スクウェアエニックスのオンラインゲーム ファイナルファンタジー11の世界に生息する 白魔道士ガルカのBlog&Podcastです。

■□■ゆきひで■□■

作画:Yuri Nishi

Profile
聖鯖へ移転しました。
へっぽこ随時更新中です。
ネットラジオやPodcastでDJとしても活動しております。
【FF11ネット】2500万HIT【管理人】
Podcast
■□■LINK■□■






2007年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
«2007年05月 | Main | 2007年03月»
怖いゲームが苦手 / 2007年04月30日(月)
基本的に怖いゲームが昔から苦手である。
怖いゲームといってもテキストアドベンチャーなジャンルは
結構好きだったりするのですが。
アクションが苦手なんです。

アクションの最初の挫折はたしか、昇竜拳が出せなかった事から始まった気がする。

要するにヘタレ&チキンなのである。

ゲーム雑誌でも評価が高くすごくやってみたいなぁと思っていても
やる勇気がないゲームが存在します。
例えば、メタルギ○ソリッド、クロック○ワー、バイオ○ザード、サイ○ンなど
だって、心臓がバクバクするじゃないですか!!

いやいや、そういうゲームだからww


ポートピア連続殺人事件の地下迷路が最初のバクバクだったけどね(´Д`ノ)ノ



でも見たい!

んで、
友達がやっているのを横で見ていてクリアしたつもりなのが
チキンな俺様なのです。

でも、FFXIをやってる人でも絶対いる。俺みたいな奴。
知らないけどきっとそう。

だから、FFXIの中でも怖いところにはいかない。行きたくない。
必要に迫られる場合以外は難を逃れたいと思っている一人なのです。

特にLv75でもインスニ必須な地帯とか!

もうね、本当に心臓バクバクなんですよ。
これがビビリだコンチクショウってなもんですw

だから、ソロでがんばっている獣使いとか俺にとっては高嶺の花です。

スニークが切れそうです。

こんな表示が出てきたらもう((;゚Д゚)ガクガクブルブル状態なのですwww

2002.5.16からずっとやってきてますが、HNMとか空活動とかまったく縁がありません。
高額&レア装備も魅力ですがおいらはまったりと過ごしています。



このオープニングのポーズやってみたかったんです(〃▽〃)
そんなおいらでもFFXIを楽しんでいますよって言いたかったんです。

だからあえて言います!
出張などから長期ログインせずに戻ってきたときにゲンナリになる事があります。

チョコボの飼育? 

・・・いやいや

栽培がカリカリクポ?

・・・いやいや









1031件とかのスパムメール
いい加減止まってくれとwあきらめてくれとw見ないからw
もうね。イタチごっこなんですよwww 
みんなのところ来てない?めっちゃ聞きたいです。
俺だけ?こんなになってるの?(゚Д゚;)

PS2ユーザーだと読み込むのも削除するのも100件ずつなのでその作業×10回確定。
受信禁止処理もPS2だとけっこうめんどくさい。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。


追伸:タルタルマラソンの翌日。まったく同じルールでパン鯖でも開催されるとの事で
(=゚ω゚)ノぃょぅ と挨拶に行ってきました。



いやぁ嬉しいですね。みなさんも是非ヴァナディールを堪能しましょう!


追伸2:駅前にあるお店が未だに営業再開してくれません。



がんばってねヽ(`Д´)ノ

↓5/1にPodcast更新予定!援護射撃クリックお願いします。
人気blogランキングへ


 
Posted at 13:44 / ゲーム / この記事のURL
コメント(8)
AF宝箱を開けまくれ! / 2007年04月27日(金)
タルタルマラソンのゴールはズヴァ城だったのですが・・・


△ネットラジオ放送分をPodcastで配信中!

そのズヴァ城で事件は起こりました!

ナイトAFクエスト
「誓いの剣」

サンドのトリオン王子に話を聞くとなんでも騎士団にスパイがいるらしいので
調べてくれと言われたのに何故か絵を描く道具を探すはめに・・・
しかもなんでズヴァ城の中なのよ。゜(゚´Д`゚)゜。
へっぽこ仲間のEliossさんが一緒に言ってもらえるという事で
っていうか、一人で探しに行くの恐わい・・ヽ(;´Д`)ノ

ヘタレ&ビビリのゆきひででございます。

何故かたまたまズヴァ城の宝の鍵は持っていたのでさっそく探索に。
百戦錬磨のエリさんは宝箱の位置を熟知しているようでおいらは
言われるままに探索。ここを落ちると75でもインスニ必須・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

しかも見つけちゃったよ・・
まわりはデーモンだらけ・・・

エリの到着を待ってからの作戦。
エリがエスケプ詠唱⇒ゆきがインを切り宝箱開ける⇒はい、脱出おめ!

でも、これはおいらがしくじる可能性があるので宝箱を開けてから
エスケプ詠唱という安全策に切り替え。

何回か箱開けの練習もしたのでバッチリ!
ドキドキしながら作戦開始!

ユキヒデ⇒インビジ切り宝箱を開ける!
「ミックの絵筆」を獲得!

エリオス⇒エスケプ詠唱!

デーモン⇒スリプガ詠唱!



あ”




( ゚D゚)y−~~

さて、この日はAF箱開け祭りでした。
Soichiro、Elioss、Yukihideの3人分の宝箱
各2個づつTreasure Cofferを開ける必要があります。
エリはすでに自力で開けてきたそうです。
さすがです!

LS仲間のMerloseさんやフレのCさんも手伝ってもらいました。
いつもありがとうございます。



AFのコッファーを開ける時にはそのジョブでないといけないとの事で
Lv51で要塞&ベドーへヽ(;´Д`)ノ

Yukihide「俺が要塞の第2門&第3門を知ってると思うなw」
Soichiro&Elioss「えらそうに言うなw」

・・・さすが言う事がへっぽこ(´・ω・`)
バタバタしたのはおいらの時だけで残り二人は
どんどん奥に行っちゃいます。


△Soichiroさんの海蛇&ボヤ,Eliossさんのオズと
パカっと開けていきました!


残すはへっぽこ3名のAF最終クエストのNM戦を残すのみ!
がんばりますよヽ(`Д´)ノ







Elioss 「いいネタだw」
なんとか無事に脱出できたよヽ(;´Д`)ノ

↓Podcast配信更新しました!クリックお願いします。
人気blogランキングへ

 
Posted at 16:49 / FFXI へっぽこPT / この記事のURL
コメント(2)
FINAL FANTASY XI 5th Aniversary / 2007年04月25日(水)

FINAL FANTASY XI 祝!5周年記念ということで
千葉の幕張メッセでイベントを行うスクウェア・エニックスパーティの
中でFFXIのコーナーで様々な催し物があるそうです。
携帯サイト「FF11ネット」を愛用していただいてるモバイルユーザーの方の為に
内容をご紹介したいと思います。

FINAL FANTASY XI 5th Anniversary!

2007年5月16日、FINAL FANTASY XIは正式サービス開始5周年を迎えます。
2007年5月12日、13日に開催される「SQUARE ENIX PARTY 2007」
会場の幕張メッセでは、これを記念したFINAL FANTASY XI史上最大のブースが出現!
との事です。

昨年行われた東京ゲームショウにもFFXIのブースがあったのですが
入りきれないほどの観客にパンク状態だったので今回は万全を喫して
臨まれていると思います。


△これは昨年の東京ゲームショウでのトークセッションの様子。

そして今回はいろいろとイベントも盛りだくさんの様子。

■SPECIAL
・当たりつき!空クジなし!ランダムディール!
いわゆるガチャガチャ(ガチャポン)でしょうか。何が入っているのでしょうかねぇ。
インゲームアイテムが入っているそうで、ノマドモグロッドやレアなやつも入っているそうです。
おいらの予想では、昨年の東京ゲームショウで行っていた「ヒロインズコンバット」の挑戦権とか
入っているかなぁって。でもあくまでも予想です(〃▽〃)


△東京ゲームショウの時に宣伝協力サイトと言う事でいただいた挑戦権を使って
戦っている様子。(1回限り。勝利獲得アイテム無し)

・5th Anniversary トークセッション
開発・運営チーム参加のトークイベントだそうです。今回はどういう話になっていくのか
楽しみでしょうがありません。ぽろっと誤爆に期待です!

・5th Anniversary ♪トーク&ミニコンサート
前にヴァナ通が主催したバリスタイベントでスターオニオンズの生ライブを拝見させてもらいました。
今回はマイケルは来るのかな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
植松さんも登場するそうで楽しみにしておりますよー

・クイズ!なるほど!ザ・ヴァナオネアZ
なんかZが付きましたねwパワーアップしているのでしょうか!
これは出るとちと恥ずかしいww大人しく観戦してみようと思います。

・チョコボレース アルタナ記念杯
当日配られる競チョコボ新聞をみながら勝チョコボを予想するイベントだそうですよ。
ここは2番人気から責めるのが予想屋のおっちゃんのおすすめ。


■コンテスト
・FINAL FANTASY XI コスプレコンテスト
会場がコスプレイヤーさんで埋め尽くされるのか!アメリカの方みたいに
リアクション大きすぎぐらいの勢いでやってもらいたいですね!

・FINAL FANTASY XI ムービーコンテスト
これって・・動画大会ですかね?曲は原曲を使うことなど
いくつか条件がありますが、動画を撮ってる方にチャンス到来ですね!

・FINAL FANTASY XI ファンアートコンテスト
絵を描ける人は本当にすごいですね。絵も大募集しているようですよ!

■ライブクエスト
受付は朝10時からで実際にみんなで会場内で歩き回ってやるクエストみたいですよw
実際にNPCさんがいるそうです。何を話しかけても同じ事しか言わないぐらい徹底して
もらえると笑っちゃうなぁw

■幕張フレンドパーティ
12台のモニターを用意してヴァナで宝のコインを見つけよう!という
こちらはヴァナで遊ぶんですね。
これも楽しみだなぁ。


今回は土日開催なので温泉旅館で働く身としては厳しいんですがw
どちらか何とかして伊豆から幕張まで車を飛ばして向かいたいと思います。
見に行った際は詳しくレポートさせていただきます!お楽しみに!

↓会場内でニンテンドーDSでチャットしましょう!クリックお願いします。
人気blogランキングへ

 
Posted at 10:03 / FFXI イベント / この記事のURL
コメント(2)
Lv1タルタルマラソン大成功! / 2007年04月23日(月)
芝鯖ゆきひでが管理人の携帯FF11サイト「FF11ネット」5周年記念と題して開催されました
Lv1タルタルマラソンはみなさんのご協力により成功を収めました。

マラソンに参加していただいたタルタル50名のみなさま。
レイズナーとして参加していただいたへっぽこPT含む12名のみなさま。
ネットラジオを聞いていただいた約150名のみなさま。

本当に感謝いたします。ありがとうございました。

■イベント当日。
夕方にログインするとすでに数名がリンクパールをつけてヤル気満々で待機しておりました。
事前にそ1さんやえりさんと相談していた5名×3のアラにレイズナーを二人担当させる
やり方で行く予定でしたが、有難い事に当日イベントを知って駆けつけてくれた
芝鯖のレイズナー希望者の方々に説明をする為、レイズナーでアラPTを組み、
説明をしている時間とネットラジオでトラブルが起きてしまって
(内藤(樽)さんにご迷惑をおかけしました。ごめんなさい(T-T))
それですでにもう飽和状態。てんぱったままスタートの時間が押してしまいまして



△待ちながらタルっこで文字(FF)を作る&スタートラインに付くランナー達w

集合から30分経過してしまいましたので当初の予定をぶっちぎって
もう無理やりPT組まずに一斉にスタートしました。
これがのちに大惨事にwwwww



みんな南グスタを抜けて走っている中、ラジオに出てた2名(ザビ&ダグ)が
北グスタ⇒ムバルポロスという無謀なルートに走りw
その一人のダグは入る手前の橋でゴブに殺されてほっとこうとは思いましたが
面白いレイズ依頼をしたので正規のルートを外れてレイズしに行くことに。
彼はその後ジュノ経由を目指し、パシュハウで死んでましたw
わざわざパシュハウまでレイズしに行ったSoichiroはえらいw

ネットラジオ同時実況だったので(この模様はのちほどPodcast配信します!)
悲鳴が次から次へと・・・www
バルクルム砂丘の洞窟のこうもり、ラングモント峠の扉前は壮絶だったらしいですw
死んだらLS会話でレイズ依頼をして面白かった方から優先的にレイズという
趣向だったのですが、もうタルっこ死にすぎwww
途中からとにかく見つけたらレイズしていくのに必死だった気がしますw
特にPTも組んでいないのでどこで死んでいるかで位置を知らせてもらっても
範囲が広いのでレイズナーさんは本当に大変だったと思います。



私も最後尾の底上げ班だったので後ろのほうから死んでるタルっこをみつけては
レイズしておりました。
もう、ずっとレイズしてた気がしますwww
ラングモントの単騎コウモリ(アクティブ)はつらいw
生き返っても即効で殺されてました。
タルっこ達は地図がない状態で進んでいたのですが
LS会話で誰かが言ってたんですが
グリム童話ヘンデルとグレーテルのおかしの家に出てきた
道に迷わないようにする為の目印のパンくずのように
タルっこの死体が進むほうを示していたそうですwwww

約2時間程で先頭がなんとかゴールのズヴァ城にたどり着いたと報告がありました。
そのころおいらはラングモンド峠でレイズしていたんですけどね。
どんなスネークだよwって思ってました。すごいですね。
Lv1で行けちゃうんですねwwズヴァにw

マラソン参加のタルっこ達は必死にゴールを目指して走っております。
そのうちにLSでがんばって!などの一体感も生まれていました。

かすかにZARDの「負けないで」が脳内に響き渡っておりました。



そのころゴール地点ではおいらを驚かせようとタルタルで死体の座布団を作っていたらしく
案の定びっくりしましたwwwしっかり座らせていただきました。

ダグ「死んだーーー!」

そういえば一人ジュノ経由を目指して旅立ったこのイフ鯖のタルっこ忘れてました。
・・・・・・・・ジャグナー森林・・・・・・・

イベント開始から3時間半の0時過ぎに途中リタイアとダグを除く全員がズヴァ城にゴール!

ラジオに出ていたたにゃこさんもゴールで泣いてるし。
笑いあり涙ありのイベントになりました。
あとはみんなでズヴァ城で記念撮影。



完走したみんなすがすがしい笑顔に心なしか見えますw
レイズナーさんのレイズ大会だったかも知れませんでしたけど。
氷河とザルカは雪山で遭難したタルを見つける作業になってたそうです。
楽しいイベントになったのもみなさんのおかげです。
ありがとうございました。

こういうイベントがまたいろいろ出来る楽しいヴァナ・ディールになればいいなと
心から思っております。
本当にありがとうございました!

ダグ「時間切れでジュノ戻っちゃったwwww

ちなみに今回のレイズ依頼大賞は

「インリン【レイズ】ジョイトイ」下さいww

↓みなさんに感謝!ありがとう!そしてお疲れ様でした!クリックお願いします。
人気blogランキングへ

 
Posted at 01:02 / FFXI イベント / この記事のURL
コメント(9)
【4/21】ネットラジオ放送 / 2007年04月20日(金)
【芝鯖ゆきひでのネットラジオ】
4/21 20:00より ON AIR
協賛:へぼコラボ共和国春のネトラジ祭り第1弾!
今週末よりFFXIネトラジWeekが始まります!詳しくはへぼコラボ共和国へ


※海猿は録画しておいてね(ノ´∀`*)

ネットラジオを聴く方法は簡単です。お手持ちのPCをご用意ください。
放送終了】【放送用BBS
↑【放送中】の時にクリックするとプレーヤーが自動で立ち上がって放送が流れます。
 【放送用BBS】に書込みいただければリアルタイムで読み上げます!
 是非書込みをしてラジオに参加してください(゚∀゚)

【ネットラジオの内容】

携帯サイト「FF11ネット」5周年記念



Lv1タルタルマラソン バス⇒ズヴァ城
ネットラジオ実況放送となります。

以前Blogにてこのイベントの参加者を募集しました。
3日間で50名の定員になりました。ありがとうございました。
その50人の猛者がズヴァ城まで目指します。
この様子をネットラジオに多彩なゲストをお招きして放送いたします。
音声で聞いているだけでも楽しめる内容にしていきたいと思いますので
よろしくお願いします。



<簡単にルールをまとめてみます。>

■出場資格
・LS「Heppoko」リンクパール所持者。(既に定員になり配布済み)
・2007/4/21 PM8:00ぐらいにはバストゥーク港区噴水前にたむろしている事。

■ルール
・スタート時のホームポイントは全員バストゥーク港区に設置すること。
・モグハウスを使ってのワープは禁止します。
・移動してる際にホームポイントを移す事は可能。(ギルを払う場所でも可)。
・オイルパウダーなどの「薬品」の使用不可。
・ただし、花火等ネタ狙いでのアイテム利用は許可します。
・2hアビリティの使用可能とします。(シーフが若干有利か)
・ズルをして見つかった場合、LSから即キックになります。

■レイズに関して
・残念ながら戦闘不能になってしまった場合、LSチャットにてレイズ依頼を
してください。
・ただし、レイズ依頼はウケを狙った面白いレイズ乞いをした方優先です。(ここがポイント)
(注意)死んでいるとマクロが使えないそうです。ネタを仕込む場合は辞書登録で!
・基本的に優勝しても特に賞品もなんにもでませんので、レイズがなかなか来ないからと
いってイライラやカリカリしないように(゚Д゚;)
・まったり遠足気分で完走を目指してがんばりましょうの精神でお願いします。
・もしかしたら辻レイズがあるかも知れません。その場合LSで申告して生き返ってください。
(注意)あまりにも偏った辻レイズの場合はこちらの指示で拒否をお願いする場合もございます。


さてさて、今回のイベントのキモなんですが
いかにレイズをもらうかにかかっております。
映画のキャッチコピーなど参考にしてレイズ依頼してみてくださいネw



今週のボスディン氷河はウィンダス支配でした。
ここはギルを払ってでもしっかりとホームポイントを設定しないと
レイズ地獄になりますよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


参加するタルっこ達が約50名。
レイズナーやスタッフが約10名。



壮絶、絶望、悲鳴、絶叫のLSイベント
ご期待ください。ネットラジオでお待ちしております!


↓イベント始まりますよ!景気付けのクリックお願いします。
人気blogランキングへ

 
Posted at 00:00 / FFXI ネトラジ / この記事のURL
コメント(13)
3人同時に「闇の炎」 / 2007年04月19日(木)
引き続き「ボルグヘルツの失われた魔手」編です。

運良くおいらの古墳のコッファーが発見されて
なんか、今日はついてるね。
この調子で行こう〜

その勢いで向かった先はEliossさんのシーフのダボイ修道窟。
ここはSSを取り損ねましたw
乱獲気味にチャンピオンとDなんとかwをしばいて鍵ぽろん
宝箱もあっけなく見つかりクリア。

そしていよいよ前回のリベンジイフリートの釜
今回は前回と違う事が3つ
・SoichiroがシーフになりトレハンUに期待
幸運の女神?のMerloseさんが参加
・何より今日のへっぽこはついている!



前回あれだけ出なかったのに今回はあっけなくポロン。
宝箱探しで少しはいいところ見せようとしたおいらですが
あっけなく単独で捜索中に絡まれてスリプル>エスケプで
脱出しているまに宝箱を無事Soichiroさんが開けました。
はいw役立たずです。

さて、今日一挙に3人の古びた小手が手に入りました。
一旦ジュノに戻り港のハゲの幽霊のおっちゃんと会話したあと

3人同時に後半の「闇の炎」クリアを目指します。

Soichiro「せっかく来たから寄り道していい?」
全然おkですよー

向かった先は氷河から回った先の古墳。
前回ここにコッファーがあると思ってた場所でした。



獣使いアーティファクト「新たなる朝」
SoichiroさんはへっぽこPTをしない時は獣使いを
育ててちょうどAFのお年頃だったようです。
とりあえず、わんこを集中攻撃で倒し討伐完了。
Soichiro「もう今日からオポオポ倒すのやめよう。」
イベントで何かあったらしいですw

さてさてへっぽこメンバーははタルタルマラソンのゴール地点のズヴァ城に。
行きながら道中のモンスターを見ていたのですが
こりゃLv1じゃ大変だなwと改めて思いましたΣ(・ε・;)



先ほどのクエストで全てそろったSoichiroさんが
獣使いAFのモコモコ装備を身にまとって
ペットのカニのキャリーたんを釣れて
3人同時に「闇の炎」ボム退治!

Merlose「せっかく来たから寄り道していい?」
今まで手伝ってくれた幸運の女神?メルさん。感謝感謝ですよ!
もう全力で戦いますよヽ(`Д´)ノ
眠気とも戦ってますけどヽ(`Д´)ノ
メルさんのチャレンジは同じくズヴァ城で行われる
ムバルポロスのクエスト「ズィーロゾックの帰還」
ズィーロゾックって単身殴り込みをかけて兄を心配させる方ですよね(゚Д゚;)
この3部作。まだ一つ目しかやってないので今後の楽しみにします。



わーーといっぱい出てきたデーモンの中から
親分のやつを集中攻撃でなんとか撃破!

みんな遠足気分でわいわい楽しく終了ー(* ^ー゚)
いやー今日は楽しかったです。
アーティファクトの旅はまだまだ続きます。

↓イベントまで@3日!援護射撃のクリックお願いします。
人気blogランキングへ

 
Posted at 07:19 / FFXI へっぽこPT / この記事のURL
コメント(2)
ボルグヘルツの失われた魔手(Yukihide) / 2007年04月17日(火)
いやぁ、昨日はすごかった。
今日の占いカウントダウンスーパーで
一位の星座になったぐらいついてたんじゃないかな。
短期間であれだけ進めばお腹いっぱい。
⊂⌒〜⊃*。Д。)-з

まずはいつものように19時過ぎにログイン。
今日もへっぽこ3名のAFの鍵取り。
LSメンバーのMerlose(める)さんもお手伝いして
いただけるらしい。

クエスト「ボルグヘルツの失われた魔手」

このクエストは全員共通なのだが
ジョブによって宝箱の位置が違っています。
今回のへっぽこ3名のジョブはこちら

Soichiro(忍)⇒イフリートの釜
Elioss(シ)⇒ダボイ
Yukihide(ナ)⇒エルディーム古墳

実は先週の金曜日にも鍵取りに行きました。
Soichiro 「どれから行こうか・・・」
Yukihide 「一番めんどいやつから」
Elioss 「じゃあ・・釜だな」
全員 「にやにや」

金曜日は約3時間・・・宝箱は目の前にあるのに
鍵ドロップせず・゚・(ノД`)・゚・



自爆されておいらのHPが36/1241

なった時はさすがに血の気が引きました。
おいらのフェローのPimyタンも一緒にがんばりましたw

引き際も肝心という事でとりあえず
「今日はこれぐらいにしといてやるヽ(`Д´)ノ」と
捨て台詞を吐いてしっぽを巻いて帰ってきました。

そして、月曜日。リベンジする日がやってきました。



・・・古墳行くべw

直接対決は後に取っておくのじゃσ゚д゚)

とりあえず、すぐに動けるおいらとElioss(エリ)さんと
二人でジュノから近い古墳へ出発。

古墳に来るのも本当に久々。
相変わらずスイッチの構造とかさっぱりわからないので
エリの指示の元スイッチを押す。
中央まで進んで下の落ちて
(落ちる前のYukihideはビクビクのチキン野郎なのはみなさんも
当然承知している事と思うので割愛w)

宝の鍵を落とす骨を二人+フェローで戦って行きます。



エリの回復役のフェローNanakoがなぜ両手鎌を持っているのかと
小一時間問い詰めたい所だが
ここは懸命に「鍵落とせヽ(`Д´)ノゴルァ」と祈りながら
バシバシ殴っていきます。

その後、獣使い上げから戻ってきた、そ1(Soichiro)さんと
洗濯から戻ってきた、める(Merlose)さんも合流して
骨退治の速度がパワーアップ



今回は、そ1さんにシーフで来てもらってトレハンU
(鍵に効果があるのかどうか定かでないが)に期待を込めます。
すると案外早い段階で・・・ぽろん。

おおお!よっしゃーヽ(`Д´)ノ

次は宝箱探しです。
みんながたぶん一番遠い氷河側から行った方からでないと
取る事ができない位置にあるんじゃね?とあきらめかけた時に
宝箱(コッファー)発見の知らせ!



まずはYukihideの古びた小手をゲット!



ついでにEliossもゲット。・゚・(ノ∀`)・゚・。

・・・お約束ですねw

幸先いいスタートを切れました!

実はまだまだ続いた月曜の長い夜。
それはまた次回に(ノ´∀`*)

↓イベントまで@5日!援護射撃のクリックお願いします。
人気blogランキングへ

 
Posted at 12:56 / FFXI へっぽこPT / この記事のURL
コメント(5)
ナイトAFクエストinオズ城 / 2007年04月14日(土)
みすらのしっぽのはるぅさんから
Blogのトップ絵に背景とモーグリにポンカンをつけてもらって
パワーアップしてプレゼントしてもらいました!
はるぅさんステキな絵本当にありがとうございますー!
かわいさ220%増し(当社比)です!

前回に引き続き仕切りなおし。
ナイトAFクエストを進めていきます。
前回、話すべきNPC(ボウズのお父さん)に話をせずに
フラグが立たずに話しなおして
やっと話が進みました(゚Д゚;)



やってまいりました。なんか久々の
オズトロヤ城
ヤグードさんの巣くつでございます。

・・・・絡まれないよね・・・・(゚Д゚;)

へっぽこというかへっぴり腰で進んでいきます。
当然、リレイズVもかかしません!

久々でぜんぜん中の構造を忘れてます。



う・・・
このレバーの正解の法則が未だにわからねぇ・・・
ドリフ大爆笑というか今でいうと
とんねるずのみなさんのおかげですの人気コーナー
細かすぎて伝わらないものまねの舞台みたいに
スコーンって穴が開いて落ちるんですよね。

/sh 有権者諸君!私が外山恒一である!

はいはい、見事に落下しましたよ( ´_ゝ`)
曜日によってどっちのレバーだか分からないんですね・・・

そ1とえりのLS会話の誘導を頼りにどんどん進んでいくたびに
すれ違う1匹1匹のヤグの強さを確認しながらゆっくりゆっくり
チキンな俺様(゚Д゚;)



構造で下だか上だかわからん中央の部屋に
たまり池みたいなのがあって
まあそこに宝箱もあったのですがw

獣使いの方々がいらっしゃったので
/s 【ナイト】【アーティファクト】
一応宣言させてから大ヨロイ蟲をエサに釣りを開始。
獣使いの方から/cheerされました。
がんばりますよヽ(`Д´)ノ
白/忍のバリスタ仕様で今回も挑戦します。
プロシェルストスキ+紙兵を使用して空蝉2
ヘイストしてバッチコイ!щ(゚▽゚щ)

・・・・・・・・あ”ぁぁぁぁ

両手に武器装備できるのに・・・・
武器もってこなかったー
あ、あったにはあったけど・・・



しょうがないのでデジョンカジェルでw

NMの魚が出てきましたよ!
よっしゃーヽ(`Д´)ノ
というわけで蓋を開ければLv75では圧勝なわけで・・
無事に勝利しました。

喜びもつかのま、すぐさまセルビナに行き
その戦利品アイテムをハラキリしてもらうことに。



そしてサンドに戻って・・・・
・・・
デジョンカジェルさっき使ったじゃん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
無理サポ忍www

あいかわらずのへっぽこさに乾杯。

無事にようやくAFゲットズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!です!
これじゃ先が思いやられますよ・・・

先・・・

Ω ΩΩ<な、なんだってー!

この先
ズヴァ城のコッファー開ける必要があるの????


イヤァァァァア・゚・(ノД`)・゚・

↓イベントまで@7日!援護射撃のクリックお願いします。
人気blogランキングへ

 
Posted at 14:52 / FFXI へっぽこPT / この記事のURL
コメント(4)
へっぽこ AF取得(゚Д゚;) / 2007年04月12日(木)
昨日はSoichiroさんがお仕事でログインできなかったので
へっぽこPTはお休み。

EliossさんからレポートのSSが届きました!
彼はさっそくシーフAFの挑戦をしてきた模様です。
そんなおいしい所を一人でいってしまうとはw
でもSSが送られて来たのでよかったです(ノ´∀`*)

シーフAFクエスト その1
「アタルフォーネ盗賊団の宝」

スタートはウィンダス森の区にある泥棒ミスラの
ナナーミーゴからスタートですね。
内容はダングルフの涸れ谷にてダイス勝負だったらしく、
「くっそーヽ(`Д´)ノ」みたいな事言ってましたが
無事にNM出現



無事に撃破した模様。おめでとうございます!

よし、おいらも一人で進められる所までがんばってみるぞ!

ナイトAFクエスト その1
「小公望」

おいらのスタートはまたあのボウズかららしい。
さっそくOPテレポでロンフォから颯爽とサンドリアへ



さっそくナイトにジョブチェンジしてからボウズに話しかけます。



Lv50装備にして一段とナイトらしくなってきましたよ!
ちょっと感激してる自分がいたりしますw
このアメフトのヘルメットみたいなやつって昔にバスのクエストで
渡してたアイテムだった気がしないでもない。
これをかぶるときがくるとは。・゚・(ノ∀`)・゚・。

話しかけたらクエストが始まりました!
えーっとなになに。釣り?まずは大ヨロイ蟲を持って来いですか。
ふむふむ。
大ヨロイ蟲はクロウラーの巣のNMがどろpp・・・・
( ´ー`)y-~~
ふふふ。おいらは知っているのだよ。
前にホーリーファイアルが欲しくてベドーに篭っていたときに
ヨロイ蟲を大量に取って競売に売っていたときに大ヨロイ蟲も
リストにあった事を。

え?ちゃんとNM倒して来いって?

・・・サーセンw
競売で大人買いです( ´_ゝ`)
さっそくサンドリアの競売を覗くと20,000ギル

でも今回は冷静に行動をする。
一度ログアウトしましてジュノにいる倉庫キャラでジュノの競売を確認。
はっはっは。10,000ギルで売っているじゃないか。
今回は私の勝ちのようだね。

さっそく落札してYukihideに宅配。
ログインしなおして勝利の大ヨロイ蟲をポストから受け取り
勝どきを上げてボウズにトレード!

・・・・。

・・・ん?



(゚Д゚;)
なんでシカトしてんねんw

え?え?ほらほら。ちゃんと(買って)釣りエサの大ヨロイ蟲もって来たよ。

・・・・
ぇ- (;・∀・)
ちゃんとNM倒しに行かないとフラグが立たないとか?(゚Д゚;)

エリチェンか?・・でもしたよな・・・

と、5分ぐらい立ち往生した結果、眠くなって不貞寝しましたw


さすがへっぽこ。やることが違うw






今日確認したら、トレードする前に声をかけるNPCが一人いたらしい・・・(´・ω・`)





逆転裁判4買ってきたヽ(`Д´)ノ


タルマラソンイベント50名参加決定!感謝感謝です!
↓援護射撃のクリックお願いします。
人気blogランキングへ

 
Posted at 15:42 / FFXI へっぽこPT / この記事のURL
コメント(5)
へっぽこLv51達成 / 2007年04月11日(水)
思い起こせば今年の1月末頃からちまちまとレベルを上げてきた
へっぽこPTの3名。



時間を共有して過ごしたこの数ヶ月すげー楽しかったっす。
改めて御礼をいいます。ありがとうございます!

というわけで昨日のレベル上げで節目のLv50達成!
ついでに勢いでLv51達成!



ちょっと思っていた予定よりかなりハイペースじゃないっすか?(゚Д゚;)
と思いつつも嬉しかったりします。

さてさてここでいったん、へっぽこPTレベル上げは小休止。
そしてこれからがまた長い道のりの始まりですよヽ(`Д´)ノ

ここからの予定は盛りだくさん!
へっぽこPTチャレンジシリーズ開幕!

へっぽこPTチャレンジ⇒BC戦
印章が貯まりまくってますので金策目当てで挑戦しようかと。
経験が少ないおいらのヘタレっぷりが炸裂!


Soichiro「ゆきー」
Yukihide「はいな?」
Soichiro「たしか忍者46だよね?」
Yukihide「うんうん」
Soichiro「50まで上げてw」
Yukihide「な、なんだってーヽ(`Д´)ノ」
Soichiro「エリが赤で忍忍赤でBC挑戦できるよ」

ナイトで行くべきか忍者をあと4つ上げるか・・・
へたれぶりの選択やいかに!

へっぽこPTチャレンジ⇒AF獲得への道
ついにキタ━━━(゚∀゚)━━━!
いよいよナイトとしていっちょまえになる為の試練が訪れようとしています!
もちろんナイトのクエストなんてまったく未経験。
死ぬ前提でがんばってきます!

これからもみなさんを懐かしさと微笑ましい
くすっと笑える内容でがんばっていきますよ。


・・・ところで
今年に入ってアトルガンエリアに一度も行ってないのだがw

--------------------------------------

【4/21 FF11ネットイベント情報】

前回のエントリでイベントを発表させていただきました。
先日から受付を開始しておりますが満員御礼!
(※先着50名様到達しましたので締め切らせていただきます。)
受付開始から2日間、平日の19:00〜20:00までという短い時間の中
24人のタルっこがさまざまな鯖から応募に来てパールを受け取って
参加表明してくれました。



ワールドを越えての交流も楽しみですね。
WPが無くても鯖を選択できるようになって気軽に遊びに来れるように
なったのは本当に嬉しい限り。

50名の応募いただきました!
応募はこれで締め切らせていただきます。
ありがとうございます。

当日は全てLS会話の為、参加者以外の方が観に来られても
知らない間にスタートしてる状況になると思います。
当日はPCから簡単に聞けるネットラジオでイベントの模様を
お楽しみください。

ネットラジオに関しましてはまたイベントが近くなりましたら
ご説明いたします。ご期待ください。



見事ゴールのズヴァ城までたどり着けるのか!

イベント開始まで@10日!

楽しくやりましょう!クリックもよろしくです。
人気blogランキングへ

 
Posted at 12:31 / FFXI へっぽこPT / この記事のURL
コメント(3)
P R
□■□amazon□■□




お友達LINK

FF11netのポッドキャストでアシスタントをしてくれてる"るぅ"さんのblogです。 月曜日の夜にネットラジオ放送してます!
BlogのTOP絵を描いても下さってるヴァナ通でもおなじみの"はるぅ"さんのWebです。
絵日記を更新し続けてるおなじみプニさんのBlogです。 よく遊びに行ったりして俺もネタになってますw
毎週ネットラジオを更新し続ける楽しいパニックパニック団の連中です。 噂の団長、長老、まっぱ、フカヒレの熱き4名!
名曲"リンクシェルで会いましょう"などオリジナル曲をリリース 同人音楽など色々活動中の浮雲団です。
イベントやFlashなどを手がけるKujyoさんのWebです。 彼女の行動力には感心するばかりです!
バハ鯖で活動されてる"れあ"さんのBlogです。 すごく丁寧で分かりやすい文ですごくステキですよ!

マウスコンピューター/G-Tune

| 前へ
 
 Powered by yaplog!