爆盛りハーフボイルドUI吉祥寺どんぶり蒲田店「からあげの達人1200円」(閉店)

April 03 [Tue], 2012, 7:00
皆さま こんにちは

今回の爆盛りは、吉祥寺どんぶり蒲田店の「からあげの達人1200円」(リンクあり)です。
こちらのお店は去年メニュー改正をし、唐揚げ専門店になりました(最近はまた以前のような豚丼も復活)が、その中でも一番のデカ盛りが唐揚げの達人です。
以前挑戦した「破壊王」(リンクあり)と同じく店内最大のボリュームです。

今回は平日に一人で挑戦したのですが、翌日仕事が休みなので、前から気になっていたこのメニューを食してみることにしました。
しかし、ちょっとだけ不安要素が・・・。

実は前日までカゼを引いており、このときも微熱が・・・。しかも喉がひどい炎症を起こしていて、更にこの日は友人の手伝いで徹夜明け・・・。
こんな状態でデカ盛りなんか食べられるのか疑問でしたが、この日を逃すと、スケジュールの関係で次のチャンスはまた2〜3週間後になってしまいます!
ここは気力を振り絞って挑戦することにしました。

さて、お昼過ぎ、大体2時頃入店。
お客さんは4名ほどで、皆普通の大盛りを食べていました。
入口で食券を買うときに店員さんに聞くと「達人」にできるのは「からあげのタルタルソース」のみとのこと。
今のところポン酢以外ではそれなりに好きな味のタルタルですが、タルタルは私の苦手な油分たっぷりのマヨネーズを使っているし、そもそもからあげは揚げ物だし・・・。
うーむ、こんな体調の悪いときに大丈夫だろうか??

10分ほど待つと、もうすっかり仲良しの店長さんが来て、「あ、今日は達人なんですね〜」としばらく雑談。

そのあいだ、いつものとても可愛い女性スタッフさんが揚げあがったカラアゲを、これまたどっさりと盛ったライスの上にこれでもかと積み上げていきます。
作っている女性スタッフさん自身も「これ、盛りきらないw」と苦戦していましたが、確かに野菜もタルタルソースも、ほとんどこぼれる寸前。

さてこちらが「からあげの達人1200円」です。


ライスは1000g、から揚げは確か普通盛りの3倍だから、タルタルと野菜も含めると、総量1.6〜1.8kgでしょうか??
しかしそれより、なにより、この白い巨塔は・・・(^−^;)
うあー・・・これはいかんかな??

こちらは横からの近影です。

しまった〜タルタル少なめにしてもらえばよかった!

まず上部に載った大量のカラアゲとタルタルを、もう一つの丼ぶりに移します。

これだけでも普通のカラアゲ丼の1人前の量があります。

テーブルにはこのような名言が張ってあります。

「友の眼差しが、倒れる度、傷つく度、俺を強くする(キン肉マンのOP)」
今回はいつもデカ盛り遠征に同行してくれているTさんもいないので、一人でがんばらねばなりません。

開始十分、大量のタルタルが雪崩れのように襲ってきます。
しかし・・・。

私「これはダメだ〜(つД`)」

破壊王のときの、半分も食べていない状況で、早くも限界が来てしまいました。


タルタルがキツいうえに、カラアゲが冷めて固くなって食べにくくなり、全くハシが進みませんでした。

更に十分ほど努力しましたが、結局6割ほどしか食べ進めることが出来ず、なんと、無念のギブアップ(!)となりました・・・。
量的にはおそらくクレインの小カツ丼(リンクあり)と同じ程度ですが、今回は全く腕をふるえず、しかも食べかけなので残りを持ち帰りにすることも出来ないとのこと。
店長さん、女性スタッフさんには本当に申し訳ないことをしてしまいました。

・・・・・・

さて、今回はまさかのギブアップとなりましたが、仮にカゼの病み上がり+喉の炎症+徹夜明けという三重苦が無かったとしても、これは私の手に追える種類の料理ではありません。
改めて自分の好みの得手不得手がはっきりしているのを実感しました。

「『反省』は未来につながるけど、『後悔』は過去に縛られてるだけなんだ(カイル・デュナミス)」店長さん、すみませんでした!
次回はちゃんと食べられるメニューを選びます!

《追加記事》
後日、他の方のブログを見ていたら、「唐揚げの達人は2.6kgある」という記事を見つけました。(たしかにから揚げは重かった・・・)
この回で食べたときはとりあえず半分までいっていたので、1.3kgは食べきっていたということになります。
それにしても、今思い出しても、ものすごいこってりさ加減でした・・・。

注意:現在は閉店です。

  • URL:https://yaplog.jp/floatyaplog/archive/239
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Kです
みっちゃんさん コメントありがとうございます(^−^)

タルタルがあんなに「効く」とは思いませんでした(^−^;)

持ち帰るには、食べかけでなく「テイクアウト用」にしてもらわなくてはいけないようですね。

ドリンクはあまり得意ではありません・・・。
お酒は20代の頃飲みすぎてしまい、今では普通の量しか飲まなくなりました
April 04 [Wed], 2012, 21:15
Kさ〜ん、今回は残念だったんですね
体調が悪い時に、チャレンジされた事が素晴らしいですよ
私なら見ただけでお腹いっぱいになっちゃいます(笑)
タルタルや唐揚げは沢山は厳しいですよね
美味しいんだけど・・・

うちのお父さんも体調が悪い時に、持ち帰りをお願いしたんですが・・・
やっぱりダメとの事でした

又次回、楽しみにしてますね〜
Kさんはドリンクも結構飲めちゃうんですか
April 03 [Tue], 2012, 9:23
広告
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうえん気功教室 Kのブログ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
☆整体、気功指圧、その他 ☆LTF療法プロフェッショナルコース終了 ☆神奈川県警中国語通訳人 ☆カルチャークラブ講師 ブログを閲覧してくださった皆様、はじめまして。 プロボクサーや高齢者の方々へ整体をしながら、関東圏内のカルチャーセンター講師として健康法講座をしています。 また、日中・中日通訳翻訳もしています。 つたないブログですが、どうぞごゆっくりご覧になってください。 気功と健康法の教室『ゆうえん気功教室』開催中です。
2012年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ペットのおうち
https://yaplog.jp/floatyaplog/index1_0.rdf