スクウェアエニックスのオンラインゲーム ファイナルファンタジー11の世界に生息する 白魔道士ガルカのBlog&Podcastです。

■□■ゆきひで■□■

作画:Yuri Nishi

Profile
聖鯖へ移転しました。
へっぽこ随時更新中です。
ネットラジオやPodcastでDJとしても活動しております。
【FF11ネット】2500万HIT【管理人】
Podcast
■□■LINK■□■






2007年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
«2007年09月 | Main | 2007年07月»
逃走中!ドキュメントその2 / 2007年08月29日(水)
今、ヴァナディールではバージョンアップの為に
いろいろにぎやかではあると思いますが
今週は出張中のためマイペースの更新になります。
週末帰るのが楽しみですよー

前回の逃走中!イベントでしたが、この1時間の間に
さまざまなミッションやクエストが行われました。
この場合のミッション→強制イベント、クエスト→任意イベントでした。
毎回、内容を変化させる事でマンネリ感を無くせると思います。
ただの鬼ごっこではないユーザーイベント「逃走中!」
ぜひ、参考にしてLSイベントで使ってみてください!

以下のイベントを進行役の方はマクロに打ち込みます。


20:50

■□■ Mission-01 ■□■

逃走者の諸君、@10分でHUNTERがみんなを追い始めるぞ
それまで君達に隠れる猶予を与えよう・・さあ逃げたまえ!


21:00

=*= ヴァナ逃走中!スタート =*=

逃走者の諸君、ゲーム開始だ。HUNTERが追い詰めるぞ!
60分間、逃げて逃げて逃げまくれ!健闘を祈る!





21:10

■□■ Mission-02 ■□■

これから5分後の21:15で港区を閉鎖する。港区にいる逃走者は時間内までに退避せよ。

21:11

▽▲▽ Quest-01 ▽▲▽

クエストだ。21:30になると第3のHUNTERが動き始める。
ただし現在、動画撮影中のカメラマンの内藤(樽)さんの
バザコメに書いてある数字を逃走者の誰かが21:30までに
Yukihideにテルすれば投入を5分遅らせる事が出来る。



21:15

⇒これより、港区を全面閉鎖する。残っていたものは失格となる。

21:16

▽▲▽ Quest-02 ▽▲▽

クエストだ。これから10分間。逃走者にもチャンスを与えよう。
大工房の上層階のどこかに、まだ動かぬHunterheboがいるので
見つけてトレードするとプリズムパウダーを1つ受け取れる。
使用期間中はハンターに追われない。ただし、このパウダーは
終了10分前になる21:50で使用不可能となる。
リスクを伴うので取りに行くか行かないかは貴方次第だ。



21:25

■□■ Mission-03 ■□■

これから5分後の21:30で港区に続き大工房を閉鎖する。
大工房にいる逃走者は時間内までに退避せよ。

21:30

⇒これより、港区を全面閉鎖する。残っていたものは失格となる。

(クエスト攻略ならば21:35)
これより、HUNTERを一人追加する。

21:31

■□■ Mission-04 ■□■

スタート時点で渡したアイテムがある。このアイテムを
別の逃走者と交換した後、商業区または鉱山区の競売所に
隣接されている宅配サービスでYukihide宛に21:45までに
郵送せよ。ただし、郵送するまでに何度交換しても構わない。
(※現状で残り1人の場合は最初に渡されたアイテムを郵送)

21:40

■□■ Mission-05 ■□■

これから5分後の21:45で商業区を閉鎖する。
商業区にいる逃走者は全員時間内までに鉱山区へ退避せよ。

21:45

⇒これより、商業区を全面閉鎖する。残っていたものは失格となる。

21:50

これより、逃走者のクエスト獲得アイテムプリズムパウダーの使用を禁止する。
なお、ハンターのプリズムパウダー使用を解禁する。
パウダーを使って忍び寄るハンターは脅威だぞ!

残り10分。健闘を祈る!

21:57

残り3分

21:59

残り1分

22:00

ゲーム終了!ヴァナ逃走中!ゲーム終了!






残り2分まで熱い戦いが繰り広げられましたが
最後の最後で全員ハンターに確保。
今回はハンターの勝利に終わりました。
第1回目という事でバランスが難しかったのですが
調整をして、さらに楽しい企画にしていきたいと思います。
終わったメンバーは楽しかったと言ってもらえて
おいらもホッとしております。
当日はネットラジオも、動画撮影などもやっていて
大変ではありましたが、無事に終了しました。

ネットラジオのサポートをしてくれたKageさん
動画撮影してくれてた内藤(樽)さん
ハンター役を買って出てくれた聖鯖のザッシュ。さんとラスさん
へぼコラボ共和国のへぼっちさん
そして逃走中!参加してくれた逃走者のみなさん!
本当にありがとうございました。みなさんの協力で成功しました!
ラジオを聴いてくれてたみなさんも本当にありがとうございます!
第2回もがんばります!

さあ、いよいよからくり士のヘッドも追加されたと言う事で
わくわくですよ!
早く出張から戻りたいーーー

↓おらに元気をわけてくれー!クリックお願いします。
人気blogランキングへ

 
Posted at 11:38 / 【VEP】ユーザーイベント / この記事のURL
コメント(5)
逃走中!ドキュメントその1 / 2007年08月27日(月)
FF11を遊ぶ⇒FF11で遊ぶ。

Vana'diel Entertainment Project(VEP)
今後、みなさんがLS単位で楽しく遊べるイベントを
色々提供してみたいと思います。
ぜひ、みなさんも遊んでみてください!

また、「ヴァナ逃走中!」を是非うちの鯖でやって!という
リクエストにもお応えして行きたいと思います。
もちろん、ミッション・クエストなどもアレンジしながら
予想もつかない事を織り交ぜてやっていきたいと思います!
-------------------------------------------
【VEP-vol.01】ヴァナ・逃走中!ドキュメント
日時:2007.8.24 20:30~22:00
場所:Shivaワールド バストゥーク全域
スタッフ:主催者&ゲームマスター⇒1名
      ハンター⇒3名
      逃走者⇒12~15名
     (ネトラジスタッフ1名、撮影1名)
-------------------------------------------
当日は仕事が午後から休みだったので14時頃に戻り、さっそくログイン。
これから始まるイベントのルール説明マクロとゲーム中に起こる
ミッション(強制で全員従う)とクエスト(任意でゲームを有利に進める事が出来るがリスクを伴う)の
マクロを時間ごとに文字制限を気にしながら打ち込んでいきました。
同時進行のネットラジオ(現在Podcastにて配信中!)の準備もするべく
インターネットを使って無料通話が楽しめるSkypeを立ち上げると
大蛇鯖のKageさんがオン中だったので声をかけてネトラジのサポートのお願いをしたら
快諾してくれました。
さっそく、イベントの流れをざっとお渡ししてアレンジを加えてもらいましたよー
いやーまったく用意できてなかっただけにこれはすごく心強かったです!

さてさてあっというまに20:00になり続々とエントリーしていた
逃走者が集まり始めました。
メンバー確認時にイベント内で使うアイテムを渡していたらどんどん時間無くなって(゚Д゚;)
もう、ラジオ始める時間ですよヽ(`Д´)ノ
Blogが放送準備中のままだったりいろいろトラブルがwwww


指示してないのにスタート前にきちんと並んでいる逃走者たち。
みんなワクテカしてました。
一方、ラジオの準備とアイテム渡しでテンパってる俺w

スタート10分前に各々散らばっていく逃走者達。

こええぇ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ワクワクしてきたぁ
などいろんな声がLSに入ってきます。

逃走者スパさんのレポート



へっぽこLSのKoudaiさんは鉱山区のエリチェン前で待機してました。
どっちにでも逃げれるようになってるんですね(ノ´∀`*)


商業区のほうにも逃走者が!
結構見やすい場所にいたんですね。隠れるより逃げ道確保する逃走者が
多かったですね。


鉱山区から商業区に来るハンターを気にしてたら、まさか商業区から
エリチェンしてハンターが後ろから来るとは予想外=SoftBankの
Koudaiさんが確保されました。


予想以上にハンター役の聖鯖から来てくれたザッシュ。さんとラスさんが
優秀すぎて前半だけで逃走者ほぼ確保状態にww
急遽、/randomで俺より上の数字で釈放する事に、

まず、振ってみる。

984

神ロット降臨!

れ、練習ですよ(;´Д`)

では、本番!

181

おお、中々!ではみんなどうぞ!

・・・・・・・・584
・・・・・・・・867
Windup 144
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

Windupさん以外全員解放。
くやしいのう・・・くやしいのう・・・・・

そして後半戦へ!

↓参加されたみなさん、ラジオ聞いてくれたみなさんありがとう感謝です!
人気blogランキングへ

 
Posted at 00:30 / 【VEP】ユーザーイベント / この記事のURL
コメント(6)
【ネトラジ】ヴァナ逃走中!開催【ユーザーイベント】 / 2007年08月24日(金)
いよいよ、ユーザーイベント当日になりました!
イベントに参加される方はもちろん、
ネットラジオを聞いていただける皆さんも
Blogで楽しんでもらっている皆さんにも笑顔が届けられたら嬉しいです!

【インターネットネットラジオ】

※画像提供:みすらのしっぽ はるぅさん

夏のへぼ祭り ヴァナ逃走中! 実況放送!
日時 8/24(金) 20:50〜23:00

【放送終了】放送用BBS
※放送中表示の時にPCからクリックするだけ!
するとプレーヤーが立ち上がって、放送が聞えてきます。
お待ちしております!

ハンターに追いかけられる逃走者の生々しい声をライブ放送します!
逃走者の応援などの書込みを放送用BBSまでお待ちしております!放送中にお読みします!

------------------------------------------------

Vana'diel Entertainment Project(VEP)主催イベント

【ヴァナ逃走中!】第1回大会


イベントを楽しく楽しむための【ヴァナ逃走中!】基本ルール

・逃走範囲⇒バストゥーク全域です。ツェールン鉱山には入れません。
・建物内に隠れるのはOKですが、進行後のミッションなどの指示ではその限りではありません。
・勝利目標は60分間HUNTERから逃げ切ることです。

(逃走者の禁止事項)
・モグハウスのワープ使用は禁止です。※HUNTERは使用可能です。
・逃走者はLv1ジョブでの参加です。忍者ジョブは使用できません。
・装備不可です。逃走者の礼服の使用や点滅行為の着替えも一切禁止です。裸で参加下さい。
・バザーによるパールを消す行為なども禁止します。
・イベント中のシャウト行為など他の迷惑になる事はやめましょう。
・LS会話は連絡事項に使いますのでお控え下さい。多少の悲鳴等は可にしますw
・エリアチェンジをしたら30秒間は元のエリアに戻れません。
※港区>商業区>港区は30秒ルール適用
※港区>商業区>大工房はOKです。
・もし回線不良で落ちた場合、LS報告後、主催の指示に従って下さい。
・逃走者同士でPTを組むのは禁止です。ただし、逃走者同士の/tellは許可します。
※ハンター目撃情報のやりとりは構いませんが・・・信じていいのかは保障しません。
・イベント中に獲得したアイテム以外はすべて使用禁止です。
・確保された逃走者が入る牢屋(鉱山区G-6にある高台)への進入禁止。

--------------------------------------------------

(ハンターによる確保方法)

・逃走者がハンターに捕まる方法は「トレード成立時」です。
(逃走者)にトレードを申し込みました。のログが出たら成立です。
・確保され失格になってしまった逃走者はすみやかに/anonにして名前を青く変えて下さい。
・その後、商業区⇒鉱山区と進み競売所へ行く道のり(G-6)にあるガルカがいる高台に乗って下さい。
※そこが||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ|| 牢屋扱いになります。


-------------------------------------------
(ゲームの流れ)
・まず、20:30までに最終エントリーしてください。
・説明を受けたあと、20:50になりましたら、逃走者は各々逃げて下さい。
※その間にいい隠れ場所を確保しておきましょう( ゚D゚)y−~~
・21:00になりましたらゲームスタートです。まずは2名のハンターが確保に向かいます。
・その後、ミッションやクエストが随時発表されますので、無事にクリアして60分逃げ切って下さい。
-----------------------------------

今深夜2時を回ってますがまだ準備しております(;´Д`)

続々とエントリーしてきた逃走者達・・・


捕まえる気まんまんのHUNTER・・・

いよいよ本日8/24開催です!すごく楽しみです
期待してて下さい 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

↓イベント当日です!がんばります! 援護射撃のクリックお願いします!
人気blogランキングへ

 
Posted at 02:09 / FFXI ネトラジ / この記事のURL
コメント(8)
夏のへぼ祭り開催ですよー / 2007年08月21日(火)

へぼコラボ共和国にて8/24〜9/8までイベントが開催されます!
へぼっちさん主催する
【夏のへぼ祭り】
このイベントはフラッシュ・イラスト・加工画像
・小説・動画・ねとらじ・音声ファイル
・自作曲・造形・ヴァナイベント
・リスペクトなんでもあり
いろんな形で参加できるFFXIの楽しいイベントです。

今年の1月に開催されたFFXI紅白へぼ創作合戦
へぼっちさんが背中を押してくれて作製した初めてのFlash作品。

いろいろな想いがつまった作品でした。

そして今回はFlashでは無くて本来のユーザーイベントを
さらにネットラジオにて生放送で展開し
【夏のへぼ祭り】トップバッターとして
イチローよろしくクリーンヒット
次の方に繋ぎたいと思います!

2007.8.24's Recipe
--------------------------
Vana'diel Entertainment Project(VEP)第1弾!

ヴァナ逃走中!

--------------------------
・エネルギー:564kcal
・塩 分:3.6g
--------------------------
今週は8/24のユーザーイベントを成功するべく材料を用意したり、
マクロを作ったりしております。

【ミッション1:バス式礼服を確保せよ!】
今回のイベントで苦労すると思われるのはこれ!
まずは頼りになるへっぽこPTのメンバーに打診。

Merlose:「かなり前に売っちゃった!戦績も足らない」
Elioss:「バス人では無いですが」
Soichiro:「売っぱらったw」
・・・('-')

と、いう俺も売っちゃっていたので、
とりあえず戦績を使って一つ確保しないとなぁと
リージョン確認したらラッキーな事にバストゥーク1位じゃないですか!


戦績はめったに使ってないし、過去に礼服1枚と鋼鉄装備みたいのは
交換したけどまあ足りるでしょ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
へっぽこPTでレベル上げもしてたしね!

意気揚々と交換へ
おっちゃーん!礼服くださいな〜

Crying Wind:戦績足りないよ、Yukihideさん。

Ω ΩΩ<な、なんだってー

むむ!なんかちょっと足りない!

というわけで、サーチ開始!

全エリア

所属国 バストゥーク

ランク 10

フレンドリスト

該当者2名 いたぁヽ(^▽^ )

という事で、さっそく事情を説明し、RさんとMさんが快諾。
8/24までお借りするという事でこれで2着。
自分が売ったLSのUさんにもお借りして3着。
とりあえず、ハンター3名まで投入可能になりましたよ!
怖いですねぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


さっそく着込んで足の速さを確認。
ハンターに見つかったらジリジリを差を詰められちゃいますよ!

さて、現在【ヴァナ逃走中!】の逃走者を若干募集しております
今回のイベントはエントリーされていないと参加できませんのでご了承ください。
Shiva鯖バスにてレアポップのYukihide(20~22時頃たまに見かける)まで
テルください。イベント用のパールをお渡しします。
ただし、定員になり次第締め切らせてもらいます。
その後は、見学用としてパールはお渡しします!

今週は準備で大変です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
がんばりますので楽しみにしてて下さい〜

----------------------

夏コミ行かれた方お疲れ様でした!
私の知り合いの方もいろいろ行かれた様で、
■eパーチーでご一緒したAAミスラの暦さん
最終日にうちの旅館にやってきたよしくろさんスパさんなど
勢いで旅館に来てしまった二人ですが
なぜかPS2を持ち込みバンダイナムコのガンダム一年戦争
1から始めてエンディングまで観ようという
ゲームセンターCXの有野課長ばりの企画を開始。
前のセーブデータを見て見るとエンディングまで3時間ぐらい。
21時から始めるのでちょうど0時頃には終わるなとスタート!

・・・失敗した時間はセーブデータに加算されてないのね(´・ω・`)
終わったの2時半過ぎwww約6時間(;´Д`)
予想外です=SoftBank

【リンクシェルで会いましょう】のCDを売っていた浮雲団のYu-kiさん
ご苦労様でした!
「FF11ネット見て買いに来ました!」って言って買いに来てくれた人がいたと
報告を受けてちょっと涙目!ありがとう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

↓イベントまで@3日 援護射撃のクリックお願いします!
人気blogランキングへ

 
Posted at 20:22 / 【VEP】ユーザーイベント / この記事のURL
コメント(4)
ヴァナ逃走中! / 2007年08月16日(木)
伊豆の温泉旅館勤務。めちゃくちゃ忙しい・゚・(ノД`)・゚・
【助けて!】

ヴァナディールで楽しい事をいろいろやってみようをコンセプトに集まった連中を中心に
Vana'diel Entertainment Project(VEP)が立ち上がりました。

VEPの第一弾がいよいよ8/24に登場します!
以前ちょっと予告していたやつです。

さあ、ユーザーイベントを始めようか・・・

夏のへぼ祭り参加イベント

いよいよ、ルールも煮詰まって登場です!

フジテレビ系深夜番組「クロノス」をリスペクト
さて、気になる内容は・・・

場所はShivaワールドバストゥーク共和国全域

制限時間は60分。逃げ切れれば勝利。
ただし、HUNTERに捕まればその場で失格。


HUNTERはバス礼服を着込んだハゲガルカ
当然のように逃走者より早い脚力を持ち
機械のように追って来る。


様々な仕掛けやミッションを用意しております。
逃走者達は無事に60分逃げ切れるか!

当日はネットラジオ実況放送!
逃走者達の迫り来る恐怖の叫びが聞こえる!
放送時間などはまた近くなりましたらBlogにて連絡します。

是非是非、8/24はネットラジオでお楽しみください!

■予告音声CM出来ました⇒ヴァナ逃走中!
(※提供:へぼコラボ共和国 music:oo39 PCからお聞きください)

-------------------------------------------------
【いよいよコミケで発売ですよ】

Podcastで紹介させていただきました、浮雲団のCD「リンクシェルで会いましょう」がようやく完成!

このCDはコミックマーケットにて
8/19(日)3日目の東D-57a「緑茶大好き」さんのブースにて
先行40枚発売するそうですよ!
FFXI関連は1日目の初日だそうなので3日目でFFXI関連はほとんど無いかも!
19日行かれる方は真っ先に突入ですよ!

・・・コミケって一度も行ったこと無いのですが・・なんか戦場ですね。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
行かれる方はがんばってください!


↓仕事がんばるぞ!休みくれー 援護射撃のクリックお願いします!
人気blogランキングへ

 
Posted at 08:17 / 【VEP】ユーザーイベント / この記事のURL
コメント(3)
アルタナ祭りin大阪 / 2007年08月13日(月)
FFXI公式サイトを眺めていたら、イベントのお知らせが!



日程:2007年11月3日(土・祝)
開演:18時30分予定
会場:梅田芸術劇場 メインホール(旧梅田コマ劇場)
全席指定:前売 2,500円(当日 3,000円)(税込)

でました!これ!しかも、
大好きな阪神タイガースの大阪!
横浜生まれのおいらが何で阪神ファンなのかというt・・・・
1番の真弓が30本d・・バース、掛布、岡田のクリーンあ・・・
・・・話が長く脱線しそうなので割愛します(ノ´∀`*)

大阪に行くとなると、2002年(←修正ご指摘アリガト!)の日韓共催のワールドカップの
日本vsチュニジアを長居スタジアムに観に行って、
中田と森島のシュートを生で観て、勝利の歓喜のまま道頓堀に行って
騒ぎにまぎれて、イングランドのサポーター
仲良くなった肩組んでビールを飲んで騒いでいた以来の大阪!

というわけで、長いこと脱線しましたが、
初の■e主催のFFXI単独ファンイベントが大阪で開催されるのです!

内容はまだ発表されておりませんが・・・
↓あくまでも芝鯖ゆきひでの予測&願望です!

・開発陣によるトークセッション

(※画像はスクエニパーチー2007での様子)
追加ディスク「アルタナの神兵」直前情報!など
いろいろ詳しい様子が発表されると予測されます。

・FFXIミニコンサート

(※画像はスクエニパーチー2007での様子)
ノビヨさん&スターオニオンズのライブなんかも
あるのではないのでしょうか!

そして、来場者の方々にゲーム内アイテムを配布
何がもらえるのでしょうかねぇ。モグロッドのような感じでしょうか・・・気になりますねぇ。
公式の続報を待ちましょう〜



11/3(祝・土)・・・うーん、うーん。
仕事休めるかなぁ・・・(;´Д`)
温泉旅館勤務としてはかなり厳しい!
しかも、大阪!
チケットは取れるのか!ってか休めるのか!

↓もし、行けたら「くいだおれ」ヽ(`Д´)ノ飲むぞ! クリックお願いします!
人気blogランキングへ

© 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
Posted at 00:30 / FFXI イベント / この記事のURL
コメント(8)
LSへっぽこの肝試し / 2007年08月10日(金)
あますず祭りで数年ぶりに復活した肝試し!
みなさんやりました?肝冷やしてきましたか?(ノ´∀`*)

焼き鳥やたこ焼きなどアイテムがしょぼいとか言ってるアナタ!
楽しみ方が間違ってますよヽ(`Д´)ノ
メインが肝試しですよ!アイテムなんて二の次ですよ!

というわけで、早速LS:Heppokoメンバーで行って来ました!
蛇鯖から遊びに来たにるさんと合流〜


男同士だからこのイベントできないね〜
なんて言ってたのですがダメ元で行ったら
入れたり(ノ´∀`*)

うぉぉって飛ばされた先は【ガルレージュ要塞】
普段は第2門、第3門などガクブルなのですが、
絡まれないと分かればヌルイヌルイ・・・

カエルも怖くないよ!
じっくりと探検した後、無事にゴール!

当たっても死なないゼビウスやスターフォースの無敵コマンド
入れて遊んでいる感じに似てるなぁと
おっちゃんは思っちゃいましたよw

LS会話でぎゃーぎゃー実況してたら
面白そうwと若ことJakuchuさんも合流しました。
最初はにるさんと若さんで行く予定でしたが、
同じ種族性別だと行けないみたいで
おいらと若さんで突入。
ガルカ&タル♂⇒ガルレージュ要塞と100%思ってたので
余裕ぶっこいてましたが、飛ばされた先はなんと・・・



Σ(゚Д゚ υ) アラパゴ諸島・・・
毎回ビビリながら通過だけしてるここに飛ばされるとは・・・
しかも、たしか数日前のからくりAFで通った際に
イカって言われるインスニをみやぶるやつがいるじゃないですか!!!
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

攻略サイトを見てみると飛ばされたマップによってゴール地点が
違うらしい・・・
しかも、2枚目のマップのゴール付近にはイカがいるらしい・・・

Yukihide:若さん〜 ここって何枚目のマップですか・・
Jakuchu:う〜んとね・・ 2枚目!
Yukihide:ぎゃああああぁあああ

半泣き状態でゴールを目指すおいら。
ゴール付近どころか・・・
最後イカだらけじゃないですか!ヽ(`Д´)ノ

なんとか肝を冷やしながらラストのゴール地点へ
・・・・本当にゴールポイントを囲むように2匹のイカが!!

これは怖すぎ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
意を決して先にポイントに飛び込むおいら!
モーグリが出てきてイベント。
このイベント中は敵は襲ってこないと思うので
イカが離れるまで待機してタイミングを待つ・・・

そんな勝手な推測をあざ笑うかのように
イカのスリプガが炸裂!
ええええwwwww
Yukihide 死亡wwwwwwwwwwww



先生!事故ですw事故発生です!
肝を冷やすイベントなのに本当に死んでますw

Jakuchu:面白すぎるw

LSではエジワに飛ばされていたチキさんがチゴーに絡まれて死亡w
面白いよw肝試し!
普段なかなかいけない場所をゆっくり回れるいい機会。
楽しみたいと思います!
みんなもやりましょう (*´∀`)ノ
ビビリなみなさんにおすすめですよ!

↓FFXI Blogがんばれ!援護射撃クリックお願いします!
人気blogランキングへ

 
Posted at 15:30 / LS:Heppoko / この記事のURL
コメント(7)
【天海仁】絵を頂きました!【Zin Amami】 / 2007年08月09日(木)
ヴァナ芸人として全鯖行脚をしていた頃、
あるワールドにmotionを巧みに使う方がいると
紹介されたのがZin Amamiさん。

この方もすばらしい絵をかかれる方なんです。
ちょっと前のお話。
春先に■eの公式イベントで「ひなまつり」があった時に、
募集していた第一回ファンアートコンテストにも
Shivaの絵を描いて見事に入選。

Zin Amamiさんのサイト『DELTA:海域』

ヒーリングアートなど展示しており、癒されております。

そして、そのZin Amamiさんから直々に
へっぽこ王のヘタレビビリのゆきひで
からくり士AFの絵を頂きました!






きゃあぁ(ノ´∀`*)
癒しですよ!癒し!
大きな青い目。やさしそうな顔。
ヨーロッパのような背景と枠!
普段のYukihideキャラには似つかないぐらい
かなり美化されまくってますが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
からくり士のAFをフル装備できるまで、もうちょっと!
がんばりますよぉヽ(`Д´)ノ
Zin Amamiさん本当にありがとうございます!
今後ともすばらしい絵を描いてってください。

おいらの絵は額に飾っておきます!

--------------------------


チョコボに乗ってエリアする瞬間に降りるという
勝手にチキンレースにいつも失敗して
チョコボに乗ったまままた戻されても
またチャレンジする・・・
それはまるで投げたティッシュがゴミ箱を外し
取りに行ってまた戻って投げなおす行為に
似てますね(ノ´∀`*)

で、やっと入ったと思ったら逆向いてて進んだらまたエリアで元戻り・・・
なにやっとんねん!自分w



へっぽこLSメンバーのKoudaiさんから質問。
バストゥークミッション7-1のNM戦の戦力わかります?

『完成品のイメージ』
ロ・メーヴの???を調べてゴーレム族のNMを倒すミッション。

聞いてたTakosakuさんが調べてくれたみたいで、
Takosaku:Lv60だったらフルアラ推奨だって
Koudai:・・ということは・・・
Yukihide:Lv75で・・・・

Yukihide:フルアラ推奨で安全圏(*´∀`)


FF11ネットで書込みしてくれているShinecrystalさんにパールを
お渡しに行きました。これからよろしくね!
メンバーも増えて楽しくなってきましたよ!


きんぎょ〜え きんぎょ〜
うおwこんなところで金魚すくいやってたんだ!

↓FF11ネットのキリ番書込みありがとう!励みになってます。クリックもお願いします!
人気blogランキングへ

 
Posted at 00:05 / FFXI / この記事のURL
コメント(7)
舞台はアトルガンエリア! / 2007年08月06日(月)
Lv54になったのでからくり士AF装備の両足をもらってきました!

前田日明や高田延彦を髣髴させるUWFのようなレガース
片方だけのアンクレット
ブッチャーのようなつま先が跳ね上がってるところ!
※プロレス知らない方スミマセン
イイデス!
かわいくなってまいりました。
まだむらさき部分がないので見た目は、なぞジョブ状態ですw

コンプの為にさらに精進していきますよー
久々のオートリーダー発動で
メンバーを集めちゃいました。
Lv54になったので場所を中の国からアトルガンエリアに舞台を移しました。

へっぽこPTでちとやりにくかったコリブリよりもナシュモ経由の浮沼にいる
鳥狙いで稼ぎます。

今回は本職の吟遊詩人さんがいたのでものすごいペースで狩れました。
その結果、鳥も枯れました。

・・・・・(;´Д`)



5チェーン連発。経験値ウマウマでLv55と半分まで行ったところで時間切れ。
おいしく稼がせてもらいましたよ!
Lv55で解禁の戦士さんのランペは強いですね(゚Д゚;)
頼もしいです!

さて、いよいよ始まりましたよ!恐怖の『肝試し』
怖いものみたさでバスの会場に向かいました。
8/4の午後10時、わいわい盛り上がってるかなと思ったら


誰もいねぇ

日本国民が泣いた!
『ぞうのはな子』見すぎwww
俺も号泣(;つД`) してたけどねw

↓応援の援護射撃クリックお願いします!ありがとう〜!
人気blogランキングへ

 
Posted at 07:59 / FFXI へっぽこソロ / この記事のURL
コメント(5)
そして僕は途方にくれる / 2007年08月03日(金)
前回、からくり士AFを進めて一つ目を取得してしまったので、
食玩やカードと一緒でやっぱりコンプリートしたくなるじゃないですか!
というわけで、二日間に渡ってレベル上げ行って来ましたよ!

初日は『ボヤーダ樹』ここで上げするのってなんか久しぶりですなぁ

お花がきれいですなぁ。
しかしながら、PTの中の外人さんが効率悪いと感じたのか
いきなり離脱逃げしてしまって5人に・・・
あと@300でLv53だったのに・・って言ったら、5人でやってくれてました。
女帝の指輪効果で1匹でめでたく、Lv53になりました!ありがとうございます!
帰りはデジョンカジェルを使って一っ飛び。

へっぽこPTの時はアニバーサリーリング&女帝だったのでサクサク上がったのですが、
アニバーサリーリングの効果のありがたみを味わえます!

翌日、久々の休日で部屋の掃除をしながらまったりと誘われ待ち。

Yukihide からくり士/吟遊詩人
Lv53に上がり立てのホヤホヤです!
【サポートジョブ】【吟遊詩人】で【バラード】支援!
楽しいPTに1ガルカ!金利手数料はじゃp


からくり士のプライド【どこですか?】

すると、昨日お誘いいただいた【獣使い】のリーダーからお誘いのテル!
今日もよろしくお願いしますって事で今回はクフタルに行きました。
盾ジョブがポップせず、戦/忍二人でタゲ回しで戦うことになりました。
戦、戦、獣、か、召、赤の6名。
黒さんがいないので、みんな揃って帰り手段を準備して出発しました。

クフタルとテリガンのエリアの境目をキャンプ地にして戦闘開始!

一体、何人(匹)で殴ってるんだwwww
何ていうファンタジーw
あと竜騎士も加わってたら、まさに戦いのムツゴロウ王国だねww

そして、ごちゃごちゃしながら戦闘を続けて
最後の最後でレベルアップ!

10000以上稼いでLv54になったぁ!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

というわけで、ここで解散になりました。
みんな、呪符デジョンやテリガンOPから帰るメンバー。
テリガンのアウトポストの支給クエまだやってないなぁ。

さあ、いよいよ54になったので次のAF装備装着のお時間が
やってまいりました!
からくり士AFの3つの部類は宝箱方式ではなくて
素材と通貨を渡して作ってもらうというタイプ。
すごくセイフティーな方式に大賛辞!!
アラパゴの宝箱とかだったら諦めてましたよwwww









母さん、今、僕はクフタルとテリガンの境目にいます。
装備したデジョンカジェルの再使用時間が
残り2時間表示になってます。
ありえへん状態になっております。
インスニはおろか肝心なサイレントオイルの残数は2。
ビビリな俺がクフタルを越えてラバオまで無傷で戻れるわけがないw
テリガン岬のOPも使えません。

ゆっきー涙目www



【どうすればいいですか?】
さすがへっぽこ。格が違った!


このまま放置して部屋の掃除に気合いを入れようと思ってた矢先に
LS:Heppokoメンバーの若さんがログイン。
【助けて!】
こんなヘタレの為に救援準備をしてくれる若さん。

/say あ!ゆきひでさんだ!いつもBlog読んでますよ〜
と、途方に暮れる僕を見つめる通りがかりのTタルさん。
簡単に事情を説明するとD2しましょうか?と
この時ほどBlogやっててよかったと思ったことはなかったです(/ω\)
準備中の若さんにも説明して了承をもらってめでたくTさんにD2もらいました。

ありがとう!若さん、Tさん!
これがオンラインゲームの醍醐味だよね!

なんとかアトルガンに戻ってきました。
必要な通貨と素材を仕立て屋に渡します!


明日には出来てるかな(ノ´∀`*)
楽しみだぁ!                                                                                                                                                                            
↓現在7位!応援の援護射撃クリックお願いします!感謝!
人気blogランキングへ

 
Posted at 12:44 / FFXI へっぽこソロ / この記事のURL
コメント(6)
P R
□■□amazon□■□




お友達LINK

FF11netのポッドキャストでアシスタントをしてくれてる"るぅ"さんのblogです。 月曜日の夜にネットラジオ放送してます!
BlogのTOP絵を描いても下さってるヴァナ通でもおなじみの"はるぅ"さんのWebです。
絵日記を更新し続けてるおなじみプニさんのBlogです。 よく遊びに行ったりして俺もネタになってますw
毎週ネットラジオを更新し続ける楽しいパニックパニック団の連中です。 噂の団長、長老、まっぱ、フカヒレの熱き4名!
名曲"リンクシェルで会いましょう"などオリジナル曲をリリース 同人音楽など色々活動中の浮雲団です。
イベントやFlashなどを手がけるKujyoさんのWebです。 彼女の行動力には感心するばかりです!
バハ鯖で活動されてる"れあ"さんのBlogです。 すごく丁寧で分かりやすい文ですごくステキですよ!

マウスコンピューター/G-Tune

| 前へ
 
 Powered by yaplog!