スクウェアエニックスのオンラインゲーム ファイナルファンタジー11の世界に生息する 白魔道士ガルカのBlog&Podcastです。

■□■ゆきひで■□■

作画:Yuri Nishi

Profile
聖鯖へ移転しました。
へっぽこ随時更新中です。
ネットラジオやPodcastでDJとしても活動しております。
【FF11ネット】2500万HIT【管理人】
Podcast
■□■LINK■□■






2007年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
«2007年08月 | Main | 2007年06月»
ビビリ本領発揮 / 2007年07月31日(火)
はぁ・・はぁ・・・

こわい・・こわいよぉ・・・

ギザコワユス!(((( ;゚д゚)))

と、一度も使ったこともない言葉を使ってみますw

ラミアの牙の鍵を取りに単独で行っております。

まあ、みんなは"( ´,_ゝ`)プッ"って笑うと思いますよw
誰だって行けますものね!

ビビリな俺にとっては死活問題・・・
行けないんですよ!w

もう必死、必死。
道中の鳥もプヨもアクなのかノンアクなのかわからず、
とりあえずのリレイズ3とインビジ、スニーク
途中のでかい木も、もしかしたらインプみたいに絡んでくるんじゃないかとか・・
いろいろ不安がよぎります。

まさに低レベルの大冒険w

最後の???の沼にいるカエルが zzzっと寝てるんだけど、
いきなり目を覚ましたらどうしよう・・と
取ったら即デジョンする練習を数回繰り返してから
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルしながらタゲって
取って、即デジョン!

ビビってSS取る暇なかったよwww(゚Д゚;)

からくり士AFの為にどうしても必要だった為に取りにいったんですが、
その鍵を使ってさらに奥地に行かなきゃいけないみたい・・・・
ビビリなへっぽこ・・・ギブですwww
とりあえずは、無事に鍵を取れたって事で・・・ゴクッ 旦(ー ̄ )

アトルガンミッションも出来るところまでがんばって進めております。

現在は『亡国の墳墓』ってやつでしょうか。
ジョディの消化液は先日のへっぽこPTで遊んでいたときに
全員分ポロンしていたので持ってました。
即トレードして進めました!

今後、アトルガンミッションはへっぽこPTメンバーと
へっぽこLSメンバーで進めて行きます(>Д<)ゝ”
楽しみだぁ!

昨夜のShivaは深夜にLv8ビシージが来るという事で
たまにはがんばろうかと待機。
とりあえず、ミリ様の所で待機していたら、
知り合いのガルが逆サイドに控えててビックリw



昔行っていた裏LS仲間だったので当時の思い出話などを
話してました。
裏・・・未だにウィンダス未攻略なんですよ。みんなはボスディンなどに
進み、流れに乗り遅れたまま離脱しちゃったんです・・・
どこかの裏LSに入れてもらおうかなぁ・・


といってる間に攻めてきましたよ!
うじゃうじゃと
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

レイズとかレイズとかケアルとかレイズとかしておりました。
鏡0状態&シャウトで募集してた「黒の騎士団」の活躍!?により
撃破しておりました!
その後も連戦みたいでしたが深夜1時頃だったのでやむなくアウト。


その途中でLS:Heppokoメンバーで記念撮影!
さまざまなサーバーから移転してきた方多数所属してます。

近々、LS Heppokoでイベント開催予定です!

今のところ雑談しかやっておりませんが、
今後はいろいろと行動予定です!
当面はへっぽこPTメンバーとこのへっぽこLS合同で
アトルガンミッションなど進めて行きたいなぁと思ってます。
まったり雑談メインですがよろしかったら着けてみませんか?
LSメンバー募集しております(/ω\)

↓LS:Heppokoも動きますよ!応援クリックお願いします!
人気blogランキングへ

 
Posted at 08:12 / FFXI へっぽこソロ / この記事のURL
コメント(11)
(;゚д゚)肝試しが復活!? / 2007年07月28日(土)
今年もこの季節になりましたねぇヽ(´ー` )ノ
街中がお祭り雰囲気になるあますず祭〜


元々は冒険者の有志で行っていた盆踊り。
そのヴァナ・ディール初のユーザーイベントであったのを
■eが公式イベントにしたのです。
その頃は私も一介の冒険者だったので
みんなの輪に入って盆踊りに参加した
あの手作り感も凄く楽しかった。


でもこうやって公式がサポートしてくれて
チンチチのBGMや夜空にあがる花火。
そして実装された手持ち花火!

8/4からはとうとう帰ってきました!
今回、目玉イベントの「肝試し」が数年ぶりに復活!








いやぁあぁぁ
。* ゚ + 。・゚・(ノД`)



たしかに、イベントとしては盛り上がります。
もしかしたら一番楽しめる方もいるかも知れません。
でも、このへっぽこビビリなおいらには
心臓バクバクもんなイベントですよ。
ただでさえ、行きたくない場所に放り出される恐怖。
(((( ;゚д゚)))

異性の方とペアじゃないと入れないので
まあそんなに行く機会も少ないとは思いますが
当時は種族ペアによってもらえる物が異なってたみたいで
少ない種族のガルカは重宝されてたようです。
デオードした後にAXEでも着けて待ってようかしら(ノ´∀`*)

・・・いやいや冗談です。肝試し・・苦手ですwwww


まあこの期間中はまったりと「なまか」と共に

花火でもみながらキャンプファイアーがいいね!

・・・しっぽ燃えてますよw旦那www
ってか仲間ってそれ?w




さてさて、アトルガンミッションを地味に進めております。

ナジャ社長の元へ行き、社長に抵抗してみてみたんですが・・・

ダメでした。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュニュ
傭兵のみなさんで労働組合作らないとだめですよ!

話進めていくと、なんとなく名前は知ってるNPCが
初登場したりするので、これは進めなきゃって思いますね。
ストーリーも面白いです。とにかく戦闘直前まで進めないと・・・


うお!なんだここ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
も、戻っていいかな・・・

・・・リレイズ3しとこっ!



↓敵は手前はいねーよwってツッコミおkですw 応援クリックお願いします!
人気blogランキングへ

 
Posted at 08:50 / FFXI / この記事のURL
コメント(7)
パルブロ鉱山の思い出 / 2007年07月24日(火)

いやぁ。和むね(〃 ̄ー ̄〃)
バストゥーク国民としては、やっぱり青ですよね!

それより大変なんですよ!
このSSのガルカのような状態で普段FFXIをしているんですが、
お尻に違和感が(゚Д゚;)

えーっと(;・∀・)

ドーナツ状のクッション買いに行かないとwww
その前に病院か・・・(゚Д゚;)
薬局のやつで治るのかなぁ・・・
ボラギn・・・だっけか。

みんな、まじで気をつけようね!
こうなる前にね!
このおっちゃんとの約束だよ!
・・・しゃれになってねぇwwww


いつものようにログインしてみると、
このBlogにコメントした事でLSの仲間になったAkumuさんが
LSにおりました。彼はFF11を始めたばかり。
無事にサポートジョブを取得してメインジョブ赤魔道士Lv18に!
Yukihide 「おお、Akumuさんがんばってますねぇ」
Akumu 「がんばりました!」

ふと見ると、まだバスミッションランクが1だったので
ミッションランクを上げるとシグネットが切れる時間が
ちょっと伸びるよ〜とアドバイス
知らなかった〜って事だったので、じゃあ2に上げちゃいますか〜と
お手伝いする事に。

次は何をする事になってるのかと聞くと
クゥダフの人形集めらしい。

・・・・いやぁ、懐かしいですな!
とEliossさんとニヤニヤする。

実はEliossさんと初めて会ったのが
この亀人形取得する為のPTでした。
バストゥークミッション1の過酷さは
当時のバストゥークのリージョンを崩壊させた
要因でした。
パルブロの亀リンクの恐怖。
1F→3Fのリフトを上がる時の死を覚悟する恐怖が
甦りますヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!
その当時Lv10〜13でチャレンジしてたんですけどね(゚Д゚;)
昔は競売が実装してなかったので大変でした。

・・・と思い出しながらAkumuさんに聞く。
Yukihide 「亀人形なら競売で入手可能ですよ。」
Akumu 「ここは自力でがんばりたいです!」
Yukihide 「よく言った!」

へっぽこPTのEliossさんとSoichiroさんも駆けつけて
4名で、いざ、パルブロ鉱山へ!

AkumuさんLv18かぁ・・・俺、何にするかなぁと
悩んだ挙句。


カー君!お久しぶり!
どうせ殴らないからと装備は正直スミマセン(゚Д゚;)
Lv18の召喚士になって行って来ました!

あの当時のドキドキ感をAkumuさんにも体験してほしいなぁと
ワクワクしながら向かったのですが、
正直、Lv18だと育ちすぎましたwwww


結構、リンクしてもやっつけられちゃう状態で(゚Д゚;)
ガルカのしょっぱいMPでカー君ほとんど出られずwwww
無事に人形も揃ってあっという間に終了〜


帰りはいかだに乗って楽ちん(* ^ー゚)


最後は相変わらず、まとまりのない集合写真で
終わりました。
Akumuさんも喜んでいただいたようでなによりです(/ω\)

いつになったらLv61になるんだ?へっぽこPT
↓応援クリックお願いします!
人気blogランキングへ

 
Posted at 16:39 / FFXI / この記事のURL
コメント(7)
祝 15,000,000HIT! / 2007年07月23日(月)
携帯サイト「FF11ネット」がやっと復活いたしました。
まだ、魔法のiらんど側では問題点もあるみたいで、画像とか貼れなかったりするのですが、
といっている間に・・・

祝!FF11ネット 15,000,000HIT!
ほんとうに頼りない管理人ですが、皆さんのおかげでこうやって
持続できました。感謝、感謝でございます。

思えば、まだFF10の攻略サイトからそのままFF11に乗り換えて
5万HITぐらいの頃、FF11が発売されました。
このFF11ネットの住人達で一つのサーバーに集まろうと試みたんです。
当時の常連さんのSumiさんと仲間の方たちがβ版をやっていたので、
まず先人を切ってログインしてもらいました。
2002.5.16初日にWPを取ろうというのですから結構大変な作業。
先に入った人達も本当は正規版のヴァナ・ディールを堪能したいはずですが
WPをもらおうとしている人たちの為に一目散に街を出てミミズや蜂を
倒しに行ってくれてました。
2002.5.16の正午からスタートしたFFXI。
夕方頃から次々と管理人メールにWPが送られてきました。
当時は競売も動いていなかったので店売りでギル集め。
本当にお世話になりました。
その後、時を経てSumiさん達は引退されていきました。

WPを待ち焦がれている当時は、正直その前の時点。
ログイン障害で全然入れなかったんですけどね(ノ´∀`*)
その苦労の甲斐があり、
私やFF11ネット住人達はスタート時よりWPを入れてShivaへ降り立ちました。
あの時の思い出がふと浮かびました。

今後とも携帯サイト「FF11ネット」をどうぞよろしくお願いします!

----------------------------------------

へっぽこPTでしばらくアトルガンを離れていた為に、
アトルガンミッションやってみようかなと。
どれどれ。おいらはどこまでやってたかなぁ・・と


3つしかやってねぇじゃないかヽ(`Д´)ノ
時代に乗り遅れてるぜ( ゚D゚)y−~~

フレに聞くと
@8個ぐらいは御用聞きだからソロで出来るぞ!
って言われました。
それは、俺(へっぽこなへたれなビビリなスキル)でも可能?
はよw行って来いw

というわけで、進めてみました。
大体、そもそもミッションを進めてみないとNPCの事がわかってなく、
なんだこの金ピカ野郎は・・某王子のグラフィックをパクりやがって・・・
なんて愚痴も後でいろいろわかるわけで。・゚・(ノ∀`)・゚・。
みなさん、ミッションはやりましょう!
やってないのは俺ぐらいかな?w


ワラーラ寺院に行けって言われて、ウガレピみたいに怖い所なのかと
(((( ;゚д゚)))ガクガクブルブルしてたのですが、
なんとアトルガン白門の中にあるとは!
この地球儀みたいなやつも、アトルガンの追加ディスク発売時に
確かに見た記憶はあるんだけど、ミッションをやらないと
意味不明だったんですよ。
やっとちょっと理解できました。
ゲッショーってござるなんだねwww

その後、ドラキーユ城まで来たところで地球時間0時またぎらしいので
今日はここでストップ。
今後が楽しみな展開ですよ(ノ´∀`*)

↓祝!1500万記念にポチっと押してください。感謝感謝!
人気blogランキングへ

 
Posted at 11:30 / FFXI / この記事のURL
コメント(6)
一緒に苦労して / 2007年07月15日(日)
自分が管理人の携帯サイトFF11ネットが借りている
「魔法のiらんど」がつぶれっぱなしの状態で
相変わらずTOPページが見れない状況が続いております。
ヽ(`Д´)ノソロソロホンキダセ!
-----------------------------

へっぽこPTが所属するLSには新メンバーが数名参加しております。
リーダーのSoichiroさんは面倒見が良く、メンバーを責任持って
対応されております。その点、すばらしいです(* ^ー゚)

先日、VeresuさんがLv17になり、サポートジョブクエストを
受けたいので手伝って欲しいとLSで打診がありました。

みなさんのLSはこういう時、どうされますか?(/ω\)
たぶん、大多数の方々は、高レベルでPTに加わって
対象になる敵をサクっと殺してアイテムぽろんで終了〜
って感じじゃないでしょうか。

Soichiro以下へっぽこメンバーはみんなで苦労して取る
喜びを推奨しておりますので、遠回り路線突っ走っております。


今回はリーダーSoichiroさんの行動をカメラマンとして潜入させてもらいました。
サポジョブアイテム希望のVeresuさんよりもちょびっと上のレベルの
ナイトにジョブチェンジして来たSoichiroさん。
さっそく二人でアイテム確保の為にブブリムへ急ぎます。
Veresuさんの希望でマウラ側のアイテムになりました。

Soichiro 「二人じゃBogy無理www」

早くも暗礁に乗り上げてますw


何はともあれ最初のアイテム「うさぎのしっぽ」を取るべく
攻撃を開始する二人。
Soichiroさんのナイトってのもレアなんですが
動きなど、ちょっと気に入ってるご様子。
立ち振る舞いなど、おいらも参考にさせていただきました。

その後、Veresuさんが無事にゲットできたかどうかは謎であるw

さて、カメラマンにも飽きたので二人を置いて、場所を移しました。
まあ、死んだらレイズしてあげるから呼んでねw


別の日。Eliossさんからのヘルプ要請。
ウィンダスクエスト「泥棒スターオニオンズ団」
クリアアイテム取りのお手伝い。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
Lv75で絡まれるじゃないですか!
怖い怖いヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

そして、現場に到着。
相手はサボテンダー
針千本が怖いですよぉぉ



と、言ってる間に針千本
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
フェロータンも入れて分散分散!

フェロー瀕死です(゚Д゚;)
LSメンバーでわいわいがやがややっている間に
クエストアイテムの「スタースピネル」ぽろん。
俺もまだ未クリアなクエストなんですが
おっちゃん、睡魔に負けてログアウト。
またいつかお願いします!

雑談用LS「Heppoko」も着々とメンバーが増えて行ってます。
移籍組の方々がいっぱい入ってきました。
別ワールドの話など聞くと楽しいですね。

この日も新メンバーにパールをお渡ししました。
俺自身なかなかログインできてないんですが
まったりとよろしくお願いします。
引き続き、LS:Heppokoはメンバー募集しておりますので
お気軽に/tell Yukihideして下さいね(/ω\)

↓別のMMOに押され気味です!FF11メンバーとしてがんばります。クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

 
Posted at 14:09 / へっぽこPT LS / この記事のURL
コメント(11)
初挑戦 光る眼 / 2007年07月11日(水)
俺、ダメなんです。
BCっていうかBFですか?あれ。
出来ることならやりたくないんです。

何故かというと、前にも言ったことありますけど、
自分には荷が重いんですよ。
もし、自分のミスで挑戦失敗して
せっかく貯めた印章がパァになった時の事を考えると
ブルっちゃうんですよね。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

と、いうわけで今ままで避けていたんですが
同じLS仲間のAmloさんが『光る眼』に行きたいと
おっしゃってて、ちょうど、めるさんが仕事で遅くなるので
じゃあLSでやろうかと。

Yukihide 「がんばっていってらっしゃいー(* ^ー゚) ノ」

Soichiro 「ゆきも行くんだよ」
Yukihide 「いやいや、おいらはいいよ。」
Elioss 「いんや、ゆきを慣れさせるヽ(`Д´)ノ」
Yukihide (ノToT)ノ


と、いうわけで、Lv46まで上げてた忍者にジョブチェンジです。
レベルに合わせて装備を競売で買ったのですが、
どうみてもLv7のレザー装備に見えます。・゚・(ノД`)
正直、マクロもありません。
正直、忍者の立ち振る舞いに自信ないです。
そして、『光る眼』という人気のBCに初挑戦。
なんにも分からないですよ。

さっそく『光る眼』の攻略方法をPCで検索。
探して参考にさせてもらったのは
Memo DaihukuさんのBlog
知り合いでは無いですが同じフェイスのガルカさん。
敵に背中を向いて遁術連打ですか・・

・・・(゚Д゚;)

白状します。
忍者Lv46ですが、
今まで一度も空蝉以外の遁術使ったことありません!
空蝉T、Uだけで46まで育ってしまいました。・゚・(ノД`)スミマセン

何のオーブに交換するとかも現地集合と言われても
まったく分からないのですが、愚図りながらゲルスバの頂上へ到着。



今回へっぽこを引っ張り出した張本人のAmloさんがお出迎え。
/randomで順番決めして、いきなりトップバッター
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
作戦会議も無くいきなり開始するし(゚Д゚;)

そもそも遁術が敵に通用するのかヽ(;´Д`)ノ
忍術スキルを見ると102。
これは全て空蝉だけで上げたスキル。


さっき見たばかりのガルさんの方法を
まさに見よう見まね。
マクロ無しで土遁U、火遁Uなど連打連打、
効果はあきらかに薄いものの効いている様子。
初対戦で何度か被弾するものの無事に倒せました。

そして、Eliossさんがマラソンしてたボス戦


なんどか石化食らってピンチになるものの
初めての『光る眼』勝利しましたヽ(;´Д`)ノ
よかったよかった。

え?クジャク?出ませんよ。そんなもの。
出なくてもいいんです。勝利できてお腹いっぱい。
BC戦5人で行って交代しながら全戦勝利ヽ(゚∀゚)ノ
クジャクドロップ無し。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でも、おかげさまで忍術が102⇒108に!
いい経験ができました。
『光る眼』なら今なら失敗する気がしませんよ。
また機会があったらよろしくです。

【FF11ネット】
携帯サイトのFF11ネットを管理しているんですが、
TOPのレンタルサイト「魔法のiらんど」がサーバーダウン状態で
サイトが見れない状態が数日続いております。
一応静観しておりますが、復旧の見込みが無いようならば
サイトの引越しも視野にいれております。
もうしばらくお待ち下さい。
各掲示板は動いております。
検索サイトで「FF11ネット 雑談」のようにすればHITしますよ。
一応、FF11ネット⇒一般雑談 ⇒FFXI雑談
よろしくお願いいたします。

↓FF11ネットご迷惑おかけしてます!クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

 
Posted at 14:19 / FFXI / この記事のURL
コメント(4)
5人で楽しめばいいじゃないか / 2007年07月09日(月)
へっぽこPTが所属しているLSにSea(海)さんて方がいます。
彼女は仕事の都合で常駐はできないんですが
へっぽこPTと同じLv60のジョブが3つあるというのです。

・ナイトLv60 (Yukihideと、もろかぶり)
・シーフLv60 (Eliossと、もろかぶり)
・狩人Lv60 (すぐに用意できない)

現在、忍ナシ青のへっぽこPTは後衛が
欠損している状態。
Seaさんを入れるのはジョブ的にきついなぁと
話していたんですが、
この日はもうすでに21時を過ぎており
2時間程度のへっぽこ上げだったので
物は試しと、Seaさんにも入ってもらう事になりました。

・・・当然、狩人で!

と、いうわけで、忍ナシ狩青。
かなり自由度満載で出発しました。

パーティ構成に自信が無いので、場所はアトルガン最初の思い出の地
ナシュモの先の墓の前の鳥。
船の中で
Sea 「狩人 Lv61まで @1w」
Soichiro 「カンストしたまま放置してたなw」
Elioss 「じゃあまず、海よ、死んでくれ」
Sea 「うはwおkw」


この敵はたしかLv54ぐらいの頃、一生懸命狩っていた鳥。
5名PTで変則ジョブ構成って事で決定です。
1戦してSeaさんがLv61に。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Seaさん以外のへっぽこPTは女帝の指輪を使って
その後も狩りまくりました。

超攻撃的布陣で挑むへっぽこPT。
鳥を1匹倒すともらえる経験値が150前後。

Soichiro 「思ったほど悪くないな」
Merlose 「問題ないかも」
気心しれるメンバーのみなので無茶もできます。

おっと!忘れてた。今回は挑発を捨てたYukihide

ストンスキンが発動!


そして空蝉代わりのブリンク!

ナ/白でみんなの回復をお手伝いですよ!
それでもさすがガルカ。・゚・(ノД`)MP少なすぎるw
メイン白ガルカとしてはこの役を無事に終えてよかったです。
MP不足をオートリフレ+パレードゴルゲットが援護してくれて
おかげでなかなかいいですね。

Sea(狩)さんとElioss(シ)さんが連携をし始めました。
自分は前回から覚えてたWSスピリッツウィズインを撃つために
TP300まで我慢の戦いをしたんですが、
Soichiro 「ゆきー!連携したいーレタスよろw」
Yukihide 「ぇ- せっかくためてたのにぃw」
という事で、久々に連携に混ざってレタス連発・・・

してたら、いつの間にか片手剣のスキルが200を越えたので

ボーパルブレード
片手剣物理WS最強 4回攻撃

Soichiro 「ボーパルおめ! あ、レタスよろw」
Yukihide 「(>Д<)ゝ”了解!」

5人揃ったら一緒にあそべばいいじゃない〜
ちょっと格下の敵をちまちまとゆっくり倒して行きましょう!
決して回り道ではない、へっぽこPTはLv75にする事が
目標ではなく、このメンバーで遊べる事が目的なんだから。
ゴールが遠いほうが沢山遊べるじゃないか!

そうしみじみと感じる1日でした。

へっぽこPT 今日も行く〜 ( ´ー`)y−~~


↓みなさんのクリックでなんとかTOP10圏内!よろしくお願いします。
人気blogランキングへ



 
Posted at 00:00 / FFXI へっぽこPT / この記事のURL
コメント(4)
公式ウェディングに参加しますた / 2007年07月06日(金)
♪ちょうど1ヶ月前に 
クロウラーの巣で経験値微調整をしてた夜
昨日のことのように 今はっきりと思い出す〜

と、いうわけで、その時にお会いした獣使いのFilmiさんとの
出会いがきっかけで、公式ウェディングにへっぽこPTが
お呼ばれいたしました。



集合場所のサンドリアへ着いたへっぽこPTメンバー
今回はSoichiroさんが仕事で欠席でLS仲間のSeaさんに
代わって出席してもらいましたー。

新郎Viseさん、新婦Filmiさんに挨拶を済ませると
すると、すでに公式の神父「Rembard」さんがいらっしゃってました。

/emで挨拶をすると
Rembard:これはこれはお噂は拝見しておりますよ

・・・(゚Д゚;)どんな噂だw

Rembard:こんばんわ、本日はにぎやかになりそうですね

・・・(゚Д゚;)バレテル!?


今回の挙式はちょっと珍しい2組合同らしく、別々のLSメンバーが一同に介しております。
2組合同挙式LS−各々のフルアラPTという様式になり
へっぽこメンバーは単独PTで行動しておりました。

この後、打ち合わせが始まって、参列者は
|д゚)ぽかーんとしておりましたが
自分はいろいろ調整で必死でした。

程なく時間が過ぎてとうとう本番になりました。

みんな左右にわかれて曲が変わり、
厳かに式が行われました。

Elioss 「公式のおじちゃんに何かやりたいなぁ・・・」
Merlose 「神父にケアルしたいなぁ・・・」



いたずら心満載で初の公式ウェディングを楽しんでました。

そして幸せと共に、無事に式は終了ー!

ここぞとばかりに、EliossとMerloseが
二人そろって公式のおじちゃんにケアル(ダブリw)

Eliossのケアル→RembardのHPが4回復

Elioss 「俺もケアルしたかったw」
Merlose 「ちょwなんで回復してるの!?」

公式のおじちゃんも中々やりますのうw

最後にみんなで記念写真!



新郎Viseさん & 新婦Filmiさん
新郎Loussier & 新婦Necchiさん

お二組の4名さん、どうぞお幸せに!!


Vise 「さあ、みなさんお待たせしました!」



Yukihide 「!」

ちょww 公式なおじちゃんまで座ってる(゚Д゚;)

↓身内の結婚式に約1年ぶりにちょろっと内輪でやりました。緊張したー(´ヘ`;)
人気blogランキングへ

 
Posted at 07:58 / FFXI へっぽこPT / この記事のURL
コメント(8)
トリックスターの描く夢 / 2007年07月04日(水)
久々のへっぽこPTの始動にあたって
ワクワクしながら20時過ぎにログイン。
久々にナイト上げがんばるぞぉヽ(`Д´)ノ

と思ってたら、Merloseさんが仕事でちょっと遅れるとの
連絡が入ったので、じゃあ待っている間に
何かするべーと相談してると
「アトルガンクエスト」をあんまりやっていない事が発覚。

取り急ぎ何か欲しいもの〜って考えていた所、
Soichiroさん以外、未クリアの
報酬が『カダーバの浮沼地図』
クエスト【トリックスターの描く夢】
やる事になりました。

さっそく自分も確認。
クエストオファーリストには
トリックスターの描く夢が載ってる。
クエスト内容を見るとアトルガン白門の中でイベントを二つみてから
チゴーを倒すとクリア。
アトルガン追加ディスク購入時にクエストをばばっと発生させた
覚えはある。
このイベント二つを見たフラグが立っている記憶があるかどうか
定かでないのだが、自分の性格上、あとは戦闘だけに
しているいつものビビリパターンに入ってると確信。

さらに、みんなが準備している間に平行して
【からくり士】【アーティファクト】【クエスト】を慣行。



いよいよあのからくり士AFの装備が近づいてきましたよ!
この、からくり士のクエストが面白いんですw

このからくり士のタルタルの所有するマトンを取り返す手伝いの話なんですが、
最初の『投げ込んだのは貴方じゃないですか』という
名前もすごいですが、突っ込みどころ満載の展開w
このマトン強すぎwww
で、今回のクエスト名が
『キモいから名前で呼ぶな』ですよw
このAFクエストに出てくる登場人物のやり取りが楽しみなのです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

AFクエストで笑えるのってあんまり無いですよねw
からくり士面白いですノ(´д`*)

さてさて、そんなオファーをしているうちにメンバーはアルザビチョコボ前に集合。
おお、そういえばこのエリアでチョコボ実装されてたんですよね。
ありがたいお話です!

そして一路バフラウ段丘へ
へっぽこPTが所属するLS仲間のSeaさんも加わって4名で現場に到着。
Soichiro 「海(Sea)、その???をぐりぐりしたまえ」

すると、NMのチゴーが出てきてこんにちわですよ。
みんなで撲殺して無事に終了。
倒した後に再び???をタゲって無事終了。
一人ずつかぁ。めんどいなぁと思ってたら
Elioss 「あ、俺もゲット」

Ω ΩΩ<な、なんだってー

おいらタゲっても反応ナスですよ(゚Д゚;)
Soichiro 「フラグ立ってないな。」

Yukihide 「【ヤーン】速攻戻る。みんな待っててェェェ」

はい、予想通りの展開ですねw
これがへっぽこなる所以でございます。

その後、今まで見たことの無いイベントを二つちゃんと見てから
チョコボで再び現場に戻ります。

みんなごめんねぇ。すまんかったっす。
さて???のポイントに戻ると

Soichiro 「ぶw」

Soichiro 「まじでびっくりしたぁw」




LS会話を聞いていて察したMerloseさんが???に仁王立ちしてましたw
約2週間ぶりに4名そろいましたよ!へっぽこPT!


Merloseさんの血(MP)をガンガン吸うチゴーに爆笑w
虫除けベープをつけとかないとw

無事に、やっと、オファー受けてからウンヶ月ぶりにクリアー
カダーバの浮沼の地図とったどぉぉ!
まぁ、それがどんな場所か知らないけどな( ゚Д゚)y−~~

二度手間をかけてしまったので時間もおそくなったので
残り時間は周辺でスキル上げ。



ピンクモルモルを倒して今後のミッションで使うらしい
『ジョディの消化液』をゲット



こんなのも倒してると原木とかがポロポロ。
Elioss 「ローズ(*´д`*)ハァハァ」

木工上げてるエリさんには嬉しいドロップでしょうかね。
一個こっちに来てたので送っておきます!
久々にメンバーがそろって楽しかったですよ( ^▽^)

LS:Heppokoメンバー随時募集中!クリックもお願いします。
人気blogランキングへ

 
Posted at 09:00 / FFXI へっぽこPT / この記事のURL
コメント(7)
【動画】『ヒーローズコンバット』突撃! / 2007年07月02日(月)
前日、お伝えいたしました
『ヒーローズコンバット』突撃!

一緒に参戦してくれた
バリスタ★ロワイアル Shiva代表「天誅」リーダー
白ガルのしょーもないおいらをプロマシアミッションに誘ってくれて
アル・タユまで導いてくれた頼もしいフレ
過去のイベントで動画制作を担ってくれているTenraiさんから
動画完成の連絡を頂きました!



諸々の諸事情の為、期間限定

【動画】『ヒーローズコンバット』突撃!
↑Tenraiさんのサイトへ※動画修正版の記事です。

短期間なのでお早めにPCで見てください。
Tenraiさんの選曲に萌え死にそうですw

当日、ネットラジオで実況もしておりました。
そちらの実況もPodcastにてアップしました!
あわせてお楽しみください!

さてさて、いよいよへっぽこPTも後半戦スタートです!
がんばりますよヽ(`Д´)ノ

↓動画お楽しみいただけましたか?クリックもお願いします!
人気blogランキングへ

 
Posted at 11:56 / FFXI ネトラジ / この記事のURL
コメント(3)
P R
□■□amazon□■□




お友達LINK

FF11netのポッドキャストでアシスタントをしてくれてる"るぅ"さんのblogです。 月曜日の夜にネットラジオ放送してます!
BlogのTOP絵を描いても下さってるヴァナ通でもおなじみの"はるぅ"さんのWebです。
絵日記を更新し続けてるおなじみプニさんのBlogです。 よく遊びに行ったりして俺もネタになってますw
毎週ネットラジオを更新し続ける楽しいパニックパニック団の連中です。 噂の団長、長老、まっぱ、フカヒレの熱き4名!
名曲"リンクシェルで会いましょう"などオリジナル曲をリリース 同人音楽など色々活動中の浮雲団です。
イベントやFlashなどを手がけるKujyoさんのWebです。 彼女の行動力には感心するばかりです!
バハ鯖で活動されてる"れあ"さんのBlogです。 すごく丁寧で分かりやすい文ですごくステキですよ!

マウスコンピューター/G-Tune

 
 Powered by yaplog!