ドゥーブル フロマージュ

2006年09月30日(土) 19時27分
会社の仕事の関係で、札幌支店の方からチーズケーキをいただきました。
小樽のLeTAO(ルタオ)という店のドゥーブル フロマージュというケーキ。


全然知らなかったのですが、以前テレビで紹介されていて、かなり
人気があるようです。
ベイクドチーズケーキとマスカルポーネのレアチーズを2段に重ねているよう。
中はこんな感じです。


切るとこんな感じです。

上半分がレアチーズでとろーりしていて激ウマ!
コクもあって、これまた今まで食べたチーズケーキの中では
間違いなくNo.1の味でした。感激。

HPを見てみると、短期間ではありますが結構色んなところで
お店を出しているようなので、近くの方は是非食べてみてください!

COLD STONE CREAMERY☆

2006年09月23日(土) 22時13分
今日は久々にららぽーとに行って来ました。
お目当ては、半年ほど前にオープンした「COLD STONE CREAMERY
というアイスクリーム屋さん。

COLD STONE:冷やした石
CREAMERY:ミルク工房

という意味があるようで、-9℃に冷やした石板の上で、アイスとケーキや
フルーツお菓子等色々な具在を混ぜ合わせてアイスを完成させます。


携帯で撮影したので少し荒いですが・・。
お姉さん達がなにやらディズニーソングを英語で歌いながら
注文したアイスを作ってくれています。

今日食べたのはコチラ。

■クッキーオーバーロード■

・スイートクリームアイスクリーム  ・オレオクッキー
・チョコッチップ   ・チョコファッジ

です。コレはかなり激ウマでした。
今まで食べたアイスの中で一番美味かったかも!(おおげさではなく!)
オレオとチョコチップのサクサク感とクリーミーなアイスが絶妙!
感動でした。

ちなみに嫁はコチラ。

■ストロベリー ショートケーキ セレナーデ■

・スイートクリームアイスクリーム  ・ストロベリー
・スポンジケーキ  ・ホイップクリーム

イチゴとケーキが入ってます!イチゴの酸味が絶妙にマッチ!
アイスとイチゴショートの融合です。

夏休み頃はかなりの混雑で1時間以上待つ状態だったので
しばらく我慢していたのですが、さすがにそろそろ空いたろうと思い行った
ところ案の定、待ちはほとんどなし!すぐに買うことができました。

今後池袋サンシャインのアルタにも出店するとの事。
六本木や横浜などにもあるので、是非試してみてください!
かなりオススメです。

自宅でぴょんぴょん舎!

2006年09月17日(日) 18時16分
先日紹介したいわて銀河プラザで、持ち帰り用の「ぴょんぴょん舎冷麺」を
ついに購入してきました!

2人前でキムチ、ゴマ、酢が付いてました。(スイカは無しよ)
作るのは簡単で、麺を4分ほど茹でて冷水で洗って盛り付けたら終わり!
昔焼肉屋で働いていた頃を思い出して盛り付けてみました。


う〜ん美味そう。
スイカはなかったので梨をのせてみました。昔バイトしてた店も梨だったし。
味は、、、やっぱり美味い!
何度かスーパーで売ってる冷麺を買ったことあるけどどいつもこいつも
期待はずれで、美味しいと思える冷麺を自宅で食べたことなかったのですが、
まじめにコレは美味い!
ぴょんぴょん舎で食べた味に限りなく近かったです。
麺もスープも申し分ない!久々のヒットでした。

並ばずに自宅で美味しく食べられるぴょんぴょん舎。
また買いだな。



楽天でも購入できます。

大勝軒 東池袋

2006年09月15日(金) 22時27分
仕事でサンシャインの近くに行っていたので、
前から気になっていたつけ麺の大勝軒の本店に
行って来ました!


昭和36年創業と言う事でご覧のように店構えはかなり古いです。
店の前は昼時ということもあって大行列!
30分くらい待ってようやく店内に入れました。
(道路の向井側にもテーブルが置いてあって外で食べる人もいました)

頼んだのは「もりそば」。つけ麺です。

すごくシンプルです。
スープの具はチャーシュー、メンマ、ノリ、卵、ネギ。
すごく濃厚な魚介系のスープは麺との相性はバッチリでした。

ただ今日はたまたまなのか?麺が柔らかすぎる感じがして
もう少しコシがあるほうが美味しいだろうなという感想でした。

それと味付け卵。個人的には味付けがイマイチ好みではなかった・・。
常連さんは食べ終わった食器を外の洗い場近くに持って行くようなのですが、
そこに残飯を入れるバケツがあって、そこを覗くと卵を残している人が多く
やはりココの卵はイマイチなのかな?というところでした。

次は麺も熱いあつもりや普通のラーメンにも挑戦したいです。

車検

2006年09月10日(日) 21時55分
またこの時期がやってきました、車検です・・
ついこの前やったばかりだと思ったのにもう2年か〜。

我が家の愛車は購入して5年目。車検は2回目です。
最初は良くわからずディーラーに出したのですが
今回はできるだけ安く済ませたい!と言う事で
ネットで色々調べてみました。

今回使用したのはこのサイト、ガリバーの車検見積もりサイト。



自分の住んでいる地域を選択すると、近くの車検を受けられる店が
ずらっと出てきます。
しかもその中での優良な店のランク付けがされているので、
評価のよい店だけを選んで見積もりができ、安心でした。

それともう一つ良かった点は、返答がすべてメールでもらえること。
コチラの個人情報は市町村までの入力でよく、電話番号も必要ないので
見積もり後にしつこく電話で勧誘されることもなさそう。

結局その中から3社見積もりをお願いしてみました。
安く済ませたいけど、整備もしっかりしてもらいたいので
安心整備つきコースで申し込み。
すると翌日には3社ともメールが来ていて、その中で一番安かった近くの
ガソリンスタンドに決定。早速持ち込みで見積もりをお願いして来ました。

見積もりもしっかり立会いで、親切に説明してくれて、初心者の俺にも
すごく判りやすくチェックすることができました。
結局、発炎筒が期限切れしていたり、ブレーキオイル等を交換したりと
当初の見積もりよりは多少上がりましたが、
しっかりと納得してお願いすることができました。

しかもこのお店の特典は、ティッシュ15箱!1年間ウォッシャー液入れ放題!
車内掃除、外装もしっかりワックスがけ!それと、1年以内であれば無料で
オイル交換1回可能!などなど、お得な特典満載でした。ラッキー!

ギター復活!

2006年09月03日(日) 18時27分
以前、ぷらっと楽器やに立ち寄った時に、久々に超魅力的な
商品に出会ってしまいました!

それはコチラのギターアンプ Roland Microcube  です。

大きさが25cmx23cm位の自宅用の小型アンプなのですが
歴代の名機といわれる色々なアンプの音をモデリングする機能が付いていて
スイッチ一つでマーシャルやJAZZコーラスなどの音を出すことができるんです!
コチラは公式サイトですが実際の音を聞くことができます。
■公式サイト■(音が鳴ります)

上の写真で言うところの左下のつまみでアンプのタイプを選択し、
さらにGAINやトーンなどを調節します。
DELAYやコーラス、FLANGERなどのエフェクター類も多く搭載しており、
コレ一つでかなりの音が出せるので、自宅で遊ぶにはこの上ない位魅力的!
ご購入してしまいました・・。

小さいくせにかなりパワフル。音質も申し分ないです。
ただ問題なのは自分の鈍りきった腕、、そして放置されたギター達・・。
恐る恐る押入れからだし、ケースを開けるとビックリ!!
ほこりとサビと、なんとカビ!ギターにもカビ生えるんですね・・。

そんなことでアンプ購入を機にギターを徹底的にメンテナンスしました!
各パーツをばらし金具類を磨き、ネックなどの木製部分にも綺麗にオイルを
塗って何とか復活。

だがしかしだがしかし・・。
鈍った腕はもうどうにも取り返しが付かないようでこれから地道に感を取り戻し
娘とセッションできる日を夢見て日々トレーニングしていこうと思います。
プロフィール
■名前 :フリー
■趣味 :音楽鑑賞・楽器
■家族 :嫁と娘(3歳)
■好き :レッチリ・家電
      ディズニー・ラーメン
      レイジ・RADIOHEAD
      WhiteStripes等・・
      娘と嫁(怖い)

BlogList
☆おすすめサイト☆

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fleaken
読者になる
Yapme!一覧
読者になる