スクウェアエニックスのオンラインゲーム ファイナルファンタジー11の世界に生息する 白魔道士ガルカのBlog&Podcastです。

■□■ゆきひで■□■

作画:Yuri Nishi

Profile
聖鯖へ移転しました。
へっぽこ随時更新中です。
ネットラジオやPodcastでDJとしても活動しております。
【FF11ネット】2500万HIT【管理人】
Podcast
■□■LINK■□■






2007年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
«2007年11月 | Main | 2007年09月»
落札しちゃったw / 2007年10月31日(水)
これは、壮大な物語【ミッション】である!



目の前に見える海賊船。
その沈んだ海賊船に眠っているのは数々の金銀財宝
それを狙うべくYukihideは水夫となり、危険を顧みず
潜水を敢行して財宝獲得を試みる!



しかし!財宝を守るかのように我々の前に立ちはだかるのは
クラーケンを髣髴させる巨大なタコ!
いよいよ決戦の時が来た!
人間の欲望と背中合わせの死の恐怖の葛藤が
プレイヤーを魅了する!



25年の年月を越えて今蘇る!!



・・・(´・ω・`)ショボーン

やべぇwマジで落札しちゃったwwwww

ほんの出来心でヤフーオークションに入札してたんだけど
競り落としてしまいました 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

アンティークですよ!アンティーク。




オクトパスですよ。オクトパス。

まあ、タコなんですけどね。



1981年。
見てるみんなはまだ生まれていないかも知れない。
私はハナタレ小僧の小学生の頃。
当時トランプや花札のメーカーで有名だった任天堂が
世に送り出し、絶大な人気を誇り、流行りまくった・・
そう、ファミコンよりも前の話。

みんなが熱狂した
「ゲーム&ウォッチ」ですよ!
この中のオクトパスを2001円で落札。・゚・(ノ∀`)・゚・。

この2001円の1円はヴァナの競売で鍛えた技なのであるw
2000円だったらよくない?

ゲームセンターCXのコーナーでゲーム&ウォッチを特集していたけど
有野課長が買ったヘルメットが16800円だった事を考えると安いよね。

まあ、価値観の違いなんだけども
青春の証っていうんですかw

なんか、手元において置きたくて。
子供のあの頃にちょっと戻れる気がして・・・
事務所において置くとちょっとした話題になりそうじゃないですか?w
早くも集配に来たクロネコのお兄さんが
「おおおお!懐かしい。写メ撮っていいですか?」
と言って来たほどである(ノ´∀`*)



とりあえず今後は事務所の置時計として
飾っておこうと思います。

・・・てかもう( ゚Д゚)飽きt・・・

↓ゲームウォッチ俺も持ってた!って人懐かしんで下さい(ノ´∀`*) 応援もよろしくお願いします!
人気blogランキングへ

 
Posted at 08:21 / ゲーム / この記事のURL
コメント(11)
開始7分で驚きの展開! / 2007年10月28日(日)
パニックパニック団・・・恐るべし((;゚Д゚)ガクガクブルブル

告知してきた猫鯖ヴァナ芸人【パニックパニック団の公演を観てキマシタヨ!

仕事で遅くなりましてログイン出来たのが30分前の20:30過ぎ。
挨拶もそこそこにジュノからウィンダスまで飛空艇に乗りそこねの11分待ち・・・
こんな時に限って・・orz
ギリギリで天の塔の地下に到着!

おおお、シャウトなどの告知一切無しで表示しきれてませんが、
40〜50名程の観客の皆さんが集まっておりました!
観客の立場でもう今からワクワクです。


この正面にいる二人組みのギャバンとシャリバンと名乗る宇宙刑事?wのエルが
パニックパニック団のようです。

カウントダウンが始まり21時きっかりに公演が始まりました!
二人同時に動作をしながら自己紹介から最初のネタ披露です。

(ノ´∀`*)動きもついていてよかったですよ!

そして、最初のネタが終わって観衆から/clapが滝のように流れました。
当然、おいらも
Yukihideは拍手した。

時間は21:07
終了予定の22:00まで残り53分!


このあと、我々観衆はまさかの展開に驚きを隠せない!

まさか、こんな事になるとは!


驚きの結末はCMの後で!!!!

-------------------------
Podcast】vol.42更新しました!
【ファミコン】1984年F1-RACE。416km/hを超えろ!

通勤通学にi-podなどに入れて楽しんでね(ノ´∀`*)
-------------------------

公演開始から7分が過ぎた後でPanicPanic団の団長さんが
予想を遥かに上回る一言を発したのです!!


シャリバン 「えっと・・鬼ごっこしませんか?」

なんと!開始7分で公演終了ー。・゚・(ノ∀`)・゚・。



(裏話)
・・・・なんと、公演直前の数日前に今までずっと使い続けていたマクロが
吹っ飛んでマクロパレットが真っ白になってたというトラブルに見舞われて
しまったそうです。
普通なら、公演中止、または延期をすればと思ったのですが
楽しみに着てくれたみなさんの為に、またそれを理由にしたくないとの事で
このパニパニ団の団長さんが仲間と共に不眠不休でマクロを仕上げて
公演に間に合わせたという芸人根性がある、ええお人なのです!
ただ、すぐに復旧できるという状態でもなく、新作を完成させて
とりあえず出来る限り仕上げた結果という話しを聞いて、
目の前が雲って画面が見えませんでした・゚・(ノД`)・゚・


よくやった!パニパニ団

そんな裏話を知らない楽しみに来ていた観客の皆さんからのブーイングも予想されたんですが、
観客の皆さんも鬼ごっこの提案に思いのほかノリノリのご様子でこれには救われました!

そのままのノリで場所を森の区に移して鬼ごっこ開始です。

森の区限定で捕まったら/anonにして鬼役に加担して逃げる奴を
追いかける。LSでメンバーを探しながら全員を捕まえるというルール。
ケアルまたはトレードで捕獲確定。などルールを一通り聞いたあと
みんなで拡散して逃げました!
倉庫キャラで遊びにきていたおいらはさっそく隠れました。



ガルカのキャンベルさんも同じ場所になり、ガルカの中に身を隠す作戦も
実行しましたよw
結局、そうそうに見つかり/anonにして追いかける側に変貌。
タルっこを追い掛け回し、某サイトの名台詞
/sh 「そこの前を走る軽自動車!止まりなさいヽ(`Д´)ノ」
といいながら追っかけまわして遊んでおりましたw

マクロ消失、復旧作業、機転を利かせて鬼ごっこイベント。
観客のみなさんも喜んでもらえたご様子。
その後の朝まで生ネトラジでは亀○親子ばりの謝罪をしておりましたが、
よくやりました!そのヴァナ芸人根性に感激しましたよ!
ちゃんとマクロを復旧させて芝鯖公演のリベンジをしてくれるとの事で
是非またお願いします!
今後とも活動がんばってくださいね!応援しておりますよ(ノ´∀`*)

パニパニ団のみなさん、お疲れ様でした!

↓もっとヴァナに笑顔を提供したいです!応援もよろしくお願いします!
人気blogランキングへ

 
Posted at 14:00 / 【VEP】ユーザーイベント / この記事のURL
コメント(5)
10/27 芝鯖にアイツ等がやってくる! / 2007年10月24日(水)
【IDパス抜き取り問題】
★さんBlog⇒★部
先日お伝えした蛇鯖の★さんが進展しております。
警察に■eも協力してくれるそうです。
被害にあった皆さんも★さんも、
がんばってくださいね!応援しております。

【ヴァナ芸人公演】
今週土曜日の10/27にケットシー鯖のヴァナ芸人
【PanicPanic団】が芝鯖に初上陸します。
私が、このパニパニ団のみなさんと出会ったのはつい最近の話。
へぼコラボ共和国で見かけてからネットラジオなどで何度かご一緒させて頂き、
その中の会話の勢いでw
今回芝鯖にて公演していただけるとの事で大変嬉しく思っております。
この芝鯖公演を皮切りに全鯖公演をスタートするそうなので、今後の動向が注目されます!



私自身、ヴァナ芸人として活動していた事もありましたが、その当時も
お会いすることはできませんでした。それだけにどんな内容なのか
観客の一人として非常に楽しみであります。

お時間のある方は、気軽にお越し下さい!
・・・なんかサブタイトルが気になりますがwww

【ヴァナ芸人:PanicPanic団 公演告知】
■クリコンに向けて旧作だけど他鯖に宣伝しに行くぜツアー!
 〜ユキヒデ氏にフルボッコにされにいくんだお(^ω^)
■今回の会場:シヴァ鯖・ウィンダス天の塔地下
■開催日:10月27日(土曜日)
■公演予定時間:21:00〜22:00ぐらい

この公演終了後、ネットラジオにて反省会&朝まで生放送が行われるそうです!
詳しくは⇒【VEP】まで!
-------------------------------
【ピッチフォーク】

赤いフォークが欲しい・・・(;´Д`)ハァハァ
折角のハロウィンイベントなので昨年取り損ねたフォークを取りに
一路サンドへ向かいました。

さて、たどり着いたもののどうやって取得するのかさっぱり分からない。
そうだ!そういうときこそFF11ネットだよね!

・・・ふむふむ。サンドリアの取得方法は、まずペアの(異性の?)PTを組んで、
骨とお化けに変身してから南サンドL-7のボムの飾りの中に入ればもらえるらしい。
まずはLSのEliossさんとAmloさんが共に倉庫キャラのヒュム♀になって獲得作戦開始ヽ(`Д´)ノ
Amlo 「エリさん、キャラかぶっとるやんけーw」
倉庫キャラの趣味は同じようですwww

まずは、俺とアムロさんの倉庫キャラで組んで開始。
俺は競売前のNPCに骨に変身してゴール地点のボム飾り前で待ちますが、
お化けに変身したはずのアムロさんが一向に来ません(゚Д゚;)


「背骨まっすぐで腰痛ないんだろうな〜」
ぼ〜っと腰痛持ちの俺はそんな事思ってましたw

なんで来ないんだろう?と思ってたらLS会話で
Amlo 「革ギルドの扉が開けられなくて出れないwww」
変身した後の大誤算www
エリオスさんが開けに行って無事に合流!



何の前触れも無くピッチフォーク取得(σ ̄ー ̄)σ

Elioss 「白魔道士でペンタですか?www」
槍スキル上げにいかなくっちゃw


とりあえずダブルスラストで 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

HQのピッチフォーク+1はフレの連絡を待って取りに行ってきます!

それでは土曜日パニパニ団の公演でお会いしましょう!

↓応援ありがとうございます。かなり上位でびっくりしました!感謝します。
人気blogランキングへ

 
Posted at 14:03 / 【VEP】ユーザーイベント / この記事のURL
コメント(5)
新旧GM装備の違い / 2007年10月20日(土)
溜まっていたSSを整理していたら前回に続いて
モルディオン監獄の画像が出てきたのでご紹介します。
当時のこぼれ話もご一緒に!

GMの装備って格好いいですよね。
最近、GMコールをしても、終始テルでの対応で終わり、
中々お姿を拝見する機会が少なくなってきました。


こっち見られてます(ノ´∀`*)

この体のもやもやがいいですよねー
種族はヒュム♂のみなのでしょうかね。
ガルのGM見てみたいですノ(´д`*)

GMは今ではこの装備で統一されていますが、
βテスト時代のGMは装備が違っておりました。

ここで、ゲームショウなどのイベントの司会などでお馴染みの
僕達のようなユーザーの意見などを聞いてもらえるUser Support所属で
開発陣の方々との橋渡し役でもあり、鋭いツッコミまで開発に入れる
プレイオンラインOCRのMozziaことモッチーさん登場!



なんと、βテスト時代のGMの姿で登場。
黒魔道士?(゚Д゚;)
しかもモグロッドニ刀流・・・
茶目っ気たっぷりですノ(´д`*)

Mozzia 「昔は青いもやもやの盾を装備してたんですよ!」
といって、装備してくれました。



おおお、青い玉がもやもやしてますよΣr(‘Д‘n)

・・・すると、なんと!現GMさんまで持ってるじゃないですか!!


※当時、もっちーさんとGMさんからBlogへの掲載の許可は頂いております。

思わず背後に回り、不意打ch・・じゃなくて記念SSをパチリ!
その後、ちょっとお話させて頂いて、無事にモルディオン監獄から
釈放になりました(゚Д゚;)

GMの皆さんへ

ヴァナ・ディールでは様々なトラブルや問題が多々あり、
さらに言動にも細心の注意を払って、さぞかし大変だと思います。
24時間体制で本当に大変だと思いますが、
みなさんのお力もあり、私はヴァナを平和に過ごせております。
今後ともお世話になると思いますが、
1ユーザーとして、GMの皆様、ご自愛専一の程、お祈りしております。
がんばって下さい(,,゚Д゚) ガンガレ!




↓俺はGMさんがんばってると思いますよ!応援します!ついでにクリックもお願いします!
人気blogランキングへ

 
Posted at 20:36 / FFXI / この記事のURL
コメント(5)
モルディオン監獄 / 2007年10月18日(木)
うっぜーヽ(`Д´)ノ

FF11ネットにBlogにMixiに・・・
次から次に書き込まれる罠サイト誘導の書込が多発。
さらに過去にお世話になったフレのぽん吉さんなどの名前を語り巧妙に仕込むやり方に閉口。
RMTの取締りがきつくなってきた業者といわれる者が
次に狙うようになったのが、みなさんのPCに記憶されているIDとパスを抜き取って
キャラクターからギルや装備をごっそり頂くというこの手法・・・
現実のネットバンキングなどのIDもぶっこ抜かれる危険性があり、
すでに窃盗ですよ!犯罪ですよ!
先日お伝えした蛇鯖の★さんも被害者になっておりましたが、
みなさんくれぐれもお気をつけください。

対策など、詳しくは同じ鯖の(管)さんの所に詳しく書いておりますので、ご参考にして下さい!
気になる方は⇒マイケルのゴブ紀行番外変

あからさま過ぎだ!警察に捕まっちまえ!!



あ、あれっ?

ここは・・・ホルトト遺跡・・では無いですね。



出口がありませんよ・・・

ヴァナ・ディールには「モルディオン監獄」という
通称「説教部屋」と言われる場所があります。

悪いことをしてると捕まっちゃいますよ!
そして、
「なぜ、ここに来たかわかりますか?」
の名台詞とともに
メラメラとオーラを出しながら
GMが登場しちゃうわけですよ。



「私がやりました!すみません。」
と、思わず言ってしまう威圧感w 
こんな場所に連れて来られないようにしましょう。
言い逃れはできないっぽいですよ!

RMTやツールなど使ってはいけませんよヽ(`Д´)ノ
罠サイトを貼る奴もGMに怒られちゃってください!!!

・・・で、お前はなんで捕まってるのかって?

・・・(゚Д゚;)と、とにかく、悪いことは、やめましょう・・・









(※SSは昨年のノマドモグロッドの引渡しの際、訪れたものを使いまわsh。)

↓亀田の親父もモルディオン行きで!こちらのクリックの援護射撃もお願いします!
人気blogランキングへ

 
Posted at 14:05 / FFXI / この記事のURL
コメント(9)
チョコボサーキットを盛り上げよう! / 2007年10月16日(火)
8月に実装されてからというものの・・・
一度も足を踏み入れてなかったチョコボサーキット
建物の存在すら知らなかったおいらが突入してきました!

アトルガン白門から行けるとの事だがMAPを見渡しても
入り口がわからない(´・ω・`)
結局、ジュノに行ってみる事に・・・


おおお!なんと!こんな立派な場所が出来ていたとは!
驚きですよ!(゜∀゜)

さっそく中に入ってみますよ!


チェッカーフラッグを連想させるじゅうたんがフカフカ!
歩き心地がいいですw
中は閑さn・・広々としております!
ヴァナの世界のメダルコーナーの登場ですね!
ちょっとワクワクしてきましたよ。
そして、案内NPCの説明を聞いて、パドックを見ながら
これ!って思ったチョコボの勝鳥投票券を買って
入場料を払って観客席へ



・・・誰も居ない(´・ω・`)
そして、しばらく経ってレースがスタートっ!!!
そして、ゴール!!

負けました。

うーん(´ヘ`;)
ちょっと、おいらと想像していたのと違っていたので
ここは、「こうなれば、チョコボレースは盛り上がる!」
これを勝手に提案。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今更、言われてもって感じではありますけどね(〃▽〃)
自分が想像していたのは、

チョコボサーキットの会場の広さは、
アトルガン白門の中央の噴水の部屋ぐらいの大きさで、
噴水の位置にメダルゲームみたいなおもちゃの競技場があって
その周りに冒険者が集まって見下ろして見てる感じを想像してましたw
要は、ゲームコーナーのメダルコーナーの競馬ゲーム
単純明快。簡潔でいいですよね。なにげに何時間もいたり。


いわゆる、こういうやつですね。

NPCチョコボは名前を固定して(してるのかも知れないけど・・)
もっと有名馬に近い名前だと嬉しかったり。
ディープやらテイオーやらオグリとかね(ノ´∀`*)
あと現在の調子とか過去5戦の成績とか・・・
丸パクりですけどね(〃▽〃)
騎手についても個性があってもいいかもしれませんよね!
種族によってクセがあったりすると面白いー
ガルカが乗るって判ってればずっと買い続けたいと思いますw
NPCチョコボが固定してたりすると結構愛着がもてたりします。
あと、レース中なんですが、
レース中のチョコボに番号を振って欲しい。
何番がどこにいるのかレース中さっぱりわからないっす。
画面下に自分が買っている鳥券の表示が欲しいですね。
鳥券締め切りから発走までのレース間隔が長いのが気になりました。
などいろいろ言いましたが、ゲーム内ゲームという
気軽に遊べるコンテンツであって欲しいなと
希望も込めて言ってみました(* ^ー゚)
結構入り浸って見ようかな〜

ちょっと熱く語りましたが、期待しております!
開発の藤戸さん!見てないと思いますがw
是非、今後ともがんばって下さい!応援しておりますよヽ(`Д´)ノ


くっ!
今日も負けたか・・・連敗街道突き進んでおります!
でも、最近詠唱しようとがんばっておりますが、殴られて詠唱止まってますwww
そろそろコーチの俺も奥の手を・・・
「ミミズよ!触角使ってもええから、目狙えや!」

・・・
ライセンス無期限停止の連絡が(゚Д゚;)

誰か!スピードワゴン呼んできて!!

↓内藤チャンプおめでとう!同世代として感動!こちらのクリックの援護射撃もお願いします!
人気blogランキングへ

 
Posted at 11:05 / FFXI ■eイベント / この記事のURL
コメント(7)
24時間耐久・・・(゚Д゚;) / 2007年10月13日(土)
【お知らせ】
Podcast vol.41 配信しました!
今回はドラゴンクエストTです!

-------------------------------------
【VEP】ネットラジオですよ!


パーソナリティーはValefor鯖にいる、先日うちの勤務する旅館にまで来てくれた
フレのよしくろさん。

よしくろ 「Blog 2周年記念に「24時間耐久ネットラジオ」やります」
ヽ(`Д´)ノ

そ・・・それは、レインボーブリッジも封鎖できません(゚∈゚*)
踊る大捜査線2を放送中の最中にネトラジ開始という無謀な奴ですわw
とてもスタートダッシュが心配ですw

なんでこんな無茶をやろうとしているのか・・・それはよしくろさんの
@ブログが2周年だから
A300記事を達成したので
BMIXIの足跡が1500を越えたので
と、めでたい3連発を記念して企画されたようです。

ラジオに突撃歓迎と言う事なので、ゲストで出てみようかな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まったくもって無計画らしいのでグダグダ聞きながらみなさんも
楽しんじゃってください!

「よしくろ24時間ぶっ通しラジオ 突撃とレスがDJを救う」

放送時間:13日22時〜14日22時 (24時間放送します!)
放送URL:http://203.131.199.131:8010/twentyfour.m3u
※放送時間になりましたらPCより上記をクリックするとプレーヤーが立ち上がって放送が聞こえます!
放送掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/game/31250/
Blog:http://romanblog.blog25.fc2.com/

よしくろさんのラジオに出てみませんか?突撃歓迎だそうです!
SkypeIDは「yoshikuro」まで!
------------------------------------
【へっぽこ】Eliossさんからスキル上げのお誘い〜
経験値上がるのを覚悟でへっぽこなナイトのスキル上げの強化合宿
行ってきました!
場所は海蛇の金貨扉の奥。

NPCから引っ張り出してきましたよ!カッコいい(ノ´∀`*)
片手剣もスキルは青までまだ足りてない。両手剣に至っては50
120まで上がることを考えると絶望的。
今回は実戦用に片手剣、盾スキルなどを上げまくるぞヽ(`Д´)ノ

ひさびさにメンバーも集結!フェローも入り乱れて戦います。

Seaさんはナイト先輩のLv63。片手剣は上げ終えているのか、
もっぱら両手剣でひゃっほいしておりましたw
十数匹倒したところで片手剣のスキルが青に。
あとは必死にタゲを取って盾スキルを上げないと・・これなかなか上がらないですよね。
この日は終始笑顔で終わりました。楽しかったです!

では、よしくろさんの24時間ネトラジでお会いしましょう(* ^ー゚) b

↓★さんがんばってね!こちらのクリックの援護射撃もお願いします!
人気blogランキングへ

 
Posted at 11:36 / FFXI ネトラジ / この記事のURL
コメント(5)
ONP隊 in 蛇鯖 / 2007年10月10日(水)
SNSのMixiを眺めていると
ファミコンなどのレトロゲームをこよなく愛し、
CXで放送されているゲームセンターCXの有野課長好きでマイミクでフレである
蛇鯖のにるさんがなにやら楽しいことをやるらしいので久々に
ワールドを越えて遊びに行ってきましたよ!

にるさんはワールドを越えてミクシィを通じた仲間で遊ぼうという、
ONP隊(おきらくにるぽん隊)を結成、
今回が7回目の集まりとの事。

いつもの通り、いきなり予告無く蛇鯖へ突入!
サーチするとサンドリアにいましたよ。

Yukihide:お前、それパーマちゃうんか!
※ゲームセンターCXで有野課長の名言の一つ。
Niruru:おおおおおおおおおおおおお キター

やっと蛇鯖に遊びに来ましたよヽ(`Д´)ノ
リンクパールをもらうとミクシィやネットラジオでご存知の方々もいて
早くもわいわいがやがや。

さて、今回のONP隊の目的は
「手軽で楽しい低レベル上げ」という事で
ミミズの不完全燃焼を今こそ晴らしてやるヽ(`Д´)ノ



と、いうわけでElioss仕様のタルっこに生まれ変わって
ストーン連発してやる(#゚Д゚)ゴルァ



ストーン連発〜楽しい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Lv1でPT組んで無茶してますw
やべw黒育てたくなってきたよ。

2002年5月16日発売日から数日。
ガルカでメイン白魔道士として生きていこうと決めました。
当時はナイトというジョブも無かったので殴れる白ガルとして
生きていこうと・・・

当時、白魔道士ガルカでレベル上げしていた時は
ずっとサポ戦士で上げていたんです。
これはガチですwたぶんLv50ぐらいまで一途にやってました。
黒はLv1のまま。上げたら負けかなって思ってました。
しかし、さすがに高レベルでのMPの少なさはさらに拡大し
ただでさえガルカなのにさらにPTに多大な迷惑が掛かる為
必然的にLv37まで一気に上げました(゚Д゚;)
それまで白なのにサポでのデジョンが出来なくて、
ラバオでLv1にチェンジして死んで戻ってましたよwww


Lv1〜2のPTでオークに突っ込み見事に玉砕されると
死んだ人の上に乗る儀式が敢行されてましたw
死ぬのが怖くないってビビリのドキドキがなくて
ちょっとやばいw楽しいw


主催者のにるさんも見事なぷりっけつ。
しっかりと激写させてもらいましたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ロンフォールのゲルスバの方面にある灯台?の中で
家みたいだねーと朗らかな会話が続いていたので
オークという招かざる客
お呼びしてサプライズを
仕掛けたのですがタゲが切れず、まさかの死亡。
今まで唯一死んでなかったのに、自分の策に溺れた図です。

というわけで、久々にわいわいがやがやと楽しく
みんなと過ごすことができました!
にるぽん始め、一緒に遊んでいただいた皆さんどうもありがとうございました!
楽しかったよー!

また、チャンスがあればワールドを越えて遊びにいきます!

-----------------------------------
【蛇鯖のフレといえば・・・】

久しぶりに蛇鯖に遊びに来たので、ヴァナ芸人時代に
一緒にネタ披露などで楽しく過ごしていたフレの★さん
驚かせようとサーチしてたんですが、いなくて残念ー。って
思ってたんですが・・・Blog見てビックリ(゚Д゚;)
まさか、こんなことになってるとは・・・★部Blog
気落ちせずにがんばって!応援してるよ!!

↓みんなも気をつけて下さいね!皆さんのクリックの援護射撃お願いします!
人気blogランキングへ

 
Posted at 20:12 / 【VEP】ユーザーイベント / この記事のURL
コメント(4)
【ミミズ】【本気だせ!】 / 2007年10月08日(月)
最近仕事から帰ってきてログインする元気がおっさんにはありません。
さらに番組改編の時期で2時間スペシャルみたいなTV番組が毎日あって
ついつい見てしまってログインできてねぇっす(´・ω・`)
オカザイルすごかったね!というわけでちょっと前のお話。

先日、LS仲間のAruusagiさんが、オポオポ王になる為のアイテムを
取りにいきたい〜というのでなんのこっちゃわからなかったんですが
遊びに行くことに。

まさかイフリートの釜とは((;゚Д゚)ガクガクブルブル

余裕ぶっこいてたのが手に汗をかくことになるとはw

Yasuhisaさん、Aflowさんも同行してくれました。
戦力が多ければとさらにフェロー発動。
これでイフ釜怖くないですよヽ(`Д´)ノガクガク

道中のボムの自爆がね・・怖くてね・・・

バファイラ欠かさずね!ビビリの真骨頂ですよw
目的アイテム「飛竜の頭骨」を取りに行くためには
結構な道中を通っていくんですよ。ボムだらけやんけーw

20分ぐらいかかってやっと奥地のNMが出る広場に到着しました。
3〜4匹のHurricena Wyvernがうようよしてます。
さて、ヤスさんが釣ろうかなって時に
後ろのボムに絡まれたくせに
「先に後ろのボム掃除しときましょう!」と発言したのは内緒ですw
ご迷惑かけました(゚Д゚;)

ワイバーンの強さがどんなもんかやってみなきゃわからなかったのですが
1戦交えるとこのPTなら結構余裕?
弱いものに強いへっぽこの俺はすかさずもう一つの目的を遂行。


激写激写。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ワイバーンが欲しいわけじゃなくて能力が欲しかったのです。
そう・・すべてはあの【ミミズ】のため・・・
7〜8匹倒したところで「飛竜の頭骨」をドロップ。めでたくお開きになりました。

さてさて、パンクラティオンもちびちびやってますが、
現在の感想を言えば、続けてる人はすでに高レベルで
Lv17のおいらのミミズは完全にカモにされておりますw

しかし、チャンスは何度か訪れました。

【ミミズ】Lv7。連戦連敗を繰り返しては、がんばって登録してた頃。
Lv14の相手にフルボッコされ肩を落として戻った時、
初期のLS仲間でフレのNdashさんからtellがありました。

Ndash 「ゆっきーは相変わらずおもしろなw」
Yukihide 「だってw相手Lv14だよwダブルスコア」

Ndash 「レベル6ので9に勝てたよwモンス同士の相性もあるかもねー」
Ndash 「メインジョブに黒つけてみたら?」

Yukihide 「元から黒魔道士だよ。」

そして、また登録手続き。

Ndash 「ゆっきーw登録できた?」
Yukihide 「今成功した」
Ndash 「俺とだ(*´∀`)」
Yukihide 「まじで?」
Ndash 「サボテン6って言われたでしょ?」
Yukihide 「ほんとうだ。やべw楽しみだ」

レベルは上回ってるし、ここは負けられねぇ!
Yukihide:ミミズLv7 vs Ndash:サボテンダーLv6


負けました(´・ω・`)
・・・まあ勝てるとは思わなかったけどねw

さらに初勝利のチャンス!
偶然に同じLSのAlvyさんと戦うことに、同レベルのカニが相手。
魔法が苦手のカニなら黒魔道士ミミズとしては願ってもない相手ですよ!



負けました(´・ω・`)
なんで殴るのさwストーン詠唱してよwwww

この試合開始から自らバインド状態のハンデを
乗り越えて圧勝するその日まで、暖かく見守っていきたいと思います。
現在Lv17まで育ちました。勝てません(゚Д゚;)どっかの地方競馬の競走馬のようだ。

↓ミミズがんばれ!皆さんのクリックの援護射撃お願いします!
人気blogランキングへ

 
Posted at 15:32 / FFXI / この記事のURL
コメント(8)
おひさ!デュナミス / 2007年10月05日(金)
先日、いつものようにログインするとLS仲間のチキさんが
デュナミスの話題をしておりました。

・・・昔は入ってたんだよな〜裏LS。
バス、サンド、ジュノとクリアしてきたんですが、
どうしてもウィンダスがクリアできなくて(;´Д`)
クリアできた回もなんどもあったんですが、
タイミング悪く仕事などで参加できなくて・・・
メンバーはすでにボスディンやザルカバードの
次のステージの話題になってて、
自分が足かせになるのも嫌だなぁっと
疎遠になってしまったという懐かしいほろ苦い思い出が・・・

一応、チキさんに、もし裏LSでウィン攻略する機会があったら
参加させて下さい〜などと頼んでいたら、
ちょうど次回ウィンダスなので、ゆきさんどうですか?とお誘い頂きました!
というわけで行ってきました!
デュナミスーウィンダス

裏LSのメンバーのみなさんが集まってまいりました。
初参加なのでよろしくお願いします!と挨拶をしていきました〜
リーダーからLSのルールなどをお聞きしてから
初参加で図々しくもウィンでドロップするAF2の足希望をサチコメに明記して
準備OK!
リーダー 「今回は白さんが少ないのでみんな、死なないように!」
よく見ると、白魔道士・・俺ひとりやん(゚Д゚;)
こんなへっぽこガルカに命を預けようとする命知らずのLSの方たち。

Yukihide 「レイズVがんばりますヽ(`Д´)ノ」
LS 「えっ?死ぬの前提?w」


そしていよいよ始まりました!懐かしいです。この雰囲気。
リジェネ>ヘイスト>ケアル>ヒーリングを繰り返していきます。
ウィンダス石の区モグ前からスタートして競売所に出るまでの
通路でいきなりのドロップ!

Yukihide球団 第1回希望選択選手
クレリクダックビル (両脚)
防15 MP+18 MND+5 強化魔法スキル+10 敵対心-1 Lv71〜 白

初参加でまさかの単独指名(゚Д゚;)

みんなからおめでとう〜と言われながら、申し訳ないの気持ちでゲット!
みなさん本当にありがとうございます!
やったねパパ!明日はホームランだ!


と喜びもつかのま・・崩れてメンバー全滅フラグ!
ここでまさかのへっぽこガルカ、気づきました!!

アッー!リレイズいつの間にか切れてる(゚Д゚;)


ヘイトが乗ってて掛け直す前に殴られて、リレイズ無しで殺されました。

リーダー「むっ?誰も生き返れない?」

Yukihide「俺、戻ります。」
リレイズが切れていたへっぽこさを償うために一旦外に出て入りなおし、
HPがバスだったので、バス>大工房>サルタバルタOP>ウィンダス水の区と
いうルートを懸命に戻る。倒れているみんなを生き返らせる為に!
頭の中では♪走る〜走る〜俺達〜爆風スランプのRUNNERがこだまする。
思ったより時間が掛かる中、俺一人では大変だろうともう一人外へ。





Σr(‘Д‘n)ガーン!

俺が戻った頃には全員レイズ1で生き返ってた(゚Д゚;)

LS 「そんな事より、ゆきさん、3てw」

よくみると、自分の最大HPが 3
入りなおした為の衰弱くらってるんですが、Lv75でHP3は無いでしょw
アストラルリングなどをつけてたせいだったんですけどねノ(´д`*)
ここまでくると0にしてみたいわぁw

全滅もあって今回はクリアする事はできませんでしたが、
個人的にはAF2の足が手に入って嬉しかったです。
今後なんとかクリアしてボスディンやザルカバート行きたいなぁ

頼りない白ガルカですがまた人数足りなかったら誘って下さいノ(´д`*)
久々の裏突入楽しかったです。

↓ランキング上位へ!皆さんのクリックの援護射撃お願いします!
人気blogランキングへ

 
Posted at 08:57 / FFXI / この記事のURL
コメント(11)
P R
□■□amazon□■□




お友達LINK

FF11netのポッドキャストでアシスタントをしてくれてる"るぅ"さんのblogです。 月曜日の夜にネットラジオ放送してます!
BlogのTOP絵を描いても下さってるヴァナ通でもおなじみの"はるぅ"さんのWebです。
絵日記を更新し続けてるおなじみプニさんのBlogです。 よく遊びに行ったりして俺もネタになってますw
毎週ネットラジオを更新し続ける楽しいパニックパニック団の連中です。 噂の団長、長老、まっぱ、フカヒレの熱き4名!
名曲"リンクシェルで会いましょう"などオリジナル曲をリリース 同人音楽など色々活動中の浮雲団です。
イベントやFlashなどを手がけるKujyoさんのWebです。 彼女の行動力には感心するばかりです!
バハ鯖で活動されてる"れあ"さんのBlogです。 すごく丁寧で分かりやすい文ですごくステキですよ!

マウスコンピューター/G-Tune

| 前へ
 
 Powered by yaplog!