理想を胸に

September 13 [Tue], 2011, 22:42


こんばんは。

96です。

最近、皆さんとのコメントや、メッセージのやりとりをしていて、
たくさんの嬉しい言葉や、真心をいただいて、
胸がいっぱいになりました。

僕はここで、皆さんと出会えたことを、本当に幸せに思います。

僕にとって96は、もう一人の自分でありながら、
理想の自分でもあります。

いつでも、優しくありたい、強くありたい、笑顔でいたい。

でも、人は生きていれば、色々なことがあります。
最近の僕にとって、96は遠い存在のように思えていました。

我が道を生きようと、踏み出した生き方は、
決して社会人として、立派に見える生き方じゃない。

先の見えない不安もあり、自信も失いつつありました。

そんな僕には、ここで96として記事を書くのが、苦しかった…。

でも、そんな僕を人として、

大好きだと言ってくれる人がいる。

僕の詩や歌を楽しみにしてくれる人がいる。

出会えて幸せだと言ってくれる人がいる。

それに、ここで出会ったお友達が、笑顔になれたり、

悩みを乗り越えたり、幸せに生きていることを教えてくれたとき、

僕はすごく嬉しくて、本当に生きてきてよかったって、

96として、これまでやってきたことは、間違いじゃなかったんだって、

そう思えるんです。


96は、僕のすべてではありませんし、

いつでも96のように生きられるわけじゃない。

でも、確かに96は僕なんです。

理想でありながら、僕の中に生きているんです。

理想と現実の狭間で、葛藤することもありますが。

それでも、96がいるから、僕は理想を胸に生きられるように思います。


96でよかった。

今は心から、そう思います。

皆さんと出会えたから。


本当にありがとう。

ありがとうございました!!


これからも96は、皆さんとともに歩んでいきます。

96's day 2011

September 06 [Tue], 2011, 22:02
今日は96の日ですね!

また今年も、この日を迎えることができました。

いつも、ここに訪問してくれる皆さん、ブログを読んでくれる皆さんに感謝します。

ありがとうございます!!


今年は、いろいろなことがありました。

悲しいことや、つらいこともありました。

僕自身、悩んで、迷いながら生きてきました。

そのため、これまでに比べて、更新がずっと少なくなってしまったように思います。


96の日を迎えるたび、僕はこのブログと、そして96と向き合います。

9月6日、この96の日があるってことは、幸せなことかもしれませんね。

僕は、この日のおかげで、自分を、もう一人の自分96を通して、見つめることができる。


今年も、自分と向き合いながら、また一つの答えを見つけ出せたような気がします。


長くなるので、ここには書きませんが、

ただ、僕は96だからこそ、できることがある。

それが一つの答えだと気付くことができました。


様々な悲しみや悩みとぶつかり、自分の非力さに落ち込んだことも、

でも、小さくても、ささやかでも、僕にできることをすればいいんだと今は思えます。

また今日から、おせっかいかもしれませんが、

ここから、皆さんの幸せを祈りながら、自分にできることを探していきます。


これからも、96と96’sノートを、よろしくお願いします。

星の船

September 05 [Mon], 2011, 19:34
君は星空を見上げ

何を思っているのだろう

僕は君の幸せを祈るたび 思うんだ

君の願いが 星に届くよりも 早く

星の光が 君にこたえるよりも 早く

君のために 僕ができることだって あるんじゃないかな

そう思うんだ


星の船は 夢をのせて 大空をゆっくりと渡る

輝くのは その夢の一つひとつが放つ光

誰かの夢が 誰かの夢の道しるべとなれるように

遠く遠い場所からも 見える希望を ほら輝かせている



声にならない想い 編み上げた星座のように

君の願いは 今も 誰かとつながっていて

それはたとえば 僕の願う夢の先に

君が夢に描いた 未来図の先に

君も僕も 幸せに思える世界があるみたいにさ



星の船は 夢をのせて 大空をゆっくりと渡る

輝くのは その夢の一つひとつが放つ光

君の夢が 星の船を輝かせているのなら

夢を胸に生きている 君がきっと ほら輝いているよ


君は明日も夢をのせて この星をゆっくりと歩む

輝くのは その夢が 幸せへと近づく光

声にならない想いが いつか道しるべとなれるように

遠く遠い場所からも 見える希望を ほら輝かせている


夢を胸に生きている 君がきっと ほら輝いているよ

僕らの夏フェス −夢の舞台−

September 05 [Mon], 2011, 19:12
ライブレポートの続きです。



先輩アーティストのLIVEも、すごく良かった。皆さん、自分の世界を持っていて、
そこにお客さんが、会場全体が引き込まれていくようでした。
自分たちの課題も見えたし、たくさん勉強になりました。
特に、ゲスト出演してくださった、超大物ヴァイオリニストさんの演奏、そして、
音楽への思いを楽屋で聞いて、すごく感銘を受けましたし、
自分の甘さも痛感しました。

皆さん、初共演の僕らに対しても、すぐに心を開いて接してくれて、
音楽でつながり合うことの素晴らしさ、温かさを実感、
最後まで、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

このブログで、またこのライブレポートの最初にも、
YUIに会いに行くことを、今年の目標にしていると書きましたが、
それは、その先に、さらなる目標があったからです。

それは、いつかYUIと同じ舞台で歌うことです。
理由はまた別の機会に書きたいと思いますが、
YUIのライブに会いに行くのは、そのためにモチベーションを高めるためでもあります。

でも、YUIの出演するフェスには行けなくなり、その代わり、
思いがけず、このライブハウスで歌えることになりました。

このライブハウスで歌うことは、僕の目標へのスタートラインになる。
だから、ずっと目指していた、いちばん身近な、それでいて夢のような目標の舞台だったんです。

これは楽屋で見つけたステッカー。



右下に、小さくyuiって書いてあるの、わかりますか?

そうなんです!!

ここはYUIの立った舞台。

YUIと会った一年後に、僕はここに立つことができました。

来年は?

どこまで行けるか。
また、ここから走り抜けてゆきたいと思います!

Let's Start!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:96
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1985年3月22日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-歌うように生きる♪
    ・ペット-猫とアヒル
    ・ガーデニング-ささやかですが、花や木を育てています♪
読者になる
育成ゲームならmeromeropark
2011年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像礼奈
» 皆さんのおかげです\(^o^)/ (2014年02月28日)
アイコン画像ゆみ
» ステージとの距離。 (2012年11月27日)
アイコン画像96
» ストリートライブの場所探し☆ (2012年11月09日)
アイコン画像ゆみ
» ストリートライブの場所探し☆ (2012年11月09日)
アイコン画像ゆみ
» 96の日 2012 (2012年09月14日)
アイコン画像96
» 96の日 2012 (2012年09月09日)
アイコン画像96
» 96の日 2012 (2012年09月09日)
アイコン画像tmm♪
» 96の日 2012 (2012年09月07日)
アイコン画像リョウコ*
» 96の日 2012 (2012年09月06日)
https://yaplog.jp/finger_1116/index1_0.rdf