チャリティーライブについて

February 21 [Thu], 2019, 19:31
先ほど6/3(月)のチャリティーライブについての記事をあげさせて頂きました。

長くなりそうだったので…別記事にてこのライブについてお話させて頂こうと思います。

このライブの企画を考えたのは去年の自分のアニバーサリーライブの時です。

私は自分自身今は後進指導も行っていることもあり、前向きな意味で表現者としてはゆるやかに華やかなところからは世代交代の時期かなとも思っていたのですが…。

が、本当にたくさんのお客様が海外からも集まって下さって…私に会いたかった、子供の時に行けなかったライブに来れて嬉しいと言って下さり…大きな贈り物を頂いた気になりました。

応援して下さった皆様にシェシェとして何が返せるだろう…その日からずっとそのことを考えておりました。

凄く難しい問題だったんです。私個人が歌うことは曲の権利関係さえちゃんとしていればよいこと。ただ、あの時のメンバーを集めるのは大人の事情的に難しい。事務所、出版社…etc。

そんな折に西日本豪雨があり私はいくつかのチャリティーに参加しました。その後、立て続けに日本に災害が起きてなんか私にできることないかな?と協力出来ないかな?と考えることが増えました。

私にチャリテイーのことを考えるきっかけをくれた雪乃ちゃん、中川奈美さんには本当に感謝しております。改めてありがとうございます。

そんな時に閃いたというか…チャリティーであって営利目的ではなければ少し色々な大人の事情をクリアできるのではないかという考えでした。

私が考えていた皆様への感謝と再会をチャリティーという形にしたらどうだろうか??と思った瞬間から私ほぼ毎日色んな方に説得ラインを送っていた気がします。

きっと声優陣の中には人前で歌うことあまり得意でなかったり、抵抗がある方も多いと思います。たぶん私の熱量に突き動かされて出演になってしまった方も多いかも。

そして今回の主役はあすみちゃん、仁美ちゃん、浅野さんです。なのでいつもより私は歌わないと思います。どちらかというと私は現場監督で制作進行のつもりで関わっております。

これも去年のライブの時に前日までにゲストの皆には当日迷いがないように準備したんですが…やはり歌手ではなく皆さん役者さん。たぶん突発的に疑問や不安って生まれるものだなと思い…私が極力ステージにいる時間が少ない方が皆が安心して舞台にのぞめるかなと思ったからです。

ただ、もちろん皆さんが歌って欲しいと思って下さっている曲はちゃんと歌いますので安心してください。

最後に寄付先について…

チャリティーというのもなかなか難しくて、どこに寄付するかとか。母体が大きいところだと寄付額が小さいと実際に現場に行く金額がまた少なくなってしまうというのもあるし。私らしく、わかりやすく見える活動ってないかな?これも考えることに追加されていました。

実は私とNPO法人ランコントレ・ミグノン様はなんのお付き合いも関係もありません。ご連絡もまだ一回も取っておりません。

ただ、出演者はほぼ全員何らかの動物を飼っていたり、以前飼っていたことがあります。

私が、寄付先を皆さんにライブ出演打診をしていた時に、ワンちゃんネコちゃんを救済するところにしたいんだよねと話していて…浅野まゆみさんにこういうところがあるよと教えて頂きました。

HPにあった、たくさんの犬・猫・うさぎ・鳥・人間が幸せになれますように。という言葉に何だか私は自然と涙が流れておりました。

出演者の皆様にもここにしたいという話を改めてしたら満場一致で決まりました。

チャリティーに参加される皆様の中には動物が苦手な方もいるかもしれません。でも、皆さんの大切なお友達の中に一人は凄く動物が好きなお友達いると思います。ご理解頂けたらとても嬉しいです。

発売まで少し時間がありますので、宣伝頑張ります♪
  • URL:https://yaplog.jp/flowerberry/archive/1705
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Great Detective
8年程前、中高生だった頃に
よくライブに参加させて頂いておりました!
成人を過ぎ、学業も落ち着き、
ようやく実紀さま主催のライブへの参加が
叶う状況に再び巡り会え、感謝と喜びを禁じ得ません。

今回、懐かしいピッチの曲の数々をまた聞ける
ということもそうですが、そんな夢の時間を
チャリティーという形で叶えてしまう、
ファンだけでなく、被災した地球の仲間たちへの
優しさや思いやりも忘れない実紀さまは
やっぱりずっと変わらず素敵だなあと、、、

ステージにはあまり立たれないかも、とのことですが
それでも久方ぶりに聞ける実紀さまのお歌を
心より楽しみにしております!!
April 05 [Fri], 2019, 7:37
ライブ情報
■次回歌十夜は現在は未定です♪■
2019年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像おさかな
» チャリティーライブの概要について (2019年05月17日)
アイコン画像みあ
» チャリティーライブの概要について (2019年05月16日)
アイコン画像菜の花
» チャリティーライブの概要について (2019年05月12日)
アイコン画像グミっち
» チャリティーライブの概要について (2019年05月11日)
アイコン画像Great Detective
» チャリティーライブについて (2019年04月05日)
アイコン画像yukino
» お知らせ! (2019年03月03日)
アイコン画像名無し
» ニューアサヒさんのCM (2017年03月15日)
アイコン画像☆HIKARI☆
» 今後のライブ活動について (2016年09月04日)
アイコン画像香恋
» 歌十夜つづき (2015年06月07日)
アイコン画像香恋
» 夏色ハイスクル★青春白書 (2015年06月07日)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:土屋 実紀
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月4日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
次回HP更新用のスナップ写真です♪
月別アーカイブ