スクウェアエニックスのオンラインゲーム ファイナルファンタジー11の世界に生息する 白魔道士ガルカのBlog&Podcastです。

■□■ゆきひで■□■

作画:Yuri Nishi

Profile
聖鯖へ移転しました。
へっぽこ随時更新中です。
ネットラジオやPodcastでDJとしても活動しております。
【FF11ネット】2500万HIT【管理人】
Podcast
■□■LINK■□■






2009年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
«2009年04月 | Main | 2008年12月»
FF11netのオン会 / 2009年01月25日(日)
自分が7年以上もへっぽこ管理をしている
携帯FFXIコミュニティサイト『FF11ネット』のBBSの中で、
みんなで集まってイベントしましょう!という書き込みを見かけて、突撃参加してきました。



『FF11ネット』を通じて皆さんがヴァナで出会うという管理人冥利につきる嬉しさがあります。
今回は何故かタルタル優勢でした

約10名程が集まって遊んできました♪
今回は、アットワでの山登りなどをしようという事で
ルルデに集まってから、さっそくアットワへ向かいました。
入り口にいるNPCのJajakaに話を聞いてみるものの
「お前には用は無い」などと言われて(´・ω・`)ショボーンとしてたのですが、
どうやら、すでにクエストっぽいのは過去にやってた模様で
大事なもの【防毒面】をすでに入手済み。
これであとで行うアットワENM戦に無事に入れるらしいです。

さて、山登りの開始です!
登るのは1年ぶり以上前だと思います。たぶんw

行き方もすっかり忘れてしまってたので
取り残されたら、俺も右往左往する事請け合い!
みんなについて行こうと必死にしがみつきながら登りました。
やっぱり、すっかり忘れてます(ノ´∀`*)

山登りも初めての方もいらっしゃってかなり迷ってましたが
無事に全員山頂に到達できました。
なんと全体で3着。・゚・(ノ∀`)・゚・。
中々上がってこない方には、頂上に登っては崖を滑り降りていく
山登り熟練のメンバーが、3周ぐらいして何度も最後尾から押し上げてくれました。

PCから見る山頂の景色はまた格別で綺麗でした。


ちょっと天気が下降気味だったので景色がどんよりしてるのが(´・ω・`)残念でしたが、
最初のSSの通り、全員で登頂記念にパチリと撮ってきました。

その後はアットワENMの『猪突猛進』に参加できる8名で挑戦!
人数が多いのでワイワイやりながら楽しく戦闘してきました。



無事に成功を収め、期待したドロップは無かったようですが、
楽しかったです( ^▽^)

そして、おまけの余興という事で、
自分のモグハウスにみなさんを案内しまして
すでに鮮度がすっかり落ちている古いネタを身内披露。
ヴァナ芸人時代の頃にネタを見てくれていた強者も
居てくれて嬉しかったり(/ω\)



ほとんどのメンバーが、こういうネタを見るの初めてという事で
興味深々で楽しんでもらえた・・のかな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
大変お粗末さまでした。

今、ヴァナは殺伐とした感が否めないですが、
そういう時こそ、こんな楽しみ方もできるんだよ〜と
少しは伝わってよかったなぁと思います。

それにしても・・・PS2からPCに乗り換えて
画面が綺麗で目から鱗が落ちまくりですΣ(゚Д゚

↓ランキング参加してます。クリック援護お願いします!ぽちちー
人気blogランキングへ


 
Posted at 09:43 / FF11 漫才公演 / この記事のURL
コメント(3)
ヴァナ通.comにて! / 2009年01月16日(金)
年末年始は大忙しで仕事をしておりました。
やっと、落ち着いて休みを取りやすくなり、ホッと一息ついてます。

FFXIは今までずっとPS2でやってたんですが、
フレからPCを安く譲ってもらうことができて、ようやくPCで遊ぶことが出来そうです


速攻でアカハック食らっちゃうんじゃないかとハラハラしております・・・

どこを見るにも景色が綺麗で新しい発見が見慣れたヴァナ・ディールでも
めちゃくちゃ楽しめそうでワクワクしております。

先日、やっと休暇が取れたので、ネットラジオ仲間でもあるpuniさんと一緒に
ファミ通などで有名なエンターブレインさんへアポを取って見学に入ってきました!
以前からよくご一緒させていただいておりますルパン小島さんからの
社交辞令を真に受けて突撃してきましたw
その様子などは、puniさんが絵日記にしておりますのでそちらを見てください!

プニたま絵日記

(※プニたま絵日記より)

そこで、ヴァナ通担当のハンバーグ野口さんから、

野口 「今度のヴァナ通.comの映像特別番組のvol.13でゆきひでさんの名前が
出てくるけど、いいですか?」

ゆきひで 「おぉ!楽しみにしてます

なんて会話をしていたのですが、早速その回がアップされたようです!
vol.13の後半部分でルパンさんが紹介しております
携帯ではなくて、PCもっている方は見てください〜

ヴァナ通.com

携帯しかない方にも動画ではないですが紹介!

↓↓さらに拡大↓↓

(※ヴァナ通.comより転載 左:ルパン小島編集長 右:ひかる編集員さん(バリスタロワイアルチャンピオンのステキさんです。 決して俺ではありません!)
FF11ネットの事もさりげなく紹介していただいて恐縮です

ユーザーイベントとGMとの協力などについてのお話でした。
もっと積極的に企画してイベントなど活性すると楽しいんですけどね〜
昔のように脱線した楽しさを最近始めた方々にも味わってもらいたいなぁと
思います。

それでは、今年も皆さん、色々とよろしくお願いします!

↓ランキング参加してます。クリック援護お願いします!ぽちちー
人気blogランキングへ

 
Posted at 20:13 / FFXI / この記事のURL
コメント(3)
2009年 謹賀新年 / 2009年01月01日(木)
Blogをご覧になって頂いてる皆様、FF11ネットをご利用の皆様。
新年あけましておめでとうございます!


相変わらずのへっぽこな管理人ではございますが、これで7年以上続いてますので、
このペースで今年もよろしくお願いいたします。

先日、ガルカだらけの裏突入イベントがあったので参加させてもらいました。


うーん、実に爽快!約30名程集まって裏ウィンダスに突入です。
同種族だけ(ちょびっとタルもいましたけど)ってのは新鮮でした。
やはり後衛が少なめで頑張り甲斐がありました。

相変わらずのビビリっぷりでガクブルしながら右端に沿って進みました。
結局、2,3回程死んだりしてクリアは出来なかったのですが、
めっちゃ楽しかったです
最後に皆で集まって記念撮影。


端っこにちょこんと参加させてもらいました。
新春早々、ガルカだらけですみません(;・∀・)

今年は、どんな冒険が待っているのでしょうか!
それよりも、はやくアルタナミッション進めないと
どんどん取り残されていきますよ!俺!

FF11ネット管理人&へっぽこプレーヤー ゆきひで
2009年もどうぞよろしくお願いします!

↓ランキング参加してます。クリック援護お願いします!ぽちちー
人気blogランキングへ

 
Posted at 00:00 / FFXI / この記事のURL
コメント(5)
P R
□■□amazon□■□




お友達LINK

FF11netのポッドキャストでアシスタントをしてくれてる"るぅ"さんのblogです。 月曜日の夜にネットラジオ放送してます!
BlogのTOP絵を描いても下さってるヴァナ通でもおなじみの"はるぅ"さんのWebです。
絵日記を更新し続けてるおなじみプニさんのBlogです。 よく遊びに行ったりして俺もネタになってますw
毎週ネットラジオを更新し続ける楽しいパニックパニック団の連中です。 噂の団長、長老、まっぱ、フカヒレの熱き4名!
名曲"リンクシェルで会いましょう"などオリジナル曲をリリース 同人音楽など色々活動中の浮雲団です。
イベントやFlashなどを手がけるKujyoさんのWebです。 彼女の行動力には感心するばかりです!
バハ鯖で活動されてる"れあ"さんのBlogです。 すごく丁寧で分かりやすい文ですごくステキですよ!

マウスコンピューター/G-Tune

 
 Powered by yaplog!