Yukiyanagi

May 10 [Tue], 2011, 21:10



こんばんは!!96です^^

ずいぶんと暖かくなってきましたね!

春といえば、以前書いた記事で、ユキヤナギという歌を紹介しました。

Def TechのMicroがソロで出した歌です。


今回は、久しぶりに、うたごえをUPしてみました。

 ガンバらなくてもいいんだよ

 ありのままの君でいるなら


そして、君のままで、冬が春へと変わりますように。


Yukiyanagi 96 cover

君に届けたい光

May 05 [Thu], 2011, 20:15


この世界にいて 君がもっと笑えるように

祈っているよ 力になりたい

僕にできることは何だろう

光射すあの丘で 歌った あの日

君の目に映った 太陽は

もっと眩しかったよね

ありがとうの思いを込めて

今 再び 昇るよ


世界中で歌を

君を守れるように

愛の溢れる声を

聞かせてほしい


誰かのために歌うんじゃなく

君のためだけでもなく

僕は 僕自身の夕焼けを

明日の晴れを約束する光に変えていきたいんだ


世界中の人が 夢を

君を包み込むように

祈り続けている

僕の歌も その流れに乗せて

君に届けたいんだ

世界中の光を集めながら

君に届けたいんだ

君に届けたいんだ


この世界にいて 君がもっと笑えるように


君に届けたいんだ

だから、いま、会いに行く

May 03 [Tue], 2011, 21:16


お久しぶりです。

閲覧制限をして、一か月が過ぎました。

僕のお友だちの中には、ヤプログ以外のブログを利用されている方や、

ヤプログを退会されてしまった方もいらっしゃいます。

そのため、ヤプログID限定の閲覧制限では、そういった皆さんにブログを見てもらうことができません。


話は変わりますが、東日本大震災から、もう50日以上が経ちました。

僕は、この震災で、ネット上の関係の不安定さというものを、強く実感しました。

たとえ、ここで知り合って、すごく大切に思える友達ができたとしても、

僕か、その人のどちらかに何かが起これば、顔もわからない、名前も知らない。

住んでいるところも、安否も確認のしようがありません。

諦めるしかないのか、でも諦めようがない。

被災地の方のことを祈り続けて、やっと連絡が取れたときの嬉しさ、

そして、すごくほっとしたこと、僕には忘れられません。


今回の経験から、僕はネット上の人間関係について、深く考えるようになりました。

正直、僕は今まで、ネットで知り合った方と直接お会いしたことは一度もありません。

それに対して、あまり良いことだと思いませんでしたし、不安なことの方が大きかったからです。

確かに、いろいろなことがありますし、危険な場合だってあると思います。

その一方、一般的には、普通にオフ会が行われていて、

そこから人間関係が広がったということがあるのも本当だと思います。

僕は悩んでいましたが、そんなとき、現実に僕を知っている人がこのブログに来たことがわかりました。

その後、この閲覧制限の期間をもって、さらにブログについて考えるようになりました。


あれ以来、今日まで、僕のブログの閲覧者は、ほとんどいません。

僕も更新をしていませんでしたが、一日に、多くても片手で数えられる人数でした。

もし、僕がこのまま更新をしなかったら、どうなるんだろう。

とか、考えることもありました。


ブログを通して、お一人お一人と結んできた絆。

それは、とても深いもの、強いものだと感じています。

人間と人間の、心と心が、しっかりと向き合って、結びあった関係。

そんなふうに思っていました。今だって、そう信じています。


それでも、ブログというもの自体が、不安定な存在なんです。

ネットという、たとえて言うなら、空中に浮かんだ島みたいな。

パソコンや携帯というロープで繋がれていなければ、どこかに行ってしまいそうなものなんです。

たとえば、ヤプログ自体がなくなってしまえば、

もう皆がどこで何をしているのか、わからなくなってしまうんです。

すごく、淋しいなって思います。


だから、ブログを通して、信頼できる絆を結んできた人とは、

できることなら、会いたい。

今は、そう思うんです。

それが正しいことなのかはわかりません。

こわい気持ちはあります。不安もあります。

でも、そうしたいって強く思うんです。


すぐに実現できることかはわかりません。

でも、現実の目標として、胸に持っていたいと思います。


今日から、また制限なしでブログを更新していきたいと思います。

一か月の期間を置いたので、おそらく大丈夫なのではないかと。

あとは、ヤプログIDのないお友だちの皆さんにも、あまり心配をおかけしてはいけないと思ったので、、、


長くなりましたが、これから、そんな思いで、また96’sノートを続けていきますので、

今後とも、よろしくお願いします。

読んでくださって、ありがとうございました!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:96
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1985年3月22日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-歌うように生きる♪
    ・ペット-猫とアヒル
    ・ガーデニング-ささやかですが、花や木を育てています♪
読者になる
育成ゲームならmeromeropark
2011年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像礼奈
» 皆さんのおかげです\(^o^)/ (2014年02月28日)
アイコン画像ゆみ
» ステージとの距離。 (2012年11月27日)
アイコン画像96
» ストリートライブの場所探し☆ (2012年11月09日)
アイコン画像ゆみ
» ストリートライブの場所探し☆ (2012年11月09日)
アイコン画像ゆみ
» 96の日 2012 (2012年09月14日)
アイコン画像96
» 96の日 2012 (2012年09月09日)
アイコン画像96
» 96の日 2012 (2012年09月09日)
アイコン画像tmm♪
» 96の日 2012 (2012年09月07日)
アイコン画像リョウコ*
» 96の日 2012 (2012年09月06日)
https://yaplog.jp/finger_1116/index1_0.rdf