久々に

2006年11月25日(土) 23時01分
6月に年パスが切れて以来、久々に行って来ましたディスニーへ。
今回は娘がダッフィーに会いたいということでいつものランドではなくシーへ。
ダッフィーとは、ミニーがミッキーのために作ってあげたというテディベアで
シーにしか居ないのです。

そういえばブログでは書いていなかったと思うのですが、嫁が妊婦でして
さすがに一日ディズニーはきついということで今日は3時からのスターライト
パスポートで参戦。
しかし、まさかの入場制限!ランドもシーも制限でした
それでも4時には解除されてなんとか入ることができました。


さすが制限中だっただけあって、まっすぐ歩けないほどの混雑!
こんなに混んでるシーははじめて!
色々回るのは無理そうだったので、とにかくダッフィーをと、ケープコッドの
方へ向ったのですがなんと90分待ち・・・。
期間限定でサンタとダッフィーと一緒に写真が撮れると言う事で大人気。
仕方ないので並んで写真撮影は無事完了。娘も満足の様子。
ダッフィーに「家にぬいぐるみがいるんだよ〜」と教えるつもりだったよう
なのですが
「うちにニセモノがいるんだよ~!!」と大声で教えてあげていました・・。

次は個人的に昔からすごく見たかった「キャンドルライトリフレクションズ」


コチラにも今年はダッフィーが出るということで見たいねと言っていたのですが
さすがかなりの混雑で後ろのほうで娘を抱っこで立ち見・・。
それでもものすごくきれいなショーで音楽も良くて感動的でした。


ダッフィーが見れて娘も大喜びかと思ったら「スクルージーー」とドナルドの
おじさんの名前を連呼していました。不思議な娘だ。

来年の1月末ごろには第二子が誕生予定でしばらくディズニーには
いけないので、最後に良い思い出ができて大満足でした。

屯ちん 池袋本店

2006年11月01日(水) 22時41分
今日は無性にラーメンが食べたくなって、仕事の途中、乗換駅の
池袋で降りて食してまいりました。

池袋はラーメン店が多くかなり迷っていて、友達にメールでお勧め
聞いたりしていたのですが、池袋のホーム降りたら後輩と偶然会って
美味い店知ってますよ!との事だったので着いて行きました。

今日行ったのは東口の「屯ちん」という店。


東口を出てすぐのロッテリアの角を左に曲がりちょっと進んだあと、
右手前方に見える吉野家の手前の角を左に入ったところにあります。

12時前だったので店の外までの行列はできてなかったのですが、
帰るときには凄い行列に!早くてよかった。
そして今日食べたのはコチラ。


ラーメン+得入り。
得入りとはトッピングのオプションで、チャーシュー3枚と味付きネギ、
煮卵が入ったものでした。値段は250円。

そして嬉しいのは、並も中も大盛もすべて同じ650円!!
時々見かけますが、やっぱり嬉しいですね。モチロン大盛!

東京とんこつラーメンと売り出しているようで、とんこつに加え
醤油や和風だしを足しているようで、コテコテではなく、
意外とアッサリしていて味わい深かったです。
麺は中太で縮れ麺。湯切りのアクションが結構派手でした。

個人的には総合的にかなり満足できる店でした。
さすが激戦区池袋でコレだけの行列を作るだけあるな〜。


それにしても最近色々なBLOGで携帯で撮ったであろう写真を
見ますが、みんなきれいですよね。それに比べ俺のは・・。
写真中央のちょっと左上に黒いホクロが出るようになっちゃったし。
Softbankの不可解な動きが落ち着くまで機種変はできないし、
孫、これ以上振り回さないでくれ〜〜。Jフォン時代が懐かしい。

プロフィール
■名前 :フリー
■趣味 :音楽鑑賞・楽器
■家族 :嫁と娘(3歳)
■好き :レッチリ・家電
      ディズニー・ラーメン
      レイジ・RADIOHEAD
      WhiteStripes等・・
      娘と嫁(怖い)

BlogList
☆おすすめサイト☆

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fleaken
読者になる
Yapme!一覧
読者になる