感動と興奮のRHCP!

2007年06月12日(火) 22時26分
かなり久々の更新でございます・・。

去る6月6日、東京ドームで行われたレッチリこと
red hot chili peppersのライブに行って来ました!

本当は撮影禁止なんだろうけど、周りではみんな携帯で
バシバシ撮影しまくり!モチロン自分も・・。記念だしね。

以前コチラでも書いたのですが、今回の席はアリーナ!
しかもBブロックで前から2ブロック目!!
ちょうど師匠のフリー側だったのですが、ちょっと横すぎかな〜。
でもメンバーがしっかり見えるくらいの距離だったので、開始前から
ひとり興奮気味でした。
ちなにみ会社帰りの参戦だったので格好はスーツ・・。
一応上着はロッカーに預けて購入したTシャツを着て臨みました。

ライブ開始は定刻より20分遅れくらい。
ライブが始まる時のあの照明が一気に消える瞬間っていいですよね。
一気にテンション上がります!

まずはジョンとチャド、フリーが出てきて定番のジャムセッション。
前回参戦した幕張ではいきなり激しいジャムで飛ばし、身の危険を
感じるほどだったんだけど今回はジョンのワウを効かせたムーディな
ギターのジャムで開始。
かと思いきや!いきなりの転調と点を突くような高音のギターで
アリーナ飛びまくり!そしてアンソニー登場!!

1曲目は「can't stop」いきなりの大好きな曲で
鳥肌立つわ涙出そうになるわ汗出るわでもう大変!でも最高!
そしてデスノート主題歌の「dani california」
デスノートでレッチリを知ったファンも多いようで、食いつきよかったです。
「otherside」から軽いジャムへと続きNewアルバムから「21st century 」
正直Newアルバムの曲はあまり期待してなかったんだけど、やはり生で聴くと
いいね!ジョンのアドリブやフリーの動きも最高!
次にベスト版から「fortune faded」、「warlocks」と続き
なんと「parallel universe」!!
ジョンが復帰したアルバム「Californication」は特に好きなアルバムなので
このアルバムからの選曲が多いのは嬉しい!
歌詞は良くわからないんだけどサビでは
「カリフォニャッケーーーイ!!」と絶叫です。

そしてジョンの弾き語りでのソロ。ABBAのカバーで「SOS」
ライブではジョンのコーラスは冴えまくりなんだけど、ソロで聴く
歌声もまた素晴らしい!アンソニーより歌うまいし・・。

続いて「snow((hey oh))」、そしてまさかまさかの
「higher ground」!!!!!!!!!
一瞬耳を疑ったんだけど、フリーのあのスラップからあのギターリフ。
周りから聞こえる絶叫!タオルやTシャツ振り回し、ウッドストックの
ビデオで見たあの光景!まさかまさかだよ!!
これが聴けただけでも今日来て本当に良かった〜(ToT)/^
この時点で恥ずかしながら足がつりかけてました・・。


続いて「strip my mind」からフリーのバリバリに歪ませたベースソロ。
体中に響き渡ります。
昨日の初日情報ではこの流れからアラウンド〜に行くと思いきや
〜テレビジョンと言う流れで一瞬ため息がでたという情報を得ていたので
今日もその流れかな〜と思ったら、これまたまさかまさか!
テケテケテケッ テ テケテケッと、まさかの「around the world」!

周りを冷静に見回すと、この辺の曲であまり反応していない人も
チラホラ。デスノートからのファンはこの辺はあまり知らないかな〜?

続いてNewアルバムの中で個人的には一番大好きな「Hey」。
これは結構サプライズでした、ジョンの昇天しそうなギターソロが
最高にたまらなく好きなのですが、アンソニーは少し外し気味だったかな?
そして「right on time」からジャムへ続き「hump de bump」
途中パーカッションソロのところでフリーがベースを手放し
ジョンのドラムのところにダッシュ!SNOWのときキーボードを弾いていた
人もドラムのところへ集まり、なんと3人でドラムパーカッション!
まじでかっこよすぎ!フリー、やはり最高だよ!
そしてフリーの弾き語り。一瞬「Pea」かと思ったら「Sunny」。
そしてフリーが一言「〜〜song for ケンジ」。そして「By the way」
場内大合唱。噂のケンジ、羨ましいよ〜。この日もステージ裏に
招かれていたようですね。

ここで本編は終わりで続いてアンコール。
チャドが出てきて会場をあおるようなドラムソロ。
そしてトランペットを持ったフリー登場!
幕張の時もトランペット吹いてたけどあの時はあまり上手いとは
思わなかったんだけど、今回はジョンのドラムと合わせて
本格的なジャズを披露。
音楽家の両親を持つフリー。幅広い音楽性に脱帽です。

そしてアルバムBSSMより「i could have lied」。
昨日はここで「Under the bridge」だったのですが、ドーム内で
みんなライターをかざしての大合唱事件?があったようで
(ドームは火気厳禁なので大問題だったようです。)
歌うのを規制されたのか?今日はこの曲でした。
そしていきなり謎のチューニングダウンをしていると思ったら
「the power of equality」これまた超サプライズ!
自分がレッチリにはまったのは、アルバムBSSMの1曲目のこの曲の
あの乾いたギターイントロを聴いてから。
あの時の衝撃が思い出されてもう何が何だか〜〜。ダメだ〜。

そしてまさかまさか、ココで終了・・。orz..
Give it awayやMe and MyFriendとかさ〜、最後は力尽きるまで
ジャムって終わりかと思っていたので、もう1回出てくるんだろ!と
思っていたのですがまさかの照明点等 orz..呆然です。あ〜。

最後はちょっと不完全燃焼な感が残りましたが、こうして振り返ると
ホント贅沢な選曲で、大満足じゃん!
すぐそこに憧れの4人がいて、大好きな曲を大声で歌って、
夢のような時間でした。
考えてみるとジョン以外の3人はもう40歳半ば位だと思うんだけど
あのパワフルさ、これからもずっとこのままでいて欲しいです。
次はいつ来日してくれるか分からないけど、また絶対見に来るよ!

最後に、こんな巨人が興奮して飛び跳ねたりしてしまって、
後ろの人ごめんなさい。m(__)m



  • URL:https://yaplog.jp/fleaken/archive/187
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
和服女にいきなりベッタリ口ーションつけられて高速手コキされちゃったwww
気持ち良すぎて一瞬で逝かされたから、お返しにバイ〜ブでポルチオ攻めしてあげたらスゲエ声だしながら失神してたよwww
目覚めたらピクピクしながら10マソ渡してきたヽ(゜∀゜)ノアヒャヒャ
2008年10月18日(土) 21時56分
巨乳ちゃんと一緒にお風呂入って体の隅々まで洗いっこしますた(´・ω・`)ムホッ
ツィンツィン洗う時はおっぴゃいでしっかり挟んでズリズリしてくれて
腰引けるくらい気持ちいかったでし・・(*´д`*)アハァァ
初めてズリズリしてもらってすっかり巨乳にハマっちゃいましたwww
2008年10月04日(土) 19時39分
女に目隠しされて全裸にされてベッドに横になる。
どこから攻められるんだろう?と思ったら、いきなり凄い音たててフェラ千オ・・!!
ちょっとティンコ痛くなったけど、バキュームフェラは最高ですね( ̄ー ̄)
あとは最後まで騎乗位だったけど、目隠し効果のおかげで凄ぇ感じた(*´Д`)ハァハァ
みんなも一回試してみて♪ あの気持ちよさは試した奴にしかわかんないよーヽ(´ー`)ノ
2008年09月30日(火) 8時28分
昨日ヤった「みっきー」って女の子・・清純っぽく見えたんだけどさ
脱いだ瞬間にティンコをパックリ咥えてきてビックリしたよwww
その後は「上に乗っていい?」つって、俺の上に乗って一生懸命腰フリフリww
結局俺はイクまでずっと寝てるだけで、9マソ貰っちゃいましたー( ^∀^)
2008年09月26日(金) 20時16分
人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^;
僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw
しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・♪
ってか、痛めつけられた上に10マソもくれるなんて、真正のドМ女ですねwwww
2008年09月24日(水) 23時38分
フリコ
実は俺もこの興奮を分かち合う人がいなくて
一人でムンムンしてましたよ〜!
狙い通りのターゲットが早速食いついてくれて嬉しいです!

3日とも参加したくなるようなセットリストでしたね、
毎日サプライズが用意されていたようで、サービス精神にまた感動!
中でも初日のBSSMは正直かなり羨ましいよ!
それとUnder~とGiveit~は、やっぱりないと不完全燃焼な
感じが残るんで、そのへんしっかり聴けた初日は羨ましいです。

MTV、ウチはうつらないし、頼める人いなかったんで見れてません。
どんな内容でした?
ちなみに僕は、2日目と大阪の音源GET!しましたよ!
2007年06月14日(木) 22時08分
BOO
待ってたー!
更新待ってた!
BOO,まだ誰ともあの興奮の一夜の話をしてないんだな、コレが。
友達いないって、チョー寂しい

3日ともセットリストが微妙に違ってましたよね。
東京、2日行けばよかった〜って心底後悔です。
でも、5日はまさかのblood sugar sex magic じゃない?
一人で「キャー!」っておったけんできました。
BOOの口から「キャー」もまさかやな

under the bridge、5日にライター使用が多かったから
6日にしなかったんです?そうなんやぁ。
きれかったよー。
しかも、歌った歌った!
チョロチョロ適当やったけど
ほんでもやっぱり、2階席はイマイチなノリで不完全燃焼です。

この間MTVでの3時間レッチリは見ました?
アレ見て興奮再でありました
永久保存版
2007年06月13日(水) 22時25分
プロフィール
■名前 :フリー
■趣味 :音楽鑑賞・楽器
■家族 :嫁と娘(3歳)
■好き :レッチリ・家電
      ディズニー・ラーメン
      レイジ・RADIOHEAD
      WhiteStripes等・・
      娘と嫁(怖い)

BlogList
☆おすすめサイト☆

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fleaken
読者になる
Yapme!一覧
読者になる