浦安マルバ

2004年12月30日(木) 19時26分

今日は髪切りに浦安に行く用事があったので、浦安の有名なラーメン店マルバに行っていました。
ココは昔テレビチャンピオンで優勝したらしく、店主はもとフランス料理人だそうです。
店内は昔懐かしいレトロな看板などがたくさんあり、一風変わった感じ。メニューは赤皿と黒皿で、赤はトンコツ、黒はとんこつ醤油だそうです。

今回食べたのは黒の方で、チャーシューもトッピングで入れてみました。
注文の時にチャーシューは脂ありかなしか選べて、とりあえず脂ありでお願いしました。出てきたのはごらんの通りどんぶりからはみ出すチャーシュー!!!具はネギとノリときくらげ。毎回思うけどきくらげってラーメンに合うな〜。とんこつ醤油と言うわりにはあんまりとんこつのコッテリ感が無く濃い口醤油と言った感じかな・・?でもまぁおいしかったです。


なんだか床もテーブルも脂っこい感じがしてツルツル滑りそうでした・・。
有名店だけかなりの期待を抱いていたので少し期待はずれでしたがそれなりに美味しく、赤も今度は食べてみたいなと思いました。

当選第一号!

2004年12月26日(日) 19時06分



懸賞生活を始めて約2週間ちょっと経つわけですが
本日当選第一号君が届きました!
商品はなんと!「Post-it」・・・。
ですが、当選は当選
小さなものからコツコツと応募して
ゆくゆくは大物をドカンと当てたいと思います!

当選品は随時アップして行きますのでお楽しみに!

ラーメン翼

2004年12月19日(日) 23時50分

家族三人で久々にラーメン店に行ってきました。今回は同じ市内の「ラーメン翼」。1年ちょっと前に新しくできた店で外観もオシャレでオープンテラスもあり、女性や子供づれでも気軽に入れる雰囲気の店です。

今回食べたのは「翼らーめん」。写真のようにスープは濁ったトンコツ系スープと魚介類のダシがきいたあわせスープ。具は大きめのとろけるチャーシュー1枚とメンマとワカメとネギと味付き卵。麺は太麺でコシがあってボリューム満点。
一見コッテリですが魚介と合わさると意外とあっさりで、スープまで飲み干してしまいました。

子供にはお子様ラーメン(280円ドリンク付き)やサイドメニューでから揚げや単品料理や、定食まであるなど、とても充実しています。
家族連れにもオススメです!


クレープシューズ

2004年12月16日(木) 21時42分
Click Here!

今履いてる靴が小さくなってきたので
新しい靴を探していたところ、
前から気になっていたBOO SHOES の
クレープシューズ発見!
ちょうどお安くなってたので買ってみました。


Chance It!

2004年12月15日(水) 20時55分
Chance It!

■種類:懸賞サイト
■お勧め度:★★★★★
■特徴:
老舗の懸賞サイトで信頼の出来るサイト。
大量な懸賞情報が掲載されており、応募の際に入力する情報
はあらかじめ会員登録しておくことにより自動入力する事も
できるので簡単にたくさんの懸賞に応募できます。
また懸賞に応募することによりポイントがたまるほか、メール
受信によるポイント加算もあり、10000ポイント(=1000円)の
キャッシュバックが可能です。
メールの量も比較的多く、ポイントが貯まるのも早いと
思います。
懸賞も数打ちゃあたるではないけれど、ガンガン応募して
商品もたくさんGETしたいです。
当選などの状況も今後アップして行きたいと思います!

青葉(飯田橋店)

2004年12月05日(日) 21時49分
東京のラーメン店ランキングで常に上位に位置している有名店「青葉」に行ってきました。とはいっても中野本店ではなく、飯田橋にある支店のほうですが・・。


店内はカウンターのみ10席くらい。メニューもシンプルで、中華そばとつけ麺とそれぞれに「特製」がつくもので計4種類。今回は「特製中華そば」を頼んでみました。

スープは魚系と豚骨、鶏がらスープをミックスさせたWブレンド。たしかココが合わせスープの元祖だったような。チャーシューとナルトと半熟卵つき。麺はやや太目のストレート。こってりすぎずアッサリすぎずで、Wスープが非常に深みのある味を出していました。

自分的にも今までで食べた中でもかなり上位に入るお勧め店です。今度は是非本店にも行って見たい!

Prize-Prize

2004年12月05日(日) 21時19分
つい最近、お小遣いも少なく貧乏人の僕はどうにかお金を増やせないものかと色々考え、  
ネットで「お小遣い稼ぎ」をキーワードに色々調べていました。するとあるわあるわ!!
ネットでお小遣いを稼げるサイトが色々と出てきました。
そこで厳選した結果、いくつかのサイトに絞り、始めたページをいくつか紹介したいと思います。

Prize-Prize

今一番の注目サイトのようです。このページは、Prize-Prizeに依頼してきたスポンサーからのアンケートに答えてポイントを貯めるサイトです。

ポイント獲得方法は・・

@メール受信→一通につき1ポイント
A広告をクリックしてサイト閲覧→一回につき0.5ポイント
B毎週日曜実施の週間市場調査へ回答⇒1回につき100P
C不定期に実施される市場調査へ回答⇒1回につき100〜1000P獲得

といった形でポイントGETできます。(1P=1円) 毎週日曜の市場調査だけでも月400円は固いので、ちまちま頑張るには非常によいか思います!!頑張るぞ!

プロフィール
■名前 :フリー
■趣味 :音楽鑑賞・楽器
■家族 :嫁と娘(3歳)
■好き :レッチリ・家電
      ディズニー・ラーメン
      レイジ・RADIOHEAD
      WhiteStripes等・・
      娘と嫁(怖い)

BlogList
☆おすすめサイト☆

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fleaken
読者になる
Yapme!一覧
読者になる