スクウェアエニックスのオンラインゲーム ファイナルファンタジー11の世界に生息する 白魔道士ガルカのBlog&Podcastです。

■□■ゆきひで■□■

作画:Yuri Nishi

Profile
聖鯖へ移転しました。
へっぽこ随時更新中です。
ネットラジオやPodcastでDJとしても活動しております。
【FF11ネット】2500万HIT【管理人】
Podcast
■□■LINK■□■






2008年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
«2008年03月 | Main | 2008年01月»
地道なレベル上げ / 2008年02月29日(金)
ヴァナ・ディールも桜の咲く頃になりました。
出会いもあれば、別れもあります。
そういう季節がまたやってきました。

さまざまな人の事を思い出します。

♪さらば〜友よ また この場所で会おう〜

去っていったみんな、元気でやってますか・・・


さて、最近は仕事が忙しく相変わらずログインもままなりません・・・
なので短時間でも気軽に出来る踊り子のソロ上げで遊んでおります。

踊り子でサポからくり士。
最近思ったことは、サポの場合は白兵よりも凡庸の方がなんか良さそう・・・
気づくのが遅い気もしますが(゚Д゚;)
でも、アースマニューバでストンスキン掛けてから殴らせると中々な盾になってくれます。
頼もしい相棒です!

コンシュタット高原の左隅のミミズファンタジーで地道にレベル上げをして行きました。
Lv10,11,12と上がりましたよヽ(`Д´)ノ
荷物もパンパンでそろそろ次の武器防具を揃えるお年頃になったので、
久々にバストゥークへ帰郷。
帰り際の左下の袋小路みたいな場所でブッチャーと遭遇
フェローも出して、三人がかりで撃破。

南グスタに入るとクゥダフの奴らはもう絡んでこなくなりました。
おお、シカトされてる(゚Д゚;)
ケアルワルツを覚えるまでもう少し。がんばります。


無事にバスに戻り、桜を堪能した後、モグハウスに戻ってみると
お雛飾りとボンボリが送られてきておりました。
うちの部屋のフォーメーションのダブルボランチの位置のキャビネットに乗せました。
だいぶ個性が出てきましたよw
中村憲剛の位置のお雛飾りがちょっと端に寄りすぎてますね・・・
あとで修正しておきますw

↓3/9 パニパニ団イベントSoloでラジオ出演!応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ

 
Posted at 11:01 / FFXI へっぽこソロ / この記事のURL
コメント(2)
【秘宝編】アタミガンの秘宝その2 / 2008年02月27日(水)
前回のエントリその1をまだ見てない方は⇒こちら

アトルガンの秘宝も見つけきれないうちにアタミガンの秘宝を探しに行く一行。

・・・すでに"(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ"な空気が漂ってますw

いきなり本丸に突入するのも些か抵抗があるので、
先にコンシュタ・・オラッチェ酪農農場に遊びに行ってきました。

中はさほど広くはないのですが、濃厚なソフトクリームや牛乳などは
やはりおいしいです!入場料無料なので気軽に入れるのがいいですよー
動物もいるのですが、触ると臭いが半端ないです。デオード必須です。

昼食はたぶん、全国チェーンの「びっくりドンキー」というハンバーグ屋さんへ!
今回の目標は注文時に店員を笑わせる事。

悩んだ挙句、出した結論・・・

チーズバーグディッシュにトッピングでチーズw
エッグバーグディッシュにトッピングでエッグw
パインバーグディッシュにトッピングでパインw

どんだけ好きなんだよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


出てきました。



・・・(ノ∀`)タハー


お腹も満腹になり、30分程走り、来るときに彷徨った長老号
間に挟んで護送して車3台で熱海へ。
いよいよメイン会場のアタミガンの秘宝館へ到着しました。


熱海港からロープウェ・・飛空艇に乗って到着です。
俺ら総勢11名と同席した老夫婦を乗せたロープウェ・・飛空艇はゆっくりと上昇して到着。
果たしてみんなの運命は!


熱海秘宝館
※熱海秘宝館は18歳未満は入場できませんのでご注意!
(館内は撮影禁止の為、簡略なレポートになります。)

・入場すると神社がありみんなでお祈りするもご神体に(ノ∀`)タハー
・有料のおみくじをすると巫女の人形が出てきて帰り際に(ノ∀`)タハー
・8人同時に見れる覗き穴に全員独占(゚∀゚)アヒャヒャと反応してる様を傍から見てると(ノ∀`)タハー
・クルクルハンドルを回して下の通気溝から風を送ろうとする団長に(ノ∀`)タハー
・普通に蝋人形が怖くて(ノ∀`)タハー
・浦島太郎鑑賞はお父さんならチャンネルを変え、お母さんなら台所にエスケープ!
・最先端のハイテクの一寸法師の寸劇のくだらなさに(ノ∀`)タハー
・おみやげコーナーの饅頭や飴が卑猥すぎて(ノ∀`)タハー


秘宝館に隣接している「あいじょう岬」には
遊びに来たよ!という証明の絵馬が・・・(ノ∀`)タハー

今回は11名の大所帯でガヤガヤ行ってしまったんだけど、
少人数推奨です。
アタミガンの秘宝は確かに秘宝だったけど、
一般の方々には、あんまりおすすめできません。
(ノ∀`)バカスってしたい人だけどうぞw

世の中にはいろいろなスポットがありますね!
というわけで、ここで解散になりました。楽しかったです!
帰路に3連休最終日渋滞に飲まれたスパッチ号は散々な目に(゚Д゚;)
ご苦労様でした。

↓3/9ネットラジオ放送予定です!応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ

 
Posted at 15:14 / 【FFXI】アタミガンの秘宝 / この記事のURL
コメント(7)
【旅館編】アタミガンの秘宝その1 / 2008年02月24日(日)
「今ね、長老号は、一般道を走ってる。一号線?原宿交差点・・・多分戸塚かな?」

えっ?ちみは一体、何を言ってるんだ?
場所確認の為に聞いた電話に予想を遥か超えた返答が返ってきた。

【旅館編】アタミガンの秘宝その1

3連休の2月10日。前日のメリットポイントという同人イベント、翌日の池袋のイベント終了後、
フレの総勢10名が遠くは広島、京都、名古屋などから休みを兼ねて、
私が勤務している旅館に泊まりに来ました。
歓迎看板もちゃんと当館の女将が書いておりました。

主力メンバーの浮雲団パニックパニック団など
「浮雲パニパニ団」ご一行様
事務所のホワイトボードでは、何を間違ったか
「浮雲パンパン団」となってましたが面白かったのでスルーしましたw

予定では、イベントが終わる15:30に東京の池袋を出発。
車2台で首都高速から東名高速ですんなりくれば2時間半〜3時間で到着なので
それまでは一生懸命仕事をしながら到着を待ってました。

17:00を過ぎて、この連中以外の他のお客様は無事に到着。
今はどの辺かなと探りの電話をしてみる。まずはスパッチさんの車。
スパッチ号「現在、東名高速海老名SAでトイレ休憩中。長老号とはぐれたので
海老名合流予定です。」
了解!
次ははぐれた長老号に電話してみる・・・

文頭にあったあの返答が返ってきた。
ありえねぇぇw
なんで、国道1号を走っているんだい?w
スパッチ号には「今向こうは藤沢走ってるので合流できないから先に向かってください」とありえない連絡w

そんなに湘南の海が見たいんですね!

スパッチ号(到着19:00)
池袋→首都高→東名高速→沼津IC→伊豆長岡

長老号(到着19:50)
池袋→首都高→湾岸高速→横浜新道→国道1号→新湘南バイパス→
国道134号→西湘バイパス→真鶴道路→熱海→伊豆長岡

2台一緒に同じ場所から出発したのに、なんという水曜どうでしょうコースwww
でもこの旅行を楽しめたのはむしろ長老号のメンバーですよね。
長老号のナビはネ申でした!
長老号の中の様子はパニパニ団のRadioコーナー2/13配信分で公開中です!

約1時間遅れながらもなんとか20時前に到着し、着いた早々に夕食。
その後、持ち込んだWiiでスマブラ大会や旅館のマージャン卓を持ち出して麻雀大会など深夜まで続きました。

深夜1時を回ったあたりでラジオ収録のクイズ大会が開催されましたw
「キラ〜カ〜ン」「アタック24!」とか珍回答連発。
どんだけみんな元気なのよwとタフネスぶりに驚愕。4時にやっと落ち着いて
温泉に入ってみんなで爆睡。

浮雲団Yu-kiさんに提供されたContrite(だらけ返上日記)さん製作の
小竜がめっちゃかわいいー

竜騎士羨望の眼差しですよ!当日は癒されました。

そして、朝食の朝8時に仲居さんに起こされて起床(;´Д`)
睡眠不足ですw
朝食をとった後、ぎりぎりまでウダウダしながら旅館を出発。
目指すは脅威の神秘「アタミガンの秘宝」
我々11名を待ち受けてる秘宝とは!

次回に続きます。
↓すごい楽しかったです。でも秘宝館はおすすめできないw 応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ

 
Posted at 14:54 / 【FFXI】アタミガンの秘宝 / この記事のURL
コメント(7)
未知との遭遇 / 2008年02月19日(火)
姉さん、事件です!
FF11を2002.5.16のサービス開始日から
ヴァナに降り立って冒険してましたが、
今まで見たことも聞いたこともない奴と遭遇しました・・・

【事件当日】

相変わらずの踊り子のレベル上げ。相棒のマトンのV-1000と共に
コンシュタット高地のミミズを倒しに向かっている最中でした。
バストゥークから出発して、手当たり次第、敵を蹴散らして進みます。

グスタの象徴の臥龍の滝の前で記念写真。
その橋を越えた場所にいたクゥダフを倒して節目のLv10にレベルアップ!
いろいろ持ってきた装備を付け替えたのでちょっとグラフィックが変わりました。

Lv10になったのでいよいよケアルワルツも近づいてきたなぁとワクワク。
これでコンシュの左側の地帯にいるミミズファンタジーにライバルがいない事を
祈りつつ、コンシュタットに入りました。
まずは入って左側にあるちょっとした広間にいるミミズとゴブの広場。
ここでもいいかなと様子をみると、とてとてのブッチャーが手前にいて
どうも具合が悪い。
ヘタレな俺の事なのでそのうち絶対絡まれるからやめておこうと心に決めて
通路を進んで行きました。

コンシュタット高地で怖いのはデカ羊
Lv10では全く歯が立たないので、足音に気をつけるように進みます。

【そして未知との遭遇】
広い地帯の場所に行くまでは、トカゲと球根ぐらいでアクティブな敵はいないので
ずんずんと進んでいきました。
細い通路のカーブを曲がって曲がった時に、ついに遭遇しました。

!?(゚Д゚;)

その時は本当にこんな顔してたと思いますw
ええ?なんですか?
すると、奴はいきなり襲ってきました。
Lv10ではどうする事もできずに何が何だか判らない間に
何発か殴られてご臨終・・・・
しかもレベルダウンのおまけ付で装備が剥げましたw


そして、激写!


なんですか?どなたですか?
このエルは!
最初から実装されたんですか?
見たことも聞いたこともありませんよ!

LS仲間に報告すると、
新月の真夜中にしか姿を現さないNMである事が判明。
なんというタイミングで出会ってしまったんでしょうかw
なんでも、投擲武器の朧月輪という奴をドロップするらしいとの事。
設定レベルが14だったらしいので、がんばれば・・・・
いや、無理だなw
踊り子にも装備できたみたいだったから残念でした。


しばらくの間、この付近を徘徊してました。
5分ぐらい放置されたあと通りがかったガルカのナイトさんに
このNMはあっさり討伐されました。
おまけにレイズもしてくれました。
ありがとう!通りがかりのガルカさん!

運がいいのか悪いのか・・・

↓いきなり鉢合せするとビビリますよ!援護射撃クリックお願いします!
人気blogランキングへ


 
Posted at 00:17 / FFXI へっぽこソロ / この記事のURL
コメント(11)
初心に戻って低レベル上げ! / 2008年02月17日(日)


たまに、ワールドを越えてフレの所へ遊びに行っております。
今回は蛇鯖のにるさん主催のイベント
「ONP(おきらくにるぽん)隊低レベル上げ」に参加してきました。
いろんなワールドに遊びに行くように1キャラ作っているのですが、
そのキャラが別鯖だったので、蛇鯖へ行く為に
キャラ削除してまた新規で作って潜入いたしました。

にるさんに片手剣のブロンズソードを恵んでもらって装備し、
さらにもらった干し肉を食べてパワーアップ!
一応Lv5前後で集合との事だったので、それまではソロで
一人でレベル上げしてました。
遠征用のボサタルではなくて、今回はドアラ風にw
耳がついてる用に見えるお団子タル♀で遊びに行きました。

巷では、「赤最強ー!」と聞いたので、
メインで上げたことの無い赤魔道士になって戦って行きます。
ディア連発しながらチクチクやっていくまったりな時間もなかなか良いです!
ガルカとタルタルの視点に落差があるので違った世界を楽しめてますよ
なんか、空気も違う!(それは気のせい)

単体のこうもりに手を出して、言わんこっちゃなく戦闘不能。
この低レベルならレイズもらって衰弱くらってるよりはHPに戻ったほうが
速いのですぐに戻り取り返しますよヽ(`Д´)ノ
FF11を初めた頃を思い出し、初心に戻ってプレイしてました。
ファストブレードも覚え始め、サクサクとレベルを上げていって
本体のにるぽん隊と合流しました。

低レベルでPTを組むと経験値取得には期待できません。
倒しても20~30ぐらいしかもらえませんが、
みんなでワイワイやるのが目的なのでまったく気にしません!
そのうち、誰かが続々とレベルアップして行く度に
「ゴーール!」と叫んでます。
なぜ叫んでいるのかというと、レベルアップのジングルが、
ネットラジオ「ヴァナディールPKクイズ」の成功BGMと一緒なのでシュート成功時の
「ゴール!」と言っていたようです。
ラジオを聴いていないと「なんのこっちゃ」な話しでスミマセン。

仲間とワイワイ楽しく遊ぶのは本当に楽しいです。
経験値など気にせず、たまには気楽にみなさんもどうですか?
仲間と遊ぶ時間に重点を置いて楽しむことが出来れば
また違った楽しみ方が増えると思いますよ。

↓次回コンシュタット高地でまさかの遭遇!援護射撃の応援クリックお願いします!
人気blogランキングへ

 
Posted at 08:01 / FFXI / この記事のURL
コメント(1)
壁を殴れ! / 2008年02月14日(木)
世の中は、バレンタインデーですね!

・・・orz

もう、みなさんはとっくに知ってて、
今更な感じかも知れません。
でも、今回初めて誘われて気づいてしまいました。
壁、最高じゃないっすか!



壁と言うのは、アサルトの「土竜作戦」
フレのアルさんに誘われて行ってきました。

アサルト自体、何ヶ月ぶりでしょうか・・・
まったくやってないに等しい状態です。
1ランク上がったぐらいですね。
一等傭兵ってやつでしょうか・・・
もうちょっとやらないとイケナイですよね。

もちろん、今回はクリア目的ではなく、スキル上げという事で、
両手剣を用意して挑みました!

現在の両手剣のスキルは80程度。
命中を出来る限り上げて、スシを食べて殴り始めます。
最初はみんなで、「上がらないねー」と愚痴を言ってたのですが、
徐々に黄色い文字でスキルアップ報告が!

まあ、この壁というか岩の防御力がすさまじく
全ワールドのナイトが嫉妬する程の固さを誇ってます。
殴ってもダメージ一桁、反撃する事がないので
ずっとこっちのターンで殴り続けます。
白さんからヘイストもらいながら殴る殴るヽ(`Д´)ノ

聞くところによると、Lv60ぐらいに相当するそうなので
それまでのスキルならばガンガン上げれるとの事です。
敵も襲ってこないし、何かをやりながら、片手間で挑めるのもいい感じです。
これは、定期的に上げて行きたいですね(ノ´∀`*)
なかなか、実戦で使う事は無いとは思いますが、
いつか使うときがきっと来ると信じて!
日々、精進したいと思っております。

↓3連休にいろいろ楽しいことが!またご報告します。クリックお願いします。
人気blogランキングへ

 
Posted at 16:56 / FFXI / この記事のURL
コメント(8)
【今は、独りで行動したいんです。】 / 2008年02月08日(金)
前回のエントリでいろいろな反響がありまして、ありがとうございます。

みなさんも経験したかも知れないフレとの突然の別れ・・・
こうやって記事にした事でまたいつでも思い出せる。
そんな気がして・・・
私にとっても、しばらくログインも躊躇する出来事でした。

【今は、独りで行動したいんです。】

ログインはしたものの、寂しい気分を紛らわす為にソロ行動。
ナイトのサポに戦士以外の選択肢を増やすために、
今、ナイトのサポとして旬な「踊り子」上げをしてきました。
スタートはLv8。
踊り子/からくり士という謎ジョブでレベル上げ。
久々に間欠泉が見たくてダングルフの涸れ谷へ
コロ助やフェローなどを出しながら、楽表示の敵と戦っていきます。

一戦の経験値も50を切るぐらいあんまりもらえてなかったですが、
ゆっくりゆっくりスローペースでヴァナを楽しみました。
ダングルフの涸れ谷には本当に誰もいなく、
もれなく寂しさ倍増です。

やっとこさっとこ、Lv9になり、今日は早めに終了しました。
またいろいろ脱線しますが、
当分、踊り子のレベル上げをがんばろうかと思ってます。
----------------------------------
さて、話は変わって今週末はいろいろとイベント盛りだくさんです。
まず、
2/8(金)は、ヴァナ・ディール通信vol.5が発売です。

今回は私は、まったく絡んでません!ので内容はわかりませんが、
カンパニエなどのアルタナの神兵特集だそうです!DVD付きだそうです。

2/9(土)は、FFXI同人イベント「メリットポイント」開催!(主催:はなも王国さん)
150ものサークルや70名のコスプレイヤーなどが参加するユーザーイベントだそうです。
場所は東京卸商センター3F展示場(JR浅草橋駅より徒歩5分)にて11:00〜15:00まで開催。
芝鯖ゆきひでが応援するFloatingCloudも新曲「BlueChain」を引っさげて出展してます。【B-5b】
行かれる方は是非、浮雲団のYu-kiさんに声掛けてやってくださいね!

祝!「リンクシェルで会いましょう」ヴァナ通掲載!
よかったですね!おめでとうです。
関東近郊にお住まいの方で興味ある方は是非遊びに行ってみてはいかがでしょうか!
私は仕事が休めないので行けなくて残念です。

また雪が降りそうなど天気も不安定ですが、楽しい3連休をお過ごし下さい。

↓今週は仕事が忙しいです。応援よろしくお願いします!
人気blogランキングへ

 
Posted at 00:40 / FFXI へっぽこソロ / この記事のURL
コメント(12)
旅の終着駅 / 2008年02月06日(水)
彼女は・・・旅の終着駅を探していたのかも知れません。

昨年末ぐらいでしょうか・・・
別のワールドで過ごしていたAlvyさんが、バージョンアップで
ワールド移動可能になった時にShivaにやってきました。
/tellを頂き、こんなへっぽこな私に会いに来たと言ってくれました。
急いで駆けつけたセルビナで暫し談笑して、
へっぽこLSのパールを渡して仲間になりました。
その後、中々ログインのタイミングが合わずに
一緒に遊ぶ機会も残念ながらあんまりありませんでした。

Yukihide 「ヴァナ芸人時代にヴァナ婚などでゲストに呼ばれてネタをやったりしたんですが、
ヴァナ婚とか、自分も経験してみたいな」などとしゃべった時に、
Alvy 「私でいかがでしょうか?」
なんて言われて、照れてしまった事もあります。
遊んだといえば、ちょうどその頃、パンクラティオンでミミズで戦っていたりして
わいわいやってた頃がすでに懐かしい思い出になりつつあります。

その彼女と今年になって初めて、2日間前にヴァナでお会いできました。
おーお久しぶりです!とお互い元気で過ごしていた事を確認。

Alvy 「ゆきさん、今、お時間ありますか?」
Yukihide 「全然okですよ。」
Alvy 「いろいろ忙しくなって引退する事に決めました。」

そ、そんな・・・
Shivaに来てまだ間もないのに・・・
まだ、全然一緒に遊んだり出来てなかったのに・・・
レベル上げも一緒に出来なかったのに・・・

突然の別れを切り出されて、戸惑いを隠せません。
脳裏にはフレのEliosさんが引退
切り出された時が思い出されます。
ゲームとはいえ、別れはつらいものです。

彼女は今までの装備品などを次々とトレードしてきます。
Alvy 「前のワールドでは結構冒険してたんですよ!」と。
中には、俺にはもったいない、とても高価なものも含まれてます。
Yukihide 「いつ帰ってきてもいいように預かっておきます。」
Alvy 「もう、戻ることはないと思います。是非使ってください。」
そして、今日で解約するといいました。

去年の会話を思い出し、結局、ヴァナ婚とか出来なかったね。というと、
彼女はちょっとまっててとモグハウスに戻り、
オパーラインドレスに着替えて来ました。
Alvy 「昔、フレと一緒に買ったんです。」

Alvy 「最後に雰囲気だけでも楽しみませんか?」
本当に短い間でしたが、こうやって仲間の旅立ちを
見守るのは、正直とてもつらいです。

最後に思い出の空へ行きたいというので、
邪魔じゃなければと同行させてもらいました。
ここの神聖な場所と音楽が好きだという、神々の間へ

そこには、彼女が踏み入れる事がなかったアルタナの神兵を
象徴するアルタナの女神像。
踊り子や学者、過去の世界が見たかった・・・と、彼女。

そして、空に到着。前のワールドでよく行ってたんでしょう。
いろんな想いが駆け巡っていたと思います。
Alvy 「最後にゆきひでさんに会えてよかった」
と言ってくれた彼女は、まもなくヒーリング体制になり、ヴァナを旅立って行きました。


彼女と一緒に過ごしたのはほんのわずかですが、楽しかったです。
ありがとう!そして、さようなら・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

↓Alvyさんの未来に、幸多かれ!応援ありがとうございます!
人気blogランキングへ

 
Posted at 07:30 / へっぽこPT LS / この記事のURL
コメント(13)
「何もできない」だなんて言わせない / 2008年02月04日(月)
久々にログイン!
LSメンバーに挨拶をして、ふと見ると、フレのAruusagiさんが
なんとからくり士Lv53ぐらいになってて、レベルが接近してきてるではないですか!
現在、自分はLv58でストップ中。最後のAFクエストのBC戦を残している為、
装備一式が揃ってないのでNPCに預けることもできない状態。
アルさんに、もしからくりAF3やるんだったら、声掛けてください〜ってお願いをして
便乗させてもらう事に。
すると、アルさんも残すところそれだけだそうで、じゃあ今からやっちゃいますかと。
まさかの展開に( ´゚д゚`)驚愕しながらもワクテカしながら準備。
確認してみると、そのBC戦の前にゼオルム火山に行き、タゲって何かを取って来いとの
下準備が必要らしいので、アルさんに連れて行ってもらいました!

今までにゼオルム火山に行ったことは、2,3回通過しただけ。
イフリートの釜と同じドキドキ感がビビリにはきついプレッシャーです(;´Д`)

なんとか無事に???を見つけることができて、BC戦前の準備は整いました。
いつやりましょうか!などと相談をしていると、
その勢いの元、LSメンバーが助太刀してくれるとの事で、
レッツチャレンジ!

からくり士AF3 クエスト
【「何もできない」だなんて言わせない】
※多少ネタバレになるので注意

相手はバス商業区にいるからくり士のShamarhaanのオートマトンのValkeng
・・・たぶんw違ってたらごめんなさい(;´Д`)
Lv無制限。ナ戦黒赤白で突入しました。
BC戦の行われるタラッカ入江の場所はまったく判らないまま着いてきました。
やっぱり初めて来た場所です。

Aruusagi 「ゆきさん、コルセア取得で来たでしょ?ここ」
Yukihide 「コルセア取ってません(;´Д`)」
Aruusagi 「なるほどw」

Lv75でソロ撃破報告もあるとの事で作戦なしの力押し。

ナイトさんと戦士さん、黒さんで削って行きます。
マトンも中々硬いです。
自分が使ってるV-1000と同じ白兵戦フレームなので
なんか親近感。
コロ助!がんばれ!と、ちょっと応援したくなったり。

前衛二人のヘイストとリジェネ配りも安定してきたので、
へっぽこ白ガルカのオーバーラップ
一緒に殴りに参加しちゃいました。

LSのみなさんのご協力のおかげで無事に撃破!
Zalearanceさん、Moniさん、Monkeyさんありがとう!
Aruusagiさん、ありり&おめめ!SS提供ありがとう!
そして、待望のからくり士の帽子を獲得できました。
Lv60からなので装備できないけどね!
これで、からくり士のAFをNPCに預けることができます。

・・・えっ?Lv60まで上げろって?
まあ、楽しみは取っておきましょう!

↓からくり士AF全てそろいました!応援ありがとうございます!
人気blogランキングへ

 
Posted at 20:00 / 【FFXI】からくり士 / この記事のURL
コメント(4)
初めてのゴルフ! / 2008年02月01日(金)
三十路も半ばな私ですが、生まれて初めてゴルフに行って来ました。
ゴルフは金の掛かるリアル勝ち組なスポーツとして認識してきたので、まあ自分には縁のない話として
過去に何度かデビューするチャンスはあったのですが、遠慮してきました。

ところが、先月初め、仲間の一人がついに重い腰を上げてデビューしたというのです。
彼の成績は1H平均10打の181
パープレーが72だとするとかなりの大叩きデビューだったそうです。
しょげてるかなと思いきや、彼はすごく楽しかったと笑顔で語ってるのを見て、
デビューするならこの彼が慣れないうちに俺も便乗するしかない!
というわけで、仲間にデビュー宣言をしたのです。

ゴルフは近いようで遠いスポーツでした。
もちろんゲームの話しだがw
古くは小学生の頃に買ってもらったファミコンのゴルフ。
これで育ったものだから大まかなルールなどは知ってました。

みんなのゴルフシリーズでは好成績を残すまで結構やってたんです。
脳内ではゴルフの楽しさを理解して、この年で実戦を迎えるとは(゚Д゚;)

中学、高校時代は家の近所に打ちっぱなしの練習場があり、
何回かは友人と家に行ってたんだが、グリップの握りとかもめちゃめちゃで
なりふり構わずやってたなぁ・・とw

■ゴルフ用具はレンタルにするか、揃えてしまうか・・・
Yahoo!オークションなどを眺めていると安値で結構出回ってました。
新品のゴルフシューズを999円でw
中古のゴルフフルセット(ドライバー、アイアン、パター、バッグ)を驚きの3,000円でw
後はグローブとボールをショップに買いに行って終了wwww
5,000円で揃えちゃいましたよ!
そして、仕事先のいろんな方のアドバイスをもらって練習場にも数回通い、
とうとうデビューする日がやってきました。

前日はワクワクして中々寝付けず(←小学生かwww)
朝6時に起きて用意出発して8時前に到着。

富士箱根カントリークラブですよ!プレイ代金は平日だったので7,500円
ついたとたんにパラパラ小雨が降ってきましたよww
デビューが雨模様になってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

左上は太陽ではなくてカメラのフラッシュです。外は雨でございます。
所々に雪もちらほら。

そして、いよいよ第1打!
練習のように冷静に力を抜いて・・・

はい、期待に応えて見事な空振りでwwww

1Hは打ち下ろしの見通しがいいコースです。
さっきのは無しでw第1打は痛烈な内野ゴロのようにコロコロ転がっていきました。
ゲームとはエライ違いです( ; ゚Д゚)
その後はもうチョロったり、バンカーから出なかったり
一番難しかったのがパットでしょうか・・・
強すぎたり、ビビってショートしたり、予想通りのハチャメチャにww

途中の御茶屋(休憩所)らしき所から無線がカートに入ってきて
「最初にスタートした組がまったく見えてないんですがどこでしょうか?」
最初の組って俺達かwwww

その後、詰まってきたので「先に行ってください!」と順番を後にしてもらったりして
何とかかんとか半分終わってもうクタクタ( ; ゚Д゚)
平日だったのでお客も少なかったので順番を後回しにしてもらって後半戦。
後半3つ目の12H。アドレスに入った俺に仲間が一言。

「ねぇ、ゆきひでさんのズボン、尻が破れてるよwwwww」

全員大爆笑www
いつから破れてたんだろうwwww(/ω\)ハズカシーィ
雨用にシャカパン(シャカシャカするトレーニングパンツみたいなやつ)に着替えて
残りをこなしました。


最終18H。打ち上げのロングホールPAR5
この初心者が奇跡を起こします。
どうしても右に飛んでいってしまうドライバーをやめて3Wのスプーン。
ナイスショットのフェアウェイど真ん中。
スプーンの調子がいいと2打目も使ってまたナイスショット!
3,4打目は一番練習してた6アイアンで刻むと・・・
なんとまぐれの4オンでグリーンに!!
最終18番でなんとパーパットチャンス。



パットで4つ叩いてトリプルボギー(゚Д゚;)
結局、IN86 OUT75でトータル161
記念すべきデビュー戦でした。
いきなり雨の中の戦いでしたが、楽しかったです。

↓FF関係なくてすみませんでした。ヴァナでゴルフコース作りたいなwクリックお願いします。
人気blogランキングへ

 
Posted at 12:46 / ゴルフ / この記事のURL
コメント(6)
P R
□■□amazon□■□




お友達LINK

FF11netのポッドキャストでアシスタントをしてくれてる"るぅ"さんのblogです。 月曜日の夜にネットラジオ放送してます!
BlogのTOP絵を描いても下さってるヴァナ通でもおなじみの"はるぅ"さんのWebです。
絵日記を更新し続けてるおなじみプニさんのBlogです。 よく遊びに行ったりして俺もネタになってますw
毎週ネットラジオを更新し続ける楽しいパニックパニック団の連中です。 噂の団長、長老、まっぱ、フカヒレの熱き4名!
名曲"リンクシェルで会いましょう"などオリジナル曲をリリース 同人音楽など色々活動中の浮雲団です。
イベントやFlashなどを手がけるKujyoさんのWebです。 彼女の行動力には感心するばかりです!
バハ鯖で活動されてる"れあ"さんのBlogです。 すごく丁寧で分かりやすい文ですごくステキですよ!

マウスコンピューター/G-Tune

 
 Powered by yaplog!