スクウェアエニックスのオンラインゲーム ファイナルファンタジー11の世界に生息する 白魔道士ガルカのBlog&Podcastです。

■□■ゆきひで■□■

作画:Yuri Nishi

Profile
聖鯖へ移転しました。
へっぽこ随時更新中です。
ネットラジオやPodcastでDJとしても活動しております。
【FF11ネット】2500万HIT【管理人】
Podcast
■□■LINK■□■






2007年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
«2007年06月 | Main | 2007年04月»
ジェリーリングを求めて・・・ / 2007年05月30日(水)
Elioss 「ゆき、絶対取れる方法を教えてあげるからちょっと倉庫でバスに来て」

と、言われて倉庫キャラのAxs君で登場。



エリから1つエンゼルウィングをもらう。

Elioss 「手持ちの荷物を満タンにして」

モグハウスに戻ろうとするお約束の行動をするAxs

呼び止めるElioss

Elioss 「手動でDになってるのを崩せばいい」

(゜∀゜)

モグに話しかけると強制的にもらえたエンゼルウィング

いやぁ欲しかったんですよ!コレ
何回挑戦してもチョコボ優待券なんだもん・゚・(ノД`)・゚・

と、言うわけで早速メインに送ってパシャリ



飛べない白ガルカ参上

いやぁ満足満足w

ここの所なかなか4名のスケジュールが合わなくてへっぽこPTも
小休止気味ですが、先日ちょっと遅くなったけど揃ったので
Soichiroさんがジェリーリングを取りに行ってみようと提案がありました。

ジェリーリング(*'-')?

メンバーのMerloseさんが持っているとの事で見せてもらいました。


おおっ!被物理ダメ-5%の指輪!

これはナイトにとっては消費税分が得する
ありがたい指輪ですね!

というわけで、意気揚々とサンドリアへ向かいます。

このボストーニュ監獄の地下なんですが、
白Lv74の頃、初めて地下があるのに気づいて
余裕ぶっこいて落ちて絡まれて死んだ思い出が・・・(´・ω・`)


マップの下の方にある行き止まりの場所にいるスライムの抽選ポップだそうで
そこでスライムと邪魔なお化けをシバきます。



ここぞとばかりに・・・

ディア⇒ディアU⇒バニシュ⇒バニシュU⇒バニシュV⇒ホーリー

打ちまくり(ノ´∀`*)

スキル上がる上がるw

・・・まあ、MP無くなるわけだが。




とりあえず、2時間ぐらいシバきまくってましたが、
肝心のNMはポップせず。

まだまだLvも先のことなのであせらず獲得したいと思いますよ!



(おまけ)
チャット回数 417152
NPCに話しかけた回数 50373
パーティ参加回数 1399
アライアンス参加回数 294
戦闘回数 38435
敵を倒した回数 17285
GMコール回数 15

コールしすぎwww

↓ユーザーイベント「逃走中」は「準備中」 クリックでの応援お願いします!
人気blogランキングへ

 
Posted at 12:25 / FFXI へっぽこPT / この記事のURL
コメント(7)
逃走中!in Vana(予告) / 2007年05月27日(日)
FFXI ユーザーイベント開催予告

・・・さあ、ゲームを始めよう


【逃走中 in Vana】

フジテレビ系深夜番組クロノスをヴァナ風にアレンジして遊ぼう企画!





彼らに与えられた時間は・・・60分

舞台は東ロンフォール(予定)
エリアはおよそ東京ドームの12個分(ウソ)。


プレーヤーは6名。

ゲーム時間は60分
その間、逃げ隠れできればプレーヤーの勝ち。

ただし、ヘッポコHUNTER(追跡者)に捕まれば
そこでゲームオーバー。



このHUNTERは視界は主観点だが、脅威のとんずらを使い
機械的に目の前の逃走者を追う。


逃走者は途中で出されるLSからの課題をクリアしながら
60分HUNTERから逃げ切れ!



Yoshikuroさん!うしろ!






※ネットラジオ実況放送または動画にて配信予定

coming soon!

↓ユーザーイベントも積極的にやりますよ!クリックでの応援お願いします!
人気blogランキングへ

 
Posted at 00:00 / 逃走中!in Vana / この記事のURL
コメント(9)
へっぽこPT in アトルガン / 2007年05月25日(金)
【お知らせ】Podcast 第33回目配信しました!【ファミコン100】
----------------

いよいよ、準備も整い、これからアトルガン地域での戦いが始まります。
半年振りにやってきたアトルガン白門⇒アルザビを抜けて
当時は訳もわからず通過していたバフラウ段丘に
今回はしっかりと足を踏み入れます。



本当に綺麗な景色。
音楽も素敵です!

見とれちゃいます。ツタとか星空とか。

星空といえば中学生の時に、部の正式な名前は
違いますが、「天体観測部」に所属してました(ノ´∀`*)
部活動も、夜7時に学校に集合して部員以外、
誰もいない校舎の屋上に上がって、天体望遠鏡で
月や星空や惑星を観察してました。
・・・「言うなれば、僕はロマンチスt
ヽ(`Д´)ノうるせー

星空を観ながらゆっくりと曲を聴くのにおすすめの1曲!

星がきれい - The Little Monsters Family

元JUN SKY WALKER (S)のベーシストの寺岡呼人さんと
ゆずの二人がユニットを組んで生まれた幻の曲。
ちょっと涙がでそうになります。こういう曲いいですね。
もう廃盤なので入手困難な曲ですが、
チャンスがあればみなさんもぜひ聞いてみて下さい!

さて、あまりの綺麗さに脱線しました。

いよいよへっぽこPT始動です!
半年前までは浅くやってました。ちなみに傭兵は一等兵です。
サンクションも戦績を100消費してリフレシュをつけちゃいます。
最初の戦いなので奮発しちゃいます(ノ´∀`*)

ナイトのオートリフレシュ

取ったばかりのパレードゴルゲット

サンクションのリフレシュ

これで、MPが3ずつ増えていきますヽ(`Д´)ノ
すばらしい!

PTを6名集めていると、過去に組んだことがある
お二人が参加してくれました。
そのうちお一人は前回2度も死なせてしまった白さん。
前回のお詫びもしました。

へっぽこメンバーはちょっと臆病になりました。
今回、白さんを死なせるわけにはいかない!
今日のメンバーのスローガンがこうやって決まりました。

狩場の候補は、入り口付近のコリブリとアドバイスもらったナシュモの先の鳥。
鳥の方が若干強いとの情報だったので、今回は安全策でアトルガン地方で
一番弱いコリブリと戦うことにしました。



このコリブリ!戦闘中の鳴き声がちょっとかわいい。
俺が食べた海串をとことん消されます。・゚・(ノД`)
海串の消費が一段と早くなります。食わないと装甲がやわらかくなりますしね。
真面目に盾役もがんばっております!



もう、片手剣一本でやっております。
アニバーサリーリングで500越え連発。
片手剣スキルがおっ付かないですΣ(・ε・;)
今回は黒さんに何度かタゲが移る場面もあり
さらに俺がSSを撮ってたり余計な事をしてたおかげで
危ない場面も何度かありましたが
なんとかがんばりました。
MPが3ずつ上がっていくのもすごいですね。
これは・・・勇気がわきますよ!

そして、あっというまにLv55に上がりました!



Elioss 「あれ?メルは?」

Merlose 「@5足りなかった(・ω・)」





次の戦闘でメルさんも無事にLv55になりました。おめでとう!
へっぽこばく進しますよヽ(`Д´)ノ

↓ライトユーザー万歳!応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ

 
Posted at 00:00 / FFXI へっぽこPT / この記事のURL
コメント(9)
白ソロでパレードゴルゲット / 2007年05月23日(水)
母さん、今回、僕はやってはいけない事をしました。

前回、へっぽこメンバーで挑戦したパレゴル獲得の為のNM戦。

結果は 0/6。

諦めの空気が漂いながら、無くなったトリガーアイテムのゴブリンドリンクを
絞りに各地を遠回りしながら、再びムバルポロス旧市街にやってきました。

しかも、今回は誰も居ません。ソロでやってきました。
メインジョブは白魔道士。サポートジョブにはみなさんがアドバイスして
頂いたシーフ(Lv26止まり)で・・・

まあ、とりあえず来ては見たものの、ソロで勝てる自信も無く
そ1やエリ、メルの助けを借りて今回こそゲット出来ればいい。
ここのポイントでログアウトするつもりだった・・・


そして、そのNMが湧くポイントに到着すると
僕を挑発するかのように
Scrawled Writing
湧いているじゃないか・・・

自問自答する。
ソロで勝てるのか?
否!お前のPSで勝てるわけ無いだろう( ´_ゝ`)
しかも、サポ忍じゃないんだぞ、割れてるシーフだぞ。
でも、一度やって勝てるのならば、今後もソロで挑戦できるぞ!
たまには男を見せてやる時があるんじゃないの?




Yukihideは、リレイズVを唱えた。
Yukihideは、ストンスキンを唱えた。
Yukihideは、ブリンクを唱えた。
Yukihideは、プロテスIVを唱えた。



くそぅ!やってやる!やってやるぞぉぉヽ(`Д´)ノ



タイマン勝負ヽ(`Д´)ノ












・・・こりゃだめだwww

・・・勝てねぇww

・・・NM強すぎww

・・・くっ・・Pimyタン(フェロー)でも出しておくべきだった・・・

・・・死ぬのも、まぁ・・ネタになるか・・・

応戦するも、じりじりと差を広げられ、戦いは長期戦の模様。

いよいよ、HPも真っ赤になり、自分の浅はかな行動に
悔い改めようとした時に・・・


通りすがりの異国の冒険者様からケアルIVが!

おおお!ネ申

その外人さんは応援emoteをしながら
おいらをケアルアシストしてくれてます。
さらに、通りすがった国内外の数名のみなさんから
声掛けられました。

/say 【ありがとう。】【ありがとう。】
/say ご迷惑かけます。すみません(゚Д゚;)

必死に戦いながら、謝りまくっているおいら。

そして、長い戦いの末・・・NMに勝利






外人さん : drop?




Yukihide : Yes! I got it!

外人さん : Congratulations!



そうなんです!やりました!取れました。
一度は生きていることも諦めたトライだったんですが
この外人さん達のおかげで奇跡的に獲得できました!

ありがとう!外人さん!

感謝も込めて(大量に余っている)ゴブリンドリンク
お礼代わりに差し上げようとしたんですが、気持ちだけで十分と丁重に断わられました。

なんていい人たちや・・・ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・


というわけで、ソロでやって一発目で無事に獲得できました。



嬉しいです!よかったです。ナイトで長年重宝させていただきます。

その夜はメイン暗黒騎士のSoichiroさんの分のチャレンジ
俺がソロで取った(支援があったのでもちろん反則)と聞いて、そ1も
「俺もソロでやらせて。」とへっぽこが見守る中、NMと対決。
HPが赤くなるまで削られましたが見事勝利。

さらに、こちらも1発でパレゴルドロップ!

Soichiro 「(白のユキと)いっしょにするなw」

( ゚Д゚)y−~~

くそうwちねばよかったのにw
と思いましたwwwww

いやいや、無事に二人とも取れてよかったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これで、いよいよ装備してアトルガンでレベル上げです!

・・・ふぅ。本当に取れてよかった(´ヘ`;)

結論:白Lv75ソロでパレゴレNMのゴブとやるのはきついと思う。
白のやわらか装備がダメージが大き過ぎました。ハイポや女神を使えば
勝てるかも知れませんがおすすめできないw

↓へっぽこに幸あれ!応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ

 
Posted at 12:26 / FFXI へっぽこPT / この記事のURL
コメント(12)
ゴブリンドリンク / 2007年05月21日(月)
母さん、ジュノを離れて新都心として名高いアトルガン白門に着きました。

都会の荒波にもまれて早くも心が折れそうです
競売前も満員電車の中かってぐらい込み合ってます。
シャウトも絶え間なく響いております。
AFで喜んでいるおいらをよそに、みんな見たこともない
装備をしております。

・・・これが、アトルガンなのですね。


さて、ここでリーダーのSoichiro(そ1)さんが、ぼそっと伝える。

Soichiro 「そろそろ、パレゴル取りに行きますかね。」

Yukihide 「・・・('-')?」

Soichiro 「ゆきの装備だよw」

Yukihide 「・・・略さないで正式名称教えてください(゚Д゚;)」

Soichiro 「パレードゴルゲット」

なんですか!それは!
と思っていろいろ調べてみました。

パレードゴルゲット
Rare Ex 防5 MP+10 潜在能力リフレシュ Lv50〜 ナ暗

おおお!これはなんという良装備!
競売に無いとわからないおいらは完全にスルーしてましたよ。
しかも潜在能力発動条件がHPの85%(耳指装備を除く)以上で発動。

先生、バレゴル・・・欲しいです。


■ゴブリンドリンクを入手せよ!

まず、必要なのはゴブリンドリンクらしい。

・・・ん!?そういえば、昨年の東京ゲームショウの時に
何回かに分けて発表していた合成材料のやつだっけか!

Soichiro 「ゆきー。調理いくつだっけか?」

Yukihide 「94」

Merlose 「たかっ!」

Soichiro 「じゃあ、作ったほうがいいな。」

Soichiro 「水クリ、キャベツ、ニンジン、カブ、たまねぎ、ウォーターメロン、ギサールの野菜、水、イモリ」

Soichiro,Elioss,Merloseのへっぽこメンバーが各地に赴いて材料を1Dずつ仕込んでくる。
問題だったのはゲテモノ扱いだったイモリ(トカゲ)が競売にまったく無い。そうこう言っている内にサオを担いで釣りに行っているリーダーのそ1さん、カッコヨス!

おいらはその材料を割れないようにしっかりと合成して無事に全部作れました。

ゆっきー特製 ゴブリンドリンク 12杯 完成 

こんなの飲めるか!( ゚Д゚)マズー

場所はムバルポロス旧市街。テレポデムで飛んでから
グスゲンの手前で記念撮影。



こんなんでいいのかwへっぽこw

・・・だが、それがいい。


さて、ムバルポロス旧市街でゴブリンドリンクをトレードする
Scrawled Writingが湧くのは15分間隔でI-9、I-11、G-13のどこかの場所に
湧きます。今回はへっぽこ3名が3箇所に分かれて待機します。



見つけてトレードし、NMのGoblin Wolfmanが湧きます
みんなで集まってボコります。

【土曜の夜の結果】
0/3・・・(´・ω・`)

ここで落ちて朝、出勤前に挑戦したいヽ(`Д´)ノってダダをこねると
Merloseさんが手伝ってくれると言うのでお願いしちゃいました!
早起きは三文の徳って言いますからね!



【日曜の朝の結果】
0/3・・・ヽ(;´Д`)ノ

Merloseさん朝早くからすみませんでした!
早起きして出なくて出勤・・・ドンヨリドヨドヨ

合計 0/6 orz




・・・母さん、現実の世界では6億円が当たる世の中になりました。
でも、僕はリアルでもヴァナでも運がありません。
そして、手持ちのゴブリンドリンクがなくなってしまったので
責任を感じて、今、ホルトトにいます。
目の前にいるGoblin Thugから、たまねぎを盗んでいます。
意地で24個集めました。
でも、僕。こういう作業・・・嫌いじゃありません。

その後、イモリを求めてグラスロッドとフライを持って
ファノエ運河に向かいました・・・



ここが、ファノエ運河ではなくて、

マナクリッパーに乗ってる事に
気づいたのは結構後の事です(゚Д゚;)
あまりにもマヌケで恥ずかしいので内緒ですw

・・・小一時間経った後、無事にファノエ運河に着きました。
さっきは全然釣れなかったのに、今回はめちゃめちゃ釣れてます。



釣っては合成。釣っては合成を繰り返しました。
2Dずつ持ってきた所為で荷物が圧迫して9個作った時点

59/60になってしまったのはもうアホとしかいいようがありません。

所詮、へっぽこです(ノ´∀`*)
この9個で勝負しますよ!ヽ(`Д´)ノ

↓へっぽこに幸あれ!応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ

 
Posted at 20:31 / FFXI へっぽこPT / この記事のURL
コメント(10)
さようなら。ジュノ / 2007年05月19日(土)
母さん。僕は昨日、すごくしみじみと戦っておりました。
2007年に入ってから頑固にナイトのレベル上げをしておりました。
そう、まるで犯した罪を償うかのように・・・

なぜ、こういう気持ちになっていたのかというと
ジュノを拠点とした戦いが本日で終わるのかと思ったからです。

前回のSoichiroさんが迎え挑発をしている理由を本人に聞くと
Soichiro 「ん〜答えは3のゆきの盾スキルを上げるためだな。
この先、コリブリと対決する時にはナイトの力が必要になる!」


・・・コリブリというとアトルガンエリアで最初に出てくるへんな鳥ですか(゚Д゚;)
というわけでそ1の期待通り盾スキルも120⇒134まで上昇しておりました


さて、初期エリア思い出の最後の地はクロウラーの巣でカブト狙いになりました。


△後ろを向きながら詠唱すると扇状範囲攻撃が単体攻撃になるのを
実践するMerloseさん。

今まで散々クフタルのカニで辛酸をなめていたせいなのか、
自分達のレベルが上がっているせいなのかは定かでないのですが
このカブト・・・弱いです。サクサク倒せました。
さらに、アニバーサリーリング⇒女帝の指輪の連携コンボで
経験値も400オーバー連発で見事にLv54まで上がりました!



今回はさらに綺麗にSSが撮れましたよ!
普段は後衛ポジションに立つMerloseさんですが
/l SS撮るから前出てきて〜
などのLS会話でオーバーラップしてきます。
23:30頃までがんばって今日のレベル上げも終わりました。

・・・なんか寂しさでいっぱいになりました。

ありがとう。ジュノ。

半年間拠点としてがんばらさせてもらいました。
なんかJ2からJ1に上がるような気持ちですw

モグハウスで荷物をまとめてこのレンタルハウスから旅立つときが来ました。



さようなら。ジュノ
間違いなくナイトの甘酸っぱい時代をすごした時間でした。

母さん。今僕は半年前に別れを告げたアトルガンという場所へ向けて
マウラから船に乗っております。

これからのへっぽこPTを
暗示するかのような天候でした。


半年振りのアトルガン上陸。



到着するないなや、アサルト参加を呼びかけるシャウトが飛び交っています。
・・・母さん。怖いです。これが都会です。


でもね。
これが、また すごく新鮮な気持ちなんですよ。

たぶん、みんなの中にも俺と同じ気持ちの方がいると思います。

今までのアトルガンの過ごし方と言えば
当時おいらもすでに白ガルLv75だったので
アトルガンの世界は地図やワープ解除の為に通過してたという
感じでゆっくりと味わってませんでした。
これから相手にするであろう敵も今までは
スルーしてるかインスニで逃げ回ってた
記憶しかありませんでした。

そういう意味では、白ガルで75までレベル上げで戦った敵とは
まったく違う敵と遭遇するという事でワクワクしております。



小川(FFXIアトルガンの秘宝ディレクター)さん
待ってないと思いますが、お待たせしました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

へっぽこPT meets アトルガン
coming soon!

↓へっぽこinアトルガン編 応援クリックお願いします!
人気blogランキングへ

 
Posted at 11:40 / FFXI へっぽこPT / この記事のURL
コメント(9)
奇跡の4名同時UP / 2007年05月18日(金)
我々はクフタルの洞門へやってきました。
いつもならばいろんな人たちで大賑わいの場所なのであるが
どういうわけかその日は空いていました。

クロウラーの巣には同レベル帯の方たちがいっぱいいたので
それを避ける形でやってきました。



さすがにLv51としてはまだちょっときつい場所になってしまった為
苦戦が続く戦いになりました。
対カニ対策としたら黒魔道士さんなのだがまったくポップせず。
火力に乏しい忍ナシ青青白というPTで勝負ですよヽ(`Д´)ノ

このジョブ構成では厳しい戦いは覚悟していたのですが
時間がかかるもののなんとか凌いでいたんです。

しかし!あざ笑うかのようにカニが目の前で湧く。

Yukihide 「あれ?なんかリンクした(/ω\)」

Elioss 「カニはリンクしないよ。アクだけど」

結局、
白さんちぼう。
Soichiro(忍)ちぼう。
Yukihideインビンシブル発動!遅いヽ(`Д´)ノ
青魔道士さんちぼう。
リレイズで生き返った白魔道士さん2回ちぼう・゚・(ノД`)・゚・
Yukihide(ガルナ)しぶとく生き残り(゚Д゚;)

狩場選択を間違えてしまったのか(゚Д゚;)
申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
ごめんね。白さん


今はおかげさまで指輪をちょこまか変えるのが楽しくなっている。

■全快の時⇒アストラルリング×2

迎え挑発で殴られてケアル2⇒そ1にタゲが移る。

■攻撃の時⇒ラジャスリング+ベネラーリング

そ1とえりの連携開始。エリの不意ダマでおいらにタゲが移る。

■盾をする時⇒ファランクスリング×2
それに【センチネル】や【ディフェンダー】を組み合わせて耐え忍んでます。

カニから3桁ダメージを食らうとナイトである事に闘志を燃やさせますね。
さらに海串食べてこれでもかヽ(`Д´)ノって感じでムキニなってますw

とりあえず指輪だけでも着せ替えのマクロを作っておきたいところです!
些細な事に喜びを噛み締めながらレベル上げしているおいらなのです。

少しはナイトらしくなってきましたか・・・母さん。

・・・なんで母さんやねんヽ(`Д´)ノ



今回から正式にへっぽこメンバーに加入してきた
Merlose(青)さん
彼女はレポートしたファンアートコンテスト受賞作品を手がける画伯ですよ!
彼女のメインはナイトなので、いろいろ教えてもらうのです(〃▽〃)

それで、がんばって戦っているのですが
なんかこう違和感が・・・

そしてしばらくしてやっと気付きました。

今までだと
Elioss(シ)が敵を釣ってくる。

Yukihide(ナ)が向かえ挑発

Soichiro(忍)の後ろからElioss(シ)が不意+ダマ

Soichiro(忍)が挑発でがっちりタゲ固定。

という定番の流れの動きだったはずなんですよ。


今までのへっぽこBlogを見てるみなさんも知ってるはずw

それが、最近は

Elioss(シ)が釣ってくる。

Soichiro(忍)が迎え挑発 あれ?(゚Д゚;)

Yukihide(ナ)の後ろからElioss(シ)が不意+ダマ

Yukihide(ナ)がセンチネル+ディフェンダーでがっちりタゲ固定。


足りない頭で理由を考えてみる。

1.おいらの迎え挑発のどん臭さに堪りかねて先に挑発している。
2.ナイトの敵対心のバランスを見て先に挑発でヘイトを入れて調節している
3.おいらの盾スキルを上げさせるためのメンバーの親心

勝手に想像しながらやっているわけだが
こればっかりはそ1さん本人に聞かないとなんとも言えないので
今日聞いてみようと思う。


そして、
最後に偶然が起こした奇跡が起きました!

YukihideとEliossは経験値指輪使わず
先行していたSoichiroがまさかの事故死
遅れていたMerloseがタイミングを計って使用!

これがまさかの・・・・



Lv52へ4人同時レベルアップ!

気持ちいいネ!4名になったへっぽこPT。がんばりますよ!
↓応援クリックお願いします!
人気blogランキングへ

 
Posted at 14:36 / FFXI へっぽこPT / この記事のURL
コメント(4)
■eイベントレポ6 / 2007年05月17日(木)
【ご案内】芝鯖ゆきひでのHomepageがシンプルリニューアルしました。


すくえにぱーちーれぽーとその6

その1(入場編)
その2(ライブクエスト編)
その3(トークセッション編)
その4(コスプレ大会編)
その5(ミニコンサート編)

1日行っただけのイベントを6回に分けて書くほどまとめる文才の無いゆきひでです。
さて、いよいよラストの閉幕編でございます。

イベント中、いろいろな方々にお会いしました。



左:Sage Sundi グローバルオンラインプロデューサー
右:望月"Mozzia" PlayOnlineOCRのモッチーさん

Yukihide 「昨年の東京ゲームショウでは本当にお世話になりました。
 昨年のイベントではご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。」
Sage 「いやいや。で、今日は何時ごろから来てたの?」
Yukihide 「始発で伊豆から新幹線を経由して一般入場だったので10時過ぎからいましたよ」
Sage 「今日帰っちゃうの?」
Yukihide 「明日満館なので今日新幹線で帰ります。温泉入りにでも来て下さい。」
Sage&Mocchi 「はははw」

最後にこのお二人にお話できてよかったです。
昨年に行われたイベントで特にすごくお世話になりました。
最後に残念な結果になり本当にご迷惑おかけしました。
お詫びと共に今後ともエンターテイメントに精進する事をお伝えしました。
モッチーさん司会ご苦労様でした!



おなじみのヴァナ・ディール通信編集長のルパン小島さん
相変わらずのタキシードに着こんで、今回はファミ通WaveDVDとして
取材されてました。

ルパン 「今日、モナちゃん連れてこようとしたんだけど」
Yukihide 「パニックになっちゃいますよ( ; ゚Д゚)」
ルパン 「そう思ったから断念したよ。」
Yukihide 「ルパンさんには群がらないですねw」
ルパン 「ほっといてww」

写真がトイレの前ってのもまたルパンさんらしい(゚ω゚)


この人も見つけました(σ ̄ー ̄)σ ファミ通ででおさん
挨拶させていただきました。たまに毒舌はきますw

さて、翌日のムービーコンテストで”吉本るみね「石碑」”が最優秀賞に輝いたそうですね。
受賞お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

もらえた賞品は作品製作者と綺麗に真っ二つして
仲良く分けあって下さいねw

ダントツで拍手が巻き起こってたのは
前日のコスプレ大会優勝者のミミズがプリッシュにボッコボコに
倒される動画があったそうですがそれは選考外だったらしくて
それ、激しく見たいのは内緒ですwww



と、いうわけで、長々とレポートしましたがこれで終了です。
楽しかったです。新ディスクも発表になったし
まだまだ楽しみが尽きません。
ありがとうございました。

公式のVana'diel Windでイベントのトークセッションが
放送されておりました。



田中Pさん何してるんすかwww
カップラーメン吹きましたよw

↓さあ、ヘッポコPT再始動ですよ!そして新たな仲間が!クリックお願いします。
人気blogランキングへ

 
Posted at 10:23 / FFXI ■eイベント / この記事のURL
コメント(4)
■eイベントレポ5 / 2007年05月16日(水)
すくえにぱーちーれぽーとその5

その1(入場編)
その2(ライブクエスト編)
その3(トークセッション編)
その4(コスプレ大会編)

さて、次はミニコンサート編です!たぶん6まで続きます( ; ゚Д゚)

ミミズの余韻が残る中、いよいよラストのミニコンサートです。



右から
植松伸夫(ノビヨ)さん
谷岡久美さん
水田直志さん
の3名さんでトークから始まりました。

のっけからノビヨさんがアクセル全開ですw



まずは、先ほどのコスプレ大会の感想でした。

ノビヨ「あれ(ミミズ)が優勝でいいのかなぁ?」
ノビヨ「中には普通の男の子が入ってたよ。」
ノビヨ「いい出会いの場ですよね。」


その後、なぜかダイエットの話になりました。
そこでもノビヨさん飛ばしまくりますw

ノビヨ「毎日ビール飲んでるから、
今はやりのメタボリックシンドロームにもなりますよ。」


ノビヨ「それで、ジョーバを始めたんです。」

水田「ジョーバってロデオボーイですか?」



ノビヨ「いやいや、(もっと高位機種)ジョーバですよ。10万以上もするのよ。」

ノビヨ「今、話題のビリーズブートキャンプって1万円ちょっとなのよ。
で、今ならアンケートを送り返すと5000円キャッシュバックしてるんだよ。
(購入タイミングを間違って)後悔してるよ。」




水田「10万円の物をぱっと買うわりに、結構そういうとこセコいですね。」

場内爆笑のあと、それぞれ最初に作った曲の思いでなどを語り
谷岡さんの電子ピアノによる演奏が行われました。



今回はノビヨさん作曲の「Ronfaure」
リクエストNo.1だった谷岡さん作曲の「Awakening(闇の王)」
最後に水田さん作曲の「Vana'diel March」の3曲でした。

水田「ボス戦の曲って僕達はかなり力を入れて作るのですが
大体1回聞くぐらいで終わってしまうので、こんなに支持もらえるのは
作る側にとってすごく嬉しいことなんです」
とおっしゃってました。

闇の王戦の曲はすごかったです!ハニー(羽入田さん)のドラムも聞きたかったですが
キーボだけで演奏する谷岡さんすごすぎでした!

演奏が終わった谷岡さんに
ノビヨ「闇の王むずかしそう!大変そう!」と拍手されてました。



ノビヨ「FFXIのプレミアムボックス(CDセット)をここで買うと
今なら僕達のサインをもらえるんだけど、
あれ、僕が最後に書いたんだけど、
その中の一枚だけに「水田」に点をつけて「氷田」にしておいたよw」

ノビヨ「それが当たりですwww」


ノビヨさん、最高です(ノ´∀`*)


↓今日の2007.5.16は本当に発売5周年!おめでとうございます!クリックもお願い!
人気blogランキングへ


 
Posted at 15:04 / FFXI ■eイベント / この記事のURL
コメント(0)
■eイベントレポ4 / 2007年05月15日(火)
すくえにぱーちーれぽーとその4です!

その1(入場編)
その2(ライブクエスト編)
その3(トークセッション編)

さて、おまたせしました!コスプレ大会編です!



優勝!ミミズ

圧倒的な存在感。

うねうね動く胴体。

そしてLが取れかけたLandWormという赤ネーム
↑ひょっとして計算してわざと折っているとしたらかなりの猛者w

そしてちょびっと見える中の人の足w



元ヴァナ芸人の俺がいうのもなんだけど・・・
ツッコミ所満載なんだけど・・・

・・・隙が無い。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Soichiro 「欽ちゃんの仮装大賞?w」


他のコスプレされてたみなさんも、
すばらしかったんですよ!


△いつもすぐ死んじゃう炎蛇将ガダラルさまぁぁああとおいらへっぽこナイトの憧れアダマン装備の方もステキでした!


△ちょっと前までつれそっていた白兵用マトンかわいい〜
△大将の天蛇将ルガジーンさまぁぁもいらっしゃった!でもおいらはザザーグ兄貴で!
△マンドラ(〃▽〃)なんか途中で倒れてました(゚Д゚;)
△プリッシュとAA-MRと青魔道士がプロマシアvsジラートvsアトルガンみたいで夢のコラボみたいだぁって思ってましたよ!


AA-MRの暦さんとはライブクエストでご一緒させてもらいました。
肩にライブクエストのワッペン貼ってるし(〃▽〃)
壇上のインタビューでは何を聞かれても余計な事を言わずに
「にゃ〜」で押し通せば面白かったですねw




と、いうわけで圧倒的な人気でミミズが優勝w
記念品を受け取る手がなくて受け取れないww
ウネウネうごいてましたよ。

もう見てるこっちは爆笑してました。
田中Pとの記念写真の時には戦闘モードを解除して
小さくなってましたw伸び縮み可能なのかよwww

↓そしていよいよ最後のミニライブになります。援護射撃のクリックお願いします!
人気blogランキングへ

 
Posted at 12:41 / FFXI ■eイベント / この記事のURL
コメント(2)
P R
□■□amazon□■□




お友達LINK

FF11netのポッドキャストでアシスタントをしてくれてる"るぅ"さんのblogです。 月曜日の夜にネットラジオ放送してます!
BlogのTOP絵を描いても下さってるヴァナ通でもおなじみの"はるぅ"さんのWebです。
絵日記を更新し続けてるおなじみプニさんのBlogです。 よく遊びに行ったりして俺もネタになってますw
毎週ネットラジオを更新し続ける楽しいパニックパニック団の連中です。 噂の団長、長老、まっぱ、フカヒレの熱き4名!
名曲"リンクシェルで会いましょう"などオリジナル曲をリリース 同人音楽など色々活動中の浮雲団です。
イベントやFlashなどを手がけるKujyoさんのWebです。 彼女の行動力には感心するばかりです!
バハ鯖で活動されてる"れあ"さんのBlogです。 すごく丁寧で分かりやすい文ですごくステキですよ!

マウスコンピューター/G-Tune

| 前へ
 
 Powered by yaplog!