スクウェアエニックスのオンラインゲーム ファイナルファンタジー11の世界に生息する 白魔道士ガルカのBlog&Podcastです。

■□■ゆきひで■□■

作画:Yuri Nishi

Profile
聖鯖へ移転しました。
へっぽこ随時更新中です。
ネットラジオやPodcastでDJとしても活動しております。
【FF11ネット】2500万HIT【管理人】
Podcast
■□■LINK■□■






2008年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
«2008年02月 | Main | 2007年12月»
ランパート! / 2008年01月28日(月)
「ゆきさん、そういえばもうすぐランパートだね!」
LS仲間から言われたんですが、へぇーぐらいの認識でした。
でも、それは完全に間違っていました!サーセン!

ランパート【城壁】
一定時間(効果時間30秒)範囲内の仲間の防御力を上昇させ、
同時にストンスキンのような魔法バリア効果も発動し、
これらの効果を受けた味方の数が多いほどナイトのヘイト(敵対心)を上昇させる効果がある。
(用語辞典より引用)

これは思っているより凄い効果を得られるようですね!
ちょっとした2hアビのような高性能アビリティですね。

まずは、Lv62にするべくレベル上げ行って来ましたよ。

ターゲットは前回必死にやったのと同じくPuk狙いで
今回はちゃんと準備もしてがんばります!

シャル貝のパイン蒸しにトッピングでパインを!
どんだけパイン好きなのかは置いといて。


一緒に戦っているエルメスさんにドキドキしながら
必死にタゲを取りつつ頑張りました。
サポの選択が広がっている気もしますが、
やはり、挑発とディフェンダーのある戦士
へっぽこナイトにとってはありがたいアビリティでございます。

そして、Lv62に上がりました。
いよいよランパートを覚えました。

ボボボボッって効果音とともにダメも軽減されて効果がわかります。
さらに魔法バリアもついてるそうなので頼もしい限り。
これもいつぞやのバージョンアップで追加された要素らしいので
今上げてる自分は恩恵にあやかっております∩(゚∀゚∩)
そろそろ狩場が今までレベル上げで行った事が無い場所が選択肢に・・・
これは怖いですよ(;´Д`)

ランパートをちゃんとマクロに登録します!
がんばりますよ!

↓明日、リアルでゴルフデビューしてきます!でも雨っぽいです(´・ェ・`) クリック応援よろしくです!
人気blogランキングへ

 
Posted at 20:33 / 【へっぽこ】ナイト / この記事のURL
コメント(6)
ナ/踊でスキル上げ! / 2008年01月24日(木)
前回で3つの楽譜を見事に手に入れたので
さっそくバス港区の酒場へ直行。

なんか不治の病の話しのようななんか深刻な話になってましたが
全然覚えてないのでとりあえずスルー( ´ー`)y-~~
作曲するからちょっとまってくれと言われたので
何気に楽しかった両手剣のスキル上げの為にまたノーグへ!

前回、Monkeyさんがモ/踊で楽しそうだったので
若干Lv8の踊り子をサポに着けてスキル上げ再開!

やべぇ・・・

こ、これはwwwww

唯一覚えているドレインサンバを踊って
殴りながらちゅうちゅうHPを吸う展開に

殴って吸って、殴って吸って・・・・
これぐらいの敵であれば、
全然HPが減りませんw
この展開は、戦っている最中に漫画を読むことが出来る
楽々状態のパターン入ったwww

両手剣スキルも70⇒85までググっと上がりました!


元々死んでいる骨にはまったく効果ありませんでした(´・ω・`)

PTでサポ踊は体験したこと無いので未知数ですが、
こういうソロでスキル上げする時やフェローと遊んでいる時は、
すばらしくいい組み合わせではないでしょうか!
なにより、面白いですw
もうちょっとスキル上げがんばります。・゚・(ノ∀`)・゚・。

↓クリック援護射撃、本当にありがとうございます!更新がんばります(>Д<)ゝ”
人気blogランキングへ



 
Posted at 13:36 / 【へっぽこ】ナイト / この記事のURL
コメント(5)
死に至る病 / 2008年01月22日(火)
オンゾゾの箱のカギを使って宝箱を開けて出てきたたまゆらの楽譜
調べてみるとバストゥークのクエスト「死に至る病」である事がわかりました。
オファーなんてとっくの昔に受けてたと思うので依頼者のカルメロだかカリメロだか
わかりませんが、どんな内容だったのか全く覚えてません。

ノーグで寿司を大量に握っていてちょっと飽きてきたので、
そのクエストで必要になる海蛇の箱のカギでも出しに行くかなって思ったのですが、
ついでにへっぽこナイトの両手剣のスキルでも上げながら一挙両得で
楽しみながらやろうとナイトにチェンジして、
ノーグから出掛かった所の骨を殴っていきます。

現在、両手剣の武器スキルは70
こんなスキルじゃ当たんねぇだろうから、命中+3の愛用バトルグローブやら
作りまくったお寿司などパクついて骨を殴る。
Lv61のナイトで上限はいくつなんでしょうかねぇ。とにもかくにも200ぐらいまで
上がるはずなのでいかに使って無いで怠けてたかですよね。
殴るたびにスキルが0.2やら0.3やら上がってます。
これは爽快ですね(/ω\)
これでカギがポロンチョすれば嬉しい限り。
でもそう簡単にはドロップしません。

それを見かねてか、LS仲間のモンキーさんが加勢に来てくれました。
ジョブはモンクでガルカコンビ再びですw
さらによく見ると同じLv61じゃないですか!(゜∀゜)
これは・・・新へっぽこメンバーのフラグなのかw

なんか踊ってるwwwサポ踊り子か!
しかも強い!さらにPT範囲効果まであるんでしょうか、
俺もドレインサンバにあやかってます。
そしてタゲがモンキーさんから剥がれませんw
しばらく数匹殴っているとカギをドロップ!
Monkey 「箱開けにいきますか!」
と、お忙しい中、手伝っていただけるという願っても無いチャンス!
怖いので、白に着替えてもいいですか?
じゃあ、僕も黒にします。
と、ガルカでLv75の白、黒という気色悪いコンビにwww
そして、獣人銀貨も忘れずに持って捜索開始。
一つ一つチェックしながら行くと一番奥にモンキーさんが発見!

では、お言葉に甘えていただきます(ノ´∀`*)
パッカーンと開き、中からうたかたの楽譜をゲット!

ありがとう!助かりました。
これであとはズヴァ城のやつでクリアです。

Monkey 「ズヴァのカギは持ってるんですよね?」
Yukihide 「はい、なぜか持ってます。」
Monkey 「じゃ、行きますか!」
Yukihide 「な、なんと!!」

まさかの怒涛の速さの展開にびっくり(゚Д゚;)
ご同行願えるとは・・!

ヴァズで飛びズヴァ城内を詮索。
内郭の奥にある宝箱だったら以前、
開けたとたんにスリプガVが飛んできた絡むデーモンがいる場所。
あそこだったらいやだなぁ・・と恐る恐る探すこと15分!
ありました!

しっかり抱え込んでるMonkeyさんw

横から拝借して最後のいにしえの楽譜を無事にゲットできました!
ここで手伝ってくれたMonkeyさんが帰還。
本当にありがとうございましたー!この場をお借りして感謝感謝!

さあ、これでバスに戻って報告するぞヽ(`Д´)ノ
「死に至る病」クリアだ!




↓志村後ろ!後ろ!引き続き応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ

 
Posted at 13:17 / 【FF11】クエスト / この記事のURL
コメント(6)
お寿司突撃! / 2008年01月21日(月)
さて、前回恐怖のオンゾゾで地図ゲットのはずがクエストアイテムで
がっかりしてやる気が萎えたので終了www

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)?

とにかく荷物を整理したいって事から始まったので同じく
ずっと前から金庫を圧迫しているタルタルライスを使って
お寿司を作りまくって荷物をすっきりさせようと
各国にいる倉庫キャラが抱えている栽培で収穫したタルタルライスやねりわさびなど
お寿司関係に使う物を一斉に送りました。



タルタルライス16Dもある!
なんという膨大な量を長期間放置してました。
もう古米ですw

お寿司を作るのに必要な物は
土のクリスタル
タルタルライス
ねりわさび
ライスビネガー
蒸留水
そしてネタの魚
と、比較的簡単なので作りやすいです。

土クリとタルタルライスは倉庫から、
蒸留水はお店から、魚は自力で釣れないので競売から。
そして、わさびと寿司酢を天晶堂から購入するのですが、
天晶堂は自分の倉庫キャラだと条件を満たしていないので
メインキャラで買わないと購入できない不便さがあります。

バスの天晶堂で購入を試みるとねりわさびが2,015G
むむ!高い・・・とりあえず1D購入して寿司作り開始!



・・・やっぱりわさび高いなぁ・・・これからめちゃめちゃ作るのに・・・
よっしゃ、遠いけど行くかな!あそこ周辺の箱のカギも必要だし。

白でよかったテレポヨト

ジャングルの奥地からチョコボに乗って迷子スキル発動させながら
フラフラして海蛇を経由してノーグに到着。

ここに来るのも随分久しぶり。
到着して早速お店を見てみると1,945G!
やっぱり仕入れ船の来る直売所は安いよ!
ガソリン高騰の世の中でこの差はでかいと実感。

ノーグに居座り寿司を黙々と作成。

もう飽きるほど作りました。
ブラックソール、ねりわさびやライスビネガー購入で持ち金が
約300,000Gも減りました・・・
これ、ちゃんと戻ってくるのでしょうかΣ(・ε・;)
寿司がだいぶ安く感じます。
もうけって出てるのでしょうかねぇ・・・
タルタルライスをそのまま売ったほうが実質儲かるとか・・・

スキッドスシ、ソールスシ、ドラドスシと作りました。
調理94なのに、これだけ作ってHQの+1が出たのはたった1回
エプロンとかちゃんともらわないといけないですね。

さて、ノーグにいるわけだし、箱のカギとらないとね!がんばります。
お寿司売れるといいな(〃ε〃 )

↓いつもありがとうございます!引き続き応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ


 
Posted at 11:20 / FFXI / この記事のURL
コメント(3)
オンゾゾ突撃! / 2008年01月18日(金)
ずっと前から金庫を圧迫しているカギを使って
宝箱を開けまくって荷物をすっきりさせようと
平日に休みが取れたので突撃です!



嫌いなものから先に食べる派の自分が
最初に目指した宝箱はオンゾゾの迷路

はて、まず、オンゾゾってどうやって行くんだっけc(`Д´c)
へっぽこはまず、この疑問から始まるのですw
どの場所にあるのか、行く方法が思いつかない。
オンゾゾ=怖いところと位置づけてる
自分としては必要最小限に行かない場所。
めったに行かないから場所も忘れてる。
これで昔、クラーケンクラブが欲しい!とよくほざいてたもんだ・・・

リージョンを確認してオンゾゾの文字をやっとこ見つける。
なるほど、ブブリムの先か・・・そういえばそんな気がする。
テレポメアをしてチョコボで突き進むと懐かしい思い出が蘇りました。
オンゾゾの手前の海岸では以前、ジラート導入当時に
召喚士クエストでお世話になった覚えがあるんです。
クエストで必要なLeech系が落とすカーバンクルの紅玉を求めて
みんな近場のクフィムでリーチ狩り・・・
なかなか落とさない&ポップして取り合いで大変でした。
当時は白/戦で挑発釣りしてました。(シは育ててなかったので・・・)
するとブブリムでも落とした!と当時情報が入ったので
この場所に移って何十匹も狩り、あきらめそうになった時
やっとこさっとこドロップした思い出が・・・

さて、やっぱり海岸の先にあるオンゾゾエリアに入ると、No Mapの表示。
やっぱり地図を持ってませんでした。
この宝箱で地図ゲットを目指します。
ここはLv75でも絡んでくる奴がいるはずなので(未確認w)
リレイズ3をしてインスニ欠かさず、ビビリが意を決して突入します。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

左回りに探すもぜんぜん見つからない。
奥に行くとマンタだのクアールだのマンティコアなど
もう心臓バクバクでそれでも探しても無く、一回エスケプ。
再度ビビりながら探すこと10分。やっと見つけました。
運良く絡まれない敵の場所にあったのでSSを取る余裕がありました。

よし、これでオンゾゾの地図ゲットーー!



Yukihideは、だいじなもの:たまゆらの楽譜を宝箱から手に入れた!

Ω ΩΩ<な、なんだってー
予想外です=SoftBank
マップじゃねー(# ゚Д゚)
で、この楽譜はなんじゃこりゃと思って探したら
バスのクエスト「死に至る病」ってやつで
残り、海蛇とズヴァール城の宝箱を開けてコンプ・・・
って、マップ優先じゃないのかよ(;´Д`)

トホホw

じゃあ乗りかかった船だと、残りのカギを再確認
ズヴァの方の廃城の箱のカギは持ってる。
海蛇の方は・・・宝しかない・・。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュニュ

いや、まて!すでに楽譜を持ってるかも知れない!
だいじなものを確認する。

・・・はい、持ってませんね(´・ω・)y--
しょせん、俺なんてへっぽこですよw

先が思いやられます・・・

↓紅白へぼ合戦開催中!新作Flash [Re:cycle]公開中です!応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ

 
Posted at 11:12 / FFXI へっぽこソロ / この記事のURL
コメント(4)
開幕!紅白へぼ合戦 / 2008年01月15日(火)
いよいよ!やってきましたよ。
FFXI関連のWebサイト上での発表会
Flash、動画、小説、イラスト、自作曲、創作なんでもありの
エンターテイメント!

FFXI紅白なんでもへぼ合戦2008

※PCから楽しんで下さい!

今からワクワクしております!
作品数も30を越える勢いで職人魂を楽しめますよ。
Flash制作は今回で2作目という若輩者の自分も
請謁ながら作品提出させて頂きました。


元々のきっかけは、ネットラジオの企画です。
そのネタの使いまわし!まさに「リサイクル!」
一応記念という事でFlash作品にもしてみたくなって今回の出品となりました。
あ〜あれか!と懐かしみながら見てくれると幸いです。
協力していただいたみなさんに感謝感激であります!


1/15 本日開幕
2008年をFFXI関係のエンターテイメントで迎えます。
作る人も見る人もみんなで楽しみましょう。

1月15日(火) 紅白開幕
 第一部 19:00〜
 第二部 22:30〜
1月18日(金) 場外乱闘戦
延長戦 23:15〜

■「紅白なんでもへぼ合戦」の主な内容:
1、コンテンツ
  FFXI関連の創作作品・ヴァナイベント・ねとらじ等のエンターテイメント
2、勝敗
  紅白合戦なので、赤・白全体に対する投票を行い勝敗を決めます。
  勝敗の基準はサイトの趣旨から、「どちらがへぼいか」というものを考えています。
3、賞の授与
  参加者全員にそれぞれの作品にふさわしい名前の賞を授与します。
  コメントをつける際に、ふさわしい賞の名称を添えていただき、それを候補といたします。
  たとえば、「コタツでまた〜り賞」とか「おばかインパクト賞」とか

ぜひ、みなさんも紅白で楽しんで下さいネ!

↓Re:cycleの感想もお願いします!応援クリックいつもありがとうです!
人気blogランキングへ

 
Posted at 08:20 / 【VEP】ユーザーイベント / この記事のURL
コメント(3)
ヴァナPKクイズ / 2008年01月13日(日)

クイズヘキサゴンUの人気コーナーをヴァナディール用にアレンジして
ネットラジオ放送で聞いてるみんなが参加できる楽しいイベントが
実は密かに行われております(ノ´∀`*)

それが、ヴァナディールPKクイズです。

新春スペシャルとして1/14(祝)は3時間生放送です!
是非是非、気になった方は参加しちゃってください〜

基本ルールは大体テレビのコーナーと同じです。
問題の答えの候補が複数あるような問題に対し、
攻撃側(キッカー)と守備側(ディフェンス)に分かれて回答するクイズです。

キッカーはディフェンスが書きそうにない答をえを、
ディフェンスはキッカーが書きそうな答えを、それぞれ予想して1人1個回答します。

これをサッカーのペナルティーキック(PK)に見立てて、
シュート(攻撃)の際にキッカーの回答がディフェンスの回答と被っていなければ「GOAL!!」
逆にディフェンスの中でキッカーの答えと同じ答えを書いた人がいた場合は
「シュート失敗」です。

既に10回以上続いているんですがこれが中々面白いです。
例えばこういう過去にあった問題。

Q.ヴァナ・ディールの世界で確認されている「獣人」の「族名」
準備正解数:16

みなさんは色々出てきましたか?(ノ´∀`*)

ここでまず、ディフェンス(ネットラジオを聞いてるみなさん)側がキッカーの選びそうな
エリアを専用の投票BBSに書いていきます。
いきなり参加もできます。ボケに走ることも可能ですw
出揃ったら次にシュートするゲストの方がシュート書き込みをして
結果を報告してGOAL!なのかシュート失敗なのか発表されます!

ちなみに、ディフェンス陣が書いた解答がこちら

・デーモン
・アンティカ
・キキルン
・トンベリ
・サハギン
・ラミア
・ヤグード
・モーグリ(※これは穴かw)
・ポロッゴ(※これも穴狙いか!)

もちろん回答がかぶる人も出てくるわけです。

そして、シュートした方は「トロール」を書き
見事「GOAL!」となりました(ノ´∀`*)

なかなか文章では伝わりにくいですが、
ぜひぜひPCのある方はラジオを聴いて参加してみて下さい!
面白いですよ〜

Vana'diel Entertainment Project(VEP)
正月はネットラジオでヴァナ・ディールPKクイズ
紅白なんでもへぼ合戦前夜祭スペシャル!

■放送時間■ 1/14(月)20:30-23:40
■放送URL■ http://203.131.199.131:8050/pkquiz.m3u
※放送時間内にPCからクリックするとプレーヤーが立ち上がり放送が聴けます!
■放送掲示板■ http://ffxiheboflash.hp.infoseek.co.jp/pkquiz/
※放送掲示板にて参加者エントリー募集中です!(14日午後6時まで)
やってみたいなぁって方、どしどし参加してください!

↓Flash完成しました!15日開催の紅白なんでもへぼ合戦もよろしくです!
人気blogランキングへ

 
Posted at 17:23 / FFXI ネトラジ / この記事のURL
コメント(3)
Flash制作中ですよ! / 2008年01月10日(木)
芝鯖のフレから、最近Yukihideをヴァナで見かけないけど
何をしてるん?という問い合わせがあったので近況報告。

2008年に入って現在やっと仕事が落ち着いてきました。
そして、連日連夜、黙々と夜なべをして作業しております。

先日お伝えした通り、新年1発目のイベントがいよいよ迫ってまいりました!

へぼコラボ共和国 へぼっちさん主催のユーザーイベント
FFXI 紅白なんでもへぼ合戦


早くも参加者のルー(Lycanthrope−ウタウオオカミ−)さんが
このイベントのCM作品を提出して盛り上げてくれてます!

※ルーさんの過去作品も含めてPCから鑑賞できます!

と、いうわけで盛り上がってまいりましたよo(`ω´*)o
自分もその提出するFlash作品を必死に作成しております。
今回の作品のテーマは「リサイクル」
まあ、昔使ったネタの再利用ですノ(´д`*)

新しさこそ欠けますが、古くてもなぜか新しい。
オチが分かってても見てしまう物を心がけて作っております。

Flash作品を制作する上で自分が使用しているのが、
FlashMaker3という簡易作成ソフトです。

このフラッシュメーカーを使って時差を作って
紙芝居風に作っていく素人丸出しの作戦でやってます。
全然使いこなせてませんw

さっそく、紙芝居を作るために画像の素材を撮りに
カメラマンとして現場に急行しました。


今回の現場はここザルカバードでパシャパシャ!

SSをいっぱい撮ったらログアウトして
PolからメールでPCに送って編集して
Flashに組み込んでの繰り返しを最近ずっとしております。
皆さんが楽しめる作品にしたいと思ってますので
がんばります!
結構時間取る作業で毎晩1時間ちょっとずつ
睡魔と闘いながら作成してます(´∀`*)

今回はとある方の協力無しでは作れなかった作品なので
許可いただいてありがとうございます!感謝しています。

現状を言えば完成度は70%ぐらい。
とりあえず、スタートから終わりまで繋がりました。
長編の10分作品です。
あとは、台詞や演出を細かく煮詰めて行く感じです。

完成までもうちょっと!がんばります。

↓Flashお楽しみに!応援のクリック宜しくお願いします。
人気blogランキングへ

 
Posted at 16:58 / FFXI Flash / この記事のURL
コメント(4)
モグハウスへようこそ! / 2008年01月06日(日)
・・・といいつつも
まだ誰も招待したことがないんです。

いつかLSメンバーでも招待して内輪で楽しみたいですね!
まあ、いつ突撃されてもいいようにいつも備えております。

ようこそ!マイモグハウスへ

テーマは・・・4−5−1


モーグリは司令塔(´・ω・`)
本当はマネキンを配置したかったのですが・・1体も持ってません。・゚・(ノд`)・゚・。
人型調度品なかったかな・・・と思ってたら、丁度■e公式イベントでもらえるじゃないですか!
早速、サポ狩人にしてサーチスキャン!


前回ナイト上げで獲得したプークの卵をトレードして2種類ゲット!
食べ物が無くなったのでクリスタル渡したらそれで残り1つゲット!!
収納+4がなかなか優秀ですよね!

さっそく、システムを変更。



・・・3−5−2
3バックになりました。


迷った! 応援のクリック宜しくお願いします。
人気blogランキングへ

 
Posted at 10:00 / FFXI / この記事のURL
コメント(2)
へっぽこナイト第二章スタート! / 2008年01月04日(金)
年末年始ずっと仕事しております。
疲れが顔に出てくる頃に差し掛かりましたw
1/3を過ぎて峠を越えたので2008年初ログイン。
LSメンバーに遅ばせながら新年のご挨拶。
メッセージもいっぱいピコピコしてたのでご挨拶(ノ´∀`*)

さあ!へっぽこナイト第二章 スタートです!
目指せLv75!独り立ちで果たして通用するのか・・・

〜Lv60まで固定PTでさらにLv45辺りから忍ナの状態で
ずっとサブ盾の状態で育ってきたこのへっぽこ・・・
メイン盾として世間様の足をひっぱらずにレベル上げが可能なのか!
不安ばかりが募ります (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

希望を出してまもなく運命の/tellのお誘いがΣ(´д`ノ)ノ
PT構成はナ戦侍踊学赤
うわぁ・・・

・・・
初めて組む踊り子と学者はどんな戦い方するのでしょうか・・
・・・
この前衛メンバーで果たしてタゲをちゃんと固定できるのか・・・

リーダーさんが「エジワかワジャームの空いてるほうへ行きましょう」

俺にとってはエジワもワジャームもほぼ初心者で
マップを切り替え切り替え、PTメンバーの動きをみながら
チョコボに乗り、はぐれないように、もう必死(;´Д`)

狩りのキャンプ場所へ着き、いよいよ実戦です!
海串を食べようとしたら、食べ物アイコンがついてたので
消えたら食事。
今回の相手はPuk
WSで吹っ飛ばしをしてくるやっかいな敵です。

挑発⇒フラッシュ⇒センチネル
自己ケアルもしてタゲがぶれないように懸命にがんばります!
さらに、踊り子&学者の動きがすごいΣr(‘Д‘n)
5チェあたりまえでバシバシやっつけてます。
詩人がいるPT並の目まぐるしい速い展開で狩っていきます。

リーダーのアドバイスで吹っ飛ばされても大丈夫なように
壁側にへばりついて戦いました。
時折流れてくるLSメンバーの挨拶に反応できないぐらい
必死にタゲ固定。

本当はSSなんか撮ってる暇もない程
しょっぱいナイトが荒波にもまれてしがみついてる状態でした。
このペースについていけないといけないのか・・・
と、驚愕しきり。
さらにこの敵、炸裂連携でHPが回復してしまうとの事で・・・
もう何と何が繋がると炸裂になってしまうのかまったくわからないので
目標:誰かとWSが重ならないようにする
そしてあれよあれよというまに

へっぽこナイトLv61になりました!
学者の範囲プロテスがボボボボッって掛かる様は圧巻ですね。
その後も経験値10000以上稼いで事故無く終了。
ありがとうございました!

その場で言えなかったのでこの場でPTメンバーに謝罪します!
途中で気づいたのですが、食事マークがなかなか消えなくて
ずっと何を食べてたのか判らなかったんですが
クリスマスイベントの時にモーグリからもらった
クリスマスのホールケーキみたいなのを食べてることが判明。
しかも効果が3時間あったみたいで・・・(゚Д゚;)
海串を狩り後半になってやっと食べましたが
スタートから食べれずご迷惑をお掛けしてたことをお詫び申上げます。
しょっぱなからへっぽこぶりを露呈した2008年スタート
今後どんな試練が待ち受けているのか・・

Lv75までがんばって行きますよ!


↓祝!へっぽこナイト再始動!クリック宜しくお願いします。
人気blogランキングへ

 
Posted at 07:42 / 【へっぽこ】ナイト / この記事のURL
コメント(7)
P R
□■□amazon□■□




お友達LINK

FF11netのポッドキャストでアシスタントをしてくれてる"るぅ"さんのblogです。 月曜日の夜にネットラジオ放送してます!
BlogのTOP絵を描いても下さってるヴァナ通でもおなじみの"はるぅ"さんのWebです。
絵日記を更新し続けてるおなじみプニさんのBlogです。 よく遊びに行ったりして俺もネタになってますw
毎週ネットラジオを更新し続ける楽しいパニックパニック団の連中です。 噂の団長、長老、まっぱ、フカヒレの熱き4名!
名曲"リンクシェルで会いましょう"などオリジナル曲をリリース 同人音楽など色々活動中の浮雲団です。
イベントやFlashなどを手がけるKujyoさんのWebです。 彼女の行動力には感心するばかりです!
バハ鯖で活動されてる"れあ"さんのBlogです。 すごく丁寧で分かりやすい文ですごくステキですよ!

マウスコンピューター/G-Tune

| 前へ
 
 Powered by yaplog!