあげていた。
ツゥ、いらんものは帰って捨ててね(笑)

抜糸&クラス発表

2008年04月09日(水) 21時48分

今日は朝からまた拓巳の病院へ
名前を呼ばれて診察室へ入って先生の前の椅子へちょこんと座った。
先生や看護婦さんの言うことにだまって聞いてた拓巳くん。
本日、抜糸だそうで前回大暴れした経歴ありでベットへ。
すんなり寝転んでじっとしてる拓巳に一言・・・
お医者さんに「えらい今日は素直やん」って(笑)
「いえいえ、先生まだまだこれからですよ」とσ(^◇^;) わたし
さぁ!拓巳は押さえつけられてハサミでチョッキンだぁ!!ってときにちょっとだけ騒いだが
痛くないよ、すぐ終わるよ、かしこく出来たら帰りにお菓子買ってあげるって言ったとたんおとなしく。
なんとか抜糸完了してまた明日見せに来てねと言われて拓巳は愛想悪くバイバ〜イっと。
帰りにガムを買って帰りました。
で、今日は大変いそがしく、11時だったけど帰ってすぐにお昼ごはんを食べさせた。
1時半から幼稚園のクラス発表で制服着せて登園しなければいけなかったのでバタバタです。
でも、案外早く食べてくれたので時間があまりまくって、制服のまんまで家の前で遊んだ。
近所のオッチャンがつぐみちゃんのことを一所懸命にちひろちゃんと呼んでた。
オーイ、間違えすぎですぜ。
近所のオバチャンに言われてやっと気づいたらしくちょっとはずかしそう。
でもまたちひろちゃ〜んって呼んでた。ダメダコリャ
1時20分になったので幼稚園へ。
拓巳くんあやめ組さんになりました。
担任は・・・やる気ないとかいろいろ不評の先生だった。
いきなり凹みますわ。
で、拓巳の新しい教室へ入って新しいお友達の名前を確認してみると、園長の孫の名前があった。
今度入ってくるのでお願いしますね〜って言われてたけど、マジ願いになるとは・・・
ウワサではガサ男らしい。
やんちゃなのか子供らしいのか・・・
まぁ拓巳くん、イジメられてもイジメんといてね。退園なると困るので(笑)

夜、お風呂上りの愛実ちゃんをゴシゴシしてくれてるの図

惨敗Σ( ̄ロ ̄lll)

2008年04月06日(日) 22時52分

今日はキックの試合の日!!
朝から弁当作んなきゃなんねぇ。
よそさまはサンドイッチ(パン屋です)とか言ってたのでそれいいねえ!ってかんじだったんだけど、
チィに聞くと弁当がいいらしい。ハイ、喜んで作らせていただきます。
朝7時集合で友達が6時40分に家をでて迎えに行くよって。
いったい何時に起きて弁当作れば間に合うんだろ〜と前の晩から頭グルグル。
なんとか時間に間に合い、学校へ集合。
すぐに出発して行くもんだと思ってたら体操とか走ったりとかして30分くらいいてたかな?
で、みんなで西小へチャリで行った。
送ったらすぐに帰るつもりだったら、キャプテン1番クジ引いて来ちゃったよ。
第1試合、第3試合、第6試合をするんだって。
はい、そのままいさせていただきますよ。
洗濯もまわしっぱで、ダンナが干しててくれたんだけどすぐに第1試合だったんで途中でやめてダンナは愛実ちゃんを連れてかけつけてくれた。(タクチンは昨日から実家にほりつけてます(笑))
初戦から前回優勝したチームと当たってしまって試合はボロボロです。
と言うか、気づきました。うちのチーム弱っちぃです。基本もなってない模様。
第1、第3、第6、ともにボロボロ惨敗でした。

カンペキに負けるとわかったような試合だったのでチィ達も試合にちょっとだけ出させてもらえてチィさんも満足っぽい。なかなか良い動きだったとひいき目(笑)

終わって反省会、コーチかなりな辛口でママはドンビキ〜
今日1日いい天気で花粉症でマスクの日焼けしてました。ハズッッ(*ノωノ)キャ
チィの写真を撮ろうと思って「チィ〜」って呼んでシャッターを押そうとしたら
大きいお姉ちゃん達がピ〜スってみんなで記念写真になりました。

シミジミ(T〜T)

2008年04月04日(金) 22時02分

今日はチィは新1年生の入学式の為、新2年生は入学式で
合奏合唱などをするための準備で登校日でした。
拓巳は10時半に花博で幼稚園の年少組さんの男の子のお友達で集まると言うので
ちょこっとだけ顔を出してきた。
チィが11時に学校終わるのでそれまでには帰ってこなければいけないのでほんまにチョロっとだけ。
久しぶりにお友達と遊べたのでとってもイキイキと楽しそうだった。
で、気づけば11時12分!!ヤバイ!!ダッシュだーーー!!
帰るともうチィ帰ってきて着替え完了してて、(*¬_¬) ジーーーッと見て少しご立腹
ウチほって遊びに行ったんやろーって。♪〜(゜ε゜;)バレバレです。
それからダッシュで子供達を車に乗せてイオンモールへ!!
明日、同じ4月生まれの幼稚園から仲のいいお友達と合同お誕生日会をすると、しかもウチで^^;
ヤバイ!!散らかってるぞ!!アセッゝ( ̄□ ̄;;)?(;; ̄□ ̄)ノノアセッ
で、プレゼントを買いに行ったのだ。
アンド、昼からお邪魔するお友達んちの手土産を買いに。
元々、うちの裏のハイツに住んでて、拓巳と一緒に幼稚園行っててんけど
引っ越して少し離れたので転園です。
で、幼稚園の服とか帽子が不要、しかもとってもキレイなので
愛実ちゃん用にとくれるというので
なにか買って行かないとなと・・・
目に付いたのがプリン。久々になめらかプリンが食べたくなった。(笑)
時間がなかったので子供達には車でおにぎりを食べていただいた。お粗末。
友達の家はめぇーーーっちゃ大きいマンションで、
お客様駐車場を取っててくれててんけど迷った^^;
ガードマンがいて、番号は?って聞かれたけどそんなもん知らねぇしで
友達に着いたアンド番号何番か聞いたら反対方向でしかも違う駐車場。
駐車場まとめといてよ(笑)もぉデカすぎてわけがわかりません。
それからお友達のおうちで遊ばせてもらってチィが公園で遊びたいと言い出したんで
みんなで公園に遊びに行った。
チィは大きな遊具で個人行動^^;幼稚園チームは仲良くお砂遊びをして楽しんでおられました。
それから帰りに車にもらった制服とか帽子とかがあったのを拓巳が発見して、
「なんで○○ちゃんの服あるの?」って聞くから
「違う幼稚園に行くの、○○幼稚園(拓巳の幼稚園)にはもう来ないよ」
って言ったらシクシク"(ノ_・、)"泣き出してしまって
その後「○○ちゃんがいい!!(T^T)」って号泣してました。
ちぃちゃいときからずっと一緒やったもんなぁ。
あたしもめっちゃ寂しくなって泣きそうでした。
また、時々遊ぶ機会を作ってあげなきゃなっっ

今日はチィのお誕生日。
帰りにケーキを買ってきました。
決まったサイズの丸ケーキがちょうどあたしの前の人が買っちゃって、
すぐにできるのはこのデザインですって言われてチィに見せたら気に食わないらしい。
10分程待ったらデザイン選ばせてくれるらしいのでチィに選ばせたらえらいかわいいの選んでた。
ろうそくは何本ですか?って聞かれてふと考えた。
8本です・・・。大きくなったなぁとシミジミ
お誕生日おめでとう♪


男前ダイナシ

2008年04月03日(木) 12時07分

男前にイカツイマーク

・・・・・男の子でヨカッタ

やっちゃいましたメ

2008年04月02日(水) 23時49分

今日はダンナの妹さんとその娘とダンナのお母さんとチィタクツグとあたしで
ラウンドワンに行くと約束した日でした。
妹の娘が午前中はスイミングの短期集中教室に行っているので昼からと。
午前中少し時間がありそうだったのであたしはチィをつれて買い物へダッシュ。
タクチンは一緒に買い物へ行くとあれかってこれかってと言うので一緒に行かなかった。
・・・今思えば一緒に連れて行けばよかった。
拓巳はダンナ妹のチャリの後ろに乗せてもらってスイミングへお迎えに。
そのあいだにあたしとチィは帰ってきたみたいで誰もいなかった。
で、婆ちゃんは愛実ちゃんがグズりだしたのでチャリでお散歩に行ってたみたいでその次に帰ってきた。
それからすぐにダンナの妹さんも帰ってきたんだけど様子がおかしい。
「婆ちゃーん!婆ちゃーん!助けてーーーーー!!」って叫んでやってきた。
見ると拓巳のおでこがパックリと開いている。
前回の経験上こりゃイカンと思い保険証を持ってダッシュで病院へ!!
拓巳はラウンドワンに行くことしか頭になかったので病院行かへん!!って泣き叫んでた。
病院終わったらラウンドワンに行こうとなんとかなだめて病院へ搬送完了。
どうやら、スイミングの帰りに妹さんのチャリの後ろに乗ってて、電柱にある目の不自由な人のためにある黄色いボタンって言うの?それにおでこが激突したらしい。
どうせじっと座ってなかったんやろっっ
で、医者に見せたら、最初はテープで寄せるって言うの!!
あたしはてっきり前回の病院とは違うけど前回は縫ったから縫うもんだと思ってたから驚いた!!
不安だったから医者にほんまにテープで大丈夫なん?傷口きれいにしまるん?って聞いたら
あたしの言ったことが気に食わなかったのか、お母さんの気持ちはわかりますが見た目を気にするなら
整形とかに行ったほうがいいですよって。ここの病院のやり方だとかそんなことも言ってたナ
おいー!!あたしはそういうことを言ってるんじゃないっつーの!!
子供やで!テープで収まるんかいやと思って、まぁほんだらそこの病院のやり方なんやから?
まぁやってもらおうとやってもらった。
1回目、大暴れの拓巳くん、貼れません。なんとかテキトーに貼りました。はいダメー×やり直し。
2回目、もちろん大暴れで3人がかりで押さえつけられてる拓巳くん、テープなんとか貼りました。と思ったら開いてきました。はいダメー××
で、先生、前文撤回します。縫いますって。
ほら見ろ。
縫ってもらってるあいだもあたしも含め3人で押さえ込み。
拓巳は必死に「ギャーーー!!離せーーー!!」って言って、看護婦さんがどこを?って聞くと「全部ー!!」って言うから大笑いされた。看護婦さんも全部はムリ〜ってかえしたらギャーギャー言ってた。
あんまりの拓巳の大暴れっぷりに先生はこんだけしか縫えませんと3本
かわいい顔にとてもがらの悪いマークが入ってました(笑)
病院終わってから普通はじっとしてろってかんじだけど、それじゃあ拓巳にまた大暴れされそうなので
ラウンドワン行ってきました。
まぁまぁおとなしめに遊んでたような気がするなのでオッケーかなぁ(≧∇≦)ノ彡☆


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:flsc
読者になる
2008年04月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像mayumiへ
» いつものところへ (2011年03月09日)
アイコン画像mayumiへ
» 参観 (2011年03月09日)
アイコン画像mayumiへ
» 華麗なるジャンプ (2011年03月09日)
アイコン画像mayumiへ
» 7段って・・・(汗) (2011年03月09日)
アイコン画像mayumiへ
» ここんとこ、ずっーと (2011年03月09日)
アイコン画像mayumi
» ここんとこ、ずっーと (2011年03月08日)
アイコン画像mayumi
» 7段って・・・(汗) (2011年03月08日)
アイコン画像mayumi
» 華麗なるジャンプ (2011年03月08日)
アイコン画像mayumi
» 参観 (2011年03月08日)
アイコン画像mayumi
» いつものところへ (2011年03月08日)
Yapme!一覧
読者になる